人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄祓い

2008年
アタクシ・・・

後厄ですΣ( ̄ロ ̄lll)

今年いっぱい何事もなければ

やっと
厄があけます(* ̄∇ ̄*)

なので
30代の厄年
ずーーーーっとお祓いしていただいてる

寒川神社へ行って参りました(* ̄∇ ̄*)

あ!
先日のお飾りも持参しました~~~♪

でね
寒川神社はご祈祷希望者が多いので
受け付けの時点で
かなり待たされますΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
屋外でΣ( ̄ロ ̄lll)

従って
だるまのように
フル装備ですよ(笑)

でね
外で受け付けを待っているとき
アタクシの隣に
小さな子供を抱いた親子連れがいたんです(* ̄∇ ̄*)


その親子の会話がチラチラと聞こえてきまして・・・

どうやら
今日のお祓いは
パパだけのようなんです・・・

そっかー
パパだけか・・・

勝手によそ様の会話を聞き
納得していたアタクシ・・・(* ̄∇ ̄*)

しかし・・・
その後ビックリなことが・・・∑( ̄Д ̄;)

無事に
受け付けも済み
待合室で順番を待ち

いざ
ご祈祷へ向かったら

なんと!!!
さっきの
お祓いをしない

ママ & 子供 も
ご祈祷場に入っているんですΣ( ̄ロ ̄lll)

これって
どうなんでしょう・・・∑( ̄Д ̄;)

アタクシ的に
この場合の 
ママ & 子供 は

申し込みもしてないし
部外者って感じなんです∑( ̄Д ̄;)

以前
夫くんと寒川神社へ行ったとき

夫くんは
「自分はお祓いしないから」
と言って
ご祈祷待ちの待合室にすら入らず

近くのファミレスで時間を潰してたんですよ・・・

だから
この 
ママ & 子供 のようなケースに
驚いてしまったんですね∑( ̄Д ̄;)

しかし
こういう方って珍しくはないのかな?∑( ̄Д ̄;)
by takatama1971 | 2008-01-16 21:21
<< ほ~~~~~ほほほほ(* ̄∇ ̄*) またかよ!!!(怒) >>