<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンヌちゃん!! ありがとう♪

はいは~~~い(* ̄∇ ̄*)
本日は
待ちに待った

【アンヌ・プレゼンツ!ゴチ祭り】 の開催でございました(* ̄∇ ̄*)

はい・・・
ゴチ祭りとは・・・

アタクシ & アンヌ 
お互いのお誕生日は
プレゼント交換ではなくて

美味しいものを 【ゴチし合おう】 と言う企画のことです(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

食いしん坊なアタクシ達には
持って来いの(?)

素晴しい企画です(* ̄m ̄)(笑)

でね
今回の ゴチ祭り 開催のレストランは
アタクシが足繁く通っている
整骨院の先生からご紹介いただいたお店なんです( v ̄▽ ̄)

なんかね
整骨院の先生のお友達が働いているんだそうです( v ̄▽ ̄)

なので
今回は ”個人情報保守” のため(?)
レストランの名前は伏せておきます(* ̄∇ ̄*)

でも
場所だけ・・・

小田急線の 【代々木八幡】 が最寄り駅です(* ̄m ̄)

っつか
小田急線 とか 千代田線 って

代々木上原駅 とか
代々木公園駅 とか
代々木八幡駅 とか

とにかく
【代々木○○】って付く駅が多くて
頭がこんがらがりますΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
アタクシ・・・
本当は小田急で一本 (途中 各駅電車に乗り換え) なはずなのに
うっかり
千代田線に乗り換えるとこでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アンヌも危険でしたわΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


まぁいいや(* ̄Oノ ̄*)

早速、本日戴いたお料理を紹介しますわ(* ̄Oノ ̄*)

皆様
ヨダレ垂らして
妄想でご飯を一膳食べてくださいね(* ̄Oノ ̄*)(笑)


二膳でもいいですよ(* ̄m ̄)(笑)

ではでは~~~( v ̄▽ ̄)

f0046382_23543249.jpg


  千葉県産 無農薬のそら豆のヴァポーレ
              ラルドとペコリーノチーズ

ペコリーノチーズって
要は ”羊のチーズ” なんですけど
これがね
全然 【獣臭くなくて】 いい感じで塩味が利いてていいんですよ(* ̄∇ ̄*)
アタクシ
”ヤギのチーズ” は獣臭くて ダメなんですけど
これはいいよ!!!

んでもって
旬の そら豆~~~ に クリーム系のソーーーーース(* ̄Oノ ̄*)

たまりません(* ̄∇ ̄*)

うまい!!


お次ですが~~~

f0046382_001627.jpg


     和歌山県産 若鮎のフリット
             キュウリのサルサベルデ

アタクシ・・・
実は 【サルサベルデ】 が何のことだか
わかってませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

家に帰って来て夫くんに聞いたら
どうやら・・・

「緑色のソース」ってことらしいです(* ̄∇ ̄*)

でね
若鮎のほろ苦い感じと
キュウリのフレッシュさが

絶妙です(* ̄∇ ̄*)

でも
もう少し 量が欲しかったな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ちっこい若鮎 2匹 では 足りませんΣ( ̄ロ ̄lll)

食いしん坊なので(* ̄m ̄)(笑)

そんで~~~
お次ですわ(* ̄Oノ ̄*)

f0046382_062979.jpg

          牛 サガリの炭火焼
               旬野菜を添えて

フフフ(* ̄m ̄)
今日一番で美味しかったです(* ̄m ̄)

お肉の塩加減がアタクシ好みの
若干 強め!!!

しかも!
かなり ”レア” (* ̄∇ ̄*)

でで
こうねぇ
ブロック状になってるお肉は
やはり 
迫力がありますね(* ̄∇ ̄*)

アンヌ共々

「美味しいね~~~♪」

もりもり戴きました(* ̄∇ ̄*)

んじゃ
お次ね(* ̄m ̄)

f0046382_0132667.jpg

      手打ちパスタ オレキエッテ
        白海老と新玉ねぎ・カラスミを添えて

オレキエッテってね
【耳たぶみたいな形のパスタ】 のことです(* ̄∇ ̄*)

でね
新玉ねぎが
とーーーーーーっても甘くて
手打ちパスタの粉っぽい感じと、いい感じですわ(* ̄∇ ̄*)

アタクシ
実は
乾麺の 芯が残った感じ が好きなので
本当は
そんなに手打ちパスタが好きではないのですが
ショートパスタのこういったタイプだと

「おいすぃぃぃぃぃぃ~~~」
って
感激して食べられますね(* ̄Oノ ̄*)

うんうん (一人納得) (* ̄∇ ̄*)

では
お次~~~( v ̄▽ ̄)

f0046382_0221355.jpg

         スパゲティー アラビアータ
                 お好みの量をどうぞ

はい!
みなさま!!!

「お好みの量をどうぞ」 ← これに反応してください( v ̄▽ ̄)

そう!
個々のオナカ具合で
パスタの量を加減してくれるのです( v ̄▽ ̄)

でね
オナカ具合確認のために
ギャルソンのお姉さんが

「お客様・・・オナカの具合はいかがですか?」
って聞いてきたのですが

食いしん坊な
アタクシ & アンヌ は

「はい!まだまだ全然 大丈夫って感じです」
って
食べる気マンマンのお返事を爽やかに申し上げましたの(* ̄m ̄)

したら

「では、少し多めにお作りしますね♪」
って仰ってくださり

アタクシ達は
まだかまだかと心待ちにしていた訳です(* ̄∇ ̄*)

したら・・・

あれ?
なんか・・・
少ないΣ( ̄ロ ̄lll)

二人とも
もっと
ボリューミーな感じをイメージしておりましたのΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
アタクシ達

食べすぎですかね?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
お味はいいですよ(* ̄∇ ̄*)

アラビアータだから
結構、辛い感じかな?と思ってたけど
辛いものヘッチャラなアタクシ的には

フツーの辛さでした(* ̄∇ ̄*)

でね
具材を入れないトマトパスタもシンプルでいいですね(* ̄∇ ̄*)

っつか
ギャルソンのお姉さまから連絡がいったシェフ・・・

アタクシ達 女子二人だからと
一人分を 【50グラム】 で用意してくださったのですが

アタクシ達
【100グラム】 くらいはいけたかもです(* ̄m ̄)(笑)

では最後に
デザート & プティフール(茶菓子)
(イタリアンのお店で ”プティフール” って言っていいのかな?) (* ̄∇ ̄*)

f0046382_03637.jpg


f0046382_0362269.jpg


見て~~~~~~~~~~!!!
このプレートの可愛い文字!!! (* ̄∇ ̄*)

運ばれてきた瞬間

「うわ~~~!!! 可愛い!!」

年甲斐もなく興奮です(* ̄∇ ̄*)

っつか
アンヌったら
アタクシのために 
お祝いの文字を依頼してくれてたんですね~~~( ̄ーÅ)

ありがとね♪

っつか!!!
このデザート!!!

フフフ(* ̄m ̄)

かなり美味しい(* ̄∇ ̄*)

アンヌは
(大)酒飲みなので
実はあまり甘いものには興味ないから

無花果(いちじく)のデザートにしてました(* ̄∇ ̄*)


これまた二人で

「美味しいね~~~♪」
って
ペロっといただきました(* ̄∇ ̄*)

そんで
カプチーノと一緒にでてきた
プティフール(茶菓子)も

どれもこれも美味しい(* ̄∇ ̄*)

いや~~~!!!

大満足の 【ゴチ祭り】 で御座いました(* ̄∇ ̄*)

アンヌちゃん
ご馳走様でした
(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-28 00:44

ご馳走様でした(* ̄∇ ̄*)

本日ですね
最近 【常連さん】 になってくださったお客様から
こちらを頂いたんです(* ̄∇ ̄*)

じゃじゃーーーーーん!!!

f0046382_2164861.jpgf0046382_217351.jpg

















手作りの ”食パン” で御座います~~~~~(* ̄∇ ̄*)

ってね
実はこちらをお作りになったのは
41歳の 独身の 男性 でございます(* ̄∇ ̄*) ← (タンザさん!! ここ重要よ!!!)

先日
「最近 ホームベーカリーを買ったんですよ」
って話から

二人で超!盛り上がり
本日
その作品を頂くことになった訳です(* ̄∇ ̄*)

っつかね
アタクシ・・・
以前 ”コテ” を吟味にし電化店へ行ったとき
”コテ”の近くに陳列されていた ホームベーカリー に夢中になって
ホームベーカリーの前で

30分ほど

「欲しいな~~~」
「いいな~~~」
「これでパンを焼いたら美味しいんだろうな~~~」

一人で妄想し
悦に入っていたんですね(* ̄Oノ ̄*)(笑)

だから
このお客さまと
異様に盛り上がったんですよ(* ̄Oノ ̄*)

「食パン とか マーブルパン とか」
「はたまた クロワッサン とかも出来るんですよね~~~」
などと
食いしん坊なアタクシは

ヨダレが垂れそうな勢いで
お話した次第です(* ̄Oノ ̄*)(笑)

でもね
アタクシ・・・

実は
パン作りなんて

興味ないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちまちまとコネたりしたり
発酵するのを待ってたりするのなんて

アタクシの性分ではないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

では
何故!
このホームベーカリーに夢中になったかと言いますと

計量した
粉 や お塩、ベーキングパウダー などなどを
機械に入れて

スイッチ ON すればいいだけだからです(* ̄∇ ̄*)(笑)

コネるのも
発酵させるのも

ぜ~~~~~んぶ
機械がやってくれるんです(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

アタクシがすればいいのは
計量だけです( v ̄▽ ̄)

なにげなく 【A型】 なアタクシ・・・
計量は好きなんです(* ̄m ̄)(笑)

こんな時だけ
几帳面さが出てくる

非常に都合の良い 【A型】 です(* ̄m ̄)(笑)

っつか
簡単に言えば

面倒臭がりやでも
お気軽に出来る

とても優秀な機械な訳です(* ̄∇ ̄*)

さて!!!
頂いた パン の お味ですが・・・

はい!!!
やはり

とーーーーーっても美味しかったです(* ̄Oノ ̄*)

今回は
耳の部分をカリカリにするバージョンで作ってくださったので

回りはカリカリ・・・
中はモッチリ(* ̄∇ ̄*)

そして
程よい 塩加減 (* ̄∇ ̄*)

最高です♪

このお客様・・・

次回は 【マーブルパン】 に 挑戦するそうなので
おこぼれを期待している 

*taya*で御座います(* ̄m ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-26 02:39

今から悩むΣ( ̄ロ ̄lll)

今度の休みは
とある企画が御座いまして~~~
アタクシ

都内へ出かけます( v ̄▽ ̄)

しかも~~~
ちぃぃぃ~~~~っと
オッシャレェェェ~~~~をしたほうがいい感じなんですのよ(* ̄Oノ ̄*)

でっもね~~~!!

アタクシ・・・
服のセンスがぁ~~~

怪しいのですよね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

なので
今から

「えーーーーーっと」
「あの服を着て行こうかな~~~」
「でも~~~」
「お天気がどうだかわかんないしな~~~」
とか
考えております(* ̄m ̄)(笑)

しかし・・・
今から考えていても
当日
急に変更する可能性 【大】 なのですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


急に変更したから

大失敗することが多いのですね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だったら

「変更しなきゃいいじゃん!!!」
って話ですが

急に思い立ってしまったアタクシ

修正するのは 【不可能】 なのですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

えぇ・・・
えぇ・・・

融通がききませんですのΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ハハハ∑( ̄Д ̄;)

っつかね
先日
アンヌとライヴに行ったときも

アンヌがアタクシの姿を見て
開口一番

「*taya*ちゃん!!!」
「こんないい天気なのに」
「なんか暑苦しいよ」∑( ̄Д ̄;)
って
お褒めのお言葉を下さいましたし・・・

アタクシのセンス・・・

どうにかならないもんですかね∑( ̄Д ̄;)

ちなみに
ただいまの時点で考えている服装は・・・

半そでニット (グレーに近い色)

デニムのミニスカ (年甲斐もなく ”ミニスカ” です)

でも
当日

どうなるか
わかりませんよ~~~(* ̄Oノ ̄*)(笑)

あ!!
そうそう(笑)

実はライヴに行くとき
本当は

半そでのニット & ロングキャミソール(膝丈くらい)
そして
レギンス (要は ”スパッツ”)


これで行こうかと思ったのですが
この服装は
あまりに自分でも 【ドン引き】 で

こんな姿を見たアンヌは
もっと 【ドン引き】 だろうと思って

泣く泣く(?)
自分で却下しましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そして
そんな話をアンヌにしたら

「*taya*ちゃん!」
「そーーーゆーーーときはーーーー!!」
「。。。。。。。。。。。。。。。。。」
「写メ して!!」

【アドバイス】 をしてくれるかのような
【ドン引き】 したいかのような

判断に悩むお言葉を頂戴した次第ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

えぇ・・・
えぇ・・・

やはり
持つべきは 友 ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-25 02:29

安くて良いもの(* ̄Oノ ̄*)

さてさて!!

本日は
特に ”女子” には読んで頂きたいネタです(* ̄Oノ ̄*)

いや~~~
いきなり始めますが~~~~

アタクシ と アンヌ はですね
メイク用品 や 基礎化粧品 に

とーーーーーーーっても
興味があります(* ̄Oノ ̄*)

でも
アタクシは
以前にも申し上げましたが
化粧品に関しては 【2000円まで女】 Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アンヌは
ちょいとお高い(アタクシ的には ”かなり高い”)
オフランスィ~~~化粧品などにも手を出す
【プチ・セレブ女子】です(* ̄∇ ̄*)

でもね
先日
【プチ・セレブ女子】のアンヌから
【2000円まで女】のアタクシにですね

朗報を頂いたので
皆様にもお知らせいたします~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

ホホホ(* ̄m ̄)

スバリ!!!!

チーーーーーープコスメの女王
ちふれ でございます(* ̄Oノ ̄*)

女子の皆様!
このメーカーの名前を一度でも聞いたことがあるでしょう(* ̄Oノ ̄*)

大手スーパー 
ドラッグストアー
などなどに
チーーーーープコスメの女王として君臨している

ちふれ です(* ̄Oノ ̄*)

でね
まずは何がオススメかっていいますと~~~

ウォッシャブル・コールドクリーム クレンジング (化粧落とし)
↑ ↑ ↑ ↑
これです(* ̄Oノ ̄*)

クリームが若干 かたくて
乳化するのに時間がかかりますが~~~
時間を掛けてじっくりマッサージすると

ほんとにキレイに落ちます(* ̄∇ ̄*)

アタクシ…
ちょっとやそっとじゃ落ちにくい
マジョルカ・マジョリカ の マスカラ を使用しているのですが

これが
すっきり落ちるんですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

しかも
マッサージも同時にしているようなものなので
お肌が白くなってきた感じです(* ̄∇ ̄*)

ちなみに
600円 くらいです( v ̄▽ ̄)

おまけに
詰め替え用もあるので
かなり
お得です( v ̄▽ ̄)

で!
お次は

化粧水 & 乳液 です( v ̄▽ ̄)

ちふれのホームページを見ると
色んなタイプの化粧水などがあるのですが

アタクシが購入したのは

【ビタミンC誘導体配合】 の 化粧水 & 乳液 です(* ̄Oノ ̄*)

はい!
ビタミンC は シミ にはとーーーーっても大事なものです(* ̄∇ ̄*)

アタクシ・・・
この化粧水を使い始めて
約 1週間 ですが

アタクシの顔面にある
【お局様のシミ】 が 薄くなってきました!!( v ̄▽ ̄)

しかも!
洗顔後・・・
そっこー塗布すると

入る!入る!入る!!

ドンドン吸い込みます(* ̄∇ ̄*)

素晴しい吸い込みです(* ̄∇ ̄*)

感動ものの吸い込みです(* ̄∇ ̄*)

で!
気になるお値段は
1000円 くらい (* ̄Oノ ̄*)

お安いので
ケチケチしないで
バッシャ!バッシャ! 使えます( v ̄▽ ̄)

そして~~~
詰め替え用もあるので
またまた
お得です( v ̄▽ ̄)

しかも
エコ?(* ̄m ̄)

でね
アンヌは別の化粧水などを使用しているのですが
こちらの働きも
かなりいいそうです(* ̄∇ ̄*)

毎日
お肌がモチモチだそうですよ(* ̄∇ ̄*)

なので~~~
こんな素晴すぃ~~~仕事をしてくれる
チーーーーーーープコスメの女王

ちふれ・・・

是非、お試しください(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-22 02:20

受けるんだ・・・(* ̄∇ ̄*)

いやいや~~~(* ̄∇ ̄*)

ウチの唯一の社員である
こちらも毎度お馴染みの 【のっぽ君】・・・(* ̄∇ ̄*)

彼は
調理師専門学校の ”東大” と称される
【つ○ 調理師専門学校】 を卒業してます(* ̄∇ ̄*)

が!!!

【つ○】って・・・
1年制 と 2年制 があって

1年制で卒業しても
【調理師免許】 が 取得できないのです∑( ̄Д ̄;)

(お金がある人が行けるであろう) 2年制に通い
イタリア校 か フランス校 で 勉強をしないと

【調理師免許】 が 取れないのですよ∑( ̄Д ̄;)

だから
【のっぽ君】 みたいに 1年しか行ってない人は

国家試験で資格を取らなければならないのです∑( ̄Д ̄;)

でね
ちなみに
国家試験で調理師免許を取得するには
各種飲食関係の仕事に
”3年以上” 従事してないと
受験資格すらないんです∑( ̄Д ̄;)

そうそう
もう一つ ちなみに・・・

飲食店で働くにあたって
【調理師免許】 を 持っているか否かは

問題ではないのです(* ̄∇ ̄*)

経営者
もしくは
そこの飲食店関係で働く誰かが 
(特に難しい 講習ではない) 【食品衛生責任者】 の 講習を受け
保健所から
「講習を受けましたよ~~~」って言うプレートをもらえば

誰でも店を開くことが出来
別に 【調理師免許】 を持ってなくても OK なんです(* ̄∇ ̄*)

  注) コックが沢山いる飲食店では
     その内の1人が【調理師免許】を取得していればOK

ご参考までに・・・
例えば・・・

スナック とか パブ のママさんたちですけど・・・

このママさんたちは
特に調理師免許を持っているわけではなく
【食品衛生責任者】 の 講習を受けているから
軽食を出すことが出来るのです(* ̄∇ ̄*)

って
話が随分長くなりましたが・・・

そんなこんなで
ウチの のっぽ君がですね
いきなり

【調理師免許の試験を受ける!!!】

言い出し

先日
「願書に 3年以上 従事した証明をして欲しい」

アタクシに依頼してきたのです(* ̄∇ ̄*)

でね
ウチはあくまでも 【個人経営】 で
【法人化】 してないので

願書に証明をするのが面倒なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

個人経営の場合は
「ここに押印するハンコは ”実印” でないとダメだ!」
とか書いてあるし

しかも
添付書類として
証明者の 【印鑑証明】 が 必要だったり・・・

つまりは
印鑑証明 を 貰ってくるために
市役所に行かねばならない∑( ̄Д ̄;)

っつか
Σ( ̄ロ ̄lll) ← なんてこんな顔をしてますが

のっぽ君の受験のために
イソイソと行って来ましたけどねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

えぇ・・・
えぇ・・・

300円 払ってきましたよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
アタクシ・・・

アタクシの不手際で
「のっぽ君が受験できなかったら困るわ!!」
と思ったら
超!緊張して

のっぽ君の願書・・・
誤字満載でした∑( ̄Д ̄;)

訂正印・・・
3箇所・・・∑( ̄Д ̄;)

アタクシが記入した箇所だけ
妙に

赤いものがあって
とてもキレイでしたわ~~~~~∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつかね
調理師免許って
各都道府県 で 資格が得られるのですが

神○川県 は 難しいのですよ∑( ̄Д ̄;)

のっぽ君・・・

一発で受かるかしら∑( ̄Д ̄;)

ちなみに
ウチの夫くんも

国家試験で資格を取りました( v ̄▽ ̄)

神○川県 ですよ( v ̄▽ ̄)

しかも
一発で受かりました( v ̄▽ ̄)

頭だけは(?)いいんだな

これが(* ̄Oノ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-19 02:37

珍客(?)ご来店???

いや~~~∑( ̄Д ̄;)

本日
店をオープンさせて 20分後・・・

とある女の子が1人でやってきました∑( ̄Д ̄;)

「いらっしゃいませ~~~」

アタクシの
すこぶる愛想のよいお出迎えをよそに

この女の子・・・
いきなりですね
こんなことを言い出したんですよ∑( ̄Д ̄;)

「あ・・・・・・・」
「あの・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「お母さんに・・・・」
「イジ・・・・メられてる・・・・・んです・・・・・・」
「だか・・・だか・・・・だか・・・・・・ら・・・・」
「たす・・・たす・・・・・・・たす・・・けて・・・・・・くださ・・・・・い」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これですよ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


アタクシ
もうねぇ・・・
びっくりで・・・

「え?」
「お母さんに叩かれたりしてるの?」
「痛いことされてるの?」
って
軽く事情聴取ですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらさーーーー
この女の子

上記の言葉を繰り返すんですよ∑( ̄Д ̄;)

だもんで
アタクシ・・・

「じゃあ、いまから おまわりさんを呼ぶから待っててね」

とりあえず席に座らせ

警察に電話ですΣ( ̄ロ ̄lll)

「”母親にイジメられている”と訴えている女の子を保護してるので」
「早急に 警察官を寄越していただけませんか?」
ってな具合でねΣ( ̄ロ ̄lll)


おまわりさんが来るまでの間
アタクシは

「お名前はなんて言うの?」
「何歳?」
「住所は言える?」

これまた軽く事情聴取ですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらね

「なま なま なまえは・・・ ヤマダ ハナコ(仮名)」
「じゅ・・・じゅ・・・じゅうはっさい」
「○○○ 1-11-1」
「モニョモニョモニョ・・・・・・」 ← 聞き取り不可能な言葉を発した
「ゴニョゴニョゴニョ・・・・・・」 ← 聞き取り不可能な言葉を発した


そして

「でもね・・・・・」
「コナンを観れば大丈夫なの」

って
重度の 意味不明 なお言葉を頂きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

【コナン】って・・・

あの
【名探偵 コナン】 ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね
アタクシ
そんな重度の 意味不明 な お言葉をとりあえず一旦忘れ

「ヤマダ ハナコ ちゃん って言うのね」
「18歳 なんだ~~~」
「え? ○○○ から 歩いて来たの?」
って
一応確認ですΣ( ̄ロ ̄lll)

したら
またしても

「コナンを観れば大丈夫」
って・・・

どんだけ 【コナン好きなんだ!!!】 ってお言葉を・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

だけども
”機嫌を損ねちゃいけないな” と思ったアタクシは

「コナンって面白いよね」
「テレビでよく観るの?」

調子を合わせてみました( v ̄▽ ̄)

したらさ
この ヤマダ ハナコ 18歳 コナン好き

ニヤリ( ̄ー+ ̄)

ほくそ笑むΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかし
ほくそ笑んだ後

「お父さんにも、お母さんにも、妹にも」
「私は嫌われているんです」
「だから 精神的に壊れそうなんです」
って
身の上相談てきなことを言い出したんですよ∑( ̄Д ̄;)


ひえ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
マジですか?

半ば言葉を失っていたアタクシ・・・

どうしようかと困っていたら

やっとこさ おまわりさん 登場 Σ( ̄ロ ̄lll)

「いまね、おまわりさんが来たから」
「色々 きちんとお話してね」
「そうすれば ちゃーーーーんと相談に乗ってくれるからね」

ヤマダ ハナコ 18歳 コナン好き を励ましましたΣ( ̄ロ ̄lll)

したらさ・・・
おまわりさんにも

「コナンを観れば大丈夫」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなに 【コナン】 が重要ですか?
ハナコちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
かなり重度な 意味不明 発言をするハナコちゃんに
おまわりさんも
ちーーーっと

辟易Σ( ̄ロ ̄lll)

結局
パトカーに乗って 
警察署に連行(?)されて行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
30分後・・・

ハナコちゃんの父親から電話が入り

「娘がご迷惑をお掛けしました」
「薬を飲んでいる状態でして 心が不安定 なんです」
って・・・

っつか
【イジメられてる】ってのは

ハナコちゃんの
妄想劇場だったのですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

電話でのお父様の対応は
とってもしっかりとしていて常識的だったのだΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-16 02:30

久々に興奮(* ̄∇ ̄*)

いんや~~~(* ̄∇ ̄*)
久々にライヴに行ってきましたよ♪

はいはい♪


日本関軍 です!!

はいはい
ご参考までに
右側にある 【萌えるお気に入り】 の
リンクをご覧くださいませ(* ̄∇ ̄*)

ひゃーーーーーー!!
しかし

どれくらいぶりだろうか…Σ( ̄ロ ̄lll)
ライヴに行ったの!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょいちょい水曜日にライヴをやってくれていたのですが
アタクシの予定がダメだったり
ライヴ情報をチェックし忘れたりと
なんだかんだで

お久しぶりになっちゃったんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

でね(ハートがいっぱい)
アタクシのお目当ては

フフフ…(気持ちの悪いハートがいっぱい)

ドラムの 【福森 康】 さまさまさま です~~~♪

もうねぇ・・・
オバちゃんったら

ホレまくりです(* ̄∇ ̄*)

今日も ガン見 (* ̄Oノ ̄*)

アタクシ・・・
腕フェチで
腕をサワサワさせていただいた
あの 【河合わかば】 さま もそっちのけで

ドラム!ドラム!ドラム! でございます(* ̄Oノ ̄*)(笑)

彼のですね
ドラムを叩いているときの表情が
たまらなく ツボ なんです(* ̄∇ ̄*)

オバ心 を 心底 ついてきます(* ̄∇ ̄*)

アタクシ・・・
ドラムの技術とかは
全く以ってチンプンカンプンですが

表情がイイ♪
ググっとくるのですよ♪

たまらないのですよ(笑)

でね
今日はアタクシ・・・

ドラムの彼に差し入れを用意し
*taya* を アピールしようと狙っていたのですが

なんせ
【根が小心】 なアタクシ・・・

自分では本人に渡すことが出来ず
差し入れを他のメンバーさんに託す始末Σ( ̄ロ ̄lll)


出番が終わって
私服になって出てきた彼を発見しても

ドキドキ緊張しちゃって
話掛けられないΣ( ̄ロ ̄lll)

「アンヌちゃん・・・」
「ダメですの・・・」
「声が掛けられませんわ・・・」
「他の若い女子とお話してるから無理ですわ」

こんなときだけ
しゃべる言葉も乙女になってしまうアタクシ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

最終的にアンヌに頼み
アンヌが

「福森さ~~~ん」
「彼女が大ファンなんですけど」
「なんだか自分で声が掛けられないって言うので~~~」

橋渡しをしてくれましたのΣ( ̄ロ ̄lll)


こんな橋渡しがあったにも関わらず・・・

アタクシ
緊張で ”何言ってんだよ!” って言葉しか言えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

「す・・・すてきでした・・・」
「あ・・あの・・・」
「こんなオバちゃんで すみません」
とか∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもね
アタクシ

握手だけしてもらうのはしっかりとお願いし
お手を サワっと触らせて頂きました( ̄ーÅ) ← 感動の涙

ほんとは
サワサワ と エロジジィ のように触りたかったのですが

流石にそれは出来ず
サワ っと 握手でございます(* ̄∇ ̄*)

っつか
サワサワ・エロジジィ タッチ をしたら
ドン引きですよね∑( ̄Д ̄;)(笑)

それは
いや~~~~~ん なのだ∑( ̄Д ̄;)





[PR]
by takatama1971 | 2009-05-14 01:20

最近・・・臭いが・・・∑( ̄Д ̄;)

みなさま・・・
最近・・・
夫くんの 【加齢臭】 が・・・
出始めたんです∑( ̄Д ̄;)

って
ウソです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

あのですね
ここんとこですね
アタクシがお気に入りとして使っていた柔軟剤である
ダウニーの香りがですね

「臭い!!!!!」 
と 
感じるようになってきたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんだか
巷の主婦達を一世風靡した(?)

ダウニーΣ( ̄ロ ̄lll)

10人 の 主婦のうち
 5人 は 使っているであろう

ダウニーΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
頻繁に ”ダウニーの香り” と 出会う訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
ダウニー を 使ったことがある方ならご存知かと思いますが

ダウニーって
かーーーーなーーーりーーーー!!!

匂いが強いんですよ∑( ̄Д ̄;)

っつか
つい先日までは
アタクシもこの匂いがたまらなく心地よかったのですが

最近
アタクシの嗅覚が変化したのか

臭くてたまらないのです∑( ̄Д ̄;)

っつか
このダウニー ・・・

元々はアメリカが発祥の地だから
アメリカ人特有の 【体臭】 を防ぐ(隠す)ために
強い匂いにしてると思うんですよ・・・

要は
コロン代わりな感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
ダウニー批判はこの辺で終了して~~~(笑)

アタクシ・・・
ダウニー が 嫌になってきたので
次なる柔軟剤を吟味しようかと思ってるんですよ(* ̄Oノ ̄*)

いまのとこ
使ったことがある ”ボールド” が 第一候補!!!

この ”ボールド” も いい香りがしますよね~~~(* ̄∇ ̄*)

でも!
もっといい香りで
香りが長持ちするものを選びたいのです( v ̄▽ ̄)(笑)

ついでに言うと・・・

ドラッグストアーなどで
頻繁に 【セールス】 し
セールス価格 【300円 まで】

この上記条件も満たしてくれる

わがまま三昧の
洗濯洗剤 or 柔軟剤 です( v ̄▽ ̄)

なので~~~
主婦 (なんちゃって主婦も含む) をされているみなさま~~~

いい情報をお待ちしてますわ♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-10 02:33

お義父様がやってきた!!!

いや~~~(* ̄∇ ̄*)
本日の任務(?)無事終了です(* ̄∇ ̄*)

色んな意味で疲れた~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

さてさて
本日ですね
お義父様が 相○原 に到着する時刻は

【10:11】 でした(* ̄∇ ̄*)

なので
アタクシはこの時刻には駅で待ち構え
お義父様 & 引率のおじさま の
拉致を企んでおりました(* ̄∇ ̄*)

でもね・・・
オヤジ二人…

案の定・・・
予定通りの時間には
改札から出てこないΣ( ̄ロ ̄lll)

横浜駅での乗り換えでアタフタして
きっと予定の電車に乗れなかったんだなΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりね~~~的な感じで
アタクシは
気楽に待ち構えておりました(* ̄∇ ̄*)


「次のには乗れたでしょう!」

思って
次の到着 【10:27】 を

まだかまだかと待っていた訳ですよ(* ̄∇ ̄*)

でも
またしても改札から出てこないΣ( ̄ロ ̄lll)

え!!
そんなに迷ってるの?Σ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫かしらΣ( ̄ロ ̄lll)

気楽なアタクシも
段々 不安になってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)


次の到着は 【10:43】 ∑( ̄Д ̄;)

流石に
「これには乗っていて欲しいわ」
なんて考えていたら

改札じゃないほうから
オヤジ二人がいきなり登場∑( ̄Д ̄;)

は?
なんで?

「あっ!!! お義父さん!!!」
って
こっちがビックリして大声をあげてしまいましたわ∑( ̄Д ̄;)

したらさ~~~
オヤジ二人…

予定では
成田発 【7:38】 に乗車するはずだったのに

成田発 【7:12】 に乗ってきたらしい∑( ̄Д ̄;)

これは二人にとっても予定外の出来事で
タイミングよく
横浜まで直通で来られる電車だったからと
その電車に乗ったそうだ∑( ̄Д ̄;)

だから
実は 
相○原には 
9時ちょい過ぎには到着していたらしい∑( ̄Д ̄;)


オヤジ二人ったら
アタクシ達に気を遣ってくれて

「こんな早いと 悪いからな…」

近くの ”喫茶店” で 時間を潰していたそうだ∑( ̄Д ̄;)

っつか
相○原駅 には

* ド○ール
* ヴィド フ○ンスのカフェ

この2つがあるのですが

オヤジ二人が
どちらかのお店に入って
コーヒーを飲んでる姿を想像したら

笑ってしまった(* ̄Oノ ̄*)(笑)

ウチのお義父様…

とても
ド○ール だの ヴィドのカフェ だのが

似合いませんからねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

夫くんも

「ウチのオヤジ…チンプンカンプンで迷惑な客だったと思うよ」
って
カフェの従業員さんを哀れんでました(笑)

そして~~~
無事に我が店まで拉致して~~~
アタクシの両親とも合流して~~~
(ちなみに10何年ぶりに再会です)

和やかに 会食 がスタートです(* ̄∇ ̄*)

っつか
お義父様・・・
我が店を見て

「なんだか成田にある ”ガッチャマンズ” みたいな店だな」
って・・・

はい?

”ガッチャマンズ” ってなんですか?

どうやら…
女性の接待があるお店みたいですが

真相は不明ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

果たして…
”ガッチャマンズ” って店の名前が正しいかも

不明ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そんな怪しい発言をする
お義父様 68歳 Σ( ̄ロ ̄lll)

元・自衛隊員の チャキチャキ動く
お義父様 68歳 Σ( ̄ロ ̄lll)

そして
横浜駅で 【立ち食いソバ】 が食べたかったらしい
ちょっとお茶目な
お義父様 68歳 (* ̄∇ ̄*)

本日も元気でした~~~~~(* ̄∇ ̄*)

はぁ・・・
よかった、よかった(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-07 01:08

お義父様がやって来るΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
5月6日・・・

成田から 
義父がやって来ますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
なんでこんな顔→ 【Σ( ̄ロ ̄lll)】 をしてるかって言いますと・・・

お義父様・・・
電車に一人で乗れないので (滅多に電車なんて乗らないので)
地元でお世話になっていて
電車に強い方に
引率してもらってやって来るのですよ∑( ̄Д ̄;)

っつか
この引率の方が嫌なのでは御座いませんよ(* ̄∇ ̄*)

アタクシですね
お義父様がこっちにやって来るとわかったときに

成田からの電車の乗り換えなどを
事細かに調べ
乗換えが少ないルートを教えたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに

成田 → 横浜 → 相○原 です(* ̄∇ ̄*)

電車に詳しい方なら

「あぁ・・・」
「あの電車でこうやって来るのね」

直ぐにわかりますよね(* ̄∇ ̄*)

でね
昨日、義父に電話をして
何時に成田を乗るのか確認したんですよ・・・

したらさ~~~
アタクシが教えたルートでは
何回も乗換えをしなければならない発車時刻の電車なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
つまりは
素直に

成田 → 横浜 が出来ない訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
成田からこっちに来るのって
なにげなく色んなルートがあって

成田発の電車ってのは・・・
発車時刻 & 行き先 によって
ルートを変えたほうがラクだったりするんです∑( ̄Д ̄;)

ご参考までにこんな感じです…

(1) 成田 → 東京 → 八王子 → 相○原
(2) 成田 → 東京 → 新宿 → 町田 → 相○原
(3) 成田 → 横浜 → 東神奈川 → 相○原

だからね
義父に

「お義父さんが乗ろうとしてる電車だと (1) が便利だよ」
って教えたのですが
なんせ電車にチンプンカンプンな義父ですからね~~~∑( ̄Д ̄;)

大丈夫だろうか・・・∑( ̄Д ̄;)

っつか
引率してくださる

” 電車に強い、地元の知り合いの方” ・・・

こっちの方も大丈夫だろうか・・・∑( ̄Д ̄;)

だってーーーーー!!!

アタクシが事前に教えたルートを踏まえて
年寄り二人で
出発時刻を決めたんですよ∑( ̄Д ̄;)

それで
あの時間の電車に乗ろうとしてるんですものーーーーーー!!!
[PR]
by takatama1971 | 2009-05-04 02:48