<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっと飛行機の時間が…

アタクシ~~~~~(* ̄∇ ̄*)
2月某日・・・

成田から飛び立ちまぁ~~~~~す(* ̄∇ ̄*)

昨日・・・
無事にパスポートも受け取り~
これで
海を渡れることになりましたわ~~~(* ̄∇ ̄*)

でね!
ツアーで旅行をしたことがある方なら
「うんうん、そんなもんだよ、ツアーって」

ご理解いただけるかと思うのですが

まぁ・・・
ツアーって旅行代金が安い代わりに

ホテルのグレードを指定した何箇所かのホテルのうち
空き部屋があるホテルや

飛行機の出発時間に関しても
空席がある便に

うまくハメ込むからなんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
ツアーの申し込みをした時点で

ここのホテルで
何時の飛行機です

ってなことがわからないんですよ∑( ̄Д ̄;)

でもね
飛行機は追加料金を支払えば
もちろん時間指定が出来ます( v ̄▽ ̄)

でも
この追加料金をケチったアタクシは

運命の発表を待つしかないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
アタクシが申し込んだツアーは
【午前中に出発】だと追加料金が発生するんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ソウルまで
2時間30分 なので
午前中に成田を発てば、午後からフリータイムですからね(* ̄∇ ̄*)


運頼みの飛行機・・・

運がよければ
午後一番のに乗れる!

つまりは
ソウルに着いてからのフリータイムが増える(* ̄Oノ ̄*)

運が悪ければ
最終便・・・

つまりは
ソウルに着いたら
もう22時って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)
何も出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんでアタクシったら
旅行代理店の方に
しつこく

「何時の飛行機ですか?」
「ホテルは決まりましたか?」
って
電話しまくりですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

で!
やっとわかりましたよ!!

飛行機の時間!!!

成田発 13:55 です(* ̄Oノ ̄*)

中吉って感じですね(* ̄Oノ ̄*)

ソウル着 16:30 ですかね(* ̄∇ ̄*)

しかーし
ホテルがまだわかんないΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
アタクシ達・・・
実はウチの【のっぽ君】と同じ日に
成田を出発するんです(* ̄∇ ̄*)

あ…
のっぽ君はイタリアに行きます(* ̄∇ ̄*)


この【のっぽ君】も飛行機の時間がわからなくて
ヒヤヒヤしてるんですよ(* ̄m ̄)

だもんで~
アタクシ~~~~~

「のっぽ君~~~」
「アタシ達は 13:55 だって~~~」

ヒヤヒヤしている【のっぽ君】に

追い討ちを掛けました(* ̄m ̄)(笑)

そんな重大発表をムリヤリ聞かされた【のっぽ君】・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄Д ̄;)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・良かったですね・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
って
イジけてました~~~~~(* ̄Oノ ̄*)(笑)

つーーーーーーーーーか
【のっぽ君】と
成田でご対面かしら?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-30 02:45

チャレンジしてみて( v ̄▽ ̄)

アタクシ・・・
頭は悪いが

難しい漢字の読み方などには
ちょいと自信がございます(* ̄∇ ̄*)

っつか
これはあくまでも 【自称・ちょいと自信がある】 なので

実際は
どうだかわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


最近のテレビは
【雑学王】みたいな内容の番組が多いじゃないですかぁ?

アタクシ
実はこの手の番組が好きでして~~~(* ̄∇ ̄*)

テレビに向かって
正解であろう言葉を叫んでおります( v ̄▽ ̄)(笑)

んでね
各番組で
レベル 4 くらいまでは正解するのですが
レベル 5 以上になると怪しいものが増えてきますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こんなレベルで 【ちょいと自信がある】 なんて言っているアタクシは

退場!!!!
って感じですねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
最近・・・
お気に入りのゲームサイトでこんなゲームが登場したんです( v ̄▽ ̄)

ここです

いんや~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
深夜にアタクシは

カタカタと答えを打ち込んでますわΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
このサイト・・・

簡単な問題が出るときと
レベル 1 から 超難しい問題が出るときがあって

非常に頭にきますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ちなみに
アタクシが
レベル 1 の 第1問目からつまづいたのがコレ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

花魁  


っつか
皆様!!!

ソッコーでわかりましたか?∑( ̄Д ̄;)

え~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

わかっちゃいましたか?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
アタクシ・・・
やはり
【自称・ちょいと自信がある】 

この天狗ぶりを返上しないと駄目ですかねΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
是非、みなさまチャレンジして

自分のバカっぷりを痛感してください(* ̄Oノ ̄*)

そして
アタクシと同類になりましょう(* ̄Oノ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-27 02:54

久々にマッサージへ(* ̄∇ ̄*)

アタクシ・・・
水曜日がお休みだったので
30代の厄年のお祓いをしていただいた神社へ行き
【八方除け】をして参りました(* ̄∇ ̄*)

でね
こちらの神社は
アタクシが住んでいる土地よりも
若干 気温が低い場所にあるため
アタクシは
もうねぇ・・・
ダルマ状態で向かいましたよ∑( ̄Д ̄;)(笑)


こんなダルマで行ったせいか
帰りの電車に乗ったら・・・

肩こりは酷いわ
背中は痛いわ
頭痛はするわ

もう
「誰か助けて~~~~~!!!」」
って状態で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なもんで
アタクシ
自宅に戻り
そっこーネットで
自宅から近いマッサージ屋さんを検索して

「今から伺って直ぐ出来ますか?」
って
強引な電話をしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
こんな強引にするくらい
アタクシ・・・

弱っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

マッサージとかって
施術してくださる方との【気】の相性があるから
本当はこんな簡単に「ここ」って決めてはいけないのだけど・・・

弱っていたアタクシは
【直ぐ出来る】で

即決です(* ̄∇ ̄*)

はい
チャリで5分のとこです(* ̄∇ ̄*)

でね
こちらのマッサージ店・・・
正しくは
【***整骨院】って名前でして

「各種保険取り扱い」 をしていたんです(* ̄∇ ̄*)


アタクシが
「なんか時々 指先がビリビリして痺れるんですよね~」
って言ったら

院長が
「*taya*さん!」
「その症状は保険の対象になる症状ですから、保険を使いましょう!」
「治療費がかなりお安くなりますよ」
って
アタクシを大喜びさせるお言葉を頂きまして~~~(* ̄∇ ̄*)

今回
患部を電気で温め
ムチ打ちの治療のような首を引っ張る機械をやり
その後
20分の指技(しゅぎって言ってた)
この3点セットの施術で

お会計 
初診料込みで 1500円 也 (* ̄∇ ̄*)

ひゃっほ~~~~~~~~~い(* ̄∇ ̄*)

っつかね・・・

フフフ(* ̄m ̄)

実はここの院長・・・

めちゃめちゃ
アタクシのタイプなので御座いますぅぅぅぅぅ~~~~~(* ̄m ̄)(笑)

やばい・・・
軽く ホレた(* ̄∇ ̄*)(笑)

っつかね
院長との【気】の相性が良かったようで
昨晩は ダルさがあったものの

今日は
スッキリで御座います(* ̄∇ ̄*)

っつかね
話が良く飛びますが

院長が
「*taya*さん・・・」
「保険を使うとなると 最低でも週に1~2回は 治療しないといけないんです」
「大丈夫ですか?」
って聞いてきたので

軽く ホレ たアタクシ・・・

「はい!頑張って通います!」
って
超!鼻息荒くお返事です(* ̄m ̄)(笑)

っつか
これが毎回 3~4000円かかるようなら
ホレたって渋ったお返事をしてましたが

1回 500円 也 (* ̄∇ ̄*)

そりゃ通いますって~~~~~(* ̄Oノ ̄*)(笑)

さあ!
次はいつ行こうかな~~~(* ̄Oノ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-23 02:30

人生 【初の国際電話】 の巻 Σ( ̄ロ ̄lll)

ナイスタイミングで
まる♪ちゃんの日記に

「国際電話が簡単で便利になった」
と言う話題が書かれておりました(* ̄∇ ̄*)

が!
が!
が!

アタクシにとっては
簡単なもんじゃーーーーーーー御座いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

実はね
アタクシのイトコがですね
ソウルに在住しておりまして
今回アタクシ達の韓国行きが決定したので

「都合がついたら会いましょう」ってな電話をしたんです(* ̄∇ ̄*)


電話で伝える内容は
上記の内容でいたって簡潔で手短かで御座います(* ̄∇ ̄*)

しかし・・・
国際電話をかけることが
アタクシにとっては

至難・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
至難・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
また
至難・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~~~~~~な汗が出まくりです∑( ̄Д ̄;)

事前にリサーチしていた
国際電話の場合のイトコの電話番号は

0033 010 82 02 *** ****


これです(* ̄∇ ̄*)

だもんで
アタクシはこの番号の通りにダイヤルをプッシュした訳ですよ( v ̄▽ ̄)

したらさ~~~
電話から聞こえてくるアナウンスが
アタクシにとってチンプンカンプンなアナウンスなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに・・・
確かこんなアナウンスです

「国際識別番号の【0】を取っておかけ直しください」


は?Σ( ̄ロ ̄lll)


【国際識別番号】ってなに?Σ( ̄ロ ̄lll)

すでに
アタクシのパニック度数 90% ですΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず・・・
一か八かで

0033 10 82 02 *** ****


これで掛け直してみました∑( ̄Д ̄;)

したら・・・
またしても同じアナウンスが・・・

はい
パニック度数 100% ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


困ったアタクシはこんな珍行動に出てみました∑( ̄Д ̄;)

はい
何故か・・・

104 で質問ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

おいおい!
104 は 【番号案内】 じゃーーーないか!!!

でもお構いなしで

「すみません・・・」
「国際電話の掛け方がわからないのですが・・・」
「どちらに問い合わせたらよろしいですか?」
って

104にとっちゃーお門違いも甚だしい問い合わせですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
オペレーターのお姉さまは
親切丁寧に教えてくださいましたよ(* ̄∇ ̄*)

やっぱ
アタクシの日ごろの行いがいいからだな(* ̄Oノ ̄*)(笑)


アタクシは【マイライン】に加入しているから

【0033】 は付けなくてもいいこと
問題の
【国際識別番号】が何であるか

事細やかに教えてくださいました( ̄ーÅ)

やっと電話が繋がりましたよ( ̄ーÅ)

っつか
イトコとの電話は 【5分】 で終了(* ̄∇ ̄*)
アタクシがパニくっていた時間 【10分】 Σ( ̄ロ ̄lll)

倍の時間がかかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

いや~~~
初めてやることは
わからないことだらけですわ~~~~~∑( ̄Д ̄;)

っつか
アタクシが世間知らずなだけ?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-20 02:29

アンヌ大先生(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

本日このようなタイトルに致しましたのは
アタクシの韓国行きに関しても

【アンヌ頼り】だからで御座いますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
今回の旅行にアンヌは同行しませんよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
アタクシ的に
是非とも同行して欲しいとこですがΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

いやね・・・
アンヌはアタクシと違って
【海外旅行のベテラン】(* ̄∇ ̄*)

年に1~2回は 海外へ行きます(* ̄∇ ̄*)

だもんで
アタクシ・・・
些細な疑問から何やらかんやら
アンヌに質問攻撃です(* ̄Oノ ̄*)

だって~~~
ほんと海外初めて人間に近いんですもんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかもね!
アンヌは韓国もここ数年で何回か行っているので
詳しく色んな話が聞ける訳です(* ̄∇ ̄*)

っつかね
実は・・・

愉快な仲間の新年会のあと
アタクシとアンヌは密かに

【韓国旅行・作戦会議】を繰り広げていたんです(* ̄Oノ ̄*)

甘えまくりのアタクシ・・・

アンヌの会社帰りに
多数の旅行代理店のパンフレットを貰ってきてもらい
ガイドブック片手に格闘です(* ̄∇ ̄*)

「ここのホテルなら安心だよ~~~」
とか
「ここのお店は行くべきよ!!!」
とか
「ここの会社のツアーにしてみたら?」
とか

うんうん
なるほどね~~~

アタクシ
アンヌのご意見を有り難く拝聴いたしましたですよ(* ̄∇ ̄*)(笑)


そんな作戦会議の翌日・・・

アタクシはアンヌと決定した
某・旅行会社のツアーの申し込みに行ったんです

っつか
夫くんの意見は全くナシですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
夫くんは
とりあえず予算内で韓国へ行ければ
どのツアーでもいいらしいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね!!!
予定していた某・旅行会社のツアーったら・・・

すでに一杯であったΣ( ̄ロ ̄lll)

困った∑( ̄Д ̄;)
困った∑( ̄Д ̄;)


アタクシが訪問した代理店は
複数の会社のツアーを扱っていたので

予定外の会社のツアーに急遽 変更です∑( ̄Д ̄;)

でも
急遽 変更したけど
アタクシでも知っている会社のツアーだったので

「ここなら大丈夫だろう」

妙な安心感で決定しました(* ̄Oノ ̄*)

っつか
その妙な安心感ってとこが

非常に怪しいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-19 03:06

告白します!!!(* ̄∇ ̄*)

いやん(ハート)
アタクシ・・・

告白しちゃいますわ~~~(* ̄∇ ̄*)

もう
*taya*・・・ドキドキ(* ̄∇ ̄*)(笑)

あ・・・
あのーーーーー
えっと・・・

ずっと前から
アナタのことが・・・
す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではなくてね!!!

アタクシ!!!
来月


旅に出ます(* ̄∇ ̄*)


夫くんと喧嘩して
車で数分の旅とは訳が違いますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

飛行機に乗って
日本を脱出です( v ̄▽ ̄)

はいはい
パスポートを取るために
アタクシは謄本やらが必要だったんですよ~~~(* ̄Oノ ̄*)

つーか
アタクシ・・・
人生で【二度目】の海外ですΣ( ̄ロ ̄lll)

夫くんは【初】です∑( ̄Д ̄;)

え?
どこへ行くかって?

えぇ・・・
えぇ・・・

ペ様・・・おっとっと
ィヨン様がいらっしゃる

あそこです( v ̄▽ ̄)

っつか
アタクシ韓流には

一切 興味が御座いませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかね
来月
毎年恒例となっている【連休】をするんですよ(* ̄Oノ ̄*)


ウチの唯一の社員である【のっぽ君】が
「連休にイタリアへ行きたい」
などと言い出し

本当は
1週間の連休予定でしたが
2週間休むことに決定したんです( v ̄▽ ̄)

っつか
2月は本当に売り上げが悪いので

1週間休もうが
2週間休もうが

大差ないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
ぶっちゃけ
この不景気で自分達の収入がどうなるか不安なので
出来る限り出費は控えたいとこですが

いま【ウォン】が安いので韓国行きを決定したんです( v ̄▽ ̄)

もしウォンが安くなってなかったら
アタクシ達は日本でチンタラ過ごしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

無駄な連休になるとこでしたよ
ほんとに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
海外旅行に慣れてないアタクシ・・・
不安材料がいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)

日記が長くなるので
アタクシの慌てぶりは追って書いていきますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-18 02:42

今年 初の宴(* ̄∇ ̄*)

いやいや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
アタクシ・・・
戸籍謄本関係の事柄で頭がいっぱいになり
そちらに気持ちが全て取られておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

さてさて
先日の水曜日

愉快な仲間 
2009年 新年会 & タンザ生誕記念日祝い
をいたしました~~~(* ̄Oノ ̄*)

今年も全開でぶっ飛ばすぜぃ!
愉快な仲間( v ̄▽ ̄)

でもね
「全開でぶっ飛ばすぜぃ」って気合が入ったものの・・・

初宴の新年会から
ナース組の ゆりをちゃん & 空たねちゃんが
体調不良で欠席( ̄ーÅ)

ムムム( ̄ーÅ)

ってな訳で
今回は 5人 で ちんまりと宴です∑( ̄Д ̄;)

でもね
妖怪 を初め・・・
怪獣 & 猛獣 な愉快な仲間

飲みまくり
食べまくりです(* ̄Oノ ̄*)(笑)

っつか
今回の会場は
アタクシがバイトへ行った天ぷら屋さんだったんです(* ̄∇ ̄*)

だから
もちろんお食事も美味しくてね~~~♪

んでもって
【飲みんしゃい!飲みんしゃい】って
飲ませ上手な妖怪の言葉により
ボトルの焼酎がどんどん減ってゆく・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)

でね
この妖怪・・・
本来【働き者】なのでしょうかね?

アタクシ達のお酒を自ら作りつつ
満員御礼だった天ぷら屋さんのお手伝いまでしてました∑( ̄Д ̄;)(笑)

ブツブツと何かを唱えながら
隣の空いた席を片付けてました∑( ̄Д ̄;)(笑)

そして
片付けては

【飲みんしゃい】
【食べんしゃい】
って
オススメ上手Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

新年早々
妖怪パワー恐るべしです∑( ̄Д ̄;)(笑)

あーーーーー!!!
妖怪にもここへ来てほしいなーーーーーー!!(笑)

みなさまにも
この妖怪とお友達になって欲しいですよ!
ほんとに(* ̄∇ ̄*)

実物・・・
物凄いですよ・・・

色んな意味で(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-16 11:25

*taya*的 仰天ニュース∑( ̄Д ̄;)

こんなことがあるなんて~~~!!!
アタクシ
ビックリ仰天です ← 軽く死語Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシですね
店をやるために
約6年前に今の賃貸マンションに引越しをしたんですよ(* ̄∇ ̄*)


このマンションね
入居した当時に住んでいた方ってのが
なんか素性が怪しい感じの方が多かったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

駐車場に停まっている車は
何故か【地方ナンバー】

しかも
高級車Σ( ̄ロ ̄lll)

メルセデス・・・
BMW・・・

国産では
セルシオとか・・・

ウチの車が一番
ボロくて安い感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
ウチのマンションは
ワンフロアーに 3世帯 なんですけど
引越した当時のお隣さんは

見るからに
893 ヤ○ザ!

はい
893 のファミリーですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
ひじょーに愛想の良い 893 で

日常のご挨拶はきちんとしてくれるんです(* ̄∇ ̄*)

しかし
こんな 893 ・・・

アタクシ達が住み始めて・・・

そうだな~~~~~
約2年前くらいまでは
お隣さんをしてたのですが

約2年前のある日の深夜・・・

深夜にですよ!!!
この893 が 引越しをしてるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで深夜に?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもーーーーー!!
家財道具とか殆ど放置した状態で
必要最低限のものだけ持ってですΣ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・
えぇ・・・

まるで夜逃げですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
本日・・・
マンションの清掃をしてくださっているオバちゃんと話をしていたら

驚くべき真実が発覚したのだΣ( ̄ロ ̄lll)

なんと!!
この893・・・・

オレオレ詐欺で


全国指名手配
されているらしい



ちなみに
この893のマイカーは

八○子ナンバー の 白のメルセデス ですΣ( ̄ロ ̄lll)

見つけた方は
最寄の交番まで通報お願いしますΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-13 03:35

カチンときた *taya* ( ̄へ ̄|||)

いやーーーー!!!
久々にこんなに頭にきた出来事はないです( ̄へ ̄|||)

っつかね
大したことではないのですが
妙にカチンと来たんですよね( ̄へ ̄|||)

以前
某・ケーキ屋さんに
【お誕生日おめでとう】のプレートを取りに行ったら
袋にも入れずに
鷲掴みで渡されそうになったって話をしましたよね?

でね
先日
またまたこのプレートが必要になり
同じ某・ケーキ屋さんにお願いしたんですよ(* ̄∇ ̄*)


今回は
注文をしたときの電話対応が悪くて
カチンときたんです( ̄へ ̄|||)

以下
ノンフィクションでお届けいたします・・・

では
スタート!!!

アタクシ)  「すみません」
        「お誕生日おめでとうのプレートをお願いしたいのですが・・・」
     
ケーキ屋) 「はい」
        「お名前はいかがいたしますか?」

アタクシ)  「愛する子と書いて 愛子 でお願いします」

ケーキ屋) 「はい、愛子ですね」

   ガチャン!!!

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
一方的に電話を切られたよ∑( ̄Д ̄;)

「これは何かの間違い?」
と思い

アタクシ電話を掛けなおしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ)  「あのー」
        「私の名前とか一切聞かないんですけどいいんですか?」

ケーキ屋)  「あらあら失礼しました」
        「お名前よろしいですか?」

アタクシ)  「○○です」


   ガチャン!!!


また切られたよ∑( ̄Д ̄;)

「ババァ・・・ふざけんなよ!」と心で毒づき

アタクシまたまた電話を掛けなおしました( ̄へ ̄|||)

アタクシ)  「あのさ!」
        「取りに行く時間も日にちも確認してませんけどいいんですか!!!」

ケーキ屋) 「あら~~~」
        「今日かと思ったわ~~~」

アタクシ)  「明日の12時に行きますから!!!」
        「あ!お名前伺ってもいいですか?」

ケーキ屋  「○○です」


   ガチャン!!!

って
今度はアタクシが切ってみました( ̄へ ̄|||)

でね
あまりにもムカムカしたアタクシ
再度 電話を掛けて

オーナーである人間を呼び出しです( ̄へ ̄|||)

珍しく
クレーマーと化しました
*taya*・・・( ̄へ ̄|||)

そして
【○○】と名乗ったスタッフの対応の悪さを
永遠 訴えましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
翌日・・・
このプレートを取りに行ったら
運悪く(?)

オーナーが売り場にいたんですよ∑( ̄Д ̄;)


アタクシがクレームを入れた人間だって
バレちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「あ・・・お客様は昨日のお電話の・・・」
って∑( ̄Д ̄;)


ホントはプレートだけ受け取って帰る予定だったけど
バレちゃったもんだから
アタクシついつい
欲しくもないのにケーキを2つ買ってしまいました∑( ̄Д ̄;)(笑)

プレート1枚 100円 で
こんな文句言ったヤツだと思われたくなかったんですね~~~∑( ̄Д ̄;)(笑)

あぁ・・・

アタクシの見栄っ張りΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
アタクシがお会計をしていたら
オーナーが何やらゴソゴソとしていて

「これはお詫びの印としてお受け取りください」
って
ケーキを2つくれたんですΣ( ̄ロ ̄lll)


そんなことされたアタクシ・・・

「大したもの買ってないから、別にいいですよ」
「そんなことしないでください」
って
お断りしたのですが

オーナーの強い押しに負けて
頂いて来てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかーーーーーし
予定外にケーキを4つも手に入れたアタクシ・・・

夫くんに何て言おうと
言い訳を考えるのに必死でしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


4つのケーキのうち
2つは言い訳がつく!
「プレートだけだと悪いと思って~~~」ってね∑( ̄Д ̄;)

で!
4つともこの言い訳にすればいいのだが
4つもこの言い訳にしたらしたで

「4つも買うことないじゃん」
って
夫くんが怒りそうなので出来ないΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
後の2つはどうしよう・・・
まさか
「クレーム付けたからくれた」
とは

言えない∑( ̄Д ̄;)(笑)

困ったアタクシ・・・

大嘘つきになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「丁度、売り場にオーナーがいてね」
「ここのケーキは美味しいですねって言ったら」
「ご機嫌になって2つサービスしてくれた~~~」
って

事実とはかけ離れた言い訳をしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなアタクシ・・・



最低ですΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-11 02:55

わっかんないんだよ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

参った!∑( ̄Д ̄;)
参った!∑( ̄Д ̄;)

詳細は後日お話しますが
アタクシ・・・
とある理由が御座いまして
急遽

戸籍謄本 or 戸籍抄本 が必要になったんです∑( ̄Д ̄;)

でね!
アタクシ・・・
本籍を夫くんの実家にしてるので

成田なんですよ~~~∑( ̄Д ̄;)

夫くんの実家は持ち家だし
引越しなどしないだろうと
結婚したとき迷わず【成田】にしたんです∑( ̄Д ̄;)

でもーーーーー!!!
今回みたいに
【急遽】必要になったとき

非常に不便であったΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ・・・
大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)

オヤジさんを使いっぱにするか・・・
でも
謄本なりを代理でとってもらうには
アタクシ達の【委任状】が必要だし・・・

なんだかんだと
面倒くさいΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
成田市役所のホームページを見たらね
PCで申請用紙をダウンロードして
発行代金分のお金を為替にして
そして
自分達の身分証明書を添付して郵送すれば

OKらしい( v ̄▽ ̄)

がっ!!!


ここで問題が発生ですΣ( ̄ロ ̄lll)

ホームページで申請用紙をダウンロードするには
【Adobe】が使えないと駄目なのだ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

アタシャ
【Adobe】なんぞ使えないっすよΣ( ̄ロ ̄lll)

んーーーーーーーー!!

困ったΣ( ̄ロ ̄lll)
困ったΣ( ̄ロ ̄lll)

んーーーーーーー!!

閃いた(* ̄Oノ ̄*)
閃いた(* ̄Oノ ̄*)

あの人に頼めばOKじゃ~~~~~ん(* ̄∇ ̄*)

フフフ(* ̄m ̄)

ずばり!
店のホームページを作ってくださった

WEB制作会社の方ですわ~~~~~~( v ̄▽ ̄)(笑)

閃いっちゃったアタクシ・・・
そっこーーー電話です(* ̄m ̄)

「すみません・・・」
「パソコンの使い方がわからなくて・・・」
「ちょっと教えて頂けますか?」
「あの~」
「Adobeが使えないんですよ~」
「Adobeファイルでとある申請用紙をプリントしたいんですけど」
「出来ないんですぅぅぅぅぅ~」
「なので今から伺ってもいいですか~?」
ってな具合です(* ̄m ̄)(笑)

しかし
親切丁寧な担当者さま・・・

「もし差し支えなければ」
「何をダウンロードするのか教えていただいて」
「こちらでプリントしておきますよ」
って

神様のようなことを仰ってくださいまして~

アタクシ
甘えまくりです(* ̄m ̄)

「はい!はい!」
「是非お願いします!!!」
「すぐ取りに伺います!!!」
って
鼻息荒く甘えまくりです(* ̄m ̄)

ちなみに
こんな神様のような担当者さま・・・

21歳の若かりし 女子 で御座います(* ̄∇ ̄*)

年の差 16歳 也 Σ( ̄ロ ̄lll)

あ・・・
こんなこと関係ないですわΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし
PCがウィルスに感染したと言えば駆除してくれ
PCがなんかおかしいと言えば直ぐに対応してくれる
こんな親切なWEB制作会社は早々ないですよ(* ̄∇ ̄*)

なんと素晴らしい出会いだったのだろうか?
(アタクシにとっては)
[PR]
by takatama1971 | 2009-01-09 03:09