<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は ボヤキ ですΣ( ̄ロ ̄lll)

えっと
今日はちょっとグチっぽいですΣ( ̄ロ ̄lll)

では
本題に入りますが・・・

先日ですね
アタクシがパートをしていたときの仲間が
【妹さんのお誕生日】ってことで
ウチの店を使ってくれたんですけど・・・

ちょっと疑問があってね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
グチります∑( ̄Д ̄;)

さてさて

まず
お誕生会のメンバーは

・ ご両親
・ 妹さん夫妻
・ パート時代の仲間


上記 5人でした。


この仲間は
ちょいちょいお友達を連れて利用してくれるんですけど
その時は
きちんとお料理をシェアしてるんですね。

でも
今回に限っては
シェアをせずに

【一人一人で食べたい】と言い出したんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
オーダー内容は
全て夫くんが担当しているお料理でした∑( ̄Д ̄;)


皆様の中には
【一人一人で食べたい】って言葉に

「え?そんなのフツーじゃない?」

思われた方もいらっしゃることでしょう∑( ̄Д ̄;)

でもね
1人の人間が
5人分の
5種類のお料理を同時に作ることは

不可能なのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
ウチの店としては
「フツー」じゃないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

のっぽ君が担当してるお料理も交えてオーダーしてくれれば
なんとかなったかもしれないけど
全部が夫くん・・・

どうやったって
無理ですΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
その仲間に

「ごめんね~~~」
「全部シェフが担当してるお料理だから」
「一人一人で召し上がるとなると」
「他のお客様のお料理もあるし」
「最初にお料理が出た方と最後の方で」
「1時間は違っちゃうよ~~~」

【シェアしてください】ってお願いするようなことを言ってみたのですが

「それでもいい」

全く相手にされませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


結局
【一人一人】で食べていたのですが

アタクシとしては
「妹のお誕生会」って名目で食事に来てるんだから

みんなでシェアして

「あ~~~!これ美味しいね~~~」
とか
お料理について共感しあったり

みんなで食べて
和気あいあいとすればいいのにって思うんですΣ( ̄ロ ̄lll)

これじゃあ
【個食】と同じだと思うんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに

【個食とは】
家庭で、家族が団欒(だんらん)することなく、ひとりで食事をすること。
また、一人一人がばらばらの時間に食事をとること。

せっかくのお誕生会なのに
【個食】・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなお誕生会、嫌だなΣ( ̄ロ ̄lll)

ついでに
ご参考までに

【孤食】と言うのもありますΣ( ̄ロ ̄lll)

【孤食とは】
一人で食事を取ること。

共働きの家庭とかで育った方は
こういうのって
気にならないんですかねΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
テーブルに誰かが同席していてくれれば
一人で食べていても平気なんでしょうかね?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-30 02:42

夫くんの呪文Σ( ̄ロ ̄lll)

最近・・・
夫くんがこんなことを言って
かなり
しつこいですΣ( ̄ロ ̄lll)

「*taya* ちゃん!」
「夫くんのことをさぁ~」
「もっとさぁ~~~」
「好き 好き 好き って言っていいよ♪」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

は?Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでそんなキモイことを?∑( ̄Д ̄;)

「あのね~~~」
「好き 好き 好き って言ってるとね~」
「ほんとに好きになってくるからさ~~~」
「言ったほうがいいんだよ~~~」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
一日 3回 の 【好き】 から始めなさいと Σ( ̄ロ ̄lll)

ぎゃ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

なに言っちゃってんの?Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
夫くんは
この呪文を毎日毎日

「*taya* ちゃん 好き~ 好き~ 好き~」
と繰り返し
【*taya* ちゃん ゾッコン・LOVE】っぷりを発揮しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

んでさ
おまけに
夫くんがね

「いやー」
「10年前は *taya* ちゃんのこと~~~」
「じぇ~~~ん じぇ~~~ん 好きじゃなかったけど」
「毎日 毎日 言ってるからさ~」
「好きになってきたよ~~~」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ自己暗示にかかりやすいのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
それをアタクシに強要するのは

勘弁してくださいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

さて
そろそろ夫くんが

「*taya* ちゃん」
「今日の 好き 言った?」

確認してくるでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

さて
どうやってしらばっくれようか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こんな呪文

勝手に流行らせないでくださいΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-28 03:01

やはり、美味い(* ̄∇ ̄)ノ

本日はお休みでございましたので~
アタクシは

【*taya* の 実家孝行】と称しまして

実家へ夕飯をたかりに行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ
with 夫くん (笑)

でね
実家での夕飯は
夫くんのリクエストにより

おでん♪

いいね~~~
おでん♪

寒いしさ~~~
最高よ(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
実家で使っている土鍋がさ~
かなり古くて
焦げ付くのよΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
具沢山のおでんにすると
中身が重くて
下のほうにある 
じゃがいもが焦げ付くのだΣ( ̄ロ ̄lll)

おでんの女王 じゃがいも・・・
(ちなみに王様は 大根よ♪)

これが焦げ付いていたら
悲しいったらありゃしないΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
焦げ臭いお汁になっちゃうしさ~

いいことないのよねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシ と 夫くん は

「おかーさん!」
「土鍋を買って行くから、フツーの鍋でとりあえず煮ておいて」

母 キ〇エ に 指示ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
そんな
アタクシ と 夫くん に 操られる
従順な
母 キ〇エ (* ̄∇ ̄)ノ

「これは・・・」
「炊き出し訓練で使うのか?」
と思うような
安っぽくドデカイ鍋でたんまりと
おでんを煮込んでました(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
従順な 母 キ〇エ でございますが
文句は一人前ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシ達が買って行った
9号サイズ (約 3~4人用) の 土鍋では

「小さい」Σ( ̄ロ ̄lll)


箱を開けたとたんに苦情です∑( ̄Д ̄;)

流石
母 キ〇エ でございますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
実家の王子様・・・
コタローさん (ネコ) 
推定100歳 (人間年齢)

新しい土鍋に興味津津で
土鍋に入ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

f0046382_0321564.jpgっつか
コタローさん・・・

あんた
デブっちょなんだから
無理だってΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
やっぱりね~~~

母の手料理は美味しいっすよ(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
母 キ〇エ 
夫くんの好きなものばっかり作って
甘やかしますわΣ( ̄ロ ̄lll)

おでん に 餃子 …

夫くん
いつまでもお膳に食らいついてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
母 キ〇エ ・・・

ご馳走様でした~~~ (* ̄▽ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-26 00:35

今日は・・・ダメなのΣ( ̄ロ ̄lll)

えーーーーー
みなさま!

ちょいと 
お久しぶりでございました(* ̄∇ ̄)ノ

さて
アタクシですね
整骨院に通い始めて

かれこれ
11か月となります(* ̄∇ ̄)ノ


みなさま!

アタクシが
以前 【骨密度】 を計測したら

それはそれは素晴らしい数値を出したことを覚えてますか?(v ̄▽ ̄)

っつか
ちなみに・・・
忘れちゃった方のために!

アタクシの骨密度は
【108%】 でございます(v ̄▽ ̄)

えぇ・・・
えぇ・・・

19歳並の骨密度です(* ̄∇ ̄)ノ

でね
前回計測したのがですね
今年の3月だったので
整骨院の先生が

「*taya* さん」
「前回が3月だったから、そろそろ骨密度を測りましょうか?」
って
アタクシにいきなり問いかけてきたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

でも!
ダメよ!
ダメ!

アタクシに
いきなりそんなことを言っちゃ!Σ( ̄ロ ̄lll)

はい
何でだかわかりますね∑( ̄Д ̄;)(笑)

えぇ・・・
えぇ・・・

前回の計測のときにも
恥を晒した

アレだからですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

はい
はい

すね毛ボウボウだからですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシ・・・
夏場を過ぎてから
気が抜けておりますので

ジャンゴォォォォォ~~~~ (ジャングル) なのですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だから
前以て言ってもらわないと

ダ メ な の よ Σ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
アタクシ・・・

「すみません」
「今日は時間がないので次回でいいですか?」

嘘をつきましたわΣ( ̄ロ ̄lll)


恥 <  嘘


ちっぽけな
自称 乙女 *taya* の 抵抗ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
明日 整骨院へ行く予定だから
今から

【キレイなお姉さん】 をしなければΣ( ̄ロ ̄lll)

ジョリジョリ~~~♪

では頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-24 02:13

今年のゴチ祭り~~~(* ̄∇ ̄)ノ

はいは~~~い♪

11月と言えば
アンヌのバースデーーーーー(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
11月1日 と言う

1の ぞろ目 なお誕生日でございますよ(笑)

流石、姫・・・
1 がお好きでございます(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
お誕生日ってことは~~~
ここ数回
お祝いとして開かれている

【ゴチ祭り】でございます♪

で!
今回はアンヌの希望により

和食でございました~~~ (* ̄▽ ̄*)

あ・・・
ちなみに
恵比寿にある ここ のお店です(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシ・・・
商売柄 【洋食】 方面ばかり食しておりますので
本格的な和食は
ぶっちゃけ

初めてでございました∑( ̄Д ̄;)

なので
前日 「和食のマナー」 を調べ
作法の確認ですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシ と アンヌ ・・・

なにげなく食事のマナーにはちょいと五月蠅くて
不作法はご法度ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
そんなこと言っていても
自分達が完璧な訳ではないのですがねΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
お店でお料理の写真を撮ってるあたりから
不作法です∑( ̄Д ̄;)(笑)

さて
アンヌの職場は 新宿・・・

今回 お店が恵比寿だったので
ちょっと寄り道して
先に
新大久保のコリアンタウンに行ってみました(* ̄∇ ̄)ノ

えぇ・・・

目指すは
韓国コスメですわよ( ̄m ̄*)

でね
アタクシは 
【アイクリーム】 の良いものがあったらゲットしようと思っていたのですが
またまた
石鹸を買っちゃった( ̄m ̄*)

シンビ韓方 ハイハーブ と言う石鹸です(* ̄∇ ̄)ノ

どんだけ石鹸好きか!!(笑)

っつか
アンヌがこのシリーズの他の石鹸を所有してまして
アタクシ
ちょいと影響され
プロポリス入りの石鹸にしてみました♪

アタクシ・・・
なにげなく

ハニー好き でもあります(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
早くこの石鹸使いたい♪

でも
米ぬかを使い始めたばかり・・・

もうちょっとしてからの出番になりますなΣ( ̄ロ ̄lll)

さて
コスメ吟味 & 韓国食材スーパーめぐりを終え
アタクシ達は新大久保の駅を目指して
トボトボと歩いて行ったのですが
この道すがら

魅惑的なお店がいっぱい(* ̄∇ ̄)ノ

辛そうな トッポキ が 湯気をたっぷり出して売っているし (* ̄▽ ̄*)
サムギョプサルと焼くいい匂いがしてくるし(* ̄∇ ̄)ノ
大好きなチャプチェが写ってる看板があるし (* ̄▽ ̄*)
美味そうな鍋はあるし(* ̄∇ ̄)ノ

はぁ・・・

予約していた和食のお店をキャンセルして
韓国料理にしたいくらいでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

二人してどんだけガマンしたことか∑( ̄Д ̄;)(笑)

誘惑が多すぎますよ

新大久保Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
ほんとに、ほんとにガマンして

後ろ髪を引かれる思いで山手線に乗り込み
恵比寿に到着ですΣ( ̄ロ ̄lll)

では
不作法して撮った写真でお料理のご紹介です(v ̄▽ ̄)
ちなみに
お任せコースです♪

f0046382_2192394.jpg

つぶがい と ほうれん草 の 素漬し です♪

f0046382_2222946.jpg

白子 の みぞれ仕立てです♪

f0046382_2232856.jpg

シマアジ と クエ の刺し盛りです♪

f0046382_224544.jpg

サワラの焼きものです♪

f0046382_2254064.jpg

カキ のなんとかって言う料理・・・

f0046382_2261723.jpg

カニ を ふんだんに使った 釜めし♪

f0046382_2265896.jpg

釜めし と お味噌汁 のご飯セット♪


最後に 柚子のシャーベットを戴きました(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
今回
なんでこんなにサクサクとお料理の紹介だったかと言うと・・・

実は
アタクシ達・・・

このお料理では足りなくて
そっちばかりに気が取られていたからですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

食べてる最中から

「足りなくない?」
「なんか追加する?」
「どうする?」

大食い・我慢できないシスターズは
談義でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)


結果・・・

地元に戻り
ラーメン食べて帰りました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

みるみる完食(* ̄∇ ̄)ノ

ハッハハーーーーー( ̄m ̄*)

っつかね
アタクシ・・・

和食のお店に頼んで
アンヌへのプチ・プレゼントを隠して貰ってたんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

それがこれです(v ̄▽ ̄)

じゃじゃーーーーん♪

f0046382_2352934.jpg


ズバリ!

お姫様フラワ~(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシですね
お花屋さんにアレンジメントのお花を注文したときに

「すっごく可愛らしくて~」
「お姫様みたいなイメージでお願いします」

こっぱずかしい注文をしていたんです(笑)

そしたら
こちらの様なお花が出来上がった訳です(* ̄∇ ̄)ノ

でもね
アタクシてきに大満足のアレンジメントです♪

っつか
アンヌちゃん

お誕生日おめでと~~~♪

ちゅっちゅっちゅ~~~♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-20 02:39

また、ご飯ネタ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

アタクシ・・・
どんだけ食い意地が張っているのでしょうか?

また
ご飯ネタです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

はい
本日のテーマは
遠足で定番の

オニギリです(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
アタクシですね
当然のことながら
遠足なんて行かないので

オニギリは夕飯に登場します (* ̄▽ ̄*)

アタクシ・・・
最近オニギリにハマってます( ̄m ̄*)(笑)

んだもんで~~~
ここのとこ
夫くんに
まかないのオカズを確認して~

「これは、オニギリでも大丈夫だ!」
ってときに

アタクシは
ちまちまとオニギリを握るのですわ(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシのお気に入りのオニギリは~~~

【ハチミツ漬けの梅干し】 & 【味付けのり】 の
最強すぎる
ナイスな組み合わせです(* ̄∇ ̄)ノ

ほんのり甘い梅干しと
微かに甘い味付けのり・・・

えぇ・・・

たまりません (* ̄▽ ̄*)

これがね
しょっぱい梅干しじゃーダメなんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

ハチミツ漬けのじゃないとね(* ̄∇ ̄)ノ

でね
夫くんは梅干しだけのオニギリでは飽きてしまうので
もう1種類
シャケフレークのオニギリを作ります(v ̄▽ ̄)

でもさ
シャケフレークって何気に高くないですか?

ちょっとしか入ってなくて
300~400円くらいしますもんねΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
ご飯 1合半 に対して
180グラム入りのシャケフレークを

3分の1程使います∑( ̄Д ̄;)

要は
1合半 に 90グラム のシャケですΣ( ̄ロ ̄lll)

え?使い過ぎ?Σ( ̄ロ ̄lll)
そんに使ったらしょっぱいよ?って感じ?Σ( ̄ロ ̄lll)


確かに・・・

シャケのオニギリを食べた後
やたらと喉が渇くことがありますなΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

塩分注意Σ( ̄ロ ̄lll)
高血圧注意Σ( ̄ロ ̄lll)
血管注意Σ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
こんな話は半分どうでも良くて~~~

本題へ・・・(笑)

さて
何気に高いシャケフレーク・・・

アタクシったら
またまた業務用スーパーで探しましたわ~(v ̄▽ ̄)(笑)

そしたらさ~

あったよ!
あった!!

普段みなさまがスーパーで見かけるのは

150~180グラム入りで
300~400円 しますよね?Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね
業務用スーパーのはね

1キロ (グラムじゃないよ、キロだからね) も入って
1500円 也 (* ̄∇ ̄)ノ

このお得具合いかがですか?( ̄m ̄*)

だから
買っちゃった( ̄m ̄*)

だけんどさ~~~

シャケフレーク・・・
1キロもどうやってさばくのだろうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシがいくらオニギリにハマっているとはいえ・・・
1キロは多い∑( ̄Д ̄;)(笑)

なので
アタクシ・・・

嘘っぽい A型 ですが
こんな時だけ都合よく A型 のパワーを発揮して

ちまちまと
50グラムずつ計量し
ラップにくるんで

冷凍保存です(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2281021.jpgは~~~い!
こんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに~~~
使わせて頂いてるのは~~~

お店の冷蔵庫ですよ~~~

ちなみに~~~
店の食材と同居してますよ~

だから
夫くんは
シャケの山が邪魔でしょうがないようです

っつか
このシャケ・・・

欲しい方がいらしたら
お裾わけしますわよ(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-17 02:32

ゴロゴロゴロゴロ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

はい
雷さまの雄叫びではございませんよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

アタクシのオナカの音でございますぅぅぅ~~~♪

なんかね
ここ2~3日
アタクシのオナカが
ゴロゴロと凄い音をさせてるんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね

うまい感じでその後に便意をもおよすので
とても良い兆候です(* ̄∇ ̄)ノ

っつかね
以前、何かのテレビ番組でね

食があり得ない程細くて
ウエストあたりなんか脂肪の ”し”の字もないくらい
ペッタンコで細い女性を紹介してたんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

でも
この女性・・・

何故か肩のあたりから
ゴロゴロゴロゴロと
カエルの鳴き声のような音がするので
おかしいと思い病院にかかり
レントゲンみたいなものを撮ったら・・・

なんと
肩の周辺に

内蔵が全ておさまっていたそうなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

肩のあたりに内蔵が全ておさまっているから
必然的に胃も小さくなっていた訳ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
だから
食が細く、ウエストはペッタンコだったんですね~

うらやましいけど・・・
どうなんでしょう?
この体質∑( ̄Д ̄;)

でね
アタクシ・・・

ここ2~3日
ゴロゴロゴロゴロとカエルの鳴き声がしているのですが
その鳴き声の場所が

女性の天敵!
【皮下脂肪】あたりなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシ・・・
随分前から
食事をした後 「胃」 ではなくて
皮下脂肪あたりが猛烈に出っ張るので
【胃下垂】を疑っていたのですが
このゴロゴロゴロゴロのカエル声で

【ほんとに胃下垂なんじゃないの?】

疑いから確信に変わってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
胃下垂って
胃下垂のままで生きてて大丈夫なんですかね~Σ( ̄ロ ̄lll)

さて
これから胃下垂を調べてみよう(v ̄▽ ̄)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-16 02:11

ふふ~~~~~ん(* ̄∇ ̄)ノ

え~~~~~!!
みなさま(* ̄∇ ̄)ノ

石鹸マニア係長の *taya* です。
どうも
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

っつか

【部長】 とせずに
【係長】 としたあたり

アタクシの謙虚さが伺えますわ~ (* ̄▽ ̄*)(笑)

っつか
こんな前ふり
どうでもいいです

はい∑( ̄Д ̄;)(笑)

さてさて
先日ですね
店にタンザがやって来ましてね

「あ!そうだ!洗顔石鹸がないから買わなくちゃ!」
みたいなことを言っていたので

アタクシですね
ここぞとばかりに
石鹸マニア係長っぷりを発揮しまして~

「あのね! この石鹸 が口コミで評判いいよ~」
「アタクシも気になってる石鹸なんだよね~」

アドバ~~~~イスしたんですよ(v ̄▽ ̄)

でね
タンザって~~~ (はい、軽く文句入りまぁ~す)(笑)

【石鹸マニア係長】のアタクシの言うことは
素直に聞き入れませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でも

【石鹸マニア取締役】 兼 【コスメ大臣】のアンヌの言うことは
素直に聞きますΣ( ̄ロ ̄lll)

この差別・・・
なんでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり・・・

係長 < 取締役 ? ∑( ̄Д ̄;)(笑)

だからね
アタクシがオススメした石鹸なんて
そうそう買わないと思ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でも!
今回のタンザさんは

素直でしたわ~~~(笑)

即・購入(* ̄∇ ̄)ノ

偉い!(笑)


珍しく~~~
使用の感想なんかをメールしてきましてね~~~(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
以前
アタクシが 【お茶の石鹸】 を 

タダで差し上げた時

うんともすんとも反応がなかったからさ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「おや?珍しい」
と思った訳ですよ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でもね
【石鹸マニア係長】のアタクシ・・・

タンザさんにさっきの石鹸をオススメしておきながら~~~

違う石鹸買っちゃった( ̄m ̄*)

ふふふ♪

それが これ です(v ̄▽ ̄)

白鶴 米ぬか石鹸 です~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

なんかさ
むかーーーーし、むかし

ダ〇ソー の 化粧水で 
日本酒を使ったものがブレイクしましたよね?

確か・・・
【酒しずく】とかなんとか・・・

だからね
アタクシてきに

「日本酒の製造メーカーのものか」
ってとこにまず魅かれ・・・

そして
「米ぬか使用」
ってとこにまたまた魅かれ

売り場に立ち止まってから
3秒で購入決定(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

しかも!
100グラム もあって
680円 (* ̄∇ ̄)ノ

安い!

最高だ~~~♪

でね
昨晩、早速使いましたが・・・

やばいΣ( ̄ロ ̄lll)

かなりいい(* ̄∇ ̄)ノ

お茶の石鹸よりいいかもΣ( ̄ロ ̄lll)

しっとりはもちろん
洗顔後のお肌がワントーン明るい(* ̄∇ ̄)ノ

ムムム∑( ̄Д ̄;)

これはリピートしそうだな~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でも
お茶の石鹸の在庫がたんまりあるぞーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-13 02:35

正しい目玉焼きの食べ方?(* ̄∇ ̄)ノ

みなさま~~~
【目玉焼き】と言えば
朝ごはんの定番でございますね~~~(* ̄∇ ̄)ノ


お好みの目玉焼きの焼き方は
黄身の部分が

半熟 派?
固め 派?
トロトロ 派?

ちなみに
アタクシは

トロトロ 派 です(* ̄∇ ̄)ノ

そそ
最近 【インチキ・主婦】 となりつつアタクシですが~
好みの加減に焼き上げるのは

上手いっすよ( ̄m ̄*)

ご参考までにアタクシの作り方をご紹介しましょう♪

♪ チャラッチャッチャチャチャチャ ♪

さあ!
3分クッキングのオープニング曲で
ハミングですよ♪

もう一回ね(* ̄∇ ̄)ノ

♪ チャラッチャッチャチャチャチャ ♪
♪ チャラッチャッチャチャチャチャ ♪

「みなさん、こんにちは」
「本日のご指導頂くのは・・・」
「最近、相〇原方面にて インチキ・主婦でご活躍中の」
「*taya* 先生です」

はい、ど~も~~(* ̄∇ ̄)ノ
ただ今、ご紹介頂きました
インチキ・主婦の*taya*です
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

まず
油を敷いて、フライパンをアツアツに熱しましょう♪
そして
卵をパカっと割りましょう♪
割ったら
お水を適量注ぎましょう♪
さあ!ここから重要ですよ~
さっさと蓋をして、強火で30秒蒸し焼きです♪

以上(v ̄▽ ̄)

これで
黄身がトロトロの目玉焼きの出来上がりです (* ̄▽ ̄*)

是非、お試しを(v ̄▽ ̄)

でで~~~
目玉焼きって
どんな食べ方をしますか? (* ̄▽ ̄*)

ちなみに
この質問で・・・

「は? *taya* ったら、何言っちゃってんの?」

思われた方がいらっしゃることでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
アタクシは
黄身がお皿に残るのが勿体ないので
必ず

目玉焼き丼 にします(v ̄▽ ̄)(笑)

はいはい
つまりは
目玉焼きを お茶碗のご飯の上に乗っける訳です(* ̄∇ ̄)ノ


ちょっとのお醤油で味付けです(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
目玉焼きって
その人の好みで使う調味料が違いますよね~~~ (* ̄▽ ̄*)

ちなみにアタクシは

相方が ご飯のときは お醤油
相方が パンのときは ケチャップ

こんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ

っつかね
今日は目玉焼きで長々と日記を書いてるのですが

実は
と~~~~~~~~~っても美味しい
目玉焼きの食べ方を発見したのですよ(v ̄▽ ̄)

それを紹介したかったんです(v ̄▽ ̄)

だから
長々と前ふりです∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
最初から

「こうやって食べると美味しいよ」
って書けば

ものの数行で日記が終了ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか

*taya* 流 美味しい 目玉焼きの食べ方 の発表です (* ̄∇ ̄)ノ

いつものように
目玉焼き丼にして
ちょっとだけお醤油をかけたら
トロトロの黄身とお醤油をご飯に絡め
そこへ

キムチを投入するのです(* ̄∇ ̄)ノ

これ
最高です♪

マジ美味い(* ̄∇ ̄)ノ

豚肉なしの
【豚キムチ】みたいです( ̄m ̄*)(笑)

是非、お試しを~~~(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-09 02:33

愉快な仲間の宴~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて
先日の水曜日は
恒例行事と化している

【愉快な仲間】の大宴会でした~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
今回は
タンザ と 妖怪・萩奴 が
先月 「ケアマネ」 のお受験をしていたため
その ”お疲れ様会” というお題目でございました~♪

っつか
何だかんだ理由をつけて
ただ単に騒ぎたいだけですがね( ̄m ̄*)(笑)

んで
今回の会場は
前回、紹介が出来なかった

相〇原駅近くにある
韓国料理屋さんです(* ̄∇ ̄)ノ

っつかね
アタクシが韓国料理にハマってるので~
お店のセレクトをするときに

「みなさまが宜しければ、またあの韓国料理でOKですか~?」
「寒くなってくるし、鍋なんかいいですよね~」

断れない雰囲気をムンムンだしてのお伺いです(笑)

なんと自己中なΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
ここのお店は
韓国人のおばちゃまが二人で切り盛りしてるんですけど
とにかく美味しいのよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ


ちょいと前までは辛いものが苦手だったタンザさんも
何故だか急に大丈夫になり
韓国料理にハマり気味(* ̄∇ ̄)ノ

だからね~~~
全員の賛同を得まして
こちらのお店になったんです~ (* ̄▽ ̄*)

では
美味しい料理を写真でサクサクご紹介です♪

って
実はこれが全部じゃーないんです(笑)

ハイエナ達は食べること優先なので
撮り忘れた写真もいっぱいありますΣ( ̄ロ ̄lll)

f0046382_220652.jpg

まずはね
トッポギ と ケジャン のナイスな組み合わせ~(* ̄∇ ̄)ノ
ケジャン は ちゃびママさんが大好きでね~
【マイ・ケジャン】をしてもいいくらいです(笑)
で!
トッポギ は 妙にタンザさんがお気に入りで
一皿では足りなくて

実はおかわりちゃいました( ̄m ̄*)

f0046382_2202359.jpg

そんで!
チヂミ~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

見て~
可愛い盛り付け~ (* ̄▽ ̄*)
しかも
ほんと美味しい(v ̄▽ ̄)

っつか
ハイエナ達・・・
ガツガツと平らげていきます( ̄m ̄*)(笑)

f0046382_2203933.jpg

んでこちらは
アンヌ リクエスト の ユッケ (* ̄∇ ̄)ノ

アンヌ曰く
「やっぱ、生肉はパワーが出るね」 (* ̄▽ ̄*)

はいはい
どんだけパワーを蓄えれば気が済むのでしょうか?∑( ̄Д ̄;)(笑)

f0046382_2205850.jpg


そいでもって
こちらは今回の一番のお楽しみ!
ブテチゲ です(v ̄▽ ̄)

キムチチゲ と ブテチゲ を どちらにするか悩んだのですが
韓国料理通のアンヌの一言

「どうせなら、ブテチゲ を食べてもらいたい」

これで決定です(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつかね
このブテチゲ・・・
大きさが 中 と 大 がありまして
みんなで「どっちにしようか~」などと悩み
お店のおばちゃまに相談したら・・・

「たぶん、大 でも足りないと思います」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

それはアタクシ達の食べっぷりからのご判断でしょうか?∑( ̄Д ̄;)
ただ
人数から考えてのご判断でしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

真相は
不明ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかね
いやいやいやいや・・・

このブテチゲ・・・
マジうまい(* ̄∇ ̄)ノ

白菜とか 
「鍋にはこれでしょう~」ってな具材の他に
マカロニとか ソーセージとか スパムとか
いろ~~んなものが入ってるんです(* ̄∇ ̄)ノ

え~~~~~
アンヌちゃん
何故こういう鍋になったかウンチクをお願いします(笑)

でね
ブテチゲは最後にラーメンを入れて終了なんですけど
このラーメンってのが
日本で言うところの 【インスタント ラーメン】 なんです(* ̄∇ ̄)ノ

でもでもでも!
そのインスタントラーメンが最高にマッチするのだよ♪

っつかね
ラーメンも 1つじゃ足りなくて
おかわりしちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

f0046382_221931.jpg


んで
最後にご飯もので
韓国のり巻~~~(* ̄∇ ̄)ノ

なんだか形が 【涙型】 だったので
アタクシ達に

ピチョン君 と 呼ばれてました(笑)

っつか
散々っぱら食べたアタクシ達・・・

とうとう限界がきて
のり巻が2つテーブルに残っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
ハイエナ達は
今までテーブルに食いついていたのに
腹がいっぱいになったら
テーブルから下がっておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

何という
自分勝手な人々・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

はい
それが

愉快な仲間です(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

では
最後に
【呑みんしゃ~い】 の 妖怪・萩奴・・・

大好きな 【お仕事セット】 です(* ̄∇ ̄)ノ

f0046382_2472284.jpg


飲兵衛達のお酒を甲斐甲斐しくお作りいたします(* ̄∇ ̄)ノ

はい
それが大好きなのです(* ̄∇ ̄)ノ

はい
それが

妖怪・萩奴 です(v ̄▽ ̄)

っつか
今回も楽しい宴でございましたわ~~~ (* ̄▽ ̄*)

よーーーーっく笑ったしね~(* ̄∇ ̄)ノ

ってな訳で
年明けに!
[PR]
by takatama1971 | 2009-11-06 02:50