<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠藤周作(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシが足繁くお邪魔している
音楽座のミュージカルですが~~~

12月公演は
遠藤周作 先生の
「わたしが・棄てた・女」 が原作の

泣かないで と言う作品です(* ̄∇ ̄)ノ

でね
随分前からアンヌに
この原作を借りていたのですが
(あ!先日の私信にあった ”あの本” とはこの本のことです)(笑)

アンヌが

「タイトル通り物凄く暗い話で」
「ちっともハッピーな感じじゃないのよね」
と言っていたので

アタクシったら
借りているにもかかわらず
ちーーーーーっとも読む気になれなかったのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシね
その時に読んでる本に結構影響されちゃって
気持ちが落ち込むこととかがあるもんで∑( ̄Д ̄;)(笑)

特に
乃南アサ さんの著書はダメですね・・・
落ち込みまくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

って
話がそれましたが~~~

そんな
ちーーーーーーーっとも読む気にならなかった
この原作Σ( ̄ロ ̄lll)

アンヌから返却要請がきたので
アタクシ
慌てて読んだ次第ですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
アタクシ・・・

【初・遠藤周作】です(v ̄▽ ̄)

でもね!!
この原作・・・

やばい!
かなり面白い (* ̄▽ ̄*)

どんどんどんどん読んじゃって
アタクシ
2日で読破(v ̄▽ ̄)

内容は確かに暗いけど
なんか心がほんわかして

最後に
大号泣( ̄ーÅ)

やるねぇ・・・
周作(* ̄∇ ̄)ノ(笑) ← 友達かよ!!(笑)

んでさ~~~
この原作を読んだ後
泣かないでのサイトトップにあった少女の表情をみたらね

この表情だけで
泣けます( ̄ーÅ)

切ない・・・

この原作を音楽座がどのように表現するか!

とーーーーーっても気になります∑( ̄Д ̄;)

でも!
実はアタクシ・・・
今回の公演にいけないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

仕事の都合でね( ̄ーÅ)

行きたいよ~~~~~( ̄ーÅ)
でも
行けないのだ( ̄ーÅ)

なので!
是非みなさま!

この公演に行ってみてください♪

必ず泣かしてくれると思いますわ(* ̄∇ ̄)ノ

2009年の終わりに
大号泣なんていかがですか?(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-26 02:09

やっぱり いいわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

祝日の水曜日と言えば・・・
アタクシはあそこに行かねばなりません(* ̄∇ ̄)ノ

フフフ(ハート)
フフフ(ハート)

そう!
大好きな 【多摩動物公園】 でございますぅぅぅぅぅ♪

でね
今回は
ウチのお客様カップルと一緒に参りましたの (* ̄▽ ̄*)

まるで
ダブルデートのようです(?)

っつかね
祝日であるから
動物園目の前にあるパーキングが
開園時間前に到着してないと満車になってしまうと思い
アタクシ達は
なんと!

朝 9:15 に待ち合わせです(v ̄▽ ̄)

アタクシ・・・
前日は興奮してしまってなかなか寝付けず
睡眠時間 3時間半 でございましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシ・・・

皆様のお命を預かる
ドライバーでございます∑( ̄Д ̄;)

こんな睡眠時間で大丈夫かと思いましたが~~~
楽しいことなので

元気モリモリ(v ̄▽ ̄)

でね
動物園に向かう道中

甲子園に出場したことがある
【日大三高】の近くを通ったんですね


丁度、信号待ちでストップした瞬間
夫くんがドアーを開けて
道に降りたんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

屁をこくのかと思いきや・・・
場外ホームランで場外に出てしまった
野球ボールを発見したみたいで

それを拾いにわざわざ降りたらしい∑( ̄Д ̄;)
っつか
降りたのだ∑( ̄Д ̄;)


「すげー!! 日大三高 野球部って書いてある~~~」
とか言って

一人で 悦Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

相当 嬉しかったみたいであるΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
いざ動物園に着いたら着いたで

夫くんは買い食いがしたくて
ウズウズしておりますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

まずは手始めに
アメリカンドックをほおばっておりましたわ∑( ̄Д ̄;)

っつか
夫くんがこのような行動に出ると思っていたので
アタクシは事前にご一緒したカップルに

「ウチの夫くん・・・買い食いばっかりしますが気にしないでください」
ってお伝えしておきましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

でないと

「なんなんだ? いい年して~~~」

夫くんの評判が暴落しそうでしたから∑( ̄Д ̄;)(笑)

んで
動物園内では
アタクシ達の一方的なナビにより
カップルさん達を振り回し~~~
かんなり疲れさせたことと思いますΣ( ̄ロ ̄lll)

どうもスミマセン∑( ̄Д ̄;)

でね
アタクシが前々から

「オラウータンが可愛いの~~~♪」
とお話していたので~~~

みぃぃぃぃ~~~~~んなで
かなりの時間

オラ観察です(* ̄∇ ̄)ノ

あ!
そうそう!

f0046382_22364239.jpg


こちらはただ今
繁殖のタネオラとして大活躍中の

ボルネオ君です(* ̄∇ ̄)ノ

頬まわりのヒダヒダが素敵な
ボルネオ君です (* ̄▽ ̄*)

しかも!

左手を出して
「頂戴」のポーズができる
芸達者なボルネオ君です(* ̄∇ ̄)ノ

おまけに
「頂戴」のポーズで何にももらえなかったら
右手も添えて

「おくれよ~~~」

再度おねだりする

可愛いボルネオ君です(* ̄∇ ̄)ノ

是非みなさま
実物のオラちゃん達を見に行ってみてください(v ̄▽ ̄)

癒されまくりですよ(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-23 22:42

面白いな~~~ (* ̄▽ ̄*)

ここのとこですね
阿川佐和子サン 

檀 ふみサン 

往復エッセイなるものを読んでおります(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
アタクシが読んだ著書は

「ああ言えばこう食う」
と言う
第15回講談社エッセイ賞を受賞した作品です(* ̄∇ ̄)ノ

でね
アタクシ・・・

檀 ふみサンの記憶と言えば・・・

そう!
NHK で放送されていた
【連想ゲーム】の 
優秀な回答者だったってことだけです (* ̄▽ ̄*)

申し訳ないが
彼女が 【女優】 として活躍している記憶は

全くないのです∑( ̄Д ̄;)

でね
連想ゲームでいっつも優秀であったから

「あぁ・・・檀ふみねぇ~~~」
「きっと真面目な人だから文章も面白くないんだろうな~~~」

檀ふみサンの部分を読むのを
ちーーーーっとばかし
期待してなかったんですよ∑( ̄Д ̄;)

でもね
意外や意外!!

もっちろん
檀サンは真面目ですが
かなりユニークなお方でありましたわ( ̄m ̄*)

人ってわからないものですわ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でで
阿川サンと言えば
「テレビタックル」(v ̄▽ ̄)

この著書を読むまでは
阿川サンが北野武の隣に座っていても
なぁ~~~んにも思わなかったのですが
この著書を読んでからは
彼女のコメントの1つ1つが気になります(* ̄∇ ̄)ノ

っつか
この作品・・・
エッセイなので内容も簡単です (* ̄▽ ̄*)

お暇潰しに是非どうぞ~~~♪

あ!!
私信です(笑)

アンヌちゃん!
あの本・・・
やっと読んだわ~~~(v ̄▽ ̄)

今後の日記のネタのために
詳細はまた後日(v ̄▽ ̄)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-22 02:25

快適 PCライフ (* ̄∇ ̄)ノ

昨日・・・
っつか
水曜日・・・

やっと
【光ファイバー】の引き込み工事が完了しました(* ̄∇ ̄)ノ

我がマンションには
先月の下旬に導入されていたのですが
個人宅に引き込みするのに

時間がかかりましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
本当は
水曜日の午後一番で我が家の工事だったのですが
担当のお兄さんが

10:45 に

「すみませ~~~ん」
「午前中の工事が思いのほか早く終わりまして~~~」
「これから伺ってもいいですかね~~~」
って
電話をしてきた訳ですよΣ( ̄ロ ̄lll)


アタクシ・・・
早く工事が完了するのは大歓迎なので

「あ・・・いいですよ~~~」
「でも!実はこの電話で起きたものですから」
「11:10 にいらしてくださいますか~~~」

”こいつはいつまで寝てたんだ!”

アタクシが夜型の生活をしていることを知らない人には
とってもお恥ずかしい言葉を言ってみましたのよ( ̄m ̄*)

したらさ!
やっぱり

「ハハハ・・・そうですか・・・」
「大丈夫ですか~~~」
って
笑われましたわ∑( ̄Д ̄;)

っつか
水曜日で休みだから
夫くんもその時間には在宅してたんですね(* ̄∇ ̄)ノ

だから
アタクシ達夫婦の生態を知らない人は

「この家は 朝寝坊で しかも 旦那も家にいるよ」
「大丈夫か?」
「夫はリストラされて 職がないのか?」

非常に余計なお世話的な妄想をしていたことと思いますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こんな想像をしているアタクシが
余計な心配です∑( ̄Д ̄;)(笑)


しかも
工事をちまちましている間に
夫くんは
アロハ & アーミーパンツ 
おまけに
韓国で買った 【オークレー】 のサングラス着用で

プールへ向かったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

この怪しげな恰好を見たであろうお兄さん・・・

ますます
「ここの旦那は大丈夫か?」

不安になったことでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


一人残されたアタクシ・・・

丁度ワイドショーで
ノリピーの旦那が釈放された情報をやっていたので
食い入るように

ガン見です(v ̄▽ ̄)

怪しげな恰好の旦那と・・・
ワイドショーに釘付けの女房・・・

相当おかしいです、はいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
家に上がり込んでの工事のときって
自分はどうしてていいのか良くわからないですよね∑( ̄Д ̄;)

嫌味のように工事の様子を見ているわけにもいかず
ベランダで洗濯を干すわけにもいかず
台所で洗い物をするわけにもいかず

非常に居場所がございませんΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
アタクシは

ワイドショーを ガン見 です(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

はい
言い訳です、はい (* ̄▽ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-18 02:47

真夜中の*taya* Σ( ̄ロ ̄lll)

ここんとこですね
夫くんったら
深夜 3時過ぎには布団に入ります(* ̄∇ ̄)ノ

でも
アタクシはPCやったり
携帯でゲームしたりして
まだまだ起きてたいんですね (* ̄▽ ̄*)

なもんで
アタクシは
深夜 4時に布団に入ります( ̄m ̄*)

でもね・・・
夏が終わり
秋がやってきて冬を迎える季節になってきた今日この頃

夜が明けるのが遅くなって
深夜4時の時点では
寝室に日が射さず真っ暗なんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
あの!ビンボー臭い
【偽・遮光カーテン】はまだまだ続いてます(笑)


この【偽・遮光カーテン】の力がなくても
寝室は

真っ暗です(v ̄▽ ̄)(笑)

だからね
アタクシったら
寝相の悪い夫くんを

しょっちゅう
踏んずけるですよ∑( ̄Д ̄;)

だって~~~
真っ暗だから
夫くんが
どこでどうやって寝てるか

全く見えないんですもんΣ( ̄ロ ̄lll)


昨日・・・
アタクシったら

夫くんの腕を
ムンギュと踏んずけちゃったんです∑( ̄Д ̄;)

したらさーーーーー!!

軽く目を覚ました夫くん
寝ぼけと踏まれた怒りで

アタクシの足を
エイヤーーーーーーーーっと
相撲取りのように払ったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

したっけ
突然の出来事で
アタクシ・・・

布団の上で
前転Σ( ̄ロ ̄lll)

そう
でんぐり返しですΣ( ̄ロ ̄lll)

深夜4時に
38歳の *taya* は

でんぐり返しですΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな 38歳
いないと思います∑( ̄Д ̄;)(笑)

ちなみにアタクシ・・・
マット運動とか

大の苦手ですΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん
体育の授業で前転をさせられたら
先生に注意ばかりされていることでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

それが
深夜に見事な
でんぐり返し(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

いや~~~
人間・・・

自分の危険は
肌で感じるものですわね (* ̄▽ ̄*)

素晴らしき
防衛本能(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-14 02:36

パソコンに強い方…お助けを∑( ̄Д ̄;)

アタクシ・・・
困っておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

なにを慌てているかって言いますと~
解凍ファイルの解凍方法がわかんないんです∑( ̄Д ̄;)

でね
アタクシ…
一応、自分なりに調べてみたんですけど~
説明を読めば読むほど

チンプンカンプンでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

なんかね
「解凍専門のサイトからダウンロードすれば OK」
「でも、ファイルの形式で解凍の仕方も違う」
みたいなことが書いてあったのですが~

アタクシ…
【ファイルの形式】って部分から

?????????Σ( ̄ロ ̄lll)
なんですか?それ?Σ( ̄ロ ̄lll)

ってな具合です∑( ̄Д ̄;)

っつか
アタクシが
なんでこんな小難しいことをしなければならなくなったかと申しますと…

壊れたPCに内蔵されていたエクセルは
【エクセル 2003】


最近買ったPCに内蔵されているエクセルは
【エクセル 2007】


つまりは
バージョンアップしたエクセルになった訳ですが

バージョンアップしちゃったせいで
アタクシが気に入って使っていたフォントが

入ってないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
バージョンアップしたからって
勝手にフォントの変更すんなよ~~~~~∑( ̄Д ̄;)

だからね
アタクシったら
フォントのサイトから
気に入ったフォントをダウンロードしたいのですが

それが
解凍うんぬんをしなきゃいけないファイルなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
ご参考までにこちらのサイトです(v ̄▽ ̄)

http://choco--late.com/archives/185

どなた様か
試しにやってみてください( ̄ーÅ)
そして
やり方をアタクシにご伝授くださいませ( ̄ーÅ)
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-11 02:27

それはきっと・・・∑( ̄Д ̄;)

最近・・・
アタクシのお食事タイムの必須アイテムがですね

【味付けのり】 なんです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
我が家のご飯は ”まかない” だから~~~
余ってる食材でオカズを作るので~
時折
オカズが寂しかったり
これはどう考えても白いご飯が食べられないオカズだろう!
ってことがありますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

なので
そんなときに
【味付けのり】が登場するのです(v ̄▽ ̄)

いいよ~~~
味付けのり (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でね
ご飯をしっかり食べた後
夫くんはまだまだお酒を飲んでるので
酒のツマミにもなる
【味付けのり】 (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

活躍しまくりです(v ̄▽ ̄)

んでね
【味付けのり】 を 酒のツマミにしてる夫くん・・・

下手に珍味系統をつまんで飲むよりも
体重が増えなくて

ダイエットにもいいらしい (* ̄▽ ̄*)(笑)

味付けのりをツマミに飲んでても
一向に体重が増えてなくて

夫くんは
ご機嫌です(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

そして
夫くんは
【味付けのりダイエット!】 と 名付けて

毎日 大量の 味付けのり を 食べてますΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
毎日 大量の 味付けのり を 食べてるから

ウ〇コ が 真っ黒で
ビックリしたらしい∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
アンタはいったい

どんだけ味付けのりを食べてるんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-06 02:15

母 キ〇エ が・・・

我が母・・・
キ〇エ・・・

御歳 66歳 (* ̄▽ ̄*)

とうとう
携帯デビゥ~しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

あ!
もちろん
【年寄り向け 携帯】 ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
この間の休みに
母 キ〇エの携帯は 
同居するタンザと 【家族割引】 にしたいと思い
母 キ〇エ を

ド〇モ・ショップ へ連行したわけですよ(* ̄∇ ̄)ノ

アタクシったら
初めて携帯を持ったときから
ずーーーーーーっと ソ〇トバンク なので
滅多に足を踏み入れない

ド〇モ・ショップ でございますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
伺ったショップの店員さんの対応が
本当に素晴らしくて

「社員教育ができてるな~~~」

心から感心したものです (* ̄▽ ̄*)

以前
ショップがオープンしてから間もない時間帯に
ソ〇トバンク のショップに行ったときね
トイレを借りたんですけど

ありえない程
トイレが汚かったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

「これはいつ掃除したんだろうか・・・」
って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

ショップ店員は
男性も女性も小奇麗にしてるのに

トイレが汚い∑( ̄Д ̄;)

「あんたら、自分をきれいにする前に トイレをきれいにしろよ!」

言いたくなるほどでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こんな ソ〇トバンク の批判はどうでもいいのであったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

話を本題の方向へ・・・(笑)

さてさて・・・

オバカなアタクシの母である
母 キ〇エ のことですから

初めての携帯選びだし~~~
料金プランとか~~~
オプションの説明とか~~~
店員さんが説明する内容なんて~~~

たぶん
30% くらいしか理解できないと思ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシですね

店員さんの説明を
噛み砕いて
簡単にわかりやすく

通訳でございますよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもさ
日常・・・

結構 【英単語】 を交えて会話をしてませんか?

例えば・・・

「あそこの店って 10時 オープンだよね」
とか
「なんか みんなで サプライズ しない?」
とか

だからさ!

母 キ〇エ に 噛み砕いて説明するときに
大変で大変で∑( ̄Д ̄;)(笑)

年寄り相手でなければ

「1カ月 通話時間が トータル で 10~15分なら 無料で通話ができるからね」

これで話が済むところ

これが
母 キ〇エ が相手だと・・・

「1カ月 ちょこちょこ電話したとしても」
「電話してた時間の合計が 10~15分なら お金が加算されないからね」
「10~15分 を 超えちゃうと 料金がかかるからね」

この様に非常に長くなりますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシ & 母 キ〇エ ・・・

ド〇モ・ショップに 
【1時間強】 滞在しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


その1時間強 お付き合いしてくださった店員さん・・・

どんなにバカなやり取りをしていても
ニコヤカで
親切丁寧で
とても良い方でした (* ̄▽ ̄*)

っつか
店員さん

お疲れ様でした~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)



 
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-04 02:54

お休みの間にあったこと(* ̄∇ ̄)ノ

そう!
お休みしていた間にですね・・・

カブちゃん2号 が 他界 いたしました( ̄ーÅ)
8月14日 の 出来事でございます( ̄ーÅ)

っつかね
アタクシ・・・
カブちゃん2号 が 嫁に逃げられてから数日後

とあるレストランの
いかにも昆虫を観察したことがありそうなシェフに

「あの~~~」
「シェフってカブトムシを育てたことってありますか?」
って質問したんですよ (* ̄▽ ̄*)

したらね
このシェフったら実は凄い人で

なんと!!!
数年前まで

【カブトムシのブリーダー】をしていたそうで
カブトムシの ”プロ” だったのですよΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

なもんでアタクシ・・・
このカブちゃん博士シェフにですね

「なんか最近 ウチのカブちゃんが元気ないんですよ・・・」
「元気になる餌ってなんですかね~~~」
「バナナをあげてるんですけど~」
って
続けて質問 (* ̄▽ ̄*)

したらね

「餌はバナナが一番いいんですよ~」
「で、そのカブトムシはメスと交尾ってした感じですか?」
って・・・

なのでアタクシ・・・

「先日メスカブをもらってきて同居させたから交尾したかもです」
って答えたんですよ (* ̄▽ ̄*)

そしたら
このカブちゃん博士シェフ・・・

「オスは交尾をすると みるみる体力がなくなり死んでしまうんですよ」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)


エェェェェェΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことは!
ってことは!

アタクシがメスカブをもらってこなければ

カブちゃん2号は
まだ生きていたんだ!!∑( ̄Д ̄;)

アタクシが・・・
アタクシが・・・

うぅ・・・( ̄ーÅ)

でね
このカブちゃん博士シェフ

「メスカブは交尾をすると」
「”卵を植え付けなければ” って本能が働いて遠くに飛んで行くんですよ」
って
嫁の逃亡についても教えてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

凄いぜ!
カブちゃん博士シェフ (* ̄▽ ̄*)

でもね
カブちゃん2号 を 遠いお空のお星さまにしたのは

このアタクシでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

あっ!!
そうそう!

どーーーーーでもいいけど(?)

ウチの【のっぽ君】

調理師免許を無事に取得いたしました~~~(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2009-09-01 02:28