<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月31日! 大晦日!!

2008年もみなさま
こんな【オバカ】なアタクシと仲良くしてくださり

感謝で御座います(* ̄∇ ̄*)

アタクシ…
2008年が終わり
やっと
30代で二度目の厄年が明けます(* ̄∇ ̄*)

1度目も2度目も
特に大きな災いもなく過ごせました!

なので
2008年と言う年は
自分にとっては 【良い一年】 であったんだろうな~
と思っております(* ̄∇ ̄*)

みなさま
2008年は良い年でしたか?

あと数時間で
新しい年がやって参りますが
2009年も

元気に楽しく過ごせるといいですね(* ̄∇ ̄*)

では
よいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-31 20:39

ご無沙汰しちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

みなさま!
御機嫌よう(* ̄∇ ̄*)

いやいや・・・
忘年会のトップシーズンが終わったかと思えば
お次は
クリスマスで御座いますよ∑( ̄Д ̄;)

いや~~~!!!
今年は有り難いことに
店が大繁盛でした(* ̄∇ ̄*)

ってな訳で
アタクシ・・・

またまた
くたびれ果てておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
今年はクリスマスイヴが【水曜日】だったもんで
お休み返上で仕事でしたのΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
これだけ繁盛したなら
働いた甲斐があったってもんです(* ̄Oノ ̄*)

でね
ウチは・・・
テーブル席が 7つ

カウンターって感じの店なんですけど

クリスマスイヴの 【組数】 がですね
史上最高の

24組 でした!!!

単純に考えて・・・
テーブル席が 7つ だから・・・

3回転半 です(* ̄∇ ̄*)

こりゃ~~~
凄い数字なんです!!

通常
良くて 14組 くらいですから∑( ̄Д ̄;)

っつか
そりゃ疲れるってもんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でも
この不景気のさなか

有り難や・・・
有り難や・・・

そして
世の中 【仕事納め】 になってますよね(* ̄∇ ̄*)

お正月休みに突入ですよね(* ̄∇ ̄*)

うらやましすぃ~~~~~∑( ̄Д ̄;)

っつかね
店を始めてから5回目のお正月ですが
一度もお正月に休んでないんですよ∑( ̄Д ̄;)

っつか
変な貧乏根性で

「あぁ・・・店を開けていたらお客さんがいっぱい来たかも」
って不安になるから

休みたくないんですよね∑( ̄Д ̄;)(笑)

自営業者
特に飲食店は

日銭が命です(* ̄Oノ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-28 02:29

目薬つながり(?)の話(* ̄Oノ ̄*)

いやいや・・・
またしてもご無沙汰しておりました∑( ̄Д ̄;)

ここのところ
忘年会のトップシーズンで
疲れ果てました∑( ̄Д ̄;)

mixi 関係の方々…
足あとだけでコメントを残さず
ごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll)

さてさて!

先日(19日 金)に
アンヌ と タンザ
そして
ちゃびママさんが店に来てくれたんです(* ̄∇ ̄*)

でね
その時・・・
アンヌが【CM点眼】で目薬を注していたので
アタクシは

超ガン見で
アンヌの点眼の様子を観察しておりました(* ̄m ̄)

したら・・・
やはりアンヌの【CM点眼】は
身のこなしが美しい(* ̄∇ ̄*)

やはり
アタクシとは何かが違うΣ( ̄ロ ̄lll)


アタクシは気がついたのですわ( v ̄▽ ̄)(笑)

目薬を注しているときの
目の位置がおかしかったのだ!!!

アタクシは目薬の容器から
いつ
【ポタン】って落ちてくるか気になって仕方がないので
目薬の容器を見ていたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし
【CM点眼】のアンヌは
容器なんか全く気にせず
上目です(* ̄∇ ̄*)

ほほ~~~
なるほどね~~~(* ̄∇ ̄*)

で!
アタクシが
「そっかー!! 上目にするんだね~~~!!」」
なぞと感心してたら

小学校の養護教員をしている
ちゃびママさんが

「アタシ注すの上手いよ~!」
「子供達で慣れてるからね!」

アタクシの目薬を取り上げ

「*taya*ちゃ~ん!あっちのほう見てて!」

ポチャ (点眼された音)


不意打ち作戦で
見事!点眼に成功ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

実験台のような扱いをされたアタクシはアタクシで
こんな不意打ち作戦で点眼され

心臓がバクバクでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


その後・・・

アンヌ・タンザ・ちゃびママ
上記3名の指導により

アタクシの点眼教室ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

その結果・・・


そもそも


点眼の際の
目薬の向きがおかしいらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシの点眼下手は
3人の指導者により


そもそも論で 解決されました
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-23 03:20

天敵Σ( ̄ロ ̄lll)

先日ですね
友人に

「*taya*ちゃん!」
「なんだか物凄く目が充血してるし」
「白目が黄色く濁ってるよ!!」
「目薬をちゃんと注しなさい!」

お叱りを受けたんですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なので
アタクシ・・・
目薬を購入いたしました(* ̄∇ ̄*)

いつものように
ご近所の 【クリエ○ト】 でね(* ̄m ̄)

しかーーーーし

たかが目薬と言えども
色んな種類があって
どれを選んでいいかわかんないよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも
値段もピンきりだし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


目薬と言えば!!!
【ロー○製薬】でしょう!

にわか知識で目薬を物色(* ̄Oノ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

目薬に知識が豊富な方なら
「充血くらいならどこのでもいいよ!」
って
思われたことでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね!
多分・・・
【クリエ○ト】の売り場には
ロー○のがなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで
アタクシ・・・
聞いたこともない
全く知らないメーカーの目薬をゲットですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
322円 也 (* ̄Oノ ̄*)

二番目に安いものです(* ̄Oノ ̄*)(笑)

さて!
アタクシを
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく
ご存知の方ならおわかりでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・


目薬が
自分で注せません


えぇ・・・
えぇ・・・

どうしょもないですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

以前
「目薬が注せない」と訴えたとき
皆様に色んなアドバイスを頂いたのですが

相変わらず下手くそですΣ( ̄ロ ̄lll)

3回 に 1回は 失敗します∑( ̄Д ̄;)

見事的中なんて
5回 に 1回 です∑( ̄Д ̄;)

だもんで
異様に目薬が減るのが早いですΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
アタクシの顔に流れているからです∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつかさ
随分前に

「まばたきを1分間我慢できない人は ”ドライアイ” です」
って言ってたのを聞いたのですが

アタクシ
まばたきを1分間も我慢なんて
全くもって出来ません∑( ̄Д ̄;)

やたらと
まばたきしますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
こちらへ遊びにいらしてくださる方で
まばたきを1分間も我慢できる方っていますか?Σ( ̄ロ ̄lll)

たぶん・・・
100% 出来ない方だと思いますわ~(独断)

っつか
もしいらしたら
リアルに拝見させていただきたいものです(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-18 00:49

車上荒らし∑( ̄Д ̄;)

はい
アタクシ・・・
土曜日 【車上荒らし】 に遭いました∑( ̄Д ̄;)

でもね
車内を荒らされているだけで
取られたものは御座いません(* ̄∇ ̄*)

でね
木曜日に買出しのために車に乗り
金曜日は車を動かしてなかったので

もしかしたら
金曜日には荒らされていたのかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
【車上荒らし】が発覚したのが
土曜日なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
どんな状況だったかって言うと・・・

普通にカギを開けて車に乗り込もうと思ったら
運転席に小銭が散らばり
助手席には
CDやMDが散乱し
運転席のサンバイザーが倒れていたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
アタクシ・・・
車にはほんと大したものを積んでないので
小銭って言っても
10円玉 や 1円玉 って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)
良くて
100円玉ですΣ( ̄ロ ̄lll)


一応、警察を呼んで被害届を出してみましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
警察いわく・・・

「車検証がやられてないってことは、ジャリ銭目当ての荒らしですね」
「車検証までやるヤツは、何でもかんでもゴッソリやるからね」
って・・・

だから
【車上荒らし】に遭ったと言えども
大したことはない【荒らし】でした∑( ̄Д ̄;)

でもね・・・
実は・・・

木曜日の深夜に
店の隣の会社に泥棒が入り
この泥棒の逮捕に関して夫くんが絡んでるんです∑( ̄Д ̄;)

っつか
夫くんがこの泥棒(不審者)にいち早く感づき
警察に通報したのが
ウチらなんです∑( ̄Д ̄;)


泥棒は2人いて
その内 
1人が逮捕されたんですね・・・

だから
もう一人の泥棒の
嫌がらせかな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
なんて思ってしまったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか気持ち悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-15 02:30

テンションが上がらない∑( ̄Д ̄;)

ここのとこ
ブログを更新する気すら起こらない日々でした∑( ̄Д ̄;)

何故なら・・・
以前(1~2年ほど前)
散々アタクシが愚痴った

【鬱男】が再び来店するようになったからです∑( ̄Д ̄;)

えっと・・・
この【鬱男】のことを知らない方のために
ちっとお話しますと・・・

この【鬱男】・・・
まぁ・・・

鬱病なんですよ∑( ̄Д ̄;)


アタクシの 【陽の気】 を全て奪っていき
鬱男の 【負の気】 をどっさり置いていくんです∑( ̄Д ̄;)

だもんで
この【鬱男】が来店した日は
アタクシ・・・

ぐったりなんです∑( ̄Д ̄;)


以前
コイツの言い分に納得がいかなかったアタクシ・・・

お客様商売なのに言い返してしまい
以来
この【鬱男】は来なくなったんです∑( ̄Д ̄;)

ぶっちゃけ
「助かった~~~」
ってのが本音ですΣ( ̄ロ ̄lll)

でも!!!
な~~~ぜ~~~~か~~~~~!!

また来るようになってしまいまして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

頻繁に登場します∑( ̄Д ̄;)

だから
アタクシったら
テンションが上がらないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
来てはまたしても自分勝手なことばっかり言って

ムカつくΣ( ̄ロ ̄lll)

あ・・・
すみません・・・
今日は愚痴ります∑( ̄Д ̄;)

んでね
今日ね
この【鬱男】が登場したとき
カウンターに50代の社会人男性のお客様がいらしたんです・・・


自分勝手で独りよがりな【鬱男】は
この男性のお客様のことなどお構いなしに
愚痴愚痴言い始めて

この男性のお客様の気分を害してしまったんです∑( ̄Д ̄;)

いつも温厚で優しいこの方が
「そんなことは社会ではあることです!!!」
って
ピシャリと一喝したんですよ∑( ̄Д ̄;)

本当はアタクシが言わなければならないことを
この方に言わせてしまって・・・

しかも
自分勝手で独りよがりな【鬱男】が帰った後
この方・・・

「*taya*さん、さっきはごめんね・・・」
「会社のことを愚痴愚痴言ってたからついね・・・」
って
謝らせてしまうし・・・

ほんと
迷惑なんですけど!!!


鬱男 ∑( ̄Д ̄;)


いっそのこと
出禁にしたいくらいですΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-13 03:14

これも不景気の煽り?Σ( ̄ロ ̄lll)

毎年・・・
この時期になると
店で取り引きしている各種の業者さんから
カレンダーを頂きます(* ̄∇ ̄*)

でも
実際、使用するのは
スケジュールが書き込めるタイプの
大きなカレンダーのみで

その他のカレンダーは
アタクシに切り刻まれ

メモ帳と化します(* ̄Oノ ̄*)(笑)

でもね!!
今年は
もう 【8日】 になろうとしているのに
一社しかカレンダーをくれないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも
ウチが御用達としている
タクシー会社です∑( ̄Д ̄;)

食材関係の業者さんからは
一切ありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

やはりこれは・・・
不景気ゆえの

経費削減?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし・・・
カレンダーをくれないってことは・・・

業者さんが年始のご挨拶に持って来てた
【粗品タオル】もないってことか?Σ( ̄ロ ̄lll)

ん~~~∑( ̄Д ̄;)

カレンダーも困るが
【粗品タオル】も困る∑( ̄Д ̄;)

だって~
【粗品タオル】は・・・

店で
雑巾に化けるんですもん∑( ̄Д ̄;)

ウチはウチで
【粗品タオル】を雑巾にして

経費削減してるんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

雑巾をお金出して買うことほど
バカバカしいことはない感じですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

どなたか
ご自宅に【粗品タオル】が沢山あって困ってる方!!

ウチにご寄付くださ~~~~~い(* ̄∇ ̄*)(笑)

もれなく
なにもありません、ハイ(* ̄Oノ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-08 03:14

どこにいる?どこにいる?Σ( ̄ロ ̄lll)

あのですね

アタクシのマイミクであり
イトコでもある
yukkaちゃんの娘 【あ○】 が
先日
NHKで放送されてる
「おかあさんといっしょ」に出演したんです(* ̄∇ ̄*)


アタクシは録画をして
ゆっくりとビデオを鑑賞です( v ̄▽ ̄)

でもね・・・

あれ?
【あ○】はどこだ?
ん?
あのチラっと映ったのが【あ○】か?
あーーーー!!!
【あ○】がいた!!!

実に怪しい感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
怪しいながらも
夫くんに

「この洋服の子が【あ○】だよ~~~」
って教えたら
夫くんは
チマチマ動き回る子供達の中から
いち早く【あ○】を発見して

「あ!いた!」
「あ!今度はここにいるよ!」
「あーーー!!!スゲェ!アップで映ってる」
とか
異様に盛り上がってましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ちなみに
夫くんと【あ○】は
血の繋がりは御座いませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でも
カワイイのでしょうね~~~(* ̄∇ ̄*)

いや・・・
ただの

ロリ?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

おっと
yukkaちゃん
失礼Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
イトコの子供ってのは
アタクシはなんて呼べばいいのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

「ハトコ?」
違う?

ちなみに・・・

「母 キ○エ」から生まれた アタクシ
「母 キ○エ」の妹 【ノ○コ】から生まれた yukkaちゃん
そんな
yukkaちゃんから生まれた 【あ○】

この関係は「ハトコ」でいいのだろうか・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)


バカ丸出しで御座います(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-06 03:01

【エリザベート】のあと・・・(* ̄∇ ̄*)

さて
昨日の続きです(* ̄∇ ̄*)(笑)

いつもより早起きして望んだ
ミュージカル【エリザベート】でしたが
アタクシは
うっかり寝てしまうのではないかと
ハラハラ・ドキドキで御座いましたよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

でも
うっかり寝てしまうどころか
あまりの素晴らしさに

寝るどころでは御座いませんでした(* ̄∇ ̄*)
しっかりと

覚醒です( v ̄▽ ̄)(笑)

で!
そんなアタクシ&アンヌは

日比谷 ~ 外苑前 に移動して・・・

この方の
リサイタル参戦で御座います( v ̄▽ ̄)

じゃーーーーーーん!!!


ギャランティーク和恵  
                                      さんです


はいはい!

「ギャランティーク和恵って何者よ?」
って感じで御座いますねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

PCからこのブログをご覧の方は
こちらをご参照ください(* ̄∇ ̄*)

見てみましたか?

えぇ・・・
えぇ・・・

なんか様子がおかしくないですか?(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

オネエです( v ̄▽ ̄)

っつか
ニューハーフ?(* ̄Oノ ̄*)

っつか
実は・・・


ゲイなんです!!!

でもね~~~
ほんとカワイイの~~~~~(* ̄∇ ̄*)

MC(フリートーク)のときなんかも
おしゃべりが可愛くて

「今日はジュリー祭りではなくて」
「和恵にいらしてくれて、ありがとう♪」
ってな感じです(* ̄∇ ̄*)

しかもね

今回はただのライヴではなくて
「2008年 リサイタル」だったので
お衣装もステキ(* ̄∇ ̄*)

お友達がデザインしてくれたと言う
キレイなお召し物で・・・(* ̄∇ ̄*)

スレンダーで背が高い和恵さんに
とーーーーーっても似合っていたんです(* ̄∇ ̄*)

で!
やはり今回も【かぶりつき】で参戦したアタクシ達・・・

和恵さんの下半身に着目です(* ̄m ̄)(笑)

えぇ・・・
えぇ・・・

工事済みのようでした(* ̄∇ ̄*)(笑)

あ・・・
どうでもいいことでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつかね
和恵さんは 【昭和歌謡】 を歌う方で
哀愁漂う 【女ココロ】 を切なく歌う訳ですよ(* ̄∇ ̄*)

たまらんね(* ̄∇ ̄*)

アタクシてきに
声は【美川憲一】に似ているように感じました(* ̄m ̄)

っつか
客席にいたお客さんですね

女子 50%
男子 50%

って具合だったのですが
この
50%の男子が和恵さんを見つめる姿・・・

実に異様でしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

微笑み 100% ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

女子とは違う観点なのでしょうか?∑( ̄Д ̄;)(笑)

しかも
50%の男子・・・
平均年齢 45歳 (*taya*独自の調査)

でもね
思わず微笑んでしまう気持ちは

分かるわ~~~~(* ̄∇ ̄*)

だって
カワイイもん♪

最後に
和恵さんが出口でお見送りしてくれたのですが
アタクシは握手をしてもらって

「とーーーーーーっても可愛かったです♪」
って
お伝えしました(* ̄∇ ̄*)

したら
和恵さんは

「きゃー!こんな明るいところで恥ずかしい」
って
これまたカワイイの~~~(* ̄∇ ̄*)

っつかね
水曜日は
2つのイベント・・・

大満足でしたわ( v ̄▽ ̄)

この計画が立てられたとき
アタクシ
体力の限界を感じるかと思いましたが

なんのなんの!
元気モリモリでした(* ̄Oノ ̄*)

そして
翌日も疲れが一切なし( v ̄▽ ̄)(笑)

いや~
楽しい時間を過ごすのは

いいもんですね~~~~~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-05 02:45

イベントがいっぱい(* ̄∇ ̄*)

今日はですね
何て言うか・・・

100%近く 【アンヌ・プレゼンツ】 である
2つの
大イベントが御座いました~~~~~(* ̄∇ ̄*)


アタクシ・・・
このイベントのために

な、な、な、な、なんと!!!
朝9時に起床いたしました( v ̄▽ ̄)

休日にこんな早起き・・・
滅多にありませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
仕事の日でも
早くて 
朝10時に起床です(笑)

でね
まずはイベント第1弾!!!

フフフ(* ̄m ̄)


f0046382_1462930.jpg東宝ミュージカル
@東京日比谷・帝国劇場

【エリザベート】の鑑賞です(* ̄Oノ ̄*)


実はアンヌは
既に鑑賞済みだったのですが
「この公演が素晴らしい!」
ってことで
アタクシを誘ってくれたんです!

しかも
チケットも全部手配してくれて・・・

ありがとね♪


f0046382_2191565.jpg
ほんとはアンヌ的に
主役である【エリザベート役】は 
涼風真世さんで
観て欲しかったそうなのですが
なにぶん
アタクシが水曜日限定なので
今回
エリザベート役は
Wキャストの 【朝海ひかる】 さんでした(* ̄∇ ̄*)

*朝海ひかるさんも、元宝ジェンヌです*





でもね
ひかるさんも元気いっぱいの演技で
若かりし頃のエリザベートはとっても合っていたと思います(* ̄∇ ̄*)

で!
申し訳ないが
ひかるさんネタはそこそこに・・・

アタクシとアンヌを魅了した
とあるお方をネタにさせて頂きましょう(* ̄m ̄)(笑)

フフフ(* ̄m ̄)

スバリ!!!

トート役を演じられた 【山口祐一郎】さんで御座います( v ̄▽ ̄)

いやー
アンヌから

「山口さんは、歌は素晴らしいけど、ダンスが下手なの」
ってな前情報を貰ってまして(笑)

つまり・・・
この言葉がキーワードになり

アタクシは
山口さんの素晴らしい歌に聞き入り・・・
下手なダンスに釘付けになり魅了された訳です( v ̄▽ ̄)(笑)

でね
公演の休憩時間に
山口祐一郎さんに「ゾッコンラブ」のアンヌが

「どう?ユウイチロウ?」
ってアタクシに聞いて来るもんだから

アタクシは・・・
「【♪エリザベ~~~~ッ♪】って低い声の囁きが・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)
「でも、あの囁き系がたまんない人もいるんだよね」(* ̄∇ ̄*)
って
褒めてるんだか
けなしてるんだかわからない返事をしました(笑)

そしてその後・・・
アタクシとアンヌの会話は
「ユウイチロウ」と呼び捨て三昧で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「ユウイチロウがさ~」
とか
「あぁ・・・あのユウイチロウのダンスでしょ?」
とか
「ユウイチロウ・・・腕しか踊ってないよ」
とか
偉そうに言いたい放題です(* ̄Oノ ̄*)(笑)


ユウイチロウ・・・
ダンス頑張れよ(* ̄∇ ̄*)(笑)

っつか
すっかりユウイチロウにヤラれたアタクシ達で御座いました(* ̄∇ ̄*)

っつか
ユウイチロウの歌は
ほんとに凄い!!

他の公演も観たいくらいですよ♪


お次のイベントが待ち構えているため
アタクシ達は

日比谷 ~ 外苑前 まで移動です( v ̄▽ ̄)

っつか
日記が長くなるので
イベント第2弾はまた明日~~~~~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-12-04 02:24