<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末ですからね~~~(* ̄∇ ̄)ノ

はい
みなさま、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

2009年もあと
一日ですよ~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

明日の今頃は

せっせと

【あけおめ~~~】
とか
【ことよろ~~~~】
とか
メールを打っていることでしょう(笑)

さて
アタクシったら
2週間ぶりのお休み♪

フフフ♪

15時まで寝てました~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
いつもなら
前日に
夫くんと夕御飯を食べに行くお店を選んでおくのですが
なんせ
年末ですから

やってるとこが少ないんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
今日はギリギリに
「ここにしよう!」って決めたんです(v ̄▽ ̄)


個人店は 絶対にお正月休みしてるので
目指すは
チェ~~~~~ン店 (* ̄∇ ̄)ノ

ズバリ!

しゃぶしゃぶ食べ放題の
【温〇菜】です (* ̄▽ ̄*)

でも
ここって
普段でも満席になってることが多いから
予約ナシで行ったら
当然入れないのですが

アタクシ達
一か八かで
予約ナシで行ってみました(* ̄∇ ̄)ノ

したら
案の定

満席の行列Σ( ̄ロ ̄lll)



「やっぱりね~~~」
って感じで
サクサク諦めて

お次のターゲットは
これまた
一か八かで

個人店の イタリアン (* ̄∇ ̄)ノ

「お!!」
「お店の電気がついてる~~!」
「でも」
「看板が消えてる・・・」
「ランチだけやって夜から休むんだね」

ちょっと期待させといて
裏切られましたΣ( ̄ロ ̄lll)

んでもって
次なるターゲットは

家の近くの
焼き肉屋(* ̄∇ ̄)ノ

でも
実はここの焼き肉屋さん・・・
かなりイケてなくて

【ここで高いお金を出すのはもったいない】
と思うような

そんな焼き肉屋さんなのですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね~~~!!

「そうだ!」
「ここってクーポンあったよね~~」
「確か 生ビール 半額 とかもやってたし~~」

クーポン & 生ビール半額 の
この誘惑に負け

【仕方なく】
【こんな状況でないと行かない】
そんな焼き肉屋さんであるにもかかわらず

わざわざ家まで戻り
クーポンをゲットして行きました( ̄m ̄*)

んで
そのイケてない焼き肉屋さんに行ったら・・・

店内 グシャグシャ状態で
パンクしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ありとあらゆるお客様のサービスが出来てなく
アタクシ達・・・
入口で
5分ほど放置されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

案内にすら来られない状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)


なんとか席に通されたものの・・・

オシボリが来るまで 10分
ドリンク注文してから 15分 待っても出てこない

普段のアタクシ達なら滅多にしない行動なのですが

「ダメだこりゃ・・・」
と思って

【帰ります】 と 帰っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あ・・・
くれぐれも

怒ってないですよ(* ̄∇ ̄)ノ

「これじゃーお料理が出てこないね」

諦めたからですΣ( ̄ロ ̄lll)


アタクシ達のすぐあとに
4人の家族が入店してたのですが

ファミレスにある
「ピンポ~~~~~ン」を押しても
全然 スタッフ が来ないから

怒って帰ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシ達・・・

12月30日 午後7時頃・・・

ディナー ジプシー ですΣ( ̄ロ ̄lll)

メシにありつけませんΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
とうとう!!(笑)

「もうさぁ・・・」
「今日は スーパーで お惣菜を買って 家で食べよ」

なんともまぁ
侘びしい食事を選択したのですΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
こんな侘びしい選択をしたのにもかかわらず
アタクシ達は
近所のスーパーではなくて

【オー〇ー】と言う
もっと侘びしさを増長させるような
ちょい安売りのスーパーへ向かいましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


この【オー〇ー】ってスーパーへ向かう途中に
ちょいちょいお邪魔してる「お寿司屋さん」があるので
ちょっと覗いてみたら

空席がある!!!

やった!!!(v ̄▽ ̄)

って
二人して
スーパーのお惣菜を選択したものの

寿司には勝てなかった(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

そっこー イン です(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でね
店内に入ったら
ウチにもいらしてるお客様がカウンターに座っていて

ノーメイクのアタクシを見て

「誰だっけ?」

オトボケをかまし

刺身 5点盛り を ご馳走してくれました (* ̄∇ ̄)ノ

フフフ (* ̄▽ ̄*)

ディナー ジプシー した甲斐がありました(?)

っつか
年末の寿司屋って
物凄く繁盛していて

どんどんどんどん
お客様が来るんですΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱ凄いや~~~
寿司はね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
さっきの イケてない 焼き肉屋 といい 
この 寿司屋 といい

大繁盛でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

(ちなみに、イケてない焼き肉屋は いつもは閑古鳥です)

だから・・・
30日って
実は店を開けていたら

猛烈な忙しさだったのだろうか・・・?

休んでる場合じゃなかったか?Σ( ̄ロ ̄lll)

ディナー ジプシー しながら
アタクシ と 夫くんは

暗い気持ちになりましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
この寿司屋に

アタクシが足繁く通っている整骨院の
【ストレッチの魔術師】である
28歳 男子先生 が
彼女を連れて食べに来てました(* ̄∇ ̄)ノ

なんたる偶然(* ̄∇ ̄)ノ


さっき
カウンターのお客様に
「刺身 5点盛り」 を ご馳走になったから
アタクシ達もカッコつけて

28歳 男子先生 に
おつまみ1品 出してもらっちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
ディナー ジプシー も 面白いもんです (* ̄▽ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-31 00:31

終わった~(* ̄∇ ̄)ノ

いや~~~
先週の水曜日は
【クリスマス・イヴイヴ】だったので

休み返上で仕事でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)


23日、24日、25日 と
クリスマス繁盛でございまっして~
アタクシ・・・
せっせと働き

お疲れでございます∑( ̄Д ̄;)(笑)

だもんで
またまた更新が滞っておりましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
ぶっちゃけ
休み返上で店を開けたものの

23日は
最近、遊びに来てくださる
【もっち~サン】カップルしか

予約が入ってませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

かれこれ・・・
6年も 【水曜定休】 で店をやってるから
ウチが 【水曜定休】 であることをお客様が認知してらっしゃるので
うんと前から

「12月23日(水) は 休まず営業します」ってお知らせしてても

誰も来ないのではないかと
ヒヤヒヤでございましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
予約が 【もっち~サン】 だけだしΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
良かったわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

ワンサカお客様がいらっしゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

店を開けた甲斐がありましたわ♪

っつか
後数日で

お正月ですわねΣ( ̄ロ ̄lll)

全くもって
実感がございませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
今日は

*taya* 生存お知らせ日記でした(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-28 02:26

合わないんだよな~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

はいはい
気に入った洋服が
「合わない」のではございませんよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

はい・・・
何が合わないのかと言いますと・・・

人間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

って
これまた抽象的な言い方でございますね∑( ̄Д ̄;)

っつか
「さっさと言えよ!!」

苦情が来る前に暴露すると・・・

ウチの担当になっている
【税理士】さんですΣ( ̄ロ ̄lll)

我が店は個人店で
しかも
アタクシが経理関係が全く出来ないので
日々の管理を
とある会計事務所にお願いしてるんです∑( ̄Д ̄;)

でね
早いものですが
店を始めてから
来年の一月で 【7年目】 を迎えます(* ̄∇ ̄)ノ


この7年の間に
ウチを担当する税理士さんが
3回変わり
このたび担当になった人と
合わないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
税理士、税理士、って言ってるけど
実は
まだきちんと資格を持ってない
【税理士の卵】ですΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁね・・・
弁護士 同様
現場で働きながら資格を得ているわけですよΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
今回 担当になった人は・・・
推定 28~9歳 男性 

でもって
最近 
こちらの会計事務所に就職した人で
税務関係の仕事が未経験なんですね・・・

しかも
(多分) 社会に出たことがない感じの人なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
口の利き方を知らないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

アポの電話をかけてきたかと思えば
「いついつでしたら 都合がつきますけど」
って
上からの物言いΣ( ̄ロ ̄lll)


は?

ウチは会計事務所に経理全般を任せてるけど
そちらから見れば
ウチは

お客さんでしょ?Σ( ̄ロ ̄lll)

顧問料だって支払ってるし・・・

なのに
【都合がつく】ってなんですか?∑( ̄Д ̄;)

以前の
アタクシと同年代の女性のときは

「奥様・・・次回の接見ですが、ご都合はいかがですか?」
って
きちんとしてたのにΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシですね
初めてのこの電話の応対から
彼に対して

「嫌だな」って気持ちが
ムラムラと湧いてきてたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

んでね
11月~12月にかけてって
「年末調整」の書類の提出やらなんやらで
やたらと彼に会う機会が多かったのですが
その書類を取りにくるときの電話も
腹立たしいΣ( ̄ロ ̄lll)

「あーもしもし」
「なんとか会計事務所の〇〇ですが・・・」
「いま自分、時間があるので これから伺ってもいいですか~?」

自分勝手Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシの都合はどうでもいいのですか?

っつか
アナタの都合でアタクシを振り回さないでくださいΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
アタクシ・・・
彼に対して
「嫌い」って感情が定着してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかもね

過去の担当の方々は
世間話をしたり
店を良くするためにアドバイスをしてくれたり

とにかく
一生懸命だったのですが

彼は
必要書類だけ受け取ったら
さっさと帰りたがるΣ( ̄ロ ̄lll)

ま~ね~

彼にしてみれば
この仕事が初めてだから
仕方ないと言えば仕方ないけど

滞在時間 10分 ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

この滞在時間で
ほんとに
必要書類だけ受け取って帰って行くのがわかりますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシったら

お茶すら出しませんΣ( ̄ロ ̄lll)

出しても飲まないし
飲んでる数分の時間も居たくないって感じだからですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
彼が帰ったあと
アタクシはとてつもなく

不愉快な気持ちが残ります∑( ̄Д ̄;)

顔を見るだけで
不愉快なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシの人生で
アタクシを
こんなにも不愉快にする人間に出会ったのは

初めてかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-22 02:29

あはは(* ̄∇ ̄)ノ

先日のお休み・・・

アタクシは
愉快な仲間と宴を開催するお店の他に
もう一軒お気に入りとして
何度かお邪魔している

韓国料理屋さんへ参りました(* ̄∇ ̄)ノ

でね
こちらの一押しがですね

【韓国まんじゅう】って言う
ドでかい餃子なんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

んで
フツーに 【蒸し餃子】として戴くのも美味しいのですが
でもね
こうもね寒いと
温かいスープに入った
【水餃子】ちっくな食べ方も最高です♪

なもんで
アタクシは

【ギョーザ・トック】ってな料理を注文したんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

えぇ・・・
ちなみに

トックってこんな食べ物です(v ̄▽ ̄)

参考画像(笑)

f0046382_2131956.jpgパッケージにも書いてありますが
スープや鍋に入れて
食べる餅です♪

っつか
「餅」と言っても
日本のお餅みたいに
伸びません(* ̄∇ ̄)ノ

この歯ごたえ・・・
例えるなら・・・




そうだな~~~

【干からびた すあま】(笑)


この干からびた すあまみたいな トック

ドでかい餃子 の 韓国まんじゅう 

お豆腐やお野菜と一緒に
薄味のスープで煮込んで出来上がるのが

アタクシ達が注文した
【ギョーザ・トック】なるお料理です(* ̄∇ ̄)ノ

でもね・・・

いざ運ばれてきたお料理・・・

ドでかい餃子が入ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

なもんで
アタクシ達が

「あれ?」って顔をしていたら

オモニ (韓国人のおばちゃん) が

「イヤ・・・」
「ドウシヨウ・・・」
「ゴメンナシャイ・・・」
「ギョウザ・・・イレワスレチャッタ・・・」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

えぇぇぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)

そりゃないっすよΣ( ̄ロ ̄lll)

でね

「スグニ ツクリ ナオシマス」
って言ってくれたのですが

なんせ ハイエナ夫婦 なので

「いいですよ~~~」
「「これはこれで戴くので」
「餃子だけお願いします~~~」
って
餃子を諦めません( ̄m ̄*)(笑)

絶対に餃子なのだ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつかね
こちらのお店に伺うと
何故か必ず一品

注文品と違うものが出てきますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

以前は

「今日は絶対に 冷麺 だ!」

冷麺を食べる気マンマンで行ったら

ビビン麺 が出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
ここのオモニは
アタクシ達が

【絶対に食べたい】と思っているものを
間違えるのですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
オモニの人柄が良いので
アタクシは
間違ったってなんだって許せるのです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
今回はお会計の時に

「オネエサン ゴメンナサイネ」
「シツレイナコトシチャッテ・・・」

韓国海苔をお土産でくれました(* ̄∇ ̄)ノ


この韓国海苔が

激!美味い(* ̄∇ ̄)ノ

ありがと~~~♪
オモニ(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-19 02:35

だから!言わんこっちゃないΣ( ̄ロ ̄lll)

またまた
お久しぶりでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

ここのところ
仕事の後に
PCを使ってやらなければならないことが沢山でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

さて
先週の水曜日
アタクシはタンザとケーキバイキングへ行ったあと
夫くんと
以前 「タダ働き」 しに行った

【天ぷらの美味しいお店】 で 待ち合わせでございました(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシ達がお邪魔したのが
19時頃だったのですが
お店がヒマだったので
夫くんは
ここぞとばかりに大将と色んな話をして
4時間ほど滞在しちゃったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシが

「ねーねー!」
「もう飲みすぎだから帰るよ~~~」
「お店に迷惑だしさ~~~」

帰宅を促しても

「まだ帰らないよ~~~」
「もっと飲むんだよ~~」
とか言って

全く聞く耳を持たなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
4時間も長居しちゃって・・・∑( ̄Д ̄;)

しかも
その4時間で
夫くんは 芋焼酎のボトルを 

約 1本 空けちゃったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ飲兵衛?∑( ̄Д ̄;)


4時間後・・・
やっと
そんな飲兵衛をなんとか言いくるめて
アタクシは
【ヨッパ強制送還】に成功しました(v ̄▽ ̄)

っつか
強制送還に成功したものの・・・

ここから言いづらいのですが・・・

夫くん・・・

飲酒 で チャリ ですΣ( ̄ロ ̄lll)

(読まなかったことにしてください・・・ってムリ)

酒気帯び どころか
完全なる

飲酒 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
泥酔 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

きゃーーーーー!!
ごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
ヨッパ・チャリ を 先に走らせて
シラフ・チャリ が後を追いかけたのですが

ヨッパ・チャリったら

蛇行運転しまくりなんですΣ( ̄ロ ̄lll)


この蛇行がね

酔っぱらって 蛇行 してるのか
わざと 蛇行 してるのか

長年連れ添っているアタクシでも
判定不可能でございました∑( ̄Д ̄;)

しかも

「ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~~~ン」
「ボォォォォォォォォォォォ~~~~~~~ン」
「相〇原 の 赤い彗星だぜ~~~~~」
とか
ヨッパの戯言まで発して蛇行してますΣ( ̄ロ ̄lll)

意味がわかりません∑( ̄Д ̄;)


赤い彗星を名乗る
そんな夫くん・・・

とうとう
ガードレールに激突しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

で!
チャリンコを壊しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

♪ ♪ ピンポンパンポ~ン ♪ ♪

ではここで
【チャリンコの壊れ具合】 の お知らせです

・ チェーンが外れ タイヤが回らない
・ ペダルが片方 破損

はい
随分前にお伝えした
アタクシにとっては
【高級すぎる】チャリンコが
このようになりました~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


夫くん・・・
数日後


自腹で チャリンコの修理に行きましたが・・・

手持ちのお金が足りなくて
ペダルが直せなかったそうであるΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

まさに

自業自得であ~~~~~~~~~る(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-16 03:45

また、行ったぞ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

みなさま
お久しぶりでございます(* ̄∇ ̄)ノ

さて!
先日のお休みは
アタクシったら
タンザを引き連れ

リベンジ魂 炸裂で
またまた
この間のケーキバイキングへ行っちゃいました~(v ̄▽ ̄)

っつか
ウェスティンホテルの
クリスマスツリーが可愛いので
まずは見てください(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
携帯写メなので画像が悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)

では
ど~~~~ぞ~~~~~ (* ̄▽ ̄*)

f0046382_2345091.jpgf0046382_235394.jpg




















でっかいツリーの足元に
右側のちっちゃいのがいるんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

いんや
可愛いったらありゃしないって感じです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
デジカメを持参してたタンザが
デジカメで
でっかいツリーの前で写真を撮ってくれたんですけど

アタクシ・・・
何故か

マユゲがないΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
気合いを入れて塗った
こげ茶色のアイシャドウ・・・

目じりのあたりを
よーーーーっく見たら
上向きで塗ってあったようで

アタクシ・・・
意地悪な 魔女 のような形相ですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
写真をお見せできませんΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシの
意地悪な魔法にかかってしまいますからね∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
こんなことはどうでもいいわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でね
こちらのバイキング
前回もお話しましたが
一人一人に スフレ を焼いてくれるのですね

今回はこちらでした~~~(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_244729.jpg紅茶の
アールグレイを使ったスフレです♪

でも
やっぱり甘すぎて
アタクシ・・・
半分でギブです∑( ̄Д ̄;)

っつか
アタクシ・・・
本当に甘いもの好きなのか
疑問を感じましたわΣ( ̄ロ ̄lll)
っつか
タンザさんも
ギブでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
アタクシ
今回も好きなタルトばっかり戴き~~~
【茶っこいシリーズ】満載でした(* ̄∇ ̄)


さてさて
食べたケーキの内容は
前回とほとんど変わらないので
これにて

終了(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
リベンジのアタクシ・・・

今回は
【アイス・カフェオーレ】は一切頼まず

紅茶!
紅茶!
紅茶!

えぇ・・・

しかも
お砂糖(糖分)も入れずに
たんまりと戴いてきましたわ♪

でね
なにげに体調不良だったタンザさん・・・

ケーキ 5~6種類で ノックアウト になり

メシ!
メシ!
メシ!

えぇ・・・

軽食シリーズでございます(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
体調不良でも

食欲はあったタンザさんでございます(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-12 02:47

今日も夫くんネタ(* ̄∇ ̄)ノ

日々・・・
アタクシの 【ネタ元】 となって
すっかりお馴染みとなった
我が夫くんでございます~~~(* ̄∇ ̄)ノ


今日もネタ満載だったので
【夫くんネタ】で日記でございますよ~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

さて

早速ではございますが
先日ですね
夫くんがこんなことを言ってきたんですよ・・・

「*taya* ちゃん!」
「もちちち って凄い繁盛してんだね~~~」
って。

はい!
この言葉が理解出来た方は

【夫くん博士】 の称号を授与いたします♪

アタクシ・・・
約20年近く一緒にいますが

「?????????」 でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なもんで

「は?何言ってんだかわかんないよ~!」
「何?」

リピート希望です∑( ̄Д ̄;)(笑)

したら

「だからさ~~~」
「もききき だって~~~!!!」
と。

はい?????Σ( ̄ロ ̄lll)

「もちちち」 に 「もききき」 ?

はいは~~~い
このヒント(?)でわかった方がいますかね~~~(笑)

「もちちち」 & 「もききき」 この2つのワードですよ(* ̄∇ ̄)ノ

そう
正解は!

お煎餅で有名な
【もち吉】 です(* ̄∇ ̄)ノ

だから

「*taya* ちゃん!」
「もち吉 って凄い繁盛してんだね~~~」

このような言葉を発していたのであります(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
わかんないよΣ( ̄ロ ̄lll)

「もちちち」 & 「もききき」 この謎のワードではねΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
夫くんったらね
ワザと
もちちち とか もききき って言ってる訳ではなくて

いきしちにひみいりい
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが上手く言えないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

そう考えると・・・

【もち吉】 って単語には
苦手な 「ち」 と 「き」 が含まれておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

だから~
「もちちち」 & 「もききき」 になってしまうんですね~∑( ̄Д ̄;)

ちなみに

鳥肉の 「チキン」 ← これは 「キチン」
台所の 「キッチン」 ← これは 「チッキン」

このようになりますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
ただのバカですΣ( ̄ロ ̄lll)

だからね
アタクシ・・・

「夫くん いきしちにひみいりい 強化作戦」 と致しまして

こちらの早口言葉を考えました(v ̄▽ ̄)(笑)

もちきち
もちつき
だいきち
きつつき


素晴らしい(* ̄∇ ̄)ノ

みなさまも
試しにどうぞ♪

もちきち
もちつき
だいきち
きつつき

言えましたか? (* ̄▽ ̄*)(笑)

ちなみに
超!カツゼツの良いアタクシは

お茶の子さいさいです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でね
アタクシに
こんな早口言葉を考えられてしまった夫くんは

もちきち
もちつき
だいきち
きつつき

これを
ラップ調にして練習してます(笑)

途中 
必要もないのに
「YO」 とか入れっちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
「YO」 のタイミングがおかしいΣ( ̄ロ ̄lll)

「何故、そこで入れる?」

リズム感のなさも晒してますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
5分ほど
偽ラッパーぶりを発揮した夫くん・・・

「*taya* ちゃん・・・」
「ほっぺたとクチが痛くなってきた」

弱音吐きまくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなんじゃー

もちきち
もちつき
だいきち
きつつき

これをクリアー出来ないぜ!Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
みなさま~~~(* ̄∇ ̄)ノ

「いきしちにひみいりい」 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが入るナイスな4文字の言葉があったら

教えてください(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

「夫くん いきしちにひみいりい 強化作戦 第2ステージ」
として
採用させて頂きます(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-06 02:29

マヌケ過ぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

ウチの夫くん
機械オンチな上に

超アナログ人間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
いまどき
【い ま ど き】 で す よ !!!

携帯さえ使えません∑( ̄Д ̄;)

っつか
これは以前にもお話しましたが

夫くんが出かけているときに
アタクシが急遽
どこかへ出かけることになったときの連絡方法は

【置き手紙】 ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

はい
何十年前の伝達方法でしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

世の中・・・
こんだけ携帯やメールが普及してるのに

【置き手紙】ですΣ( ̄ロ ̄lll)

夫くんだけ
時間が止まってます∑( ̄Д ̄;)

そんでもって
当たり前のように

携帯 不携帯 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
先日の休日・・・
夫くんはお休みなのに
業者さんと電話で連絡を取り合わなくてはならなくて
前日
その業者さんに

「あぁ!携帯に電話もらえればいいですよ~~~」
って
夫くんにしては
カッコつけた言葉を吐いていたんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でね

「あぁ!携帯に電話もらえればいいですよ~~~」
って
カッコつけた当日・・・
夫くんは
いつものようにプールへ行き
そのあと
散髪を考えていたんですね(* ̄∇ ̄)ノ


一日に
予定が二つもあることで
頭がいっぱいになった夫くんは

携帯を持って行くのを忘れたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ありえません∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
日々
【携帯 不携帯】 だから

出かけるときに携帯をチェックするのが
習慣になってないんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
慌てた夫くんは

プール終了後
【公衆電話から】 アタクシの携帯に

「業者さんの電話番号を教えろ」

電話をかけてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
自分の不注意なのに
上からのもの言いですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
いまどき公衆電話があるのが
凄い(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
アタクシの携帯番号を暗記していたことも
凄い(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
自分の携帯より

公衆電話から電話をかけてくることが多いから
インプットされていただけかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
ヘビーユーザーすぎますよ
公衆電話Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
夫くんのお財布には

い ま ど き

テレフォンカード が入ってますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

今じゃ
【レア・アイテム】かもしれないよ

テレフォンカードΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ちなみに・・・
我が家には

「宮沢〇え」 サン 
の 
ヌード・テレフォンカードがあります(笑)

きっとこのヌードテレカも
夫くんのお財布に イン されるのでしょう(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

それも
近い将来(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-12-04 02:28