人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホンゴハ、ムツカシイ

ワタクシ、日本で生まれ育ち34年と9ヵ月、
それなりに日本人として生きてきたワタクシですが
最近、知らない日本語と出会ったのです(笑)
まぁ、私はあんまりアタマ良くないですし、ボキャブラリーも貧困なので
「えっ?そんなのも知らないの?」
と、逆にビックリされる方もいらっしゃるかとは思いますが
ズバリ!知らなかった日本語!

「そこここ」

宮部みゆきさんの著書によく使われるんですよ
この「そこここ」(笑)

それなり日本人の私は
「そこらへん」としか使った事がない(笑)

一つ賢くなったので、実践で使ってみるべし(^^)v

「そこここ」…何かお上品な感じがするなぁ(笑)
私のキャラに合わないかしら?(笑)
オホホホ…(意味のない高笑い)
by takatama1971 | 2006-01-24 00:28
<< ふと、感じたこと 最初に… >>