・・・・・・・・・・( ̄ーÅ)

いや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ウチの夫くん・・・

まぁね・・・

アタクシよりも

キレイ好き で 片付け上手・・・

だからね
先日・・・
何を思い立ったのか

アタクシの洋服の整理ダンスを
勝手に開けて

「*taya* ちゃん!!!」
「要らない服がいっぱいでしょ!」
「要らないのとか 着ないのは 捨てよーよ~~~」

いきなり言いだしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
アタクシったら
洋服 や クツ に 関しては

「いつかまた 流行が回ってきて 活躍する日が来る」

非常に都合のよい考えなので

10年くらい前の
洋服 や クツ やらが

捨てずに取ってあるんですよ( ̄m ̄*)

だもんでね
流行に敏感な人が
アタクシのタンスの中身を見たら

「ありえないんだけど~~~」
「このセンス~~~」
って
びっくりするほど

古いデザインの服が
わんさか押し込まれてます(v ̄▽ ̄)(笑)

しかも
安物ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だからね
今回の夫くんは
アタクシの
【洋服処分市】 に やる気マンマンΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシが
「流行が回ってきて・・・・・・・・うんぬん・・・・」
って
必死に抵抗してるのに

一喝 Σ( ̄ロ ̄lll)

「いついつまでに整理しないと本気で怒るよ!」

これまた勝手に怒りだし

アタクシに
【強制・処分命令】 を 下しました∑( ̄Д ̄;)


夫くんの 
この 【強制・処分命令】 に 従わないと

それはそれは恐ろしいことになるので
アタクシは
素直に従いましたわ∑( ̄Д ̄;)

そして
この命令により

10年選手クラスの
ありえないデザインの
実に 微妙な
誰も見向きもしないような

そんな洋服が
エントリーされました(v ̄▽ ̄)

そして
安物の バッグ も 数点 エントリー (* ̄∇ ̄)ノ

でね
以前 営業職 をしていた頃の
スーツも 何枚か エントリー  (* ̄▽ ̄*)

結局
合計 10点 近くの
【処分市】 の 品々 が集まり

なんと!

これらを

ブック〇フ へ 売りに行ったのです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

したっけさ・・・

安物 の バッグ 1点
引き取り 不可 Σ( ̄ロ ̄lll)

スーツ全て
引き取り 不可 ∑( ̄Д ̄;)

だから
買い取り品 6点 で 

870円 也 Σ( ̄ロ ̄lll)


えっΣ( ̄ロ ̄lll)


しかも
「ただ今 買い取り価格が 20% UP 」 と言う
キャンペーン を やっていて

870円 であるΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

このキャンペーンをやってなかったら
600何十円でしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
実は
営業職時代のスーツが
アタクシにしては ちょいと いいモノだったから
すっかり 「売る気」 になってたアタクシは

悔しくて仕方がなかったのですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だからね
近所の とあるリサイクルショップへ行って

「買い取りしてもらおう」

売る気マンマン(v ̄▽ ̄)

っつか
あんだけタンスで大事に(?) 眠っていた
アタクシの スーツ達・・・

持ち主の気分次第で

サヨーナラーΣ( ̄ロ ̄lll)

実にアッサリしたもんです∑( ̄Д ̄;)(笑)

したらさ・・・

またまた
このスーツ・・・

引き取り 不可 Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら
この手のリサイクル店では

【カジュアルな服】 は OK だけど
スーツはダメらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

でね!!!

ブック〇フ で 買い取りしてもらえなかった
安物のバッグ・・・

なんと!!!

500円 になりました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
始めっから
こっちのリサイクルショップに来てたほうが
もうちょっとお金になったのかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こっちのリサイクルショップでも引き取ってもらえなかった
哀れな スーツ ・・・

逝く果ては

ゴミ捨て場 と なりますΣ( ̄ロ ̄lll)

タンス で ぬくぬく~~~
から

奈落の底 行き ですΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
# by takatama1971 | 2010-03-04 01:35

どうでもいい話(* ̄∇ ̄)ノ

いや~~~(* ̄∇ ̄)ノ

なんとも嬉しいお話なのですが~

アタクシの
【韓国旅行 土産話】 を 

うんうん(* ̄∇ ̄)ノ
って
楽しく聞いてくださる

そんな
奇特なお客様が数人いらっしゃいます(* ̄∇ ̄)ノ

でね
そんな 奇特なお客様の中に
以前 お話した
「サウジアラビア方面 に 良く 出張されるお客様」
がおりまして・・・

このお客様とは
飛行機の機内食話で

大盛り上がり( ̄m ̄*)

でね
このお客様は
色んな国の飛行機に乗ってらっしゃるので
かなりの経験者(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシの J〇L の機内食の話から
ここの国の飛行機はね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
とか
とにかく

食いしん坊なアタクシには
興味津津なお話ばっかりなんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

んでね
このお客様・・・

本当は
ビジネスクラスだったのに
とあるトラブルから

ファーストクラス に 格上げになったことがあるそうなんです(* ̄∇ ̄)ノ

凄い!!!

っつか
うらやましい (* ̄▽ ̄*)


でさ!
アタクシ・・・

【ファーストクラス だと オヤツに キャビア が 出る】 って言う

こんな
どうでもいい

しかも
信憑性のない

そんな
にわか知識があったので~

アタクシは

「あのーーーーー」
「ファーストクラス の 機内食 って どんななんですか~?」
って
これまた

どうしようもない質問をしたのです(v ̄▽ ̄)(笑)

したらさ!

即答!!!


「フルコース だよ !」


ひゃっほ~~~~い (* ̄∇ ̄)ノ

フルコース!!!

来たよ! 来た! 来た!

フルコース(* ̄∇ ̄)ノ

流石だな~~~!!!
ファーストクラス♪

でね
前に読んだ
阿川佐和子サンのエッセイにね

やはり何かのトラブルで
「ビジネス から ファースト に格上げになった」
ってな話が書いてあったのですが

阿川サンは何故かご立腹Σ( ̄ロ ̄lll)

何故なら・・・
搭乗した飛行機の CA が

「アンタは 運よく ファーストになったお客なんだから」
「テキトー な サービス で いいでしょ~~~」
くらいな扱いで

正規の ファーストクラス の お客様 とは

雲泥の差 の サービス だったからだそうだΣ( ̄ロ ̄lll)

信じられん出来事であるΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
このお客様は

【運よく ファースト に なったけど】
気持ちのいいサービスをしてもらったそうです(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
乗った飛行会社が違うとは思いますが~~~

お国柄ですかね?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
# by takatama1971 | 2010-03-01 02:39

さ・・・最後の・・・( ̄ーÅ)

うわ~~~~~んっ( ̄ーÅ)

ちょいと前に
【愉快な仲間の宴で行っている韓国料理屋さんが閉店する】
って話をしたのを覚えてますか~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
昨日・・・
最後の オモニ のお料理を食べに
愉快な仲間は大集合です(* ̄∇ ̄)ノ

んで
今回は
オモニ の 心遣いで

3000円 飲み放題 & 食べ放題 だったんですよ~♪

っつか
お料理は全てお任せですよ (* ̄▽ ̄*)

だからね~~~
出してくれるお料理は
いつもアタクシ達があまり注文しない

焼き肉 が盛り沢山 (* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに・・・
アタクシ達 は 焼き肉は 【焼き肉屋さんで】 って感じなので
こちらの韓国料理屋さんでは

主に
家庭料理を注文してるんですよ~~~(v ̄▽ ̄)

だもんで
こんなに 肉 が 沢山出てきて

興奮( ̄m ̄*)

特に
肉食獣 の タンザさんは

鼻血がでそうです( ̄m ̄*)(笑)

でね
実は今回の宴は
いつものメンバー以外に
飛び入り参加の方がいらして

総勢 8人 で 宴だったのですよ~ (* ̄▽ ̄*)

だからさ~
一枚 一枚 ちまちま と焼いていたら
とても間に合わないので

焼き担当になった ちゃびママさんは

「網で焼く」 のではなくて
「網で炒める」 ことをして

ハイエナのお腹を満たしてくれました( ̄m ̄*)


焼けたお肉を
ハイエナ に 配給です(v ̄▽ ̄)

「はい! 配給ですよ~~~」
ってな掛け声と共に
みんな
お皿を差し出して

配給待ち(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
アタクシがいつも一番に
お皿を出してましたがね(v ̄▽ ̄)(笑)

でね
この 【愉快な仲間】 って
ほんと
くだらないことで盛り上がる傾向が多分にあり

今回の
爆笑ネタは


シャレコウベ(笑)


はいはい
「シャレコウベ」 って何のことだかわかりますか?(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

シャレコウベ を 漢字 で書くと


髑髏 Σ( ̄ロ ̄lll)


はいはい
つまりは


ドクロ です!


アタクシ達 愉快な仲間って

・ 結婚してるけど 子供がいない人
・ 40オーバーで 独身の人
・ 成人した子供がいるけど 独身の人


こんなメンバーで構成されているので

アタクシ達

「あと 数年後に」
「このメンバーで グループホーム を 設立しよう」
ってな野望を

密かに計画してるんです(v ̄▽ ̄)(笑)

で(笑)

今回 シャレコウベ で 盛りあがったので 

グループホーム の 名称は

【グループホーム ・ シャレコウベ】 (* ̄∇ ̄)ノ

亡くなったメンバーの シャレコウベ を 磨くのが
生き残っているメンバーの

宿命 (v ̄▽ ̄)

これ
入所の規約です(* ̄∇ ̄)ノ

って
縁起でもない話をしてますが~~~
バカな話だと思って

聞き流してくださいね~~~(* ̄∇ ̄)ノ

っつかね
アタクシ達

こんな シャレコウベ で 盛り上がっていたら
どんどんどんどん食べちゃって

でっかいお鍋の カムジャタン (トンコツの煮込み鍋?) まで

すっかり完食です(v ̄▽ ̄)


お店の オモニ に

「美味しいお料理をありがとうございました~♪」
「韓国へ行ってもお元気で~~~」
って
お花を渡し~~~

最後のお別れをしたのでした( ̄ーÅ)
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-26 02:38

「韓国旅行記」 番外編 (* ̄∇ ̄)ノ

はいは~~~い(* ̄∇ ̄)ノ

ほんとに
これが最後の旅行記で~~~す♪

長い間 お付き合い頂き
ありがとうございました (* ̄▽ ̄*)

さて!
先日・・・

「イトコに東大門を案内してもらった」
ってな
日記を書きましたね(* ̄∇ ̄)ノ

でね
イトコとの待ち合わせ時間が
お昼の 12時 だったので
アタクシ達は
朝 8時 に 起床して

お約束のように
腹ごしらえです( ̄m ̄*)

でもね
この朝食だけはガイドブックに頼らず
明洞 へ 出かけ

「日本語が OK な お粥屋さんへ」
飛び込みで入ったのです~~~(* ̄∇ ̄)ノ

去年 食べたお粥が
物凄く美味しかったので
今年も朝ごはんとして食べたかったのです(v ̄▽ ̄)

んで
去年のお店は
ガイドブックに載ってるとこだったから
朝もはよから

長蛇の行列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

だから
「今年も行列なんだろうな~~~」

警戒して

すんなり入れるお店に
飛び込みで入ったのです(v ̄▽ ̄)

でもね~~~
美味しかった~~~♪

って
こちらの お粥ですわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2181542.jpg


アタクシが注文した
【野菜 の お粥】  (* ̄▽ ̄*)

確か・・・
650円 くらい ♪

f0046382_2194747.jpg




こちらは 夫くんが注文した
【蟹 と なんとか の お粥】  (* ̄▽ ̄*)

確か・・・
750円 くらい ♪

でさ(笑)

去年ね・・・
夫くんは

【そこのお店で 一番高い】 
アワビ粥 1700円 を 頼み

後々
アタクシに

「贅沢もん」 と 罵られたので

今年は
庶民派 の お粥 を 頼んでました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

で!
美味しいお粥で満腹になったアタクシ達はですね~~~
イトコの自宅へ向かう地下鉄路線にある

【文井洞】 (ムンジョンドン) って駅で途中下車し

こちらに立ち寄ったのです(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_230561.jpg


ロデオ コリ って言う
アウトレット・ストリート です(* ̄∇ ̄)ノ

でね
なんでここに立ち寄ったかって言うと・・・

「タンザさんへの 遅れ馳せながらの お誕生日プレゼントを 買うため」 です!!!

タンザさ~~~~~ん!!
おねーーーーさまーーーーーー!!

アナタのために わざわざ 立ち寄ったのよーーーーー!! (笑)

っつか
これで

誕生日プレゼントが 
【アウトレット品】 であることが バレ た Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかも!
バーゲン だったし (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でもね
「トミー ヒルフィガー」 の 可愛いバッグ なんですよ♪

ね?
タンザさん(v ̄▽ ̄)(笑)

でさ!
なにげなーーーーく
年甲斐もなく

アタクシ・・・
「トミー」のデザインが好きなんですよ∑( ̄Д ̄;)

だからね
アタクシも

自分用にコートを買ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもさ・・・
ここんとこ洋服にお金をかけてなかったアタクシとしては
(ちなみに ジャ〇コ の 1000円ワゴンとか 大好きである)
いくら
アウトレット品 で バーゲン やってるとは言え・・・

プライスカード を 見て

困惑・・・

ってか

躊躇・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

だってね!
値引き価格で 12000円 くらいなんですもんΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
試着したら

超! お似合いで~~~ (スマン)

その上・・・
夫くんは

「この コート なら 春にいいよね~~~」
って
煽るんですもんΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
大枚 はたいて 購入です(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシ・・・
今回の旅行で

トミー の コート & 韓国コスメ 3つ

これしか買い物しませんでした~~~(v ̄▽ ̄)

っつか
トミー の コート のせいで

お小遣いが無くなりかけていたのだΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
今回の旅行は

グルメで満喫できたし

大満足でございます(* ̄∇ ̄)ノ

では
これにて 終了 ♪
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-24 02:46

「韓国旅行記」 帰りの空港編 (* ̄∇ ̄)ノ

さてさて~~~(* ̄∇ ̄)ノ

やっと(?) アタクシの旅行記が
終わりに近づいてきましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

って
「ホッ」としてる人はいませんねーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

さて!

以前にもお話しましたが~
今回の飛行機は
オプションを付けてたので

帰りは 【午後発】 の 飛行機だったんですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
午後発とは言え・・・

13時50発 Σ( ̄ロ ̄lll)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
って感じでございますよΣ( ̄ロ ̄lll)

だって
こんな午後一番の飛行機だと
ホテルへのお迎えが
10時半前後なんですもんΣ( ̄ロ ̄lll)

なんの意味もない
午後便ですΣ( ̄ロ ̄lll)

オプション付けた意味がないくらいです∑( ̄Д ̄;)

でもね・・・
文句言っても始まらないので
諦めですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
アタクシ達・・・

ほんと空港の免税店とか興味がないので
出国手続きとかがすんなり終わってから
搭乗するまでの

1時間半 が ヒマで、ヒマで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

だからね(笑)

また
食べちゃった( ̄m ̄*)(笑)

これが
ほんとにほんとにオーラス!
最後の韓国での食事です(v ̄▽ ̄)

そして!
食べたのはこちら(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_234194.jpg


アタクシが注文した
【ジャジャン麺】 です(* ̄∇ ̄)ノ

これも
食べたかったお料理であったことを
覚えてますか~~~(笑)

だから
韓国での 〆の一品 で 戴きました(v ̄▽ ̄)

しかも
空港の フードコート価格で

激安 (* ̄▽ ̄*)

f0046382_237856.jpg


こっちは
夫くんが注文した 「うどん」 みたいなもの(* ̄∇ ̄)ノ

でも
味の表現をどうしたらいいのか困るような
不思議な味でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

美味からず、不味からず∑( ̄Д ̄;)

でね
アタクシ達がモリモリと食べてたらね
妙に視線を感じるんで
ちょいとそっちを見てみたら

「エクスキューズ ミー」
って
うっかり話しかけられちゃって

アタクシ達
当たり前のように

動揺Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そして!

「ハウマッチ?」
って
アタクシ達の食事を指して言うんですΣ( ̄ロ ̄lll)

え?

「ハウマッチですか?」 Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
すっかり動揺しているアタクシは
ここぞとばかりに

バカ全快∑( ̄Д ̄;)(笑)

「ジャパニーズ エン?」
「コリアン ウォン?」
って
返事したんですよΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

どう考えても
【ウォン】 での 値段を知りたかっただろうに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

後悔しても後の祭りΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

この外人さんは

「ソーリー ソーリー」
って
ソソクサと何処かへ消えて行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

きっと
「こんなバカに話かけて 貴重な時間を損した」
って
思っていることでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そして
無事に飛行機に乗り

成田へ戻って参りました~(* ̄∇ ̄)ノ

では
番外編でお会いしましょう (* ̄▽ ̄*)

って
まだあるのかよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-22 02:54

「韓国旅行記」 明洞 最後の夜 編 (* ̄∇ ̄)ノ

いんや~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

ロッテマートで買い物をした後・・・

最後の韓国での夕飯になってしまったのです( ̄ーÅ)

だからね!!!

アタクシ達は
最後の夕食は
やっぱりコレで


肉です(v ̄▽ ̄)


フフフ~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシ
「焼き肉なら このお店~~~」
って決めてた店があったので

夫くんの意見なんて放っておいて
「ここだからね~~~」

プッシュ プッシュ です(v ̄▽ ̄)

でね
なんだか
今回の旅行で 「食」 に関しては
すっかりアタクシの言いなりになってる夫くんは

「うん OK~~~」

快諾です(* ̄∇ ̄)ノ

んで
仁寺洞 & ロッテマート を 歩き回って
すっかり疲れちゃったアタクシ達は

一旦 ホテルに戻って
昼寝してから
明洞 に 繰り出し

目的のお店に向かったんです(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
夕飯を食べるには若干 早かったので
少し 明洞 を散歩してから
お店に入ろうってことになったんですよ♪


散歩してたらね・・・

夫くん・・・

また
トイレですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんだか
1時間に 1回ペース で トイレに行ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

でね(笑)

明洞って
繁華街にもホテルが沢山あるので

アタクシ達はいつも
明洞でトイレに行きたくなったら
【ちょっと ゴージャスな】 ホテルのお手洗いを

公衆トイレのように
勝手に使わせてもらってたんです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

【ちょっと ゴージャスな】 ホテル なら
ロビーに必ずお手洗いがあるので
「宿泊客じゃなくてもバレないよね~~~」
とか
勝手に思い込みましてΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

キレイなおトイレを
何回もお借りしました~~~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)


しかも!(笑)
最終日のこの日は

アタクシ!

もっと図々しい行動に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

おトイレをお借りした後・・・

「あ!これから焼き肉だわ~~~」
と思って
お財布をチェックしたら・・・

両替しておいたウォンが
果てしなく少ないのだΣ( ̄ロ ̄lll)

だから

この 【ちょっと ゴージャス】 なホテルで
1万円分
両替までしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「ルームナンバーをお願いします」
とか
そんな質問されたらどうしよう・・・
って
かなりビビリましたが

OKです(v ̄▽ ̄)

無事に 両替 完了です(v ̄▽ ̄)

で!
お財布も ちょっぴり温かくなったので~~~
アタクシ達は
目的の焼き肉屋さんへ

ゴーーーーーーー!!!(* ̄∇ ̄)ノ


こちらを戴いてきました~~~♪

f0046382_2501468.jpg
f0046382_2505177.jpg
f0046382_2511079.jpg


タン塩~~~  (* ̄▽ ̄*)
牛カルビ~~~(* ̄∇ ̄)ノ
牛ロース~~~ (* ̄▽ ̄*)

ウマすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(v ̄▽ ̄)

でね
もっと色んなお肉を食べたかったんですけど
なにげなく 
牛カルビがボリュームがあって

これで
お腹いっぱいになってしまったんですよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でさ!
アタクシ達ってか
アタクシが
今回の旅行で

「コレは絶対に食べるぞ!」
って
食う気マンマンだった

でっかい あんまん や
マンドゥ (韓国まんじゅう) ・・・
カルグクス・・・

これらのお料理って
3000ウォン (約 250円) ~ 7000ウォン (約 650円)

かなりお安いお料理だったんですよーーー

だからね

焼き肉屋さんで
お肉の料金を見たとき

0 (ゼロ) の 数の多さに

びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

すっかり
チープな食事に慣れてしまっていたから

・タン塩   20000ウォン (約 1800円)
・牛カルビ 30000ウォン (約 2500円)
・牛ロース 50000ウォン (約 4500円)

こんな数字に
アタクシ達二人・・・
慌てふためきましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
お財布には
1万円分を両替した
120000ウォン プラス α くらいしか入ってないし∑( ̄Д ̄;)(笑)


夫くんは
アタクシのこんな心配をよそに
ビール飲みまくりだし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

最後の夕食で
お金が足りなかったらどうしよう状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

夫くんを人質に
例の 【ちょっと ゴージャス】 なホテルに
再び
両替に走るとこでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
お会計がなんとか 130000ウォン で 済み

無事
釈放(* ̄∇ ̄)ノ

あ・・・

無事
にこにこ現金払い(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
あれ以上 

肉を注文しなくて良かったーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

追加してたら
ヤバかったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


こんなギリギリの

韓国最後の夜を過ごしたのであります(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-21 03:17

「韓国旅行記」 ロッテマート  編 (* ̄∇ ̄)ノ

さってと~~~(* ̄∇ ̄)ノ

すっかり
仁寺洞では歩き回って
疲れちゃったアタクシ達ですが~~~

お友達のためにお土産なんかも吟味して

今度は
バラまき土産をゲットするために
ソウル駅に隣接してる

ロッテマートへ移動です(v ̄▽ ̄)

もちろん
地下鉄に乗ってね( ̄m ̄*)

でさ
日本でもそうだけど
地下鉄って出口を間違えると
大変なことになるじゃないですかーーーー!!

だからね
アタクシ・・・
ソウル駅に隣接してるロッテマートに行くのに
持ち歩き用のガイドブックを開いたんですけど
運悪く
このガイドブックにはロッテマートに関する情報が

書いてなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
出口がわからなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しくじった∑( ̄Д ̄;)

でもね
駅構内にロッテマートが書いてある
案内図みたいなのがあったので
それを見て確認したんですけど・・・

これがこれが
微妙にわかりずらくて
非常に困ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

そしたらね♪

近くに
構内をお掃除してる 
韓国人の おばちゃま がいたので

アタクシ・・・
思い切って話しかけたんです(v ̄▽ ̄)

*taya* ったら
チャレンジャーーーーー!(v ̄▽ ̄)(笑)

アタクシ・・・
旅の前に

アンヌから
いつもの韓国料理屋さん(愉快な仲間の宴をする店)で

【すみませ~~~~ん】って言う韓国語を教えてもらっていたので
その言葉を駆使して

「イギョーーーー」って
実に 
怪しげな感じでΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

したらさ!
その呼びかけに
おばちゃま!

反応してくれましたわ(* ̄∇ ̄)ノ


その後は

案内図のロッテマートを指差しながら
「ロッテマート」 の 一言だけで質問ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「ロッテマート は 何番出口ですか?」
なんて
そんな質問は出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

したらね
おばちゃま・・・

「うんうん」って理解して

すんごい丁寧に教えてくれたんです(* ̄∇ ̄)ノ

有り難い!!!


アタクシ と 夫くん は

ペッコペッコ 頭を下げて
おばちゃまに お礼です(* ̄∇ ̄)ノ

なんせ
肝心な 【ありがとう】 って言葉が頭に入ってなかったからですΣ( ̄ロ ̄lll)

またまた
しくじったΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
優しい おばちゃまで良かった~~~♪

でね
この一件で気持ちが落ち着いた夫くんは

急に 便意 をもよおし
今度は

トイレ探しですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
今回の旅行ではね
夫くんったら
アタクシ以上にトイレが近くて

しょっちゅう

トイレ・・・
トイレ・・・
トイレ・・・

って騒いでるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

寒さ対策で
モモヒキを穿かせていたんですけど
モモヒキ一枚では
対応しきれてなかったようですΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
無事にトイレで用を足し
目指すは
ロッテマート!!! (v ̄▽ ̄)

したらさ~~~
今度は

アタクシ が 便意 です Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ロッテマートに入ったとたん
トイレ探しですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

一体なんなんだ!
アタクシ達はΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
これは・・・

カプサイシン効果の賜物でござるな( ̄m ̄*)(笑)

だって~~~
いつも便秘気味のアタクシが
殆ど毎日出てるんですよ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

凄いわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
って 話を変えましょう(笑)

ロッテマートってところも
商品に 日本語表記 が あるんですよ~~~(v ̄▽ ̄)

だから
とっても買い物がしやすかったです♪

量り売りしてる キムチ とかも
きちんと飛行機に対応出来るように包装してくれるしね(* ̄∇ ̄)ノ

至れり尽くせりです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
ロッテマートって
ほんと 普通のスーパーだから
色んなものが安く手に入って
バラまき土産を買うには良いとこですね(v ̄▽ ̄)

★★★★★ 星5つです(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-20 03:20

「韓国旅行記」 仁寺洞  編 (* ̄∇ ̄)ノ

みなさま~~~
しつこく旅行記を書いてますが
お付き合いのほど

よろしくお願いしま~~~~す(* ̄∇ ̄)ノ

思い出の記録ですので~~~(v ̄▽ ̄)

さてさて
イトコと再会した翌日は~~~

夫くんと二人で
終日 自由行動 です( ̄m ̄*)


二人でどこに行ったかって言うと・・・

仁寺洞 (インサドン) って地域です(v ̄▽ ̄)

っつか
実は去年
イトコ &アガシ に 案内してもらったのが
仁寺洞 だったのですが~~~
もう一度行ってみたいとこだったので

今年も行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ

でね!
仁寺洞でも

夫くんは使えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

去年 行ったのに
またまた方向感覚がなくなり
目的地に着けませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
今年は韓国の 【旧正月】 直前 に
アタクシ達は旅行へ行っていたので
っつか
旧正月中に行ってしまうと
お店がほとんど休みになってしまうから
この時期を外したんです(* ̄∇ ̄)ノ

んで
旧正月前だからかな?
色んなお店が
バーゲンセールしてたんですよ~~~(v ̄▽ ̄)

「50% ~ 80% OFF」 なんていう
素晴らしい宣伝を大々的にしてたんです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
飲食店 や お土産屋さん や おしゃれな建物が
軒を連ねている
「仁寺洞ギル」っていう大通りの手前に
N〇KE のショップがあってね

ここでも
バーゲンをやってたんですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ


なにげに N〇KE  のスニーカーが好きな夫くんは
韓国に来てまでも
N〇KE のショップに入って

スニーカーを買おうと企んだんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
ここは ニホンゴ が 通じません ∑( ̄Д ̄;)

だから
お目当ての靴を見つけちゃった夫くんは
試しに

「US サイズ ナイン(9)」 って

非常に怪しげな英語のような
なんだか微妙な言葉で質問してみたら

「?????????」 Σ( ̄ロ ̄lll)
って
もちろんのこと
不思議な顔をされた訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
ボディーランゲージ炸裂で
やっとこさ
「US サイズ ナイン(9)」 の スニーカー を出して貰ったものの

「では、これを下さい」って伝えられないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)


閃いたアタクシは

「そうだ!持ち歩き用のガイドブックに」
「買い物の時に役立つ簡単なハングルの言葉があった!!」

思い出し

指差しで店員さんに説明ですΣ( ̄ロ ̄lll)


海外旅行では
ありがちなシチュエーションですね∑( ̄Д ̄;)(笑)

んで
無事にスニーカーをゲットした夫くんと共に

アタクシは
またまた

食い気でございますぅぅぅぅぅ (* ̄▽ ̄*)

これまた
ガイドブックに載っていたお店で
【カルグクス】の専門店に行きたかったのですよ~~~


カルグクス って 
日本の 「うどん」 みたいなもので
かなり薄味のスープなんです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
持ち歩き用のガイドブックによると
行きたいお店の場所は

N〇KE の ショップから そう遠くはなく
去年 写真を撮った
韓国で唯一の 
ハングル文字で表記された 【スタバ】 の目の前なんです (* ̄▽ ̄*)

でもね
今年 使えない夫くんは
【スタバ】 の 所在地 が 全くわからなくなっていて
【スタバ】 が 見つけられないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも

「あのさ、もしかしたらさ~~~」
「韓国も色々 お店が変わってるみたいだし」
「あのスタバ・・・」
「閉店しちゃったんじゃない?」
って
勝手にツブしてます

スタバを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

んで
アタクシ・・・
心の中で実は

「もっと 向こうじゃないかな~~~」
と思っていたものの

夫くんの メンツ を立てるために(?)
おとなしく従った訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
アタクシが
珍しくしおらしい行動をしちゃったせいで
夫くんが
【スタバ】 発見するまで

40分 かかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

その間
「仁寺洞ギル」 を 何往復したことか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

すっかり疲れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね

お目当てのお店でこちらを戴きました(v ̄▽ ̄)

f0046382_2594242.jpg

これが
食べたかった 【カルグクス】 ですわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
アサリの出汁で作った カルグクス です (* ̄▽ ̄*)

んで
夫くんはこちら♪

f0046382_304312.jpg


ギョーザ トック です (* ̄∇ ̄)ノ

やっぱ
食べたいものであっただけ

大満足です!!!

おいすぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーい!!! (* ̄∇ ̄)ノ

しかも
かなり ボリューミー  (* ̄▽ ̄*)

もう
満腹です♪

でね(笑)
実はここのお店のスタッフさん

かなり
無愛想ですΣ( ̄ロ ̄lll)

何が起こったかって言うと・・・

夫くんがお店に入ったとたん
トイレに行こうとしたんですね・・・

したら

「トイレに行く前に 注文してけよ~~~」
ってな感じで
仏頂面なんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかも

「チッ チッ チッ」 
って
舌打ちしそうな勢いでΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だからね
アタクシったら

「なんかさぁ・・・ トイレ行く前に注文してったほうがいい感じだよ~」
って
夫くんを引き留めたんです(* ̄∇ ̄)ノ


メニューを見たら

・ カルグクス
・ アサリの出汁 の カルグクス
・ ギョーザー トック

この 3つしか メニューがなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
そりゃ~~~~

「トイレに行く前に注文してけよ~~~」
って
思いたくなりますな∑( ̄Д ̄;)(笑)

選択肢が少ないんだから(笑)

納得 納得 (* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-19 03:14

「韓国旅行記」 イトコと再会 後編 (* ̄∇ ̄)ノ

いや~~~(* ̄∇ ̄)ノ

東大門のガイドでは
すっかりイトコにお世話になっちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

でね
東大門に行ったのがお昼だったから
本来の市場の様子(夜の屋台とか)が見られなかったけど

ここは丸一日かけて
じっくり来ないとダメですね~Σ( ̄ロ ̄lll)


東大門の後
図々しくもイトコの自宅にお邪魔して

1年ぶりの 子供たちと再会です (* ̄▽ ̄*)

でも・・・
子供たちはPCでゲームしてて
アタクシ達にかまってくれません(笑)

でもね
一番上のお姉ちゃんとは

「こんばんは~」
って
日本語でお互いご挨拶しましたよ♪


一番下のチビ君だけは
人見知りしつつも
アタクシ達が気になる様子でした(v ̄▽ ̄)

んで
おうちで待機してらしたご主人様とも
言葉が通じないけど
一緒にお茶を飲んで楽しい時間を過ごしました♪

そしたらね(笑)

ご主人様・・・
日本の昔のアニメ

「未来少年 コナン」 が 大好きだったってことが判明し
夫くんと
意気投合(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

夫くんも
「未来少年 コナン」 が 大好きです (* ̄▽ ̄*)(笑)

でね
お邪魔してたら
夕飯の時間が近づいてきたので
アタクシ達はそろそろ失礼しようかと思ったらね

イトコが・・・

「去年は家で 韓国の家庭料理 を食べてもらったから」
「今年はね・・・」
「韓国のデリバリーで ジャジャン麺 を経験してもらってもいいかな?と思ってるの」
「それか 近くのお店に 韓定食 を食べに行く?」

これまた嬉しいお言葉をくれた訳ですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

感謝!

実はアタクシですね
韓国のガイドブックを見てて

ジャジャン麺 も 韓定食 も 
両方食べてみたかったお料理なんですよ( ̄m ̄*)


夫くんと
「どっちにするぅぅぅ~~~?」

相談した結果・・・

韓定食 に 決定しました(v ̄▽ ̄)


イトコがオススメするお店まで
これで行ってみました (* ̄▽ ̄*)

f0046382_23174759.jpg


はい!
タクシーです(v ̄▽ ̄)

アタクシですね
今年は
地下鉄 やら タクシー やら

韓国 初体験の乗り物ばかりです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
韓国のタクシーって

・ 模範 タクシー
・ 一般 タクシー
・ 大型 タクシー

この3種類があって
それぞれに 【初乗り】 の料金が若干違うのですが

日本と料金を比べると
恐ろしく 安い!!!

でね
アタクシが乗ったのは
模範 なのか 一般 なのか どちらだか不明なのですが
20分くらい乗車していて

約700円 ですよ!!

700円 なんて
日本じゃ初乗りにも満たしてませんΣ( ̄ロ ̄lll)

安い!

だけど・・・

運転は荒いっす∑( ̄Д ̄;)(笑)

でも
韓国のドライバーさん 全般が
荒いのです(* ̄∇ ̄)ノ

んで

タクシーに乗って
こちらのお店に到着です(v ̄▽ ̄)

f0046382_2326389.jpg


確か・・・

【青木】って名前のお店らしい(* ̄∇ ̄)ノ

ハングルが読める方!
間違っていたら訂正お願いします(v ̄▽ ̄)

で!

韓定食ってものがどんなお料理だかご存知の方は
びっくりしないと思いますが~~~

知らない方はびっくりですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

じゃじゃじゃーーーーーーん!!!

f0046382_233177.jpg

f0046382_23363041.jpg

f0046382_23313460.jpg


凄いでしょーーーーーー!!!

テーブル ってか
お膳が全てお料理で埋め尽くされちゃうんですよーーーーー!!

でね
韓定食って

「韓国の豪華な宴会料理」 の ことなんです♪

でで
一番上の写真 右下 あたりにある
「チャーシューの盛り合わせ」 みたいなお皿を確認出来ますか?

これね
【ポッサム】って言うお料理で
イトコが別注文で取ってくれたんですけど

鳥肉 & エイの刺身 が 盛り合わせてあって
真ん中の キムチ でくるんで食べるんですね(* ̄∇ ̄)ノ


鳥肉は
物凄く美味しい (* ̄▽ ̄*)

でも!!!
エイの刺身は強敵で
アタクシ と 夫くんは

撃沈でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
何がどんな風に強敵なのかって言うと・・・

とにかく
「臭い」 のであるよ・・・∑( ̄Д ̄;)

強烈な エイの西京焼き って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

もしくは・・・

エイの くさや Σ( ̄ロ ̄lll)

韓国の方も
苦手な人がいるって言ってたっけなぁ~~~
どうだったかなぁ~~~

もうねぇ・・・
あまりの動揺に覚えてませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そんくらい
ヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


夫くんも

「俺さ・・・」
「人生で 2つ目の食べられないものだよ」
って
弱音吐きまくりです∑( ̄Д ̄;)(笑)

ずっと

「エイ・・・強敵」
「エイ・・・強敵」
って
呪文のように唱えておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
小皿料理も
土鍋のご飯も
全てが美味しくて

アタクシったら
モリモリと頂いちゃいました( ̄m ̄*)

でね
こちらのお食事・・・
イトコにご馳走になっちゃったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

すみません∑( ̄Д ̄;)

でも
ご馳走様でした~~~(* ̄∇ ̄)ノ

んで
お食事も終わり~~~
イトコの自宅に戻り
帰り仕度をしてたらね

イトコ と ご主人様が なにやら話し合ってるんですよ・・・

したらね
通訳してくれたイトコが

「荷物も多いし 夜が遅いから タクシーで帰ってもらいなさい」
って
ご主人様が言っていると・・・

だから
アタクシ・・・

今回
この言葉を覚えて行ったので
この言葉を使ってみたんです (* ̄▽ ̄*)

ケンチャナヨ (大丈夫です)

しかも
使ってみた方法は

「地下鉄で ケンチャナヨ」

ご主人様にとっては
意味不明な

ケンチャナヨ Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
心配してくださるご主人様のお言葉に甘えて

アタクシ と 夫くんは
タクシーで帰りました (* ̄▽ ̄*)


自宅を失礼するときに

「わざわざ お休みを取ってくださって ありがとうございました」
「お会い出来て とても嬉しかったです」
って
通訳してもらったんですけど

涙 ウルウルでした( ̄ーÅ)

私の大事な 韓国の家族です  (* ̄▽ ̄*)

でね・・・
その上・・・

アタクシ達のホテル近くまで
イトコがタクシーに同乗して送ってくれたんですよ~~~!!

もうねぇ・・・

何から何まで
おんぶに抱っこで
甘えまくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんとに どうもありがとうね♪

また来年!!!
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-18 00:15

「韓国旅行記」 イトコと再会 前編 (* ̄∇ ̄)ノ

さてさて~~~

アタクシ達は
3泊4日で韓国へ行ったのですが~~~
2日間 自由行動が出来るツアーだったので
滞在2日目に

今年も
韓国に住むイトコと再会してきました~~~(* ̄∇ ̄)ノ

イエーーーーイ(v ̄▽ ̄)

織姫と彦星のように
年に一回の再会です♪

でね
今年もイトコがガイドをしてくれるってことだったので
アタクシは
夫くんとは絶対に二人では行けないであろう

【東大門市場】 のガイドをお願いしたのですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

んでね
ガイドのために
アタクシ達が宿泊してるホテルの
最寄り駅まで迎えに来てくれるってことだったのですが
イトコへ渡すお土産がなにげに重かったので

「先にお土産だけ渡しに行こう」

アタクシと夫くんは

初めて二人で地下鉄に乗って
イトコの家の最寄駅まで行ってみたのですよ (* ̄▽ ̄*)

でね
韓国の地下鉄のホームってこんな感じです♪

f0046382_21435314.jpg


全ての駅に番号が付いていて
とってもわかりやすいんです(* ̄∇ ̄)ノ

例えば・・・

小田急線 の場合の 新宿駅 123 とか
山手線   の場合の 新宿駅 456 とか
中央線   の場合の 新宿駅 789 とか  

こっちに住んでいながら
都内の電車にアタフタしているアタクシが大丈夫なくらい
わかりやすいのです(v ̄▽ ̄)

でね
無事に最寄駅まで到着したアタクシ達は
駅まで迎えに来てくれていた
去年 お会い出来なかった
イトコのご主人様と初対面です(* ̄∇ ̄)ノ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
思いっきり
ニホンゴで

「初めまして~~~」

ご挨拶でございますよ∑( ̄Д ̄;)

でも
ニコニコと笑顔で応じてくださった
ご主人様でございます(* ̄∇ ̄)ノ

しかも
この日のために
お仕事をお休みしてくださったそうである∑( ̄Д ̄;)

ありがとうございます、です♪

でね
家で子供達の帰りを待つために
ご主人様は家に戻ったので
イトコが一人で案内してくれたのです (* ̄▽ ̄*)


そんなイトコが

「バスで 東大門 まで行くことができるけど」
「バスで行ってみる?」

すんばらすぃぃぃぃ~~~い提案をしてくれたので

アタクシは即決で

「うん!バスに乗ってみたい」

快諾です( ̄m ̄*)

んで
韓国のバス停の様子・・・

f0046382_225640.jpg


っつかね
バスも路線ごとに停車する停留場が書いてあるから
(もちろん ハングルである)
利用者には便利なんだよな~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
今回イトコが選んでくれたルートが

有名な 
漢江(ハンガン) を 渡り
 
アックジョン って言う 
芸能人のお店とかがある、ちょいセレブな地域を通過する

ナイス過ぎるルートだったんです(v ̄▽ ̄)

アタクシですね
アックジョンは行きたかったけど

「別に買い物しないし いいかな~~~」
って思っていた地域だったので
バスで通過して雰囲気だけでも味わえたから
嬉しくって( ̄m ̄*)

なんか
はとバスに乗って
東京見物してる感じです(笑)


ものの3~40分程度で
目的地である 東大門 に到着して

東大門ツアーが始まりました~(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_22283972.jpg


っつか
なんだか食べ物の話ばっかりになりますが~

アタクシですね
東大門では
【クギル粉食】 ← クギルプンシク って言うお店で

でーーーーーっかい アンまん

マンドゥ (韓国まんじゅう)

これを食べたかったのですよ!!!

でね
ここの 【クギル粉食】 は
日本語 不可 で ハングルだけだったから

イトコがいないと行けませんΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
前々から
「クギル~ クギル~ クギル~」

お願いしておりました(笑)

では
美味しい写真をど~~~ぞ~~~(v ̄▽ ̄)

f0046382_22223981.jpg


熱い!
とにかく

熱い!!!

でもって
ウマイ!! (* ̄∇ ̄)ノ

アンコが甘すぎなくて ウマイ!!!

っつか
タクアンが付いてきて

嬉しい(笑)

では
店内の様子ですわ~~~

f0046382_22243131.jpg


これまた
ディーーーーーープ な 感じでしょ~~~(笑)

ほんと
地元っつか
現地の人でないと入れない雰囲気ムンムンですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
ほんと、いいお店だったので
外観を写真で紹介しますわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2227682.jpg
f0046382_2227297.jpg
f0046382_22275428.jpg



ご馳走様でした~~~~~ (* ̄▽ ̄*)

でね~
東大門の散策も終わりに近づいた頃・・・

パンツ と 靴下 を 
3組 持って来なければならなかったのに
2組 しか持って来なかった夫くんが

露店で パンツを売っているのを発見!!!

しかも!
超! 激安!!!

パンツ 2枚で 約300円 (* ̄∇ ̄)ノ

しかし・・・
売っていたのは・・・

いかにも パチもん臭い これであるΣ( ̄ロ ̄lll)

f0046382_22361878.jpg


パチ全快 (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

カル〇ン クライン の ”パチ” である(笑)

でもって
サイズを L で買ったはずなのに
4枚中 2枚 穿けませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


穿けなかったパンツをアタクシにくれました∑( ̄Д ̄;)

いりませんからΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そんなこんなで
東大門は終了して~~~

イトコの自宅へ戻りました~~~(* ̄∇ ̄)ノ

では
また明日~~~~~♪





  
[PR]
# by takatama1971 | 2010-02-16 22:43