人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合わないんだよな~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

はいはい
気に入った洋服が
「合わない」のではございませんよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

はい・・・
何が合わないのかと言いますと・・・

人間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

って
これまた抽象的な言い方でございますね∑( ̄Д ̄;)

っつか
「さっさと言えよ!!」

苦情が来る前に暴露すると・・・

ウチの担当になっている
【税理士】さんですΣ( ̄ロ ̄lll)

我が店は個人店で
しかも
アタクシが経理関係が全く出来ないので
日々の管理を
とある会計事務所にお願いしてるんです∑( ̄Д ̄;)

でね
早いものですが
店を始めてから
来年の一月で 【7年目】 を迎えます(* ̄∇ ̄)ノ


この7年の間に
ウチを担当する税理士さんが
3回変わり
このたび担当になった人と
合わないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
税理士、税理士、って言ってるけど
実は
まだきちんと資格を持ってない
【税理士の卵】ですΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁね・・・
弁護士 同様
現場で働きながら資格を得ているわけですよΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
今回 担当になった人は・・・
推定 28~9歳 男性 

でもって
最近 
こちらの会計事務所に就職した人で
税務関係の仕事が未経験なんですね・・・

しかも
(多分) 社会に出たことがない感じの人なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
口の利き方を知らないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

アポの電話をかけてきたかと思えば
「いついつでしたら 都合がつきますけど」
って
上からの物言いΣ( ̄ロ ̄lll)


は?

ウチは会計事務所に経理全般を任せてるけど
そちらから見れば
ウチは

お客さんでしょ?Σ( ̄ロ ̄lll)

顧問料だって支払ってるし・・・

なのに
【都合がつく】ってなんですか?∑( ̄Д ̄;)

以前の
アタクシと同年代の女性のときは

「奥様・・・次回の接見ですが、ご都合はいかがですか?」
って
きちんとしてたのにΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシですね
初めてのこの電話の応対から
彼に対して

「嫌だな」って気持ちが
ムラムラと湧いてきてたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

んでね
11月~12月にかけてって
「年末調整」の書類の提出やらなんやらで
やたらと彼に会う機会が多かったのですが
その書類を取りにくるときの電話も
腹立たしいΣ( ̄ロ ̄lll)

「あーもしもし」
「なんとか会計事務所の〇〇ですが・・・」
「いま自分、時間があるので これから伺ってもいいですか~?」

自分勝手Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシの都合はどうでもいいのですか?

っつか
アナタの都合でアタクシを振り回さないでくださいΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
アタクシ・・・
彼に対して
「嫌い」って感情が定着してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかもね

過去の担当の方々は
世間話をしたり
店を良くするためにアドバイスをしてくれたり

とにかく
一生懸命だったのですが

彼は
必要書類だけ受け取ったら
さっさと帰りたがるΣ( ̄ロ ̄lll)

ま~ね~

彼にしてみれば
この仕事が初めてだから
仕方ないと言えば仕方ないけど

滞在時間 10分 ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

この滞在時間で
ほんとに
必要書類だけ受け取って帰って行くのがわかりますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシったら

お茶すら出しませんΣ( ̄ロ ̄lll)

出しても飲まないし
飲んでる数分の時間も居たくないって感じだからですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
彼が帰ったあと
アタクシはとてつもなく

不愉快な気持ちが残ります∑( ̄Д ̄;)

顔を見るだけで
不愉快なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシの人生で
アタクシを
こんなにも不愉快にする人間に出会ったのは

初めてかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)
by takatama1971 | 2009-12-22 02:29
<< 終わった~(* ̄∇ ̄)ノ あはは(* ̄∇ ̄)ノ >>