<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

さぁ~~~~て!
さぁ~~~~て!

本日はアタクシ・・・
都内へ行って来ましたよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

はい♪

目的は!!!
アンヌ プレゼンツ

【 *taya* ゴチ祭り】 のためでございますぅぅう(* ̄∇ ̄)ノ

はいは~~~い

アタクシは先日
39歳のお誕生日を迎えまして~~~
その記念日を祝うための
【ゴチ企画】 でございますよ (* ̄▽ ̄*)


今回のお店は~~~

こちらです♪

では
美味しい写真館でございますです(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_154990.jpg


アタクシ~~~
気取ってますが~~~
手に持っているのは~~~

ジンジャーエールで~~~す(* ̄∇ ̄)ノ

しかも

顔が白すぎですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

f0046382_1561626.jpg


お腹が減りすぎて
とりあえず パクリ (* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_1474537.jpg


こちらも
ガッツガツ(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_148252.jpg


ガンガン食べます(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_1481740.jpg


モリモリ 食らいつく(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_149982.jpg


美味しいね~~~

二人で 食べる食べる (* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_1494848.jpg


はい!
このお魚さん!!!
キンメダイです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
濃い味付けが好みのアタクシは~~~
このお店の濃い感じがヒットでした(* ̄∇ ̄)ノ
でもね・・・
もしかすると・・・

「しょっぱいんですけど・・・」
って
苦情が来ちゃいそうな
ギリギリな感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

f0046382_150116.jpg


ほいで
お口直しの グラニテ (* ̄∇ ̄)ノ
アセロラのシャーベットでした♪

f0046382_1501592.jpg


で!
本日のメインディッシュ (* ̄∇ ̄)ノ

肉~~~ 肉~~~ 肉~~~(v ̄▽ ̄)

これがね・・・

超!レア ででしてね~~~(* ̄∇ ̄)ノ

生肉に近い状態が好きなアタクシは
ウマイ ウマイ と がっつきましたわ( ̄m ̄*)



ペロリ(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_1583456.jpg


んで
食後のデザート♪

だが・・・
ここで問題発生Σ( ̄ロ ̄lll)

真ん中の マンゴーアイス の周りにある
【ジュレ】・・・ゼリーみたいなのですが
これがね・・・

「シャンパンを使って作ったジュレ」でして・・・

アルコール分を飛ばしてなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
お酒が飲めないアタクシは
食すことが出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
お店の方に我がままを言って
「周りのジュレを除いてください」
「真ん中のアイスだけ頂ければいいので~~~」

こんなお願いをしたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

したら・・・

f0046382_1585592.jpg


こんなデザートに変身して
やって来ました(* ̄∇ ̄)ノ

も、申し訳ないΣ( ̄ロ ̄lll)

バニラビーンズ が いっぱい入ったバニラアイスに
イチゴのソースです(* ̄∇ ̄)ノ

もうねぇ・・・

【いちごミルク】 の 感じです(* ̄∇ ̄)ノ

美味しい~~~~~♪

っつか
すみませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


しばら~~~~く
アンヌと女子トークをしてたらね・・・

これが
運ばれてきましたのよ(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_1594554.jpg


きゃーーーーーーー!!!

来た~~~
来た~~~
来た~~~

ろうそく フー の 時間です (* ̄∇ ̄)ノ

しかも
プレートの文字が可愛いったらありゃしない(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
チーズケーキでございました (* ̄▽ ̄*)

っつか
アンヌが 
コースのほかに
特別に注文しておいてくれたんだろうな~~~( ̄ーÅ)

ありがとね♪

ってか
ほんとに今日は

ご馳走様でした(* ̄∇ ̄)ノ

満腹 満腹 でございます(v ̄▽ ̄)

っつか
このお店で
うっかり 長居してしまったアタクシ達は~~~
切符を取っていたロマンスカーに乗り遅れ~~~
急遽
ローカル線で地元に戻りましたの( ̄ー ̄;(笑)


地元に戻り~~~
とあるお店で

二次会です(v ̄▽ ̄)

アンヌちゃん!!
ほんとに今日はありがとね(* ̄∇ ̄)ノ

で!
タンザさん(* ̄∇ ̄)ノ

今日は
タンザさんから頂いたプレゼントを着て行きましたのよ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

タンザさんも
ありがとう (* ̄▽ ̄*)

やまめ先生(* ̄∇ ̄)ノ
今日は
先生からプレゼントで頂いた
あの グロス を付けて行きました~~~(* ̄∇ ̄)ノ

マロン(笑) マロン(笑)

ありがとうございました (* ̄▽ ̄*)

沢山のみなさま
お祝いのお言葉を頂いて

ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ

こんなアタクシを祝ってくださって
感謝 感謝です( ̄ーÅ)
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-29 02:28

アタクシは苦手なのだΣ( ̄ロ ̄lll)

いや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ここんとこ
アタクシの読書ネタを書いてませんでしたが~~~

アタクシ・・・
ジミーーーーーに

色んな本を読んでおります(* ̄∇ ̄)ノ

でね
最近ちょっとハマたのが

やまめ先生にお借りしてる
星 新一さん の 作品です(v ̄▽ ̄)

っつか
ぶっちゃけアタクシったら
星 新一さんを知らなくて~~~

「星 新一って全く知りません」

やまめ先生にオバカ発言をしたのですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


彼は 「ショートショート」 
そう!
短編 の 達人です(v ̄▽ ̄)

ページ数
3~4枚で 完全に話を落としてまとめます♪

凄いものだと
1ページ で 落とすそうですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
先日

アタクシのマイミクさんであり~~~
アタクシの韓国に住むイトコでもある~~~
【りくりちゃん】 の 日記 に書いてあったのですが

村上春樹 著 の 【IQ84】 は
韓国語に翻訳されて
すでに販売数が

100万部を超えたそうです!!!

すげーなーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシはまだ
この作品を読んでないんですがね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも・・・
アタクシったら
自分が読むのは
日本人作家 が いいんですΣ( ̄ロ ̄lll)

翻訳モノって
どうしても訳者の気持ちが入ってしまうとこがあるからさ~Σ( ̄ロ ̄lll)

だから
翻訳モノは嫌いなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
韓国語も堪能な りくりちゃん は

【IQ84】 を 日本語でも 韓国語 でも
両方楽しめるんだよね~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でもさ
両方の言葉で読めると・・・

原作はこういう表現だったけど・・・
翻訳されると・・・こうなんだ・・・

って
微妙な気持ちになりますよね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
夫くんが

「海外でも売れるのは ”翻訳家 次第” なんだって~~~」
って言ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

作者の感性とマッチする訳者でないと
原作と驚くほど変わってしまうらしい・・・

だもんで
海外で売れるためには
翻訳家をよく吟味しないとダメみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
この話がよーーーーっくわかるのが

世界で何ヶ国語にも訳されてる
【星の王子様】 です∑( ̄Д ̄;)

日本でも色んな訳者が訳して出版されてるけど
訳者によっては
アタクシ・・・ダメだったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

【星の王子様】 の 作中に

「本当に大切なものは 目にはみえない」
って
セリフが出てくるんですけど

アタクシったら
このセリフに ハマりましてね~~~

大号泣だったんですよ( ̄ーÅ)

でもね
違う訳者が訳したら・・・
このセリフ・・・

「肝心なものは 目にはみえない」
って
こんなになっててね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ハマりもせず・・・
泣きもせず・・・

は?Σ( ̄ロ ̄lll)
って感じでございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシがハマった訳者のほうの 【星の王子様】 は
アンヌが

「私が 一番好きな翻訳の 星の王子様 だよ~~~」
って
プレゼントしてくれたものなんです(* ̄∇ ̄)ノ

流石!!!

アンヌちゃん(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-26 03:09

(* ̄∇ ̄)ノ ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

*taya*ちゃん

お誕生日

おめでとう♪


いや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

アラフォー 最後の 
39歳 に なってしまいました~~~∑( ̄Д ̄;)

っつかね
オンナは 40から って言いますから~~~
アタクシは気にしませんのよ~~~ (* ̄▽ ̄*)

っつか
気にするのは
日々 衰える体力と
日々 張りがなくなるお肌ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
今日はお休みだったので
お友達とランチをした後
運転免許の書き換えに行って来たんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
アタクシは 【ゴールド】 ですわ~♪

でね
前回もゴールドだったので
今までの免許証の写真は

34歳 当時 のものです (* ̄▽ ̄*)

で!
その当時の写真と比べると・・・

やはり
ホウレイ線が・・・( ̄ーÅ)

明らかにフケた写真( ̄ーÅ)

やっぱ
30代 の 5年 は 違いますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
次の書き換えは

44歳 ですわ∑( ̄Д ̄;)

アタクシの髪の毛が
真っ白になってないことを祈るばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)

最近・・・
白髪が激しいから~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-22 01:30

これも可愛いんだな~~~(* ̄∇ ̄)ノ

またまた
お久しぶりでございます(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
まずは~~~
こちらの動画をご覧くださいませ~~~ (* ̄▽ ̄*)





はいは~~~い(* ̄∇ ̄)ノ

みなさま
テレビのCMで
一度は見たことがありますね~~~ (* ̄▽ ̄*)

もうねぇ・・・
このニャンコちゃん・・・

可愛いすぎ♪

でね
ウチの夫くん・・・

♪ 海の野菜 ♪
♪ 海の野菜 ♪


引き続き!!!

今度は
このCMのネコちゃんを真似してますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

は?
「どうやって真似するんだ?」
って感じでございましょう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・
えぇ・・・

このニャンコちゃんが
箱に飛びこむように

夫くんは
布団に飛び込むのですΣ( ̄ロ ̄lll)

毎晩 毎晩

「*taya*ちゃ~~~~ん」
「夫くんさぁ~~~」
「寝るから~~~~」
「お布団やって~~~~~」

ネコ希望しますΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
具体的に
どんな感じかって言いますと…

アタクシが
面倒臭く
イヤイヤ
夫くんの掛け布団をめくって待ちかまえさせられている
そこへ
夫くんが飛び込んでくるのですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
アタクシが
なかなか布団をめくらずに

「面倒臭いな~~~」
「いいから静かに寝ろよ~~~」

ブツクサ文句を言っている間中

夫くんは
あの 【ネコポーズ】 をして待っているのです∑( ̄Д ̄;)

そして
ネコダッシュで布団に IN ですΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ
バカ?Σ( ̄ロ ̄lll)

えーーーー

ちなみに
この遊びを
3回は繰り返しますΣ( ̄ロ ̄lll)

早く人間になってください∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-16 02:57

面倒臭いな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

えーーーーーーっと
アタクシが生息しております

神奈川県 相〇原市・・・

4月1日 から
「政令指定都市」なぁ~~~んてことになり

住所 & 郵便番号 が 変更となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ
一応 【区民】 と なった訳でございますが~~~

政令指定都市 で 区民になっても
区民には全くメリットがないらしいで~~~~~すΣ( ̄ロ ̄lll)

って
アタクシは オバカ なので~~~
詳しいことは良く

わかりましぇ~~~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかさ

【区】 に なんてなったもんだからさ~~~
店で使ってる
店のハンコを作り直さなくちゃなんなくて

余計な出費でございますΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
近所の文房具店で

「住所変更により 社判 ゴム印 20%オフ」 
ってなことが書いてあったから

アタクシは本日
イソイソと行ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

で!
「20%オフ」 って言ったって
原価が幾らだかわかんないから

アタクシはことあるごとに

「こうすると いくらになりますか?」
とか
「ロゴを入れるのと入れないのとで、どれくらい金額が違いますか?」
とか
とにかく

ケチケチな質問の攻撃です∑( ̄Д ̄;)


結局
一番安くなるゴム印でお願いして

2580円 也 Σ( ̄ロ ̄lll)

高いんだか
安いんだか

判定に迷う
実に微妙な金額ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか

店関係も
プライベート関係も
とにかく住所変更しなきゃなんないことが多くて

アタクシはほんとに嫌ですΣ( ̄ロ ̄lll)

こういった
チマチマした作業って嫌いなんですよね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

はーーーーー
面倒臭いΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-13 03:00

お腹がペッタンコ(* ̄∇ ̄)ノ

いや~~~♪

火曜日の夜と言えば・・・
アタクシにとっては

嬉しくて 嬉しくて
たまらない時間(* ̄∇ ̄)ノ

水曜日が休みだから~~~
なんやかんややって

ムダに起きてる
実に

有意義な時間です(笑)

あ・・・
無意味な時間ですかねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね!!!

昨晩は
大変だったーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
夕飯の後・・・

いきなり
下痢 と 嘔吐 Σ( ̄ロ ̄lll)

まずは

「ピーーーーー」っと来て~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

次に

「ゲーーーーーー」っとなって~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

久々の

上から下から 攻撃 でした∑( ̄Д ̄;)

っつか
アタクシ・・・

ノロウィルスかと思って
冷や冷やしましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

飲食やってる人間が
ノロはヤバいっすΣ( ̄ロ ̄lll)

でね(笑)

アタクシが
「ピーーーーー」のために便座に腰掛けてると
「ゲーーーーー」が襲って来るので

「夫・・・く・・・・・・・・・ん・・・・・・」
「たす・・・たすけ・・・・・・・・・て・・・・・・」
「ビニ・・・・・・・・・・・・ル・・・取って・・・・・・・・」
「はやく・・・・・・はやくぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・」
「うげーーーー」

悶絶してたらね

夫くん

「ギャハハハハハハハ」
「*taya* ちゃん」
「お尻 丸出し~~~~~」
「グフフフフフ」
「吐いてるのか?」

呑気な感じΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
いざ持って来てくれた袋は
【ゴミ袋】 として使っていた

中身 が 若干 臭う ビニール袋 Σ( ̄ロ ̄lll)

アタシャ その ゴミ袋の臭いで
もっと吐きそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


悶絶しながらも
「こんな 臭い ビニールじゃ 吐けないって!!」

しっかり苦情を訴え

アタクシは

便座 で ピーーーー
便座 で ゲーーーー

を繰り返し
すっかり元気(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
夫くんの優しさを

ヒシヒシと感じた
昨日の出来事ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか

ピーーピーーー
ゲ――ゲーーー

アタクシのお腹はペッチャンコですわ(v ̄▽ ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-08 02:29

使うのが楽しみ(* ̄∇ ̄)ノ

ウフフ( ̄m ̄*)

アタクシですね
先日
とあるドラッグストアーに参りましたら・・・

ボー〇ド が 日比谷花壇 と コラボしてる
洗濯洗剤を発見(* ̄∇ ̄)ノ

しかも
いつものボールドよりも
お値段が安い(v ̄▽ ̄)


ちなみに
こんな感じですよ(v ̄▽ ̄)

ここを見てね 

いや~~~!!!
この感じは 【買い】 でしょう(v ̄▽ ̄)(笑)

でね
今の洗剤がそろそろなくなりそうなので~~~
明日あたりから
コラボ商品 が 使えそうです♪

いい香りなんだろうな~~~ (* ̄▽ ̄*)
香りが長続きしてくれればいいな~~~ (* ̄▽ ̄*)

っつか
期間限定商品っぽいので
お気に入りの香りだったら

買いだめしとかなきゃ(v ̄▽ ̄)

っつかね
うっかり 【箱】 の 洗剤 ばっかり買ってると
うちの
几帳面な夫くんが

液体用 の 入れ物を 捨ててしまいそうなので
アタクシは本日

「捨てないようにしてね!!!」

釘をさしておきました(v ̄▽ ̄)

いや~~~!!!

洗濯が楽しみだ♪
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-06 02:22

愉快な仲間 in 館山 (* ̄∇ ̄)ノ その2

さってと~~~(* ̄∇ ̄)ノ
すっかり満腹になったアタクシ達(* ̄∇ ̄)ノ


ばんや から 車で40分くらい走って~~~
今回のメインイベントである

館山での
イチゴ狩りでございますよ(v ̄▽ ̄)

でもね~
その前に
ちょっと寄り道♪

妖怪のご理解を頂き~~~

館山で眠る
じーちゃん と ばーちゃん のお墓参りです(* ̄∇ ̄)ノ

いんや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんと
すっかりご無沙汰してしまった
ご先祖様のお墓参り(* ̄∇ ̄)ノ

どうも
すみません・・・

でね
途中で
お花 と お線香 を ゲットして

「じーちゃん ばーちゃん」
「久しぶりだね~~~」
「*taya* だよ~~~」
って
ブツブツ言いながら
お花とお線香をお供えしてきました♪

でね
妖怪もお墓に手を合わせてくれたのですが~~~
これまた笑っちゃう(笑)

「おじいさま・・・ おばあさま・・・」
「五月蠅いのが やって来てすみません」
「ひとつ よろしく」
みたいなこと言ってたんですよね(笑)

流石! 妖怪(笑)

で!
数年ぶりのお墓参りも無事に済ませ~~~

いざ!
イチゴ狩り(* ̄∇ ̄)ノ

じゃーーーーーーん!!!

f0046382_2154359.jpg



ローカルゥゥゥゥゥ (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
この地域は
田んぼが多いので
周りを見渡しても

この風景です(笑)


美味しい 美味しい こちらの イチゴを戴きました(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2172767.jpg


イチゴの品種は
【紅ほっぺ】 です(* ̄∇ ̄)ノ

酸味が少なくて
あま~~~~~~い イチゴです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシ達3人・・・

f0046382_220586.jpg


こんな感じになってる列の1つで

第1 チャレンジャー 妖怪
第2 チャレンジャー タンザ
第3 チャレンジャー *taya*


こんな並びで
イチゴに挑んだのですよ・・・

なので!!!
アタクシ・・・

妖怪 と タンザ が 
むしり取った後の

無視された
ちょっと悲しい感じの
残り物ちっくなイチゴしか

食べることが出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシはね
葉っぱに隠れてる

「アタシのことは食べないで~~~」

怯えてるイチゴを目ざとく見つけて

バックバックと食べましたわ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でね
ここは
1400円 で 30分 食べ放題 だったのですが~~~

流石に 30分 食べ続けることは出来ず・・・
途中で ギブ Σ( ̄ロ ̄lll)

下を向いたら
イチゴがどっさり出そうなくらいでした(笑)

っつか
さっくりとイチゴ狩りのネタが終了です。

でね
イチゴ狩りの後
【南房パラダイス】 なる
館山にある 観光スポットへ 移動でございます(* ̄∇ ̄)ノ

んで
この 【南房パラダイス】 へ向かう道中
アタクシ達のネタになった看板が・・・(笑)

その看板とは・・・

【マリソル】 (* ̄∇ ̄)ノ

は?
マリソル?

ってね
実はこの看板ったら
船を降りた直後から
ちょいちょい登場していて

「マリソルまで 〇〇キロ」
とか
「マリソル 国道127 を 直進」
とか
アタクシ達を刺激します (* ̄▽ ̄*)


マリソルって何よ?って感じですが

ははは(笑)

ズバリ!!!

ラブホテル です (* ̄∇ ̄)ノ

っつか
マリソルまで程遠いい
何キロも手前から

マリソル看板が登場 (* ̄▽ ̄*)


館山に向かえば向かうほど
どんどん
ローカルになって行くのに

マリソル(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

そこで
オバカなアタクシ達は

「ねーーねーー」
「こんなとこにラブホがあっても仕方なくない?」
「だってさ~~~」
「年寄りばっかりだよ~~~」
「いやいや・・・」
「数少ない 若者のためにさ~~~」
「やっぱ必要だよね~~~」
「っつか、若者じゃなくてもさ~~~」
「アハハハ~~~」

どーーーーーしょもない会話をしておりました(* ̄∇ ̄)ノ

その上・・・

「あのさ!!!」
「マリソルの値段っていくらかな~~~」 by 妖怪
「えーーーーー!!」 by タンザ & *taya*
「こんな場所なだけに 休憩で 3500円 」 by *taya*
「えっ!! そりゃ安すぎない?」
「じゃーーー!!! 休憩で 5500円」 by 妖怪
「んーーーーー!! 休憩で 7500円」 by タンザ

勝手に値段設定され

3500円
5500円
7500円

この3つから
正解を知りたくなり
目指すは

マリソル (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

が!
しかーーーーーし・・・

「マリソル 〇〇の横を左折」

「〇〇」 を うっかり通り過ぎてしまい

真相が不明になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに運転手は *taya* ∑( ̄Д ̄;)(笑)

使えませんΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
その後・・・

どうしても
マリソルの値段が気になるアタクシ達・・・

携帯で検索です(笑)

さて!
みなさま~~~
正解はいくらだと思いますか~~~(笑)

って
どうでもいいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
正解は 

タンザさんの 7500円 が 一番近かったです(笑)

っつか
そんなこんなで
オバカなアタクシ達の

プチ旅行は終了したのでした(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-03 02:56

愉快な仲間 in 館山 (* ̄∇ ̄)ノ その1

いや~~~(* ̄∇ ̄)ノ
3月の月末!!!

半年前から企画を練っていた
【房総へイチゴ狩りへ行こうツアー】が

やっと
決行されました~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
今回 ほんとは 5人の予定だったのですが
2人が仕事の都合でダメになってしまい

・アタクシ
・タンザ
・妖怪 萩奴

この3人になってしまったんです( ̄ーÅ)

でもね
元気で テンション↑↑ な この3人

タンザ・カー で レッツゴーです(v ̄▽ ̄)

んでね
アタクシ・・・
集合してから
コンビニで買ったオニギリを頬張る予定だったのですが~~~

「オニギリだけでいいなら作ってやるよ~」
と言う
心優しき 我が母 キ〇エ の 心遣いにより
車内で
一人だけ
母 キ〇エ 手作りの オニギリを モリモリと戴きました (* ̄▽ ̄*)

でね
行きは珍しく(?) タンザさんがドライバーになってくれて

っつか
タンザ・カーで出動だったのですが
運転は アタクシ だと思っていたのですよ(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
アタクシの車だと
タンザさん & 妖怪 が 運転出来ないってな理由で
タンザ・カー に なったもんだから

アタクシは
運転手だと信じて疑いませんでした∑( ̄Д ̄;)

なので
楽しちゃいました (* ̄▽ ̄*)

っつかね
横浜横須賀道路 (通称 横横) を
軽快に走っていたらですね

タンザさん & 妖怪 ・・・
猛烈な 尿意 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
横横にはパーキングが 

一か所しかありません∑( ̄Д ̄;)

その
唯一のパーキングまで
まだまだ軽く 15分 はかかるであろう距離から
タンザさん & 妖怪 は 尿意ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかも
妖怪 は 尿意が限界あたりに達し

冷や汗かいてますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「やべーーーー!!」
「汗が出て来たよ~~~」

必死に汗をぬぐってますΣ( ̄ロ ̄lll)


無事におもらしせずに辿り着いた
唯一の 【横須賀】パーキング(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2253210.jpg


二人はトイレ目指して
猛ダッシュです(笑)

っつか
初っ端からこんなんで
大丈夫なんでしょうか?
アタクシ達Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)


そんなこんなで
そんなタンザさんの運転で~~~

久里浜 に ある
【東京湾フェリー乗り場】 に 到着です(v ̄▽ ̄)

f0046382_2294493.jpg

f0046382_2295841.jpg


「カーフェリー」 に 乗ったことがない方!!! 

こんな感じなんですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
今回は
海が ちーーーーーーっとばかし荒れていて
船が揺れる揺れるΣ( ̄ロ ̄lll)

乗り物酔いしやすい人なら
確実に

ゲロってますねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
またしても
妖怪(笑)

軽く 乗り物酔い Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「やべーーーー」
「ちょっと気持ち悪い」
って
座席が沢山空いてるのに
座ってると酔っちゃうからと

一人で立ってます∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
妖怪・・・

三半規管 が 弱いらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
妖怪 が 少しヘバってるときに
アタクシはですね

館山に住んでる年下のイトコに

「いま、フェリーだよ~~~」
「今日さ~~~ ヒマなら ガイドして!!!」

実に自分勝手で
しかも
上からの物言いで

メールを送信(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

したらさ
こんなメールを受信しちゃった
哀れなイトコ・・・

即レス(返事)で

「流石に今日は月末だから忙しいよ~~~」

律儀なお返事Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ・・・
イトコ同士の 上下関係(笑)

即レスしないと
後が怖いと思ったのでしょう(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつかね
この哀れなイトコにね
アタクシは事前調査で

「館山近辺で 新鮮なお魚料理が食べられるお店を教えて~」

またまた
返事しないと恐ろしい感じの連絡をしてたんですよ(笑)

で!
フェリーを降りてから
教えてもらったこちらのお店へ

ゴーーーーーーーーーー!!!

f0046382_246868.jpg


ばんや って言うお店で
「保田漁港直営」なんです!!!

しかも!
超! 安い!!!

ちなみに店内の様子はこんな感じ♪

f0046382_24912100.jpg
f0046382_2492140.jpg


漁師な感じでしょ?

っつか
「漁師な感じって?」 って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

飾りっけがなくて
【食堂】 って イメージです(* ̄∇ ̄)ノ

んで
ここでアタクシが戴いたのは~~~

「おすすめ寿司」 1350円 (* ̄∇ ̄)ノ

じゃじゃーーーーーん(v ̄▽ ̄)

f0046382_2523661.jpg


ネタ が 分厚い  (* ̄▽ ̄*)
シャリ が デカイ (* ̄∇ ̄)ノ
噛みごたえ アリアリ  (* ̄▽ ̄*)
ウマイ (* ̄∇ ̄)ノ

キンメダイ とか イサキ とか
ほんと
近海の魚を使っていて

「流石! 漁港直営」 って感じでしたわ( ̄m ̄*)

でね(笑)

ちょっと笑っちゃったのが
こちらで働いてるスタッフさんがね・・・

「あの・・・」
「あなたは おいくつですか?」
って
年齢を確認したいと思うほどの

おじいちゃんだったり・・・

「あの・・・」
「あなたは お客ですか?」
「スタッフですか?」
って
確認したくなる装いの

ニッカポッカ の お兄さん (* ̄∇ ̄)ノ

不思議な光景でした(笑)

っつか
このホノボノ加減がたまらんね(* ̄∇ ̄)ノ

で!
すっかり満腹になったアタクシ達は
今度は
アタクシの運転で
館山へ向けて

ゴーーーーです(v ̄▽ ̄)

では
続きはまた明日(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-04-02 02:59