人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 キ〇エ が・・・

我が母・・・
キ〇エ・・・

御歳 66歳 (* ̄▽ ̄*)

とうとう
携帯デビゥ~しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

あ!
もちろん
【年寄り向け 携帯】 ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
この間の休みに
母 キ〇エの携帯は 
同居するタンザと 【家族割引】 にしたいと思い
母 キ〇エ を

ド〇モ・ショップ へ連行したわけですよ(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシったら
初めて携帯を持ったときから
ずーーーーーーっと ソ〇トバンク なので
滅多に足を踏み入れない

ド〇モ・ショップ でございますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
伺ったショップの店員さんの対応が
本当に素晴らしくて

「社員教育ができてるな~~~」

心から感心したものです (* ̄▽ ̄*)

以前
ショップがオープンしてから間もない時間帯に
ソ〇トバンク のショップに行ったときね
トイレを借りたんですけど

ありえない程
トイレが汚かったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

「これはいつ掃除したんだろうか・・・」
って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

ショップ店員は
男性も女性も小奇麗にしてるのに

トイレが汚い∑( ̄Д ̄;)

「あんたら、自分をきれいにする前に トイレをきれいにしろよ!」

言いたくなるほどでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こんな ソ〇トバンク の批判はどうでもいいのであったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

話を本題の方向へ・・・(笑)

さてさて・・・

オバカなアタクシの母である
母 キ〇エ のことですから

初めての携帯選びだし~~~
料金プランとか~~~
オプションの説明とか~~~
店員さんが説明する内容なんて~~~

たぶん
30% くらいしか理解できないと思ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシですね

店員さんの説明を
噛み砕いて
簡単にわかりやすく

通訳でございますよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもさ
日常・・・

結構 【英単語】 を交えて会話をしてませんか?

例えば・・・

「あそこの店って 10時 オープンだよね」
とか
「なんか みんなで サプライズ しない?」
とか

だからさ!

母 キ〇エ に 噛み砕いて説明するときに
大変で大変で∑( ̄Д ̄;)(笑)

年寄り相手でなければ

「1カ月 通話時間が トータル で 10~15分なら 無料で通話ができるからね」

これで話が済むところ

これが
母 キ〇エ が相手だと・・・

「1カ月 ちょこちょこ電話したとしても」
「電話してた時間の合計が 10~15分なら お金が加算されないからね」
「10~15分 を 超えちゃうと 料金がかかるからね」

この様に非常に長くなりますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシ & 母 キ〇エ ・・・

ド〇モ・ショップに 
【1時間強】 滞在しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


その1時間強 お付き合いしてくださった店員さん・・・

どんなにバカなやり取りをしていても
ニコヤカで
親切丁寧で
とても良い方でした (* ̄▽ ̄*)

っつか
店員さん

お疲れ様でした~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)



 
by takatama1971 | 2009-09-04 02:54
<< それはきっと・・・∑( ̄Д ̄;) お休みの間にあったこと(* ̄∇ ̄)ノ >>