<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自堕落な生活Σ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは~~~(* ̄∇ ̄)ノ

今日は
買い出しの後に
ちょいと時間がありましたんで~~~
珍しくこんな時間に日記の更新です♪

さて
昨日・・・

そう!
水曜日
アタクシは週に一回のお休みでした(* ̄∇ ̄)ノ

でね
ここんとこ
休みの日に予定がないと
寝てばかりの

自堕落生活をしておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにこんな感じ∑( ̄Д ̄;)

てかね
休み前の火曜日に
アタクシは

「よし!今日は早く寝て、ちょっとはまともな生活をしよう!」

心に決めたのですが…

こーゆーときに限って
店でとてつもなく不愉快なことが起こりまして
それ故に怒り心頭で

なかなか寝られなかったのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

てな訳で
結局寝たのが

水曜日の 朝7時 Σ( ̄ロ ̄lll)


一応 目覚ましを 13時 にセットしておき
一応 13時 に起床 (* ̄∇ ̄)ノ


6時間は寝てますな (* ̄▽ ̄*)

でね
起きてから
携帯のゲームなんかをパチパチやって~~~

その後
近所のスーパーのATMに行って~~~

少しばかり行動したのですが~~~

15時には
また昼寝Σ( ̄ロ ̄lll)

ほんで
17時半に夫くんに

「夕飯の買い物行こう!」

ムリヤリ起こされ~~~

いそいそと
激安スーパーへ・・・

ほい!
この時点で
アタクシの睡眠時間

トータル 8時間半 (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でもって
夕飯の準備が
18時半に終わり

食事終了が 19時半 (* ̄∇ ̄)ノ

早っ(笑)


食後・・・

フローリングの上でゴロゴロしてたら

また
寝ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

気が付いたら

寝てたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
フローリングの上で寝ているアタクシにですね
夫くんが

「お腹が冷えては可哀想だ」と
甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたのですが

夫くんがアタクシにかけてくれたものは

これであるΣ( ̄ロ ̄lll)

f0046382_11474664.jpg



なんで

新聞紙なんだよ!!!


目覚めたときに
やけにカサカサした音がすると思ったら

新聞紙だ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな夫くん・・・

「フフフ♪ ルンペンさんにしてあげたから♪」

ご満悦Σ( ̄ロ ̄lll)

この感性・・・

いかがなもんでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
ルンペンさん状態で
アタクシは

4時間寝てましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ってな訳で~~~

アタクシは
昨日 12時間 寝てたってことですΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
深夜に元気モリモリで
これまた困ったもんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
自堕落過ぎる・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-26 11:55

水曜日は 満月 (* ̄∇ ̄)ノ

みなさま
こんばんは~~~(* ̄∇ ̄)ノ

今日
8月25日(水)は

お月さま が 満月 です♪

そこで!!!

みなさま♪
満月のお月さまに向かって

フリフリしちゃいましょう(* ̄∇ ̄)ノ

って
何をフリフリするんじゃい?Σ( ̄ロ ̄lll)

はい!!!

普段 使っている
お財布 や 通帳 です(v ̄▽ ̄)

なんかね
満月のお月さまには
金運を UP UP UP する
もんのすごーーーーーーいパワーがあるので

是非チャレンジを(* ̄∇ ̄)ノ

では
フリフリの仕方です♪

お財布 と 通帳 を 用意してね(v ̄▽ ̄)


**フリフリのしかた** (某サイトから引用)


1. 通帳またはお財布を用意する

2. お財布からクレジットカード、領収書など
  「お金を使う事に関係する」ものを抜く。
  お金は入っていてもいなくてもかまいません。

3. 満月の日に
  外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると良いです)
  「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」
  と
  過去完了形で宣言をする

※ 曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので
  安心してフリフリしてください。

※ 満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので
  前後にお振りいただくのもOKです。

※ こだわる方は
  満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに振ってください。

※ ボイドタイムは避けたほうが良いよいです。

** ボイドタイムについて **


■ボイドタイムには、何に注意すればいいの? (某サイトから引用)

(1)計画を立てないで下さい。

(2)重要な話は避けるようにして下さい。

(3)結論は保留してください。

(4)調子に乗らないで下さい。

(5)途中で方針を変更しないで下さい。

(6)大切な物を処分しないで下さい。

(7)創作的な仕事はしないで下さい。

(8)交渉の相手を追求しないで下さい。

(9)情報を信用しないで下さい。

(10)失敗の上塗りをしないで下さい。


レーガン元大統領も
ボイド時間帯には重要な会議などを行わないようにしていたそうです。

ボイドタイム一覧表


さ~~~て さ~~~て と(* ̄∇ ̄)ノ

随分と話が長くなりましたが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

実はアタクシですね
パワーストーンを作って頂くまで

お月さまって怖い存在だったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

月の満ち欠け や 潮の満ち引き で
人が亡くなったりの影響をうけるじゃないですかぁ…

だからね
アタクシ的には

神秘的ってよりも
怖いな~~~って感じだったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
満月とか新月とか
全然 興味なかったしね∑( ̄Д ̄;)

でも!
パワーストーンのお陰で
お月さまに興味津々になりました( ̄m ̄*)

満月 や 新月 のときに月光浴させて
パワーストーン に パワーのチャージです♪

でね
上に書いた
フリフリの仕方のとこに
「満月の前後1日も効果あり」みたいなことが記してありますよね♪

だから
アタクシったら
昨日からパワーストーンをお月さまの光に当ててるんですよ( ̄m ̄*)

それだからかな~~~♪
昨日 今日 と お店が忙しかったんですよね(* ̄∇ ̄)ノ

やったーーーーー!!!(* ̄∇ ̄)ノ

んでね
夫くんが

「なんか、昨日今日と結構入ったね♪」
って喜んでるから

アタクシはすかさず・・・

「これこれこう言う訳でお月さまのパワーを貰ってるからだよ」

【お月さま万歳教】の信者のような発言をしたんですよ(笑)

したっけ
なんだかこの件に関しては素直に聞き入れた夫くん(* ̄∇ ̄)ノ

「お月さまって凄いね~~~」

珍しく パワーストーン と お月さま の 威力 に 同意(* ̄∇ ̄)ノ

ってか
この素直さ加減もお月さまのパワーかしらん( ̄m ̄*)

あ!!!
そだ!!!

アンヌがね
【満月の日にはお財布の浄化をしよう】って言っていたので
ネットで調べたら・・・

こちらもこちらで面白いことがありました(v ̄▽ ̄)

興味のある方は
【お財布 浄化】で ググってみてね(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-25 05:32

最近読んだ本(* ̄∇ ̄)ノ

みなさま、御機嫌よう(* ̄∇ ̄)ノ

また・・・
サボってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

すみましぇん・・・

さて!
最近のアタクシは
店がヒマなもんで

やたらと
読書してます!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

イカーーーーーン!!!
こんなことでは

イカーーーーーン!!!

「読書する時間がなくて困るわ~~~」
などと
こんな嬉しい悲鳴をあげてみたいもんです∑( ̄Д ̄;)

でも
ムリΣ( ̄ロ ̄lll)

だって~~~
この猛暑で ニッパチ ですからね∑( ̄Д ̄;)

ヒマでも仕方ない( ̄ーÅ)

ってな訳で~~~
最近アタクシが読んだ本で
オススメの作品があるので紹介しますね♪

では!!!

f0046382_247984.jpg久坂部 羊 著
【廃用身】
この作品は
介護関係に従事されてる方には
とんでもなくセンセーショナルな物語です。
しかも
作者自身が医師であるので
作中の医療の描写がリアル!



f0046382_2524495.jpg群 ようこ 著
【ビーの話】
ネコ好きにはたまらない一冊♪
群さんのお隣の飼い猫「ビー」のいたずらっぷりがカワユス♪
近所のノラ猫ちゃん達の様子も可愛いの~~~(* ̄∇ ̄)ノ


f0046382_257797.jpg重松 清 著
【きみの友だち】
短編連作ですが
この1つ1つの物語が
泣かせるのだ( ̄ーÅ)
全編通して泣きっぱなしの作品です!
んで
作者は男性であり大人なのに
子供心が丁寧に描かれていて
幼き頃の自分の心とカブります。
改めて
「友達って?」と、自分に問いかけたくなります。
お子様がいる方には是非!!!


なぁ~~~~~~~んて
今日は
マジメ日記でした(笑)

っつかね
アタクシが読んでるってことは…

ウフフ( ̄m ̄*)

紹介したこの作品達は
ブック〇フ で 105円 で 売って います (* ̄∇ ̄)ノ

みなさま
105円 を 持って ブック〇フ へ レッツゴー(v ̄▽ ̄)(笑)

てかね
重松さんの作品を読んだあとに

【若手 有望 作家】と称されている
山田悠介さんの作品を読んだのですが

ダメだこりゃΣ( ̄ロ ̄lll)

山田さんの作品も何作か読みましたが…
ストーリー自体は面白いけど
どれもこれも
感情表現が薄っぺらくて
気持ちが入っていかないんだよな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


今日は
マジメ で 偉そう な *taya* でした~~~(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-23 03:19

増えてゆくぅぅぅぅぅ(* ̄∇ ̄)ノ

いちまぁ~い
にぃまぁ~い
さんまぁ~い

うひょひょひょひょ( ̄m ̄*)

アタクシの諭吉が増えてゆくぅぅぅぅ♪

などと
ご機嫌な報告をしたいもんですが…

違うのでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

日に 日に

いちだぁ~い
にぃだぁ~い
さんだぁ~い


チャリンコが増えてゆくのですぅぅぅぅぅΣ( ̄ロ ̄lll)


えっΣ( ̄ロ ̄lll)


何故だか・・・
店の付近に

チャリンコが放置されているのであるよΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
我が店を中心に
点々と・・・∑( ̄Д ̄;)

そして
本日とうとう

6台 に なりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で
夫くんとこれらのチャリンコは
【窃チャリ の 乗り捨て】 で あると判断して

警察に通報!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

したらさーーーー!!!

盗難届が出されているチャリンコは
警察が責任をもって回収するのだけど

出てないチャリンコは
そのまま放置らしいΣ( ̄ロ ̄lll)


えーーーーーっ!!!


だもんで
この窃チャリ 6台のうち 3台 が 放置 です Σ( ̄ロ ̄lll)

警察曰く・・・

残った自転車が邪魔でしたら~~~
この自転車の管轄は
市役所になるので
市役所のなんとか課に連絡してくださ~い

でございますΣ( ̄ロ ̄lll)

えーーーー!!!

面倒くさっΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
残った哀れなチャリンコは
アタクシ達にも見放され

放置でございますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつーーーーか!!!

明日になったら
また1台増えてるんだとうな~~~∑( ̄Д ̄;)

犯人を捕まえたいぜ(v ̄▽ ̄)

っつかね
何気に我が店の近辺って
治安が悪いんですよーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

下着ドロ・・・
倉庫荒らしドロ・・・
車上荒らし・・・
我が店の看板の盗難…

過去にこんなことがありましたΣ( ̄ロ ̄lll)


夫くんの手柄により
倉庫荒らしは犯人をとっ捕まえたんですよね~∑( ̄Д ̄;)

てか
深夜だと思って
ドロ達もかなり油断してると思うんですね・・・

でも!
深夜に店のゴミ出しに行く夫くんは

侮れませんよ~~~(笑)

ゴミ出しついでに
ゴミ捨て場荒らしの ノラ猫 と格闘し
その後
店の回りをフラフラして

怪しい人がいないかチェックしてますからねΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
「お前が怪しい!」って感じですが~~~

結構
役に立ってるのですよ( ̄m ̄*)

怪しい 珍獣 役に立つ の 巻 (* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-13 03:14

また明日~とか言っておきながらΣ( ̄ロ ̄lll)

みなさま
御機嫌よう(* ̄∇ ̄)ノ

先日の【夏休み企画】の続き話を
なかなかUPしておりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

さて!
あのキレイな滝で
マイナスイオ~~~ンをたっぷり浴びて
謎のオジィとも別れを告げたアタクシ達は

今度は
温泉に移動です(v ̄▽ ̄)

滝から 20分 ほど走ったところにある
ここです(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2263713.jpg


東尾垂(ひがしおたる)の 湯 です(v ̄▽ ̄)

ここの温泉はね
【温泉治療】でも使われている
とーーーーーっても柔らかい湯質です♪

室内 風呂 1つ
屋外 風呂 1つ

規模は小さいのですが
とにかく
お湯の質がよい(v ̄▽ ̄)

しかも
800円 の 入湯料 で
タオルまで貸し出ししてくれる
サービスっぷりです(* ̄∇ ̄)ノ

んでね
こちらは
利用時間の制限が 4時間 なんですね (* ̄▽ ̄*)

なので
アタクシ達は
お風呂からあがってから
好き放題です(v ̄▽ ̄)(笑)

ある者は 酒を飲み…
ある者は 一服しに行き…
ある者は 昼寝し…

まさに
これぞ! 自由時間って感じです(笑)

てか
【ある者は 昼寝し…】 ← これがアタクシであることは間違いない(笑)

アタクシの特技は
どこでも寝られること(v ̄▽ ̄)

約1時間 た~~~~っぷり休ませて頂きました( ̄m ̄*)

んで
栄養を補給したアタクシは
地元までの運転手として頑張りましたわ(v ̄▽ ̄)

っつか
【ある者は 酒を飲み…】 の 二人が
すっかり出来上がった感じで
後部座席で

大盛り上がりΣ( ̄ロ ̄lll)

これから
夜の部 の 韓国料理が待っていると言うのにΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

てか
一日にどんだけイベントがあるんじゃ!
って感じですが~~~
この 夜の部 で終了です(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
夜の部から
空たねちゃんが合流(v ̄▽ ̄)

では
早速 夜の部のお料理です♪

あ!
そうそう!
今回のお店は
2月に店を閉めて
韓国へ帰ってしまったオモニの店を引き継いだ
イケメン・オーナーさんの韓国料理のお店です(* ̄∇ ̄)ノ


f0046382_2393754.jpg
いわゆる…
お通しです(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2402335.jpg
鍋トッポキです(* ̄∇ ̄)ノ
プラス
オプションで
春雨 餃子 etc・・・

ってか・・・
ってか・・・
ってか・・・

残念ながら
どれもこれもお料理がイケてないのだΣ( ̄ロ ̄lll)

鍋トッポキなんて
煮込んでたらどんどん煮詰まっちゃって

どうしようもない感じに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも
トッポキの味付の
甘辛いのが煮詰まってしまったからさ~

超!ド級 の やられ具合Σ( ̄ロ ̄lll)

この騒がしい愉快な仲間が
みんな撃沈して

誰一人として
口をきかない状態まで
鍋トッポキは凹ましてくださいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな静かな
愉快な仲間なんて

ありあませんΣ( ̄ロ ̄lll)

前代未聞の宴でした∑( ̄Д ̄;)

やっぱね~~~

美味しいお料理 と 美味しいお酒 が あってこそ
楽しい時間でございますね( ̄ーÅ)

そして
全員で

「二度目は…ないな。」

見切りをつけたのでございます・・・。

イケメン オーナー!!!

頑張ってくださいねーーーーー!!!
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-05 02:51