<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国日記・これが最後!ラストです(* ̄Oノ ̄*)

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーえ
旅の記録を
まだ
しつこく書くつもりですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

はい
でもこれで最後です(* ̄Oノ ̄*)

さてさて
アタクシ達・・・
帰りの飛行機は

仁川空港 11:20 発 
成田行き でした(* ̄∇ ̄*)

だもんで
キムさんとは違う
今度は女性のガイドさん(ハンさん・年齢不詳)が
ホテルにお迎えに来てくれたんです(* ̄∇ ̄*)

ちなみに
集合時間は 7:40 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

はっやいなぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
こんなに早いから
アタクシ達も
一応 6:00 に起床し
さっさと身支度をして
ハンさんとの待ち合わせ時間まで部屋でゆっくりしてたんです(* ̄∇ ̄*)

んで!
待ち合わせよりも 10分早くロビーに行こうとしたアタクシ達・・・

したら・・・
最後の最後に
やってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

部屋のカギがないΣ( ̄ロ ̄lll)

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええぇぇぇぇぇえぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)

「夫くん・・・」
「部屋のカギがないんだけど・・・」
「昨日・・・カギ使ったよね?」
「それからどうしたっけ?」

カギの捜索会議ですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
にっちもさっちもいかなくなり
アタクシはフロントに行って

「すみません・・・」
「部屋のカギがないのですが・・・」
「どうしたらいいですか?」
って
カギのことを確認したんですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらさーーーーーー!!
フロントにあったよ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで?
なんで?
なんで?

どうやらアタクシ達・・・

イトコの家から戻って来た時・・・
カギをドアに付けたまま

部屋に入ってしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

しえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
誰かがカギをフロントに届けてくれたらしい∑( ̄Д ̄;)


カギを奪うように受け取り
アタクシはそっこー夫くんの元へ・・・

「夫くーーーーーーん!!」
「フロントにカギがあったよーーーーー!!!」
「よかったぁ・・・」
って言ってみたものの

夫くんは
かなりの不機嫌具合Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
昨日カギを開けて
後から部屋に入ったのは

夫くんなんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

原因を突き詰めると
アナタが悪いんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ここはアタクシが大人になって(?)
謝りましたよ∑( ̄Д ̄;)

最後の最後に
バトルが勃発するとこでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

危ない
危ないΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
フロントよ・・・

カギを預かってるなら
電話くらいしてきてよ~~~~~∑( ̄Д ̄;)

まったくぅ!!!

って
フロントに八つ当たりの*taya*で御座いますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ってな訳で
これにて

おしまいです(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-27 02:21

韓国日記・番外編 その1 (* ̄∇ ̄*)

いやいや・・・
みなさま・・・
海外旅行の醍醐味と言えば・・・

免税店でしょう!!!!!( v ̄▽ ̄)(笑)

成田空港 & 現地空港の免税店(* ̄∇ ̄*)

高級ブランド品が

煌びやかに
みなさまに微笑みかけてませんかぁ~~~~~?(* ̄∇ ̄*)(笑)

でね
アタクシは荷物になるしってことで
成田で買い物をせず
韓国のロッテ免税店に行きました(* ̄∇ ̄*)

っつかね
行ってみたものの・・・

アタクシ・・・
そんなにブランド品に興味ないんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

シャネル や
ルイヴィトン・・・
コーチやらなんやらかんやら

はい
だから、どーーーーーーしたんですか?
って感じです(笑)

でね
流石
おヴィトン様・・・

お約束で長蛇の列・・・

入場制限されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)


アタクシには一切
関係ありましぇ~~~~~~~ん(* ̄∇ ̄*)

んでね
なんだかんだ言ってるアタクシですが~
折角 来たんだし~~~
なんか買わなきゃソンだな~
とか思っちゃって

一応
各ブランドの
お化粧品コーナーだけウロウロしました(* ̄Oノ ̄*)(笑)

でもさ~~~~
ブランド品って~~~
いくら 【免税】 になってるとは言え~~~

高いじゃーーーーないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
お化粧品に関しては
「2000円まで女」 なので

果てしなく予算オーバーのエリアですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシ・・・
近寄ってはなりませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかね
それでもね

「ま、この値段ならいっか~~~」
と思って買った品物があります( v ̄▽ ̄)

ホホホ(* ̄m ̄)

エスティーローダーの
【グロス 5本 セット】 3800円 也 (* ̄Oノ ̄*)

はい
ほんと
これしか買ってません∑( ̄Д ̄;)(笑)

でね
夫くんは
「韓国に行ったらサングラスを買う」
って
しつこいくらいに言っていて

日本で狙う獲物の値段を下調べし
免税店でいくら安くなっているか確認してましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
納得の行く割り引きになっていて

イチローとかが使用している
オークレーだかっていうブランドのサングラスを

2つも買ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
2つで 【約 30000円】 です∑( ̄Д ̄;)

っつか
日本だったら
1つ 【20000円】 くらいですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに・・・
夫くんは韓国で
このサングラスしか買ってません(笑)

っつか
なんだかんだ言って

ケチンボなんだな

アタクシ達Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね!!!
スモーカーなアタクシ・・・

帰りの成田空港の免税店で
タバコを買おうと思ってたんですよ(* ̄Oノ ̄*)

したらさーーーーーー!!!
帰りの成田空港では

免税品・・・
買えないんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

知らなかったよΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
コンビニで 1カートン 2900円 で買いましたよ∑( ̄Д ̄;)

はーーーーー!!
バカなアタクシΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-24 02:33

韓国日記・涙の再会 後編( ̄ーÅ)

まずは
イトコに連れて行ってもらった場所を
ザッと写真だけでご紹介します(* ̄∇ ̄*)

っつか
ほんとは自分が何処にいったのか
良くわかってないだけですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

では~~~

f0046382_2352082.jpg
f0046382_2353680.jpg


でね
散々 イトコにガイドをしてっもらって

いよいよアタクシ達は
イトコの自宅訪問です(* ̄∇ ̄*)

イトコの自宅は
ソウルから地下鉄で 約1時間ほどの場所です(* ̄∇ ̄*)

でね
イトコが
「ウチの団地」って表現してたんですけど

いやいやなんの!!!
日本じゃ

ちょっとリッチな生活が出来る人でないと住めないような
立派な

高層マンションでした(* ̄∇ ̄*)

でね
イトコの自宅にお邪魔して

イトコ & アガシ の手料理をご馳走になりました(* ̄∇ ̄*)

f0046382_2404725.jpg


うっかり
フライングで早く写真を撮ってしまったのですが
このお料理のほかに
あと
2~3品 用意してくれたんです( ̄ーÅ)

それがね
どのお料理も美味しくて

夫くんと
「美味しいね~~~♪」
って
ガツガツ戴いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

子供達は
辛くない コンニャクのようなもので
モリモリ食べてました(笑)

やはり
韓国の子供達も「辛いオカズ」はあまり食べないそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
アンヌに借りたとある本に

「韓国の家庭には 必ず ”キムチ専用”の冷蔵庫がある」
って書いてあったんですね


ご他聞にもれず
イトコの家にもありました(笑)

キムチ専用冷蔵庫!!!

ちなみにこんな感じです(* ̄Oノ ̄*)
やはり
キムチは御用達なのですね(* ̄∇ ̄*)

f0046382_2464647.jpg



さてさて
今回ですね
イトコとの再会が決定したとき
本当はアタクシ達・・・
1~2時間お邪魔して
直ぐに失礼するつもりだったんです(* ̄∇ ̄*)

でも
イトコが

「私たち家族は、*taya*ちゃん夫妻を 【日本の家族】 としてお迎えします」
「韓国では 【イトコ】 と言う血のつながりは近い存在なので」
「とても大切にするのです」
「だから 【日本の家族】 として ゆっくりしていってくださいね」
「そうしないと私が 夫のご両親に叱られてしまいます」
って
言ってくれたので

アタクシ達は
【日本の家族】としてお招きいただき
お邪魔させていただいたんです(* ̄∇ ̄*)

諸事情があり
イトコは 結婚以来
日本に戻ってきていないのです( ̄ーÅ)

イトコの両親も
多分・・・
言葉の問題や
60歳を過ぎてからの飛行機や
異国の地に不安があるのでしょうか?

イトコが韓国に嫁いでから
韓国へ行ってないのです・・・

っつか
行きたいけど
行けないのでしょうね…

だから
もちろんイトコは両親にも会ってません( ̄ーÅ)

なので
アタクシ達が
結婚後
初めて会う 身内 なのです( ̄ーÅ)

10年ほど前まで
イトコが日本に住んでいたとき
このイトコとは
年に1回 
会うか会わないか って状態だったと思います・・・

なのに
そんなアタクシを
【日本の家族】って言ってくれて・・・

だから
【日本の家族】 って言葉の響きに
とても感動してしまったんです( ̄ーÅ)

そして
イトコはその言葉の通りに
本当に素晴らしい時間を与えてくれました( ̄ーÅ)

それでね
この写真見てください( ̄ーÅ)

f0046382_375683.jpg


針仕事が得意だと言う アガシ が
アタクシのために
わざわざ作ってくれた

ポーチ と デコレーションしたボールペン です ( ̄ーÅ)

本当に
感謝の気持ちでいっぱいです( ̄ーÅ)

ありがとう
アガシ ( ̄ーÅ)

そして
いよいよ自宅を失礼する時間が来てしまいました( ̄ーÅ)

イトコが
乗換えをする駅まで送ってくれて
電車を待つ間

アタクシは
大号泣でした( ̄ーÅ)

「来年また来るからね!!!」
「元気でね!!!」
「おじさん、おばさんにも ちゃんと伝えるからね!!!」
って
涙、涙のお別れです( ̄ーÅ)

夫くんとイトコは
アタクシ達の結婚式以来イトコとは会ってないので
殆ど面識がない状態でしたが

夫くんも
ウルウルしてました( ̄ーÅ)

この再会は
アタクシも夫くんも
とても感慨深いものになりました( ̄ーÅ)

イトコと別れ
二人きりになった電車内で

「来年も絶対にソウルに来ようね!」
「○ちゃんに会いに来ようね」
「本当に感動だったよ」
って
しみじみしておりました・・・


言う訳で

*taya* の 韓国旅行記は
これにて終了でございます(* ̄∇ ̄*)

でも!
番外編がありますよ(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-22 03:20

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)

みなさま~~~~~(* ̄∇ ̄*)

アタクシが旅行前に
【国際電話】でアタフタしていたのを覚えてますか~~~?Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・
えぇ・・・

韓国に住んでいるイトコに会うために電話したんですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

でね!!!
無事に10年ぶりに会うことができました( ̄ーÅ)

んでね!!!
なんと!

このイトコが1日ガイドをしてくれる事になり
しかも
ホテルの最寄り駅までお迎えに来てくれたんです( ̄ーÅ)

ちなみに
待ち合わせは
【市庁(シチョン)駅前】 にある

ソウル広場です(* ̄∇ ̄*)

ここです!!

f0046382_2313783.jpg


春とか夏場は
噴水になっているところなのですが
今回は 冬に訪れたので

スケートリンクに変身してました(* ̄∇ ̄*)

でね
イトコは韓国の男性と結婚して~
3人の子供を授かり~
義理の妹さん(以下 アガシ)と住んでいるんです(* ̄∇ ̄*)


1日ガイドは
イトコ & チビちゃん 2人 と アガシ でしてくれたんですよ(* ̄∇ ̄*)

有り難いですね~( ̄ーÅ)

でね
もちろん
チビちゃんとアガシとは言葉が通じませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
心で通じるってことが初めてわかりました(* ̄∇ ̄*)

アタクシね・・・
アガシにどうしても名前だけでも覚えてもらいたいと思って
韓国語ではなく

「My neme is taya」  って
中学一年生の英語の教科書で出てくる

いたって簡単な英語でご挨拶ですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらね
アガシが

「 ta・・・ya・・・ 」 って呼んでくれたんですよ( ̄ーÅ)

感激だったな~~~( ̄ーÅ)

っつか
韓国語がすこーーーーし話せるアンヌに
挨拶の言葉くらい教わっておけばよかったと

大後悔ですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
イトコご一行様に色んなとこを案内してもらって

ちょっと珍しい写真を撮ってみました( v ̄▽ ̄)

っつか
くだらないですよ∑( ̄Д ̄;)

っつか
いつもくだらないですけどΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


いいや

これね( v ̄▽ ̄)

f0046382_244859.jpg


【スターバックス】 が 
いつものロゴで看板を掲げられなくて
唯一 
韓国語で看板を出している地域です(* ̄∇ ̄*)

ソウル市内って
やたらと
スタバ & ダンキンドーナッツ が多くて

4~5分 歩けば
「あら、またあったわ」ってくらい

スタバ & ダンキン が多いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
この写真以外のスタバは
いつも通りの看板なんですよ(* ̄∇ ̄*)

景観を守るためらしいです(* ̄∇ ̄*)

でね
1~2時間 
ソウル市内を案内してもらっていたら
チビちゃん達がオナカが空いたらしくて

写真のものを 【おやつ】 としてあげていたんです(* ̄∇ ̄*)

f0046382_2514131.jpg


ラップに包んだままで撮っちゃったから
何がなんだかわかりませんが

簡単に言えば
【チマキ】みたいなものです(* ̄∇ ̄*)

もち米に 
クミンとかシナモンを混ぜて
あま~~~く味付けして
炊き上げてありました(* ̄∇ ̄*)

これがまた
実に美味しい(* ̄m ̄)

どうやら
韓国の代表的な食べものだそうです(* ̄∇ ̄*)

んでね
散々 歩き回ってたら
イトコが

「そういえば・・・*taya*ちゃん達、オナカ空いてない?」
って
アタクシを興奮させるセリフを仰いまして~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

実はアタクシ・・・
先ほどの 【チマキらしきもの】 しか食べてなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで!!!

「うん!物凄く空いてるの~~~~~」

猛烈にアピールです(* ̄Oノ ̄*)(笑)

しかも!
図々しくも

「韓国に来て」
「まだ ピピンパ と 冷麺 を食べてないから」
「ピピンパ か 冷麺 が食べたいの~~~~~」

プッシュ!プッシュ!です(* ̄Oノ ̄*)(笑)


連れて行ってくれたお店は
もちろん
日本語 NG の ハングル文字オンリーの
アタクシ & 夫くん では

とうてい入れないお店です( v ̄▽ ̄)

イエーーーーーーイ( v ̄▽ ̄)


早速ってか
もちろん
ピピンパ & 冷麺 を注文です(* ̄Oノ ̄*)

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

f0046382_37349.jpg
f0046382_374794.jpg


冷麺は 激辛のビビン麺 にしたのですが~~~
屋台で買った トッポギ に比べれば~~~

全く辛くありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ・・・

しかし・・・

韓国ってとこは
1品 頼めば
付属品の小皿がワンサカ出てきます(* ̄∇ ̄*)

この付属品で
ご飯が一杯食べられます(* ̄Oノ ̄*)(笑)


いつものように満腹になり
アタクシ達は再び出かけました~~~(* ̄∇ ̄*)

では
また後日~~~~~♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-21 03:12

韓国日記・明洞~南大門編(* ̄∇ ̄*)

長々と韓国の旅行記を書いていてすみませんΣ( ̄ロ ̄lll)

これも自分の「思い出の記録」だと思って書いてますので
何卒、ご了承くださいませ~~~~~♪

さてさて
美味しいお粥も食べて
いよいよ自分達だけで
【自由行動】ですΣ( ̄ロ ̄lll)

朝ご飯のお店は
夫くんのスーパーナビ振りで発見できましたが

その後のことはどうなるかわかりませぇ~~~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
今回、宿泊したホテルは
明洞まで歩いて 5分 という
かなり便利な場所にあったんですよ(* ̄∇ ̄*)

なので
間違いようがないといえばないのですが
なんせ
アタクシと夫くんですからね(* ̄m ̄)

でもね!!!
ほんと夫くんが大活躍で
物凄いチカラを発揮しましたわ~~~~~(* ̄∇ ̄*)

でね
そうそう(笑)
迷うことなく明洞の繁華街に到着して

パックン & 清水ミチコさん を目撃したんだ(笑)

んで~~~
アタクシ
明洞へ来た目的は

はい!
みなさま、おわかりのように
【韓国コスメ】でございます~~~~~~~~~( v ̄▽ ̄)

* ハンスキン
* イッツスキン
* エチュードハウス
* フェイスショップ
* ミーシャ

エトセトラエトセトラ・・・・・・・・・・・

これがね!!!
各メーカーがそれぞれ何店舗も
明洞にショップがあるので

「あれ?また ハンスキンだ・・・」
「さっき、エチュードハウスがあったよね?」
「んーーーーこちっはミーシャだ・・・」
って
韓国コスメのショップばかりです(* ̄∇ ̄*)

でもね
流石のアタクシも
まりのショップの多さに
ちょっと嫌気がさしてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
群がるお客さんは 【日本人】 Σ( ̄ロ ̄lll)

IKKOさんパワー恐るべしです∑( ̄Д ̄;)

っつか
mixi 公認芸能人に IKKOさんが登場したので
マイミク申請しちゃいました(笑)

でね
とりあえず
欲しいメーカーのBBクリームをゲットして
あとは惰性でコスメショップを回った感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
コスメショップを回っていたら

アタクシ・・・
【大】をもよおしまして・・・

夫くんにトイレに連れて行ってもらったんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

なんかね
各ショップではトイレを借りられない感じだったので
日本で言う【マルイ】みたいなお店に行かないと

トイレがないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
マルイ風のお店まで
アタクシは
夫くんに連行されてゆきました∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつかね
韓国に着いてから
アタクシの腸がとても快調で

やたらともよおすんですよ(* ̄Oノ ̄*)(笑)

普段 便秘のクセしてΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
普通・・・
旅行中って便秘になりやすいですよね?

アタシャ
逆で御座います( v ̄▽ ̄)(笑)


出るにこしたことはないんですがね(笑)

っつか
アタクシの【大】話なんて
どうでもいいですわねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
4時間ほどかかった
明洞・韓国コスメ巡りもやっとこさ終焉を迎え

お次は
【ロッテ百貨店】の デパ地下 巡りです( v ̄▽ ̄)

が!!!
やばい・・・
デパ地下は「日本語表記」がないから

なにがなんだか
わからないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

結局
なぁ~~~~~~んにも買い物せず

退散ですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんの為に行ったのだろう・・・


これも経験ですわね(* ̄∇ ̄*) ← 前向きに考える(笑)

でね
4時間も歩き回ったから
アタクシ達・・・

かーーーーーーなーーーーーーりーーーーーー
疲れてまして

一旦ホテルに戻って
お昼寝です(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

休息を摂らないと
体力が持ちませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
こういうとき
ホテルが近くて良かった~と思う瞬間です( v ̄▽ ̄)

んで
1時間ほどお昼寝して~~~
復活したアタクシ達は

南大門 へ繰り出しました~~~~~(* ̄∇ ̄*)

f0046382_2234327.jpg


この南大門は
屋台 や チープな雑貨類、洋服・・・
なんでも楽しめる市場なんです(* ̄∇ ̄*)

だもんで~~~
張り切って行った訳ですよ~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

で も ね !!!

市場のオバサン達の強引な客引きやら
市場の雰囲気に圧倒されちゃったアタクシ達は

30分しかいられませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

だって~~~~~
怖いんですもん∑( ̄Д ̄;)

ほんとは
南大門で「焼き肉」を食べる予定にしていたのですが

恐ろしくて
お店が探せませんΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
なにげなく夫くんがマスターしている
明洞へ逆戻りです∑( ̄Д ̄;)(笑)


ここでも
ガイドブックに載ってる焼き肉屋さん福清に行ったのですが
到着したのが 17:30 だったので
待たずに入れました( v ̄▽ ̄)

でもね
ドンドンドンドンお客さんがやって来て
あっと言う間に
満席です(* ̄∇ ̄*)

でもね
ここのお店ったら・・・
日本人のお客は

2階席に通すんですΣ( ̄ロ ̄lll)

現地の韓国の方々は
1階ですΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁね・・・
2階に 日本人を集めれば
2階にだけ 日本語が出来るスタッフを配置しておけばいいから
店てきにはよいのでしょう(* ̄∇ ̄*)

でもね
アンヌに借りた
とある本によると・・・
日本語OKのお店は

「韓国人用メニュー」

「日本人用メニュー」
があって

日本人用メニューは
若干 
ボッたくった金額になっているって書いてあったから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

変なとこで疑ってしまいましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
こんなに美味しい 【ヤンニョンカルビ(牛肉)】 を戴いたので
文句はこれにて終了(* ̄∇ ̄*)

f0046382_22493459.jpg


韓国って
一般的に食されるのは【豚肉】で
【サムギョプサル】 が有名なんです(* ̄∇ ̄*)

だから
牛肉の 【ヤンニョンカルビ】 が食べたければ
【ヤンニョンカルビ】 を扱っているお店に行かないとダメなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにこちらは
豚・牛 両方扱っていて

両方のカルビを戴いてきました( v ̄▽ ̄)

でね
今回、色んなお店でお食事を戴いてるのですが
殆どのお店で出てくる・・・

いわゆる 【お冷】 がこちらなんですけど

f0046382_22591122.jpg


このお水がとっても美味しいんですよ(* ̄∇ ̄*)
水質が柔らかくて
とっても飲みやすいの(* ̄∇ ̄*)

なんかね
給水機のような機械で入れてるお水ですけど

侮れませんよ~~~~~(* ̄∇ ̄*)

でね
満腹になって~~~~~

今度は
夜の 明洞 へ行ってみました( v ̄▽ ̄)

やはり
夜になるとソウルっ子達が買い物に来ていて
昼とは違う顔をした明洞でした(* ̄∇ ̄*)


18:30には食事を終えていたので

「これは寝る頃オナカが減るな」
と思って

明洞の屋台でこれらを買ってみました~~~~~(* ̄∇ ̄*)

f0046382_2362894.jpg


* 焼き栗
* サツマイモのかりんとうのようなもの
* トッポギ
* フランクフルトのベーコン巻き

この4つを買って
1500円 くらいだったかな?

でね!!!

このトッポギが・・・

恐ろしく辛いΣ( ̄ロ ̄lll)

韓国に来て
初めての激辛ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

2つ食べて 
すみません・・・でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

辛いものが得意なアタクシでもですΣ( ̄ロ ̄lll)

勇気あるチャレンジャー!!!
是非、お試しを!!!(笑)


では
また明日~~~~~~~~~♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-18 23:12

韓国日記・ホテル到着~朝食編( v ̄▽ ̄)

キムさんのガイドにより
ソウルタワーの観光 & 海鮮鍋 を戴いて
ホテルにチェックインしたのは

なんと
23時近く!!!

でね
今回のホテルはこちらでした

ニュー国際

なんかね
出発前日に 
今更ながらここのホテルの口コミとかをチェックしたら
結構、辛口の評価がされていて

「大丈夫かしら・・・」
って
かなり不安になったのですが

実はここのホテルに泊まったことがあるアンヌ曰く
「大丈夫だ!!!」
ってことだったので

アタクシは
アンヌの言葉を信じて
口コミの評価を忘れることにいたしました(* ̄∇ ̄*)

でね
アタクシ達の部屋は 14階 で
すぐ上の 15階 は

カラオケ施設になっていて
夜な夜なカラオケの音が部屋に漏れてきますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
口コミでもこの点に関して
マイナス評価がされてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
疲れが猛烈に溜まっていたアタクシ達は
カラオケの音が聞こえてこようがなんだろうが
睡魔が襲ってきて

そんなの関係ありません∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
頑張って食事をした夫くんでしたが
お店からホテルに移動するちょっとの時間で
再び 
車酔いになり

荷物を開くどころか
貧血状態で
ベッドに倒れこみ

1・2・3 で ノックアウトです∑( ̄Д ̄;)(笑)

夫くん
貧血の初夜ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でで!!!
そんなアタクシは・・・

「明日はモリモリ買い物をするぞーーーーーーー!!!」
って
かなりの気合が入っていたので
携帯のアラームを
朝7時にセットして

おやすみなさい です(* ̄∇ ̄*)

っつーか
お風呂にも入らず寝たのは

アタクシ達・・・
日本からシャンプーを持って行かず
韓国のコンビニで買おうと思っていたのに

夫くんが貧血で倒れたから買いに行けなかったからなんですΣ( ̄ロ ̄lll)


朝7時に起きて
まずはコンビニに GO です( v ̄▽ ̄)

んで
身支度も終え

「じゃーーーーーー!!! 明洞へ行くか!!!」
「でも!」
「まずは・・・」
「ご飯♪ご飯♪」
って
朝からご飯でウキウキです(笑)

でね
朝ご飯として
どうしてもこれが食べたかったアタクシ・・・

朝から
お目当ての明洞栄養粥専門店を探しました( v ̄▽ ̄)

でね
なんかこの旅行記で
どうしょうもないことばっかり書かれてる夫くんがですね

なんと!!!
大活躍だったんですよ!!!

地図を片手に

「あっちだな、こっちだな」
「ん~~」
「ここを曲がればいいんだな」
って
スーパーナビ振りを発揮!!!

やはり
こういうとき【男子】ですわね(笑)


無事、お目当てのお店に到着したものの・・・

なーーーーーーーーーーーーーーんと!!!
すでに

長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ
10時30分ですよ∑( ̄Д ̄;)

やっぱ
ガイドブックで紹介されてるお店は混んでるね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


食事では待つことが出来ない夫くんなので
仕方なく他のお店に行こうとしたんです・・・( ̄ーÅ)

したらさ~~~~~
スタッフさんが出てきて

「2号店が近くにありますので、そちらへご案内します」
って!!!(* ̄∇ ̄*)

長蛇の列に並んでいた
日本人観光客 総勢20名近く・・・

ワラワラと大移動ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


2号店に移動した日本人観光客はこんな感じです(笑)

f0046382_21175459.jpg

なんか
修学旅行の食事風景のようです(笑)

これね
ほんと全部 【日本人】 です(笑)

韓国にいるんですよ!!!(笑)

っつか
アタクシ達も他の人から見れば
同じですがねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)







でで~~~~~!!!
オーダーした食べたかったお粥はこちら~~~~(* ̄Oノ ̄*)

f0046382_21213468.jpg


ヘルシーな感じで
【野菜 粥】 です(* ̄∇ ̄*)

っつかね
ほんとは
ガイドブックに載っていた 【あわび粥】 が良かったんですけど

W20000 (1800円くらい)  するんです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

朝食で W20000 は出せませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

えぇ・・・
いくら食いしん坊でもΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかさ!!!
アタクシが密かにケチっていたら・・・

夫くんが
【あわび・きのこ粥】 W20000 を頼んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシの【野菜 粥】は W7000 ですΣ( ̄ロ ̄lll)


ちっと頭にきたので(?)
アタクシはこちらの飲み物を頼みました(* ̄Oノ ̄*)

f0046382_21285121.jpg



生姜茶です(* ̄∇ ̄*)

これがさ~~~

ほんと美味しいの!!!(* ̄Oノ ̄*)

生姜のピリっとした辛さに
甘い味付けがしてあって
ゴクゴクと戴きました(* ̄∇ ̄*)

そして
生姜のパワーで体がポカポカです♪


なんだかんだと食事を終えて~~~
アタクシと夫くんは
明洞へ繰り出しました~~~~~(* ̄∇ ̄*)

では
また明日~~~~~♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-17 20:40

韓国日記・ソウル到着編(* ̄∇ ̄*)

そうそう(笑)
言い忘れていたのですが

昨日の日記の夫くん写真と共に
スーツケースが写っていたと思うんです!


見てくださいよ!

ピンクのベルト!!!(* ̄∇ ̄*)

アンヌから借りた
ピンクのベルト!!!(* ̄∇ ̄*)

ほかの誰よりも目立っていた
ピンクのベルト!!!(* ̄∇ ̄*)(笑)

「あ!!! アタシ達のスーツケースはあれだ!!!」
って
間違いようが御座いません(笑)

って
これにて
ピンクのベルト話は終了(笑)

さて~~~~~
無事にガイドさんと出会い
他のお客様とも合流して~~~

アタクシ達は
自動車で1時間くらいかけて
ホテルへ GO です(* ̄∇ ̄*)

でね
この車中で
ガイドさんが・・・

「お一人様 5000円で このバスにてソウルタワーまでご案内します」
「観光のあと、ボクがオススメの海鮮鍋などいかがですか~~~」
って
セールスを始めたんですよ(* ̄∇ ̄*)


このままホテルに行っても
きっとダラダラしてどこにも行かない感じがしたので
アタクシ達はこのオプションツアーに申し込んだんですよ~(* ̄∇ ̄*)

でも・・・
もう一組のお客さまは
不参加・・・

なので
アタクシ達はガイドさんを独り占めできた訳です(* ̄Oノ ̄*)

んで
もう一組のお客さまをホテルで下ろして

アタクシ達はソウルタワーへ・・・

f0046382_045484.jpg


でね
韓国って道路がとても悪くて
ガタガタなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
運転が超荒い!!!

日本だったら
クラクション鳴りまくりの感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
車に弱い夫くんは

微妙に車酔いですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ソウルタワーで夜景を楽しんだあとの食事では
グッタリしておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにこんな感じ(笑)

f0046382_0471693.jpg


それでも
しっかりとビールを頼む夫くんは

ただの
アル中ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


ハラペコ全開のアタクシは

「これも食べたい!あれも食べたい!!」

韓国初のお食事を

吟味!
吟味!
吟味!

そして
戴いたお料理がこちら~~~~~( v ̄▽ ̄)

f0046382_0502046.jpg


生ダコのお刺身です( v ̄▽ ̄)

これがさぁ・・・
さっきまで生きていて
お皿に乗ってるタコが

ウネウネと動くんですよ∑( ̄Д ̄;)

えぇ・・・

かなり
グロいですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも~
吸盤がお皿にくっついて

韓国のツルツルした御箸じゃーーーーーーー
掴めないんですよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

非常に食べづらいΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
美味しい(* ̄∇ ̄*)(笑)

んで
お次はこちら~~~~~

f0046382_054549.jpg


カニのキムチです( v ̄▽ ̄)

ぶちゃけ
かなり美味しい(* ̄∇ ̄*)

カニが半生で
程よい辛さ

「今日、一番で美味しいね♪」
って
二人して大満足でした(* ̄Oノ ̄*)

写真にちょこっと写ってる夫くんの指先が

「早く食わせろ!」
って言ってるのがわかりますよね(笑)


あと・・・
こちらはガイドさんオススメの
海鮮鍋です( v ̄▽ ̄)

f0046382_0562477.jpg


凄いボリュームでしょ?

でもね
グツグツと煮ていると
どんどん量が減っていて(?)
ペロっと食べちゃいましたよ(* ̄Oノ ̄*)

韓国初日から
こんなに美味しいお料理を戴いて
食いしん坊なアタクシ達は

明日への期待が膨らみまくりです(* ̄Oノ ̄*)(笑)

アタクシ達に掛かりっきりになってくれた
哀れなガイドさんったら
ナイスなお店に連れて行ってくれましたわ( v ̄▽ ̄)

ちなみにこちらは
ガイドの【キムさん・31歳】です(* ̄∇ ̄*)

f0046382_121414.jpg


でね
キムさんのお姉さんが日本の大阪に嫁いでいるそうで
しょっちゅう大阪に来るそうなんです(* ̄∇ ̄*)

だもんで
やけに

オヤジ臭いギャグを飛ばす
ステキなガイドさんでした(* ̄∇ ̄*)(笑)

では
また明日~~~~~♪
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-17 01:04

韓国日記・飛行機内編( v ̄▽ ̄)

f0046382_1424190.jpg


せーみー君の有り難いガイドにより
無事に出国し
飛行機に乗ったアタクシ達(* ̄∇ ̄*)

人生で2度目となる飛行機に
アタクシと夫くんは

またしても様子がおかしかったです∑( ̄Д ̄;)

「*taya*ちゃん!!!」
「もう空を飛んでるのかと思ったら」
「まだ滑走路にも行ってないよ!!!」
「滑走路を目指してグルグルと飛行場を走ってるだけだったよ・・・」
「ハハハ・・・」

そして数分後・・・

「ひえ~~~~」
「飛んだ!飛んだ!」
「物凄い G がかかってる!!」
「げー!」
「気持ち悪い」
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
「揺れる揺れる」
「こりゃ、飛行機が嫌いな人の気持ちがわかるね」
ってな感じで

バカ全開ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ちなみに
他のお客さまは
目指す土地柄か日本人女性が多くて

みんな
ガイドブックを見てなにやら吟味してました(* ̄∇ ̄*)

こんなバカ話をしていたのは
アタクシ達だけですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


朝5時になんて起きたから
ほんとは眠いはずなのに

興奮して
眠れませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


興奮してたら
アタクシをもっと興奮させる

機内食が登場( v ̄▽ ̄)(笑)

ちーっと食べちゃいましたけどこんな機内食でした( v ̄▽ ̄)

f0046382_14234422.jpg



なんかね
イカをキムチの素で炒めたような辛いオカズでした(* ̄∇ ̄*)

辛くて
ご飯がススム君です(* ̄Oノ ̄*)


満腹になり~~~
飛行機内でゆっくりしていたら~~~

スチュワーデス(?)
客室乗務員(?)
キャビンアテンダント(?)

まぁ・・・
スッチー(古っ)がね

何やら配り始めたんですよ∑( ̄Д ̄;)


何ですかそれ?Σ( ̄ロ ̄lll)

はい
答えを先に言っちゃうとですね

【入国カード】 & 【税関への申請書】 ですΣ( ̄ロ ̄lll)

そーーーーいや
アンヌが

「飛行機に乗ったら、すぐにこれ書いてさ~~い」
「はい、次はご飯ですよ~って」
「なんか落ち着かないのよね」

言っていたのを思い出したアタクシ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ・・・
これがアノ【入国カード】か・・・

一人で納得してチマチマと書いたんですけど

成田で免税品を買ってないアタクシは
【税関の申請書】は書かなくてもいいんじゃないかと
一人で悩み

結局
スッチーに

「あの…免税品を買ってませんが記入するんですか?」

質問しちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

はぁ~~~~~~~~~い!!
飛行機慣れしている
みなさぁ~~~~~~~ん!!

【そんなの当たり前だーーーー!!】
なんて

思わないように!!!∑( ̄Д ̄;)(笑)

でね
大韓航空(KE)のスッチー・・・

日本語が出来るが
質問への答えが

微妙に怪しいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
こんなアホな質問をしたアタクシに対して

心の中で失笑していたに違いないΣ( ̄ロ ̄lll)
(果てしなく被害妄想)

まぁ・・・
いいや(* ̄∇ ̄*)

だって
わかんないもんは
わかんないんだもん(* ̄Oノ ̄*)(笑)

んでね
仁川(インチョン)空港に到着して
思いのほかスムーズに
入国 & 荷物の受け取り ができて

次は
旅行会社のガイドさん探しです∑( ̄Д ̄;)

アタクシですね
今回
「ルック J○B」 のツアーだったんですよ(* ̄∇ ̄*)

したらさぁ・・・
この「ルック J○B」の旗を持って待っているガイドさんが

何人もいるんですね~~~~~∑( ̄Д ̄;)

いったい
どの方なのよ?Σ( ̄ロ ̄lll)

ルック J○B の旗と一緒に
【○○さま】
って書いたものを持っててくれればいいのにぃぃぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)

ってな訳で
アタクシ
ルック J○B の旗を持った人物へ
虱潰しに

声を掛けまくりました(* ̄∇ ̄*)

「NO~」
「チガイマ~ス」
「ホカノ ヒト デスネ~」

はい
3人目ガイドさんで
無事にビンゴでした∑( ̄Д ̄;)

でね
同じ「ルック J○B」のバスに乗る予定になっていた方が
急に出口が変更になったらしくて

先に出口に来ていたアタクシ達は
ここで

30分ほど待たされたんですよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


暇つぶしにこんなことしてる夫くんです(笑)


f0046382_23534477.jpg



韓国に来てまで
頭の悪い

下品なマンガを読んでますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

では
この後のことは

また明日~~~~~(* ̄Oノ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-16 14:27

韓国日記・成田出発編(* ̄∇ ̄*)

いや~~~(* ̄∇ ̄*)
みなさま
お久しぶりで御座います~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

実は12日には日本に戻って来ていたのですが
そのまま
夫くんの実家へ行っていたので
更新が遅くなりました~Σ( ̄ロ ̄lll)

ではでは
韓国へ向けての
夫くんと*taya*の様子で御座います(笑)

さて・・・
みなさま・・・
アタクシが搭乗した飛行機の時間を覚えてますか?

そう!
成田発 13:55 ソウル行き で御座いますよ(* ̄∇ ̄*)

でね
この時間だから
アタクシ達は
朝7時にこちらを出発する予定だったんですよ(* ̄∇ ̄*)

でもね
こっちの方にある
【保○ヶ谷バイパス】ってとこが
恐ろしく渋滞する場所であることを思い出して

急遽
朝6時に出発時間を変更したんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことは・・・
アタクシは
朝5時に起床ですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつーか
普段の生活なら
「これから寝ま~す」って時間ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかね
アタクシ・・・
こんな時間に変更になったもんだから
「早く寝なくては!!!」

かなりの緊張ですよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
なんで寝るのに緊張するんだか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
アタクシ
前日の22時頃ちょうど眠たくなってきたので
これ幸いってな感じで

布団に
GO!GO!GO!です(* ̄Oノ ̄*)

がっ!!!
しかーーーーーーーし!!!

うっかり
24時に目覚めちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

昼寝しちゃったようなもんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ひえ~~~~~~~~~∑( ̄Д ̄;)


その後
全く眠気は襲ってこず
深夜2時までPCやって遊び
強制・就寝モードですΣ( ̄ロ ̄lll)


無事に寝られましたわ∑( ̄Д ̄;)

おぉ・・・
危ない
危ない

んで
サクサク支度をして
結局
家を出たのは
朝5時半 ∑( ̄Д ̄;)(笑)

えぇ・・・

でっかい荷物を持って
夜逃げのようです∑( ̄Д ̄;)(笑)

んで
もちろんのこと
渋滞なんて関係なく
朝8時前には
スム~~~~~~~~~ズに成田へ到着し
夫くんの実家で小休止(* ̄∇ ̄*)

でも
義父さんはすでに出かけていて
不在Σ( ̄ロ ̄lll)

番犬ゴローちゃんだけが

ウゥゥゥゥウーーーーー!!!
ワンワン!!
ワンワン!!

威嚇のお出迎えですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
今回
夫くんの中学時代のお友達であり
アタクシのマイミクさんでもある
【せーみー君】に空港まで送ってもらったんです(* ̄∇ ̄*)

せーみー君
どうもありがとう(* ̄∇ ̄*)

でね
このせーみー君がいなければ
アタクシ達・・・

日本語が通じるニッポンで
アタフタアタフタと大変なことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

せーみー君・・・
仕事の都合で
【成田空港 通】(* ̄∇ ̄*)

アタクシ達の世話人と相成りました∑( ̄Д ̄;)(笑)

「何番のカウンター?」
「じゃ、あそこだね」
「ここでチケット受け取ればいいんだよ」
「えっと…次に」
「荷物を先に預けて~~と」
「あ、ここね」
「じゃ、お茶でも飲みに行くか!」

ってな具合で
せーみー君が手取り足取り
アタクシ達を誘導してくださいましたの(* ̄∇ ̄*)

もし
タクシーやらで
第一ターミナルに着いていたら

アタクシ達
何からやっていいのか

サッパリわかりませんでしたーーーーーーー!!!!∑( ̄Д ̄;)(笑)

出発は
せーみー君 頼みの

頼りない*taya*夫婦で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-15 16:24

韓国にて(* ̄▽ ̄*)

みなさま、ご機嫌よう
アニョハセヨ~

無事に昨晩ソウルに到着して
アタクシ調子に乗ってます(笑)

でね
今日は明洞(ミョンドン)っていう
日本の竹下通りみたいな賑わいの繁華街へ行きました(* ̄∇ ̄)ノ

したら
何故か…

韓国にいるのに…

パックンと、清水ミチ子さんを目撃しました(v ̄▽ ̄)(笑)

なんか
明洞で撮影をしていたので
近々、放送されるであろう
パックンと清水ミチ子さんが紹介する
【韓国ネタの番組】をご覧になってください(* ̄▽ ̄*)

アタクシが映っている可能性が大です(v ̄▽ ̄)(笑)

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ


コメントのお返事は日本に戻ってから致します(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2009-02-10 22:43