人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状(* ̄∇ ̄)ノ

えっと・・・

みなさまがこの日記を読まれるのは
1月3日あたりでございましょう(* ̄∇ ̄)ノ

ってな訳で

そろそろ
沢山の年賀状がお手元に届いてらっしゃることでしょう(* ̄▽ ̄*)

でね!
アタクシったら

今年の年賀状を頂くまで
【インクジェット写真用】ってな年賀ハガキがあることを

知らなかったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
特に
お子様がいらっしゃるご家庭から頂く年賀状は
写真付きが多いですよね(* ̄∇ ̄)ノ

でもって

たいていは
【インクジェット紙】で印刷されてるのですが

中には
【インクジェット写真用】で印刷されてるものがあり
写真が
それはそれは
キレイなんです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシ・・・

今年の年賀状は
去年行った 【韓国旅行】 の 写真を
インクジェット紙で印刷して作ったのですが

恐ろしく
写真が汚かったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だからね

「あ~~~~~あ~~~~~」
「もっと早く 【インクジェット写真用】 を知ってればな~~~」

新年早々

大後悔したのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシから実際に年賀状が届いた方は

どんだけ写真が汚いか
おわかりでございますね∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつかね
写真が汚い理由がもう一つあって

実は
ウチのプリンターが

ショボイからですΣ( ̄ロ ̄lll)

「約 1万円 程度」 のプリンターなので
デジカメの多きすぎる画素数に

対応しきれなかったんですね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
アタクシったら
新年早々

「そうだ!」
「来年のために 【インクジェット写真用】 を調べよう!」

【インクジェット写真用】 について調べました(笑)

したら

マイナス面として
 ・通常のインクジェット紙ハガキよりも 10円 高い

注意点として
 ・「顔料インク」 には対応してなくて 「染料インク」 のみ 使用可能

この2つがありました (* ̄▽ ̄*)

で!
10円くらい高いのは
そんなに枚数を出す訳ではないので
アタクシ的に問題ではなくて

「顔料インク か 染料インク か」 が

大問題でございますΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

早速 確認したら・・・

ウチのプリンター

まさに
顔料インク でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もともとダメだったんじゃん∑( ̄Д ̄;)

大後悔して
ソンしたじゃん∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
我が家・・・

プリンターについてなくて
そんなに使ってなくて故障することが多いんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
来年までに
買い替えなければならないほどの故障になったら

染料インク の プリンターを購入しようと企んでおります(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
来年・・・
写真入り年賀状にするかもわからないのに
新年早々

ムダなことを考えているアタクシでございます(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

新年早々
こんなことでいいのだろうか?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)



そ れ が 

*taya* (* ̄∇ ̄)ノ(笑)
by takatama1971 | 2010-01-03 02:32
<< もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!Σ( ̄ロ... 2010年(* ̄∇ ̄)ノ >>