人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん~~~(* ̄∇ ̄*)

♪ぼおやぁ~
♪よい子だ
♪ねんねしなぁ~

「日本昔話」
ならぬ…
「ご近所・切ない話」
の始まりです(* ̄∇ ̄*)

私の仕事場の近くは
色んな業種のお店が閉店しては
新しいお店が開店します(* ̄∇ ̄*)

約一年半前…
夫くんは、ご近所にオープンした
「1500円カット」なる
床屋さんへ行ったんです(* ̄∇ ̄*)

目的は
ただカットするだけではなく
ウチのショップカードをこちらへ置かせてもらう為です(* ̄∇ ̄*)

店員さんと世間話をしていた夫くん…
そして…
ここで切ない話が…(≧ω≦)

店員さん
「いやぁ~思ったほど利益が出なくてねぇ…」
「先月は支払いしたら殆どお金が残らなくて…」
「家族で片栗粉を溶いたのを食べてしのぎました…」

夫くん
「あっ!パーマもかけてください!!」
(本当はカットだけの予定だった)


そして昨日…
オープンして一年未満の「お蕎麦屋さん」へ…( ̄∇ ̄)

そして…
店内を観察してると
調理も接客も、片付けも
一人…(≧ω≦)

それなのに律儀な店員さんは
手が空いたからと話し掛けてきてくれたんです(* ̄∇ ̄*)
しばし世間話…
そして…
切ない話が…( ̄∇ ̄)

「パートさん頼むほど、入らなくてねぇ」

その時
アタシたちの他にお客さんが一組いらしたんです…( ̄∇ ̄)

しかし
聞こえてしまったお会計は
「1980円」∑( ̄ロ ̄|||)

ウチも昨日に限って
あんまり食べたり、飲んだりしてなくて…(≧ω≦)

夫くんと
「また来ようね」と
しんみり帰りました…( ̄ーÅ)

かと言って
我が仕事が繁盛してる訳ではないです!( ̄□ ̄;)!!
くれぐれも(笑)

ご近所さん同士ってことで
頑張り合わないとね(≧ω≦)
この地域を活性化しましょう!
by takatama1971 | 2006-10-27 03:40
<< かっちーんっ!( ̄□ ̄;)!! 自画自賛(* ̄m ̄) >>