<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

mixiで再会・・・そして再会(* ̄∇ ̄*)

さて!
昨日お知らせしていた(?)
【お楽しみ 第2弾】 はですね・・・

アタクシと中学の同級生であり
マイミクでもある
【ミルちゃん】のお店に行くって企画だったんです(* ̄∇ ̄*)

いやいや・・・
ライヴが時間通りに終了していたら
23時ころにはお邪魔できたハズなのに
ライヴがかなり押してしまい
ミルちゃんのお店に到着したのは
24時近く∑( ̄Д ̄;)

でも
「必ずお邪魔する」って心に決めていたので
深夜にノコノコと参上した次第です∑( ̄Д ̄;)

でね
実はこの【ミルちゃん】・・・

中学時代は一回も同じクラスになったことはないのですが
ある意味
「とても目立つ子」で
クラスメイトになったことはないけど
アタクシの記憶にはバッチリ残ってたんですよ(* ̄∇ ̄*)


ちなみにアンヌは
「記憶喪失?????」Σ( ̄ロ ̄lll)
って
疑いたくなるほど
中学時代の記憶がないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

「○○ちゃん、覚えてる?」
って聞いても

「覚えてない」
「わかんない」
「知らない」

薄情もんパワー炸裂なのですが

なーーーーーぜーーーーーかーーーーー!!
ミルちゃんだけは
記憶にあったんですよ(* ̄∇ ̄*)

注)
アンヌいわく・・・
「可愛い子は覚えてる」と・・・(笑)

ってか
そんなアンヌの審査に合格するほど
ミルちゃんは【美人さん】だったんですよ(* ̄∇ ̄*)

ってか
昨日、再会したら

超!超!超!って
【超】を何回つければいいかわからないくらい

お美しい(* ̄∇ ̄*)

昔のままです(* ̄∇ ̄*)

でね
同じクラスになったことがないので
当時もちろん
会話をしたことすらないのですが

色々と気さくにお話してくれてね~~~(* ̄∇ ̄*)

嬉しかったな~(* ̄∇ ̄*)

また必ず時間を作ってお店に行くからね♪

どうぞ、よろしく~~~~~(* ̄Oノ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-31 03:57

満足な休日(* ̄∇ ̄*)

本日はアタクシ・・・
高円寺に行って参りましたよ~~~(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

ライヴ参戦のためです( v ̄▽ ̄)

最近さー
アタクシがお気に入りのバンドさんモロモロが
水曜日にライヴをやってくれないので

超!久々の参戦でしたわΣ( ̄ロ ̄lll)

でで
どんなバンドかって言うと・・・

ホホホ(* ̄m ̄)


日本関軍です♪


あ!
ちょっと気になった方は
右側の【萌えるお気に入り】をクリックしてみてね( v ̄▽ ̄)

こんな感じのバンドですわよ(* ̄∇ ̄*)

でね
高円寺って
食いしん坊なアタクシ&アンヌを

誘惑する飲食店が多いんですよ(* ̄∇ ̄*)(笑)


いつもはライヴハウス近くの
沖縄料理屋さんに行ってたのですが

今日はアタクシが
「ここに行ってみたい」とリクエストしたお店に行きました(* ̄∇ ̄*)

じゃーーーーーん!!!
その名も

【ニューバーグ】です( v ̄▽ ̄)

はいはい
【ニューハーフ】じゃーーーーないからねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

f0046382_2361296.jpgんで
【ニューバーグ】は・・・

狭い! 早い! 安い!
と言うステキな3点セットのお店で
こちらのセットで500円です(* ̄∇ ̄*)

ってか
ご飯とかの置き方が
メチャクチャですみませんΣ( ̄ロ ̄lll)
写真優先にしてしまいました(笑)

なんかね
良くも悪くも
想像していた通りの味で
ある意味【満足】(* ̄∇ ̄*)


んで
ハンバーグでお腹を一杯にし
のん兵衛アンヌのリクエストにより
お酒が飲めるお店に移動(* ̄∇ ̄*)

そこで
ライヴ開始まで時間潰し~~~(* ̄∇ ̄*)

この時間潰しも楽しかったわ(* ̄m ̄)

でで
やっと来ました!!!

ライヴ時間!!!

もちろん本日も
【かぶりつき】です(* ̄∇ ̄*)

お目当ての
わかば様 と ジョージ様

堪能いたしましたわ~~~(* ̄∇ ̄*)

これこそ
若返りの特効薬です(笑)

が!!!
しかーーーーーーーーーーーし!!

アタクシ
新たに・・・

惚れてしまったメンバーが・・・(* ̄∇ ̄*)

ドラマーですわ♪
ドラマー♪

確か
1年ほど前にドラマーが入れ替わり
新しいドラマーになってからは
【初】の日本関軍ライヴだったので

アタクシ
このドラマーとは
【初対面】でしたの(* ̄Oノ ̄*)

ヤバイ・・・
ツボだ・・・

わかば様 や ジョージ様 をそこそこに
アタクシ
ドラマーに夢中で御座いました∑( ̄Д ̄;)(笑)

ヤバイ・・・
惚れたな・・・(* ̄∇ ̄*)(笑)

ホホホホホホホホホホ(* ̄m ̄)

いや~~~
「ライヴってほんっとにいいですわ」(* ̄Oノ ̄*)


いつもなら
出番終了後に
メンバーを待ち構えて
かるぅぅぅぅぅ~~~~くお話とかさせていただくのですが
(わかば様の腕をスリスリとかね)(笑)

今日は
【お楽しみ 第2弾】 を予定していたので
ソッコー退散です(* ̄∇ ̄*)

しかも
ライヴのタイムテーブルがかなり押していたので
尚更ソッコーです∑( ̄Д ̄;)

ってな訳で
【お楽しみ 第2弾】 は
明日ご報告いたします~~~~~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-30 03:01

買い替えだ!!∑( ̄Д ̄;)

アタクシと夫くんの携帯なんですが
ソフト○ンク で
【ファミリープラン】にしてます(* ̄∇ ̄*)


夫くんは今時ありえないくらい
【超!アナログ人間】なので

1ヶ月の内
25日は携帯の電源が切れてますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
充電されてませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
全く使いませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

はい
携帯 不携帯ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
ウチの1ヶ月の携帯代金は
二人分で

8500円くらいです(* ̄∇ ̄*)

ちなみに
100%近く
アタクシが使っているようなもんです∑( ̄Д ̄;)

でね
こんな【超!アナログ人間】な夫くんなので
夫くんの携帯は
全然壊れないので

かなり
レアなものです∑( ̄Д ̄;)

そんでね
この間ソフト○ンクからお知らせが来て
こんなレアな携帯が

使えなくなるそうなんです∑( ̄Д ̄;)

夫くんの携帯は
【2次世代携帯】とか言うサービス対応の携帯みたいなんですけど
ソフト○ンクは
この【2次世代携帯】から

【3次世代携帯】へ移行するみたいなんです∑( ̄Д ̄;)

つまりは
古いサービスのアンテナを全て撤収するってことです∑( ̄Д ̄;)

だから買い換えないとダメなんですよ∑( ̄Д ̄;)

しかしさ!!!
今ってさー
携帯の本体が
めちゃくちゃ高いじゃーーーーないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

新商品なんて選んだら
5~8万円近くしちゃいますよね?Σ( ̄ロ ̄lll)

分割払いが出来ると言っても
シャレにならない金額だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

日々
携帯 不携帯 な夫くんに
こんな高い携帯を与えるなんて

もったいないΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

お金の無駄だ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でも
携帯が必要なときもあるしなーΣ( ̄ロ ̄lll)

これは・・・
型落ちの【シルバーフォン】でも与えようか?Σ( ̄ロ ̄lll)

それなら安く買えそうだ(* ̄∇ ̄*)(笑)

っつか
それなら夫くんも使えるかな?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
夫くんは

滅多に電話がかかってこないので
アタクシがたまに電話すると
慌てちゃって

【切る】のボタンを押してしまうほど

アナログ人間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん
メールなんて出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-27 03:41

数日前の話(* ̄∇ ̄*)

えぇ~~~~~~っとですね
ウチの店って
住宅街の中にあるのですが
このあたりって

いわゆる・・・
【商業地区】ってやつなんでしょうかね?

住宅街なのですが
パブ や スナック 小料理屋
などなども

点在しております(* ̄∇ ̄*)

なので
深夜には
泥酔状態のオッサンとか
しょっちゅう

フラフラ
ヨロヨロ

歩いてます∑( ̄Д ̄;)(笑)

でね
泥酔のオッサンは度々見かけるものの

浮浪者・・・
ホームレス・・・
ルンペン・・・

上記のように呼ばれてしまう方々は
あんまり
フラフラしてないんですよ(* ̄∇ ̄*)

しかしね!!!
数日前に
ウチの店の近くに

ルンペンさんがいたんです!!!∑( ̄Д ̄;)

店を始めてから5年になりますが
初めてのことです!!!

でね
このルンペンさんの存在にいち早く気がついた夫くん・・・

「ねーねー!*taya*ちゃん」
「あそこにルンペンさんがいるよ!!」
って
アタクシに報告してきたんです∑( ̄Д ̄;)

アタクシ
ただの泥酔のオッサンではないかと思い

「えーーー!!ここにはいないと思うよ~」
「酔っ払いじゃないの?」
って
半信半疑ですΣ( ̄ロ ̄lll)

なもんで
アタクシ・・・

そのルンペンさんらしき人のそばに近寄り
様子をチェックです∑( ̄Д ̄;)

したら
ほんとにルンペンさんだったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)


アタクシ達
丁度
自分達のご飯の用意をしていたので

「・・・なんかおじさんにあげる?」
  「うん・・・そうだね・・・」
「パンでもいいかね?」
  「うん・・・いいんじゃない?」
「じゃあ、パンをあげよう!」

ってな会話が繰り広げられ
このルンペンさんに

パンをあげることにしたんです(* ̄∇ ̄*)

しかし
薄情モノの夫くんは

おじさんにパンをあげに行く行動を
「オマエが行け!!!」

アタクシに命令しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「万が一、何かあったらどうすんだ!」
ってな気持ちがムンムンですが

アタクシ
実はこういうの嫌じゃないんです(* ̄∇ ̄*)


アタクシがおじさんにパンをあげに行ってるときに
夫くんは
そそくさと家に戻り

何かを持って戻って来ました∑( ̄Д ̄;)

なんと!!!

「俺はもう着ないから」って理由で

【ピーコート】を持ってきたんです!!!

この日は確かに寒かった∑( ̄Д ̄;)

だもんで
夫くんは・・・
「おじさんが風邪ひいちゃうから、これをおじさんにあげるよ」
って
おじさんに【ピーコート】を献上してました∑( ̄Д ̄;)

おじさん・・・
嬉しそうだったな~(* ̄∇ ̄*)

でね
アタクシ
なんだかこのおじさんと話してみたくなり

「ねーねー、おじさんはどこから来たの?」
「いつもは、どこにいるの?」
とか
質問攻めです∑( ̄Д ̄;)(笑)

したらね!
このおじさん・・・

北海道から20年前にやってきて
いつもは
相○原駅近くにいるらしい∑( ̄Д ̄;)

っつか
おじさん・・・

相○原駅近くから
どこを目指してここまでやってきたのだろう?∑( ̄Д ̄;)

おじさん・・・
放浪の旅で御座います∑( ̄Д ̄;)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-26 02:44

嬉しい話(* ̄∇ ̄*)

アタクシですね・・・
まぁ・・・
家庭の事情などもあり

高校1年からアルバイトを始めたんですよ(* ̄∇ ̄*)

えぇ・・・
えぇ・・・

ファミレスの 【すかい○ーく】 です♪

でね
当時・・・
高校生のアルバイトと言えば

* コンビニ
* ファミレス

って感じで
高校生でも出来るバイトって限られていたような気がします∑( ̄Д ̄;)

だもんで
アタクシがバイトをしていた 【すかい○ーく】 でも
色んな高校の学生がバイトをしていたんです(* ̄∇ ̄*)


このバイトで知り合った同じ年の子(以下 ミホ)とは
なんだか腐れ縁で
ずーーーーーーーっと付き合ってるんですよね(* ̄∇ ̄*)

結婚してから住んでた団地の直ぐそばに
ミホも住んでいて

しょっちゅう

カラオケに行ったり♪
ご飯食べたり(* ̄∇ ̄*)
愚痴を言い合ったり(* ̄∇ ̄*)

ミホが具合が悪いって言えば
アタクシ・・・

手作り弁当持参で様子をみに行ったり(* ̄∇ ̄*)

なので
ミホはアタクシの大事なお友達です(* ̄∇ ̄*)


そんな彼女がですね
先週・・・

【この年で恥ずかしいんだけど妊娠しました!】
って
電話をくれたんです( ̄ーÅ)

ちなみに
ミホはまだ独身だったので
この妊娠を期に
結婚することになりました(* ̄∇ ̄*)


おめでとう♪


でね
結婚式はせずに籍だけ入れるみたいなんです(* ̄∇ ̄*)

ででででで!!!!
ここでアタクシ大感激なんです!!

な~~~~~んと!!!

「婚姻届の保証人になって欲しい」
って
言ってくれたんです!!!( ̄ーÅ)

んで
保証人って【2人】必要ですよね?

なので
旦那さんは旦那さんで 【親友】 に保証人をお願いし

ミホはミホで
【*taya*しかいないと思って】
って
アタクシを選んでくれたんです( ̄ーÅ)

なんて
嬉しい言葉でしょうか!!!( ̄ーÅ)

こんな嬉しい言葉は
滅多に言われることがないので

大感激です( ̄ーÅ)

どうか
どうか

お二人とも末永く幸せに(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-24 03:20

死ぬかと思った∑( ̄Д ̄;)

今日はですね
非常に有り難くないのですが
買い出しが全くなかったので
アタクシは
【14時まで】寝ていても大丈夫な状態だったんです∑( ̄Д ̄;)

でも
ここのとこ
そんな遅くまで寝ていることがないので
アタクシは
【12時】に起床いたしました(* ̄∇ ̄*)


ちなみに夫くんは
午前中に起きて
プールです(* ̄∇ ̄*)

んでね
12時に起きたアタクシはですね
身支度を始めるまでの
2時間近くある【自由な時間】を

PCやったり
テレビを観て過ごそうと思ってたんですよ(* ̄∇ ̄*)


かなりPC依存症なアタクシは
まずは
PCで遊び始めました(* ̄m ̄)

しかし
遊び始めて15分・・・

アタクシの横っ腹がなんだかおかしい∑( ̄Д ̄;)

急に
右側の横っ腹が激痛なのですΣ( ̄ロ ̄lll)

下痢による腹痛とは
訳が違いますΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
実は【痛み】には滅法弱いので

不安度 MAX ですΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしたんだ!!!
アタクシのわき腹Σ( ̄ロ ̄lll)


意味不明な腹痛に襲われたアタクシは
そそくさとPCの電源を切り

布団に直行ですΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
布団にゴロンとなり

「横になればなんとかなるだろう・・・」

こんな安易な考えで様子を見てましたが

全然ダメですΣ( ̄ロ ̄lll)

じゃー
「トイレに行って【ゲーーーーーー】すればなんとかなるだろう・・・」
って
トイレに駆け込み
無理矢理、吐いてみるΣ( ̄ロ ̄lll)

が・・・
しかし
出てくるのは酸っぱい胃液だけΣ( ̄ロ ̄lll)

わき腹の痛みは治まりません( ̄ーÅ)

アタクシ・・・
もうパニックです∑( ̄Д ̄;)

ヨロヨロと布団に戻りつつ
携帯を手に握り締め

真剣に
救急車を呼ぼうかと思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんくらい
アタクシの腹痛は物凄いのです∑( ̄Д ̄;)

夫くんはきっと・・・
プールから14時過ぎにならないと帰ってこない・・・

だ・・・
誰か助けて~~~~~!!!( ̄ーÅ)

んなもんで
アタクシ・・・

わき腹の痛みと戦いながら
「身内に頼ろう!」

タンザの携帯に電話してみる・・・


繋がらないΣ( ̄ロ ̄lll)

実家にかけても
キ○エは運転出来ないので
直ぐには飛んで来られないΣ( ̄ロ ̄lll)

では
地元の友達に助けてもらおう!

しかし・・・
こんな時間はみんなパートに行っているΣ( ̄ロ ̄lll)

ダメだ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんなこんな格闘していたら
なんと吐き気が襲ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

なもんで
アタクシ再びトイレにGOですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし
この吐き気はウソで
吐こうと思っても出ない∑( ̄Д ̄;)

アタクシ
トイレの前で
グッタリと倒れこみ
夫くんの帰りを心待ちにしておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
夫くんは帰ってこないΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
死ぬかと思いました∑( ̄Д ̄;)


が!!!


アタクシ・・・
グッタリと倒れこんでいるのに

「あ・・・」
「ここで救急車を呼んだら・・・」
「アタクシったらスネ毛が・・・」
「ボウボウだ・・・」

「あ・・・」
「今日はどんなパンツはいていたっけ?」

「家の中が散らかってる・・・」
「こんなんじゃ救急隊員に笑われる」

とか

どーーーーーーしょもない事を考えてました∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
こんな
どーーーーーーしょもないことを考えられるのだから

アタクシ・・・
生存確率 【大】 ですわね∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
こんな
どーーーーーーしょもないことを考えていたら

アタクシ・・・
腹痛が治ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシの見栄っ張りなプライド(?)が
腹痛をも完治させるほどであったのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか

「早起きは三文の徳」
って言うけど・・・

アタクシには
「早起きは悶絶の時」
で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-22 03:04

まだ、このネタを引っ張るΣ( ̄ロ ̄lll)

えーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

「いい加減しつこいぞ!!!」
ってなくらい
しつこいですが
本日も

ダニネタですΣ( ̄ロ ̄lll)

えーーーーーー

アタクシはですね
夜型の生活をしているので
仕事が終わってからテレビを点けると
通販番組ばかりなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

ka○aちゃん とか 山田ま○あ が

「うわぁ~凄いですね~」
とか
妙にワザとらしいコメントをしている
その通販番組ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
そんな通販番組で
【ダニ退治シート】みたいな商品の紹介をしていたんですよ!

ちなみに
参考商品としてこちらをご覧下さい(* ̄∇ ̄*)

イメージてきにこの商品みたいなものです♪

でね
【ダニ】ってワードに
アタクシが異様に反応するものだから
つられて夫くんも一緒に見てるんですね(* ̄∇ ̄*)


主婦の方々や
ダニに知識のある方ならご存知だとは思いますが

布団にいるダニは
布団干しのあと
掃除機でダニの死骸を吸い取るといいんですよね(* ̄∇ ̄*)

ただ干しただけでは
ダメなんですよね~∑( ̄Д ̄;)

でね
先日・・・
夫くんったら・・・

この通販番組で
「布団干しのあとは掃除機でダニの死骸を吸い取りましょう!」
って言っていたことに反応して

掃除機でダニの死骸を吸い取ってくれたんです♪

しかし・・・

日常の掃除で使用している
汚い掃除機のままです∑( ̄Д ̄;)

アタクシ・・・
夫くんからこの事実を聞いたとき

「え!!! え!!! なんでそんなことすんの!!」
って
クレームです( ̄へ ̄|||)

汚いままの掃除機でやったら
意味ないじゃん!!!( ̄へ ̄|||)

でも
褒めてもらえると思っていた夫くんは

「せっかく掃除機したのに!!!」
って
逆ギレ寸前です∑( ̄Д ̄;)

なにげなく・・・
こういうとき・・・
夫くんは


厄介ですΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし・・
アタクシ・・・
夫くんのご機嫌を損なわないために
仕方なく

汚い掃除機をかけられた布団で
就寝いたしました∑( ̄Д ̄;)

ほんと
気持ち悪かったです∑( ̄Д ̄;)

しかも
翌日・・・

お腹をダニに刺されてました∑( ̄Д ̄;)

これは・・・
掃除機にいたダニのせいだな∑( ̄Д ̄;)

夫くんよ・・・

頼むぜぃ∑( ̄Д ̄;)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-21 03:01

夫くんの格言(?)

えっとまず・・・

みなさま
【唯我独尊】って言葉の意味

わかりますか?∑( ̄Д ̄;)

ちなみに
アタクシは
「なんとなくこんな感じでしょう!」
って
微妙に怪しい解釈で御座います∑( ̄Д ̄;)

っつか
「なんとなくこんな感じ」ってボヤかしたのは

アタクシが解釈していた言葉の意味が
あまりにも違い過ぎて

バカ丸出しであるので
ボヤかしました∑( ̄Д ̄;)(笑)

さて
ご参考までにネットで調べたところ
このような意味だそうです(* ̄∇ ̄*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(1).釈迦の発した「天上天下唯我独尊」という言葉に由来する。

   人はそれぞれその人にとって
   かけがいのない尊い存在である(のでお互いに他人を大切にしよう)

   というような意味を持つ。

(2).自分一人が特別に優れていると自惚れること。ひとりよがり。

アタクシ・・・
「へえ~~~」って感じで御座いますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ところで
なんでいきなり
こんな小難しい言葉をネタにしたかと言いますと・・・

今日ね
新聞を読んでいた夫くんが

アタクシに新聞のネタについて話かけてきたときに
アタクシが
そのネタに関して

トンチンカンな返事をしたからなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
このアタクシのトンチンカンぶりに夫くんが

「いいよー!*taya*ちゃん!」
「その唯我独尊っぷり!!!」
「*taya*ちゃんしか出来ないよ!」
「いや~!やっぱり凄いね!*taya*ちゃんは!」
って
アタクシを
褒めてるのか
けなしているのかわからない言葉を

連呼!連呼!連呼!Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな罵声を連呼をされたアタクシ・・・
【唯我独尊】をきちんと解釈していなかったので

夫くんに
「ねぇ、ねぇ、今の発言って褒められてるの?」
って
これまた
バカ丸出しの質問をしてみました(* ̄∇ ̄*)(笑)

したらさ~

「一応・・・褒めてることになるんじゃん?」
って
無責任なお返事をくださいましてΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
ネットで調べた【唯我独尊】の意味を見ると・・・
今回
夫くんが使用した場合の意味は

(1)の意味合いではないとこは確かであるΣ( ̄ロ ̄lll)

では
(2)に当てはめてみると・・・

「自分一人が特別に優れていると自惚れること。ひとりよがり」
なんか当たっている気がする∑( ̄Д ̄;)

アタクシのトンチンカンは返事は
「ひとりよがりな自惚れた発言」であったのだろうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

未だよくわからない*taya*で御座いますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-18 03:10

一足早く(* ̄∇ ̄*)

今日は
アタクシの大切な親友である
アンヌのお誕生会をいたしました(* ̄∇ ̄*)


今回は 【*taya*ゴチ祭り】 です( v ̄▽ ̄)

えぇ・・・
えぇ・・・

*taya* プレゼンツ
「アンヌのお祝いしちゃいましょう企画」です( v ̄▽ ̄)

しかし
この企画・・・

大変でした∑( ̄Д ̄;)(笑)

なんせアンヌは 
【自称・美食家】 ですからねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そんな【自称・美食家アンヌ】を持て成すことは
それはそれは
大変です∑( ̄Д ̄;)(笑)

アタクシ・・・
お店選びをどうするか
悩みまくりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

地元あたりで
まったり食事するか・・・

はたまた
アタクシったら
こんな機会がないと都内に出ないので
都内でセレブリーな感じで食事をするか・・・

んで
あまりにも悩んだので
アンヌに相談したら

「*taya*ちゃんに任せるわ!!!」
ってなお返事を頂き

アタクシ・・・
何故かこの一言で
【都内】に決定いたしました( v ̄▽ ̄)(笑)

しかし
都内はオッシャレーなレストランが多いので
これまた悩みまくりですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも!
アンヌからこんな条件も提示されたものですからねΣ( ̄ロ ̄lll)

* お酒をまったり飲みながら、色々食べられる店 *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

で!!!
再び・・・
悩みまくって
色んなグルメサイトを見て
アタクシはこちらのお店にしましたです( v ̄▽ ̄)

ここですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

はいはい
恵比寿です( v ̄▽ ̄)

アタクシの口から
【恵比寿】なんてワードは滅多に登場いたしませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかし・・・
アンヌの仕事場である
新宿からどうやって行くのであろう?

yahooの路線検索 大活躍です∑( ̄Д ̄;)(笑)

ははぁ~~~~ん
山手線で一本ね(* ̄∇ ̄*)(笑)

ラクチンじゃん(* ̄∇ ̄*)(笑)

しかも
12~3分 じゃん(* ̄∇ ̄*)

イエーイ( v ̄▽ ̄)

っつか
田舎者丸出しです∑( ̄Д ̄;)

でも
いいんだも~ん(* ̄∇ ̄*)(笑)

ってな訳で
って
話を無理矢理変えてみる(笑)

今日
戴いてきた美味しいお料理の一部です( v ̄▽ ̄)
ほんとはもっと食べてます(* ̄m ̄)(笑)

f0046382_1495011.jpg
こちらは
アンティパストミスト
前菜の盛り合わせです(* ̄∇ ̄*)

ナスやズッキーニが
ほんのりとマリネになっていて
美味しい(* ̄∇ ̄*)









f0046382_1501271.jpg
こちらは
骨付き子羊です(* ̄∇ ̄*)

オプションみたいな感じで
炭火焼の
お野菜を添えてもらったのですが
あまりのボリュームに
アタクシとアンヌ

これは凄いね!!!
って
興奮です(* ̄m ̄)





f0046382_1502968.jpg
以前・・・
他のお店で戴いたことがある
ガルガネッリ・いのしし肉のラグーです
(* ̄∇ ̄*)

ん~~~∑( ̄Д ̄;)
しかし・・・
残念ながら
今回は塩味が濃すぎて
アタクシ途中でお水を頂き
一気飲みしてしまいました∑( ̄Д ̄;)

でも
お酒が入っているアンヌは
大丈夫だったようです(* ̄∇ ̄*)



f0046382_1504539.jpgそいで!
こちらは見ておわかりのように
パンです(* ̄∇ ̄*)

これがね!
とっても美味しいパンだったんです
(* ̄∇ ̄*)

ローズマリーが入っていて
香りもいいし
程よい塩加減がいい感じ(* ̄∇ ̄*)

「すみません」
「パンのおかわりお願いします」
って
追加をしてしまいました(* ̄m ̄)


いやいや
アンヌちゃん
ちーーーーーっとばかし早いお祝いだったけど
喜んでもらえたかしら?(* ̄∇ ̄*)

っつか
プレゼントもいいけど
【自称・美食家】のアタクシ達ですから
こういったお祝いもいいね♪

ってな訳で・・・
あと半年後のアタクシのお誕生会も
是非
【ゴチ祭り】でお願いします(* ̄m ̄)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-16 02:10

困ったもんだΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はですね・・・
とある自動車メーカーさんの
パーティーのお手伝いをさせて頂きました(* ̄∇ ̄*)


自動車メーカーさんなので
お客様の男女比率は

9 : 1 で男性ばかりでした(* ̄∇ ̄*)

しかも
比較的 【若い男子】 です!

って
【若い男子】が多いところを強調するのは

アタクシが
メンズばかりで【ウハウハ】だからでは御座いません!!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

あのね・・・
【若い子】が多いと
申し訳ないけど

非常識な人が多いからなんですよ!!!∑( ̄Д ̄;)


今日の非常識さんは・・・

自動車メーカーの名前(ロゴ)が入ったツナギを着ている方が
靴のまま
椅子に立てひざして食事してるんです∑( ̄Д ̄;)

靴のままですよ!!!( ̄へ ̄|||)

アタクシ・・・
立てひざの時点で
「ありえない」と思っているのですが
その上
靴のままです!( ̄へ ̄|||)

流石に
立てひざに関しては注意できる立場ではないので
ムカムカをごっくんと飲み込み
靴のまま椅子にやっていることだけ

「申し訳ありません」
「靴のままで椅子に足を乗せるのはご遠慮ください」
ってな感じで

注意させて頂きました( ̄へ ̄|||)

っつかさ!!!
アンタ達!!

会社の名前が入ったツナギ着てるんだから
もっと常識的な行動をしたらどうなんだ!!

こう言った些細なこと一つで

「あ!あそこの自動車メーカーは常識がないから」
「車の修理とかお願いするのやめよう」
って思うんですよ!!!( ̄へ ̄|||)

仕事着で来るのはいいけど
その分
【会社の看板を背負ってる】ってことを忘れないで欲しいですわ!!!

あとさ!
社名が入ってる車!( ̄へ ̄|||)

社名入り車で無謀な運転をする人も多いのよね( ̄へ ̄|||)

社用車にロゴを入れるのは
会社てきに【宣伝のため】って意図もあるだろうけど
逆効果のときもあるのですよ!!( ̄へ ̄|||)

会社の名前が入ってるものを使用してるときほど
常識人であって欲しいものです∑( ̄Д ̄;)

っつか
そうでなくても
常識人でいてください∑( ̄Д ̄;)(笑)

今日は愚痴りに愚痴った
*taya*で御座います∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-10-14 02:46