<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

沖縄を満喫~~~(* ̄∇ ̄*)

はいはい
おわかりかと思いますが
アタクシ・・・

沖縄旅行に行っている訳では御座いませんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

いやいや~~~(* ̄∇ ̄*)
ウチのお客様がですね
お仕事の都合で
かれこれ半年近く沖縄に滞在してるんですよ・・・


たま~~~に戻って来られたときに
店に顔を出してくださり

もう・・・
おなか一杯ってくらい
沖縄話をしてくださるのですよ・・・(* ̄∇ ̄*)

でね
このお客様が
4月ころに一旦戻って来られたとき

「*taya*ちゃん!沖縄の食べ物で欲しいものがあったら、何でも買ってあげるよ」
「遠慮なく言いなさい」
などと

アタクシを甘やかす発言をしてくださいまして・・・(* ̄m ̄)(笑)

頭に乗ったアタクシは

「え~~~!!! ほんとにいいんですか~~~」

ちっとばかし謙虚なことを言ってみましたが
図々しいアタクシ・・・

発注量はハンパないです(* ̄∇ ̄*)(笑)

そんなアタクシの発注商品・・・

1) ちんすこう
2) 黒糖
3) とうふよう
4) 海ぶどう
5) 島とうふ

ほんとに食べ物ばかりです(笑)

でも
笑顔で
「OK~~~!!! 次に戻ったとき買ってくるよ」
と約束してくださり

昨日
沖縄土産・・・

大量にゲット!!! ( v ̄▽ ̄)

でね
上記 1) ~ 5) の他に・・・

* 湯しとうふ
* 泡盛に唐辛子を漬けてある辛い調味料

この2つもオマケで買ってきてくださったのです~~~(* ̄∇ ̄*)

ありがたや・・・
ありがたや・・・

ってな訳で~~~
本日

お土産三昧での夕飯となりました~~~(* ̄∇ ̄*)

うまい~~~!!!

海ぶどうちゃんは
プチプチ~~~~~~♪

島とうふさんは
大豆の味がしっかりしてて
美味しい~~~~~~♪

ご飯モリモリです(* ̄∇ ̄*)(笑)

でね
泡盛に唐辛子を漬け込んである調味料・・・

沖縄料理屋さんに行ったことがある方や
沖縄旅行に行ったことがある方ならご存知かと思いますが・・・

かなり
辛いですよね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね
アタクシ・・・

全くもって
大丈夫なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

たぶん・・・
誰かが一緒に食事をしていたら

「アンタ!そんなにかけたらヤバイよ!!!」
ってくらい

大量にかけても

全く辛くないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか・・・
アタクシ・・・

味覚障害?Σ( ̄ロ ̄lll)

ほんとに
ほんとに

全く辛くないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

「飲め!」
って言われたら

飲めちゃうかもですΣ( ̄ロ ̄lll)

そうそう
お土産話で知ったのですが・・・

「とうふよう」って・・・
沖縄の地元の人々は
実は食べないらしいです∑( ̄Д ̄;)

「とうふよう」の存在すら知らない人が多いらしいです∑( ̄Д ̄;)

好んで食べるのは
島以外から来た人間だけらしいです∑( ̄Д ̄;)

お客様が「とうふよう」を求め
スーパーに行ったとき

パートで働いている地元の主婦でさえ
知らなかったそうです∑( ̄Д ̄;)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-29 02:42

我が愛車(* ̄∇ ̄*)

我が家の大切な
かわいい、かわいいお車ちゃん(* ̄∇ ̄*)

我が家に嫁いで・・・
早12年・・・(* ̄∇ ̄*)

12年前・・・
生娘の状態で我が家に嫁いだ
S-MX ちゃん(* ̄∇ ̄*)

この12年で
すっかり【ヨゴレ】になった
哀れな
かわいい S-MX ちゃん(* ̄∇ ̄*)

明日・・・
身体検査に参ります(* ̄∇ ̄*)

そう!
車検ですΣ( ̄ロ ̄lll)

もう・・・
何回目?
身体検査Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
先週ですね
車検のおおまかな見積もりに行ったんです(* ̄∇ ̄*)

したら・・・
だいたいの金額ですが
【12万円】だと宣告されましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね・・・
アタクシてきにこの金額だと
安いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに
リッチ発言ではないですよ∑( ̄Д ̄;)

だってね・・・
前回の車検では
ディーラーの言いなりになって見積もってもらったら
【20万円】って言われたんです∑( ̄Д ̄;)


ディーラーの言いなりになって
全てやってもらったら
我が家・・・

毎日
納豆で暮らさなければなりません∑( ̄Д ̄;)(笑)

なので
前回は

「15万円で仕上げてください!!!」

お願いし

税込み
端数なしで
きっちり 【15万円】 の身体検査で御座いました(* ̄∇ ̄*)

なのに
今回は
見積もりの時点で 【12万円】 (* ̄∇ ̄*)

だから
安いのです(* ̄∇ ̄*)

でも
夫くんが

「*taya*ちゃん・・・もう古い車だから 上限18万円 まででやってもらおうよ」
などと言い出したのですΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄Д ̄;)

確かに古い車である・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
確かに故障されては困る・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
アナタがいないと大変です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

明日・・・
アタクシが夫くんの言葉に従い

「18万円までなら OK です」
って言うか・・・

「12万円で仕上げてください」
って言うか・・・

アタクシのご機嫌次第であるΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そんなアタクシ・・・

身体検査のために
朝 9時30分 起床です∑( ̄Д ̄;)

ってことは
寝不足確実!

ってことは
不機嫌確実!

我が家のヨゴレ生娘・・・
ごめんよ~~~~~∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-25 02:42

そ・・・それはきっと・・・∑( ̄Д ̄;)

本日・・・
店に
我が 母 キ○エ & 父 カズ○キ
そして
タンザが食事にやって来ました(* ̄∇ ̄*)


店がヒマだったので
タンザと色々おしゃべりしていたときのこと・・・

急にですね
母 キ○エ がこんな言葉を発したのです∑( ̄Д ̄;)

「アンタ!また痩せたんじゃないの?」
「なんか顔が一段と小さくなったような感じがするよ・・・」
と・・・∑( ̄Д ̄;)

いいえお母様・・・
そうじゃないんですよ・・・

今まで
肌の色に合わない
白すぎるパウダーをはたきまくっていたから

顔が膨張して見えていただけです∑( ̄Д ̄;)

今は
ガン黒パウダーを使っているから
顔が引き締まって見えるだけです∑( ̄Д ̄;)(笑)

なので
お母様・・・

どうぞ
ご心配なく(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-23 02:52

えぇぇぇえっ!! マジで!!! ∑( ̄Д ̄;)

え~~~
みなさま・・・
普段 
銀行やらに行かれることも多いかと思いますが
銀行に行っても

【両替】ってことはあまりしないですよね?

アタクシは店のつり銭用に
たま~~~に
両替をするんです(* ̄∇ ̄*)

なぜ
「たま~~~に」なのかと申しますと・・・

わざわざ両替しに行くのが面倒なので
日々・・・
買い物のとき
本当は端数がお財布にあるのに

一万円札 とか 千円札 きっかりで会計をするんです(* ̄∇ ̄*)


これをやってると
そうそう両替に行かなくても大丈夫なんですよ( v ̄▽ ̄)(笑)

でね
たま~~~に行く両替は

【銀行】 ではなくて
店の近所にある

信用金庫 や JA なんですよ・・・


2ヶ月ほど前・・・
珍しく
【銀行】 で両替したアタクシ・・・

いつも通り
手数料がかからない範囲の
「100枚」 きっちりで両替依頼したところ・・・

窓口のお姉さんが

「手数料として 315円 かかります」
って∑( ̄Д ̄;)

あれ?
なんで?

いつも
100枚だったら手数料がかからないのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なもんで
アタクシ・・・

「あのーーーいつも 100枚だと手数料がかからないのに何故ですか?」

質問∑( ̄Д ̄;)

したら
お姉さんったら
爽やかに

「お客様・・・いつも信用金庫さんとかで両替なさってますか?」
「信用金庫さんやJAさんだと 100枚までは大丈夫ですが」
「銀行は 50枚 までなんですよ」
と・・・

はーーーーー∑( ̄Д ̄;)
知らなかった∑( ̄Д ̄;)

ってな訳で
アタクシ
50枚で手数料が発生したらかなわないので

先日・・・
そそくさと
いつも通りの

信用金庫へ・・・(* ̄∇ ̄*)

たかが手数料・・・
されど手数料・・・

ケチケチ魂 炸裂です(笑)


いつもの信用金庫に到着し
100枚で両替依頼(* ̄∇ ̄*)

したら
窓口のお姉さんが爽やかに

「お客様・・・当信用金庫のキャッシュカードはお持ちですか?」
と・・・

んなもん持ってないアタクシは
そっこー

「いいえ・・・持ってません」

にこやかにお返事(* ̄∇ ̄*)

したら
爽やかなお姉さん・・・

「では 手数料として 105円 かかります」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで?
なんで?
なんで?

意味わからないΣ( ̄ロ ̄lll)

頭が大パニックになったアタクシ・・・
またしてもこのような質問を・・・∑( ̄Д ̄;)

「あのーーーー 100枚まで無料ですよね?」
と・・・

したらさーーーーー!!!

6月から
手数料の規則が変わって
1枚から手数料がかかるようになったそうなんです∑( ̄Д ̄;)

はーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

ってな訳で~~~~~!!!

お友達とかと
ワリカンでお会計のとき

「あーーー!!! アタシ 1万円しかない!!!」
「すみませ~~ん」
「1万円 両替してくださ~~い」
なぞと
へっちゃらで言っている

そこのアナタ!!!

その一言は
かなり


顰蹙ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-22 02:49

楽しい経験(* ̄∇ ̄*)

今日はですね
アンヌとデーーーーーーーートでした~~~(* ̄∇ ̄*)

@ 横浜 山手 です~~~♪

はいはい
何をしに行ったかと申しますと・・・

【日東色素】 なるバンド(?)の
プチライヴ参戦です( v ̄▽ ̄)

先月・・・
アンヌから
「*taya*ちゃん!18日(水曜日)に、日東色素のライヴがあるけど行く?」

お誘いを受け

アタクシ
1つ返事で
「行きます!!!」(* ̄∇ ̄*)


鼻息を荒くして答えたものの・・・

実は
日東色素に関して
知識が皆無・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

一体
何人のバンドなの?
どんなジャンルのバンドなの?

はい
一切 情報ナシですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


アンヌが「面白いよ」って誘ってくれるくらいだから
ハズレはないだろう!って感じで

本日
初・日東色素 になった訳です(* ̄∇ ̄*)

でね
実は今日のプチライヴは
とあるダイニングバーの2周年記念ライヴでして
きちんとしたライヴハウスでのライヴではなかったんです(* ̄∇ ̄*)

ってな訳で
歌声はマイクを通さず
生声♪

しかも
狭い店内で無理矢理ライヴやってるから
メンバーまで
数センチ(* ̄∇ ̄*)

しかしね・・・
この【日東色素】さん・・・

ある意味・・・
コミック・バンドと称していいでしょうかね・・・

歌う曲の歌詞が面白い
ってか

ウケる!!! (* ̄∇ ̄*)

ハマるね( v ̄▽ ̄)

しかも
ヴォーカルは・・・

アタクシが大好きな

変な動き系(* ̄∇ ̄*)

歌詞は面白いし
変な動きはするし

もう
たまらん!です(* ̄∇ ̄*)

最後に
メンバーさんと握手していただき
にこやかに退散(* ̄∇ ̄*)

いや~~~~~
コレで
アタクシが行きたいバンドが
地味に増えました(* ̄∇ ̄*)(笑)

っつかーーーーー!!!
本日も
アタクシに放置された夫くん

どこかに 「一人飲み」 をしに行ってます(* ̄∇ ̄*)

ただいま深夜 1時15分 

帰ってきてませんΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-19 01:14

大失敗∑( ̄Д ̄;)

いやいや・・・
アタクシですね・・・
この
「*taya*のだらだら日記」の他に

店のホームページ用のブログも書いてるんですよ・・・(* ̄∇ ̄*)

でね
やはり店のブログも
こちらの【エキサイト・ブログ】を利用してます(* ̄∇ ̄*)


エキサイトさんって
携帯から更新すると
「きちんと投稿できましたよ~」
と言う
確認メールがすぐに届くんです(* ̄∇ ̄*)

でね
先週末・・・
店のブログを携帯から更新したら
いつもの【確認メール】が届かないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

あれ~~~~?
と思いつつも・・・

そっかーーー
わかったぞーーー
岩手や宮城で大きな地震があったから
それでエキサイトさんったら不具合なんだ~~~

勝手にこのような解釈をしていたアタクシ・・・(* ̄∇ ̄*)


こんな状況だから更新できなくても仕方ないね・・・

妙に物分りのよい*taya*で御座いましたが・・・

実は・・・
アタクシったら・・・

宛て先を間違えていただけでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

アタクシの携帯のメモリーがですね・・・
非常に分かりづらい登録名だったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

店のブログの登録名 → *taya* ブログ
PCのアドレス登録名 → *taya* ディオン

はいはい・・・
そうそう・・・

そーーーですよーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
PCのメアドに送ってたんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

仕事が終わって
PCを開き・・・
ディオンのメールをチェックしたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「みなさま こんにちは~」
とか
この*taya*日記ではありえない
清々しい文章が登場しましたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ってか

撃沈Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ってか
ぶっちゃけ・・・
店のブログは 【本日入荷のお魚】 を紹介することが多いのですが
この
【本日入荷のお魚】 を紹介すると・・・

魚が売れないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

見向きもされないことが多いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことは・・・
店のブログ更新は

逆効果?Σ( ̄ロ ̄lll)

ってか
清々しい文章がアダになっているのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつか
今回 ブログの更新を失敗したら
魚が売れた売れた!!! ∑( ̄Д ̄;)(笑)

見向きもされないときは
アタクシと夫くんの 【賄い】 です∑( ̄Д ̄;)

いいのか・・・?
悪いのか・・・?

そりゃ
悪いだろう・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-17 02:44

成長した夫くん(* ̄∇ ̄*)

えっと・・・
アタクシですね・・・

月に4回ある休みのうち・・・
2回は
夫くんを放置して
お友達と遊びに行ってもいいことになってるんです(* ̄∇ ̄*)

本当はもっと放置して
遊びに出かけたいのですが

2回 は夫くんと一緒にいないと
喧嘩になるんですね~~~∑( ̄Д ̄;)

ってか
自営で店を始めてから
数ヶ月して
このような 【規則】 が我が家で出来たのですよ・・・∑( ̄Д ̄;)

実はですね・・・
店を始めてから数ヶ月・・・
アタクシったら
 
「毎日 毎日 夫くんと四六時中一緒だから息抜き~~~~」

毎週のように夫くんを放置して出かけてたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらさ~
夫くんの地雷を踏んでしまいまして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今では
月に2回の外出だけが許されてますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

自業自得っちゃー
自業自得Σ( ̄ロ ̄lll)

でね・・・
アタクシが夫くんを放置して遊びに行ったときの
夫くんの夕飯は

「近所のスーパーのお惣菜」Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシは美味しいものを食べていることが多い(* ̄∇ ̄*)(笑)

だから・・・
「アタクシばっかり美味しいものを食べて悪いな~」
って思うのですが

夫くんって
なにげに 【ヒッキー】 & 【人見知り】 なので
一人飲みが出来ないんですよ・・・∑( ̄Д ̄;)

しかも!
お家大好き人間∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもね!
先日 「焼き肉の宴」 を開催した日の夫くんは
頑張った!!!

「初・一人焼鳥屋さん」です(* ̄∇ ̄*)

「*taya*ちゃん!今日は○○に行ってきたよ~」

なんだかご満悦(* ̄∇ ̄*)

おぉぉぉぉぉ~~~
やっと進歩したよ~~~~~(* ̄∇ ̄*)

これで
哀れな夫くん脱出です( v ̄▽ ̄)

これで
アタクシも一安心です( v ̄▽ ̄)(笑)

これで
心置きなく食べられます(?)( v ̄▽ ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-14 03:01

楽しかったな~~~(* ̄∇ ̄*)

今日はですね・・・
恒例行事と化している(?)

愉快な仲間達と
「焼き肉の宴」でした~(* ̄∇ ̄*)


今回はこのブログには関係ないのですが

ウチらの間で

【妖怪 萩奴】 と呼ばれている
妖怪の誕生祝いでした(* ̄∇ ̄*)

そして・・・
もう一人~~~

愉快な仲間のなかで
「超 幸せさん」がいらして
この方のお祝いも一緒にです(* ̄∇ ̄*)


誕生会 やら 幸せなお祝いだから
オッシャレ~~~なレストランでやればいいのに

アタクシ達 「愉快な仲間」 は
食い気です∑( ̄Д ̄;)(笑)

店が汚かろうが・・・
なんだろうが・・・

食事が美味しければいいのです( v ̄▽ ̄)(笑)

ハイエナです(笑)

でね
今回の焼き肉屋さんは
【レバ刺し】が最高なお店だったので

前もって
「マイ・レバ刺し」出来るように
人数分・・・頼んでおきました( v ̄▽ ̄)


ハイエナ達は
あれよあれよとお肉を平らげ・・・
骨付きカルビをモリモリと食べてるのに

「おじちゃん!あと○○を2皿 と ○○を2皿 追加で!」
って頼んだら・・・

おじちゃんから
「そんなに食べられるの?」
って

ストップがかかりました∑( ̄Д ̄;)(笑)

おじちゃんよ・・・
そんな心配は無用ですぜぃ( v ̄▽ ̄)

いや~~~(* ̄∇ ̄*)
今日も食べたな~~~(* ̄∇ ̄*)

んでもって
今日も笑ったな~~~(* ̄∇ ̄*)

愉快な仲間の皆様~~~
今日はどうもありがとね♪

そして
幸せさんのお連れ様(* ̄∇ ̄*)
これに懲りずに
どうぞよろしゅうに♪
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-12 01:44

やっと学習したか・・・(* ̄∇ ̄*)

ここ 1~2ヶ月・・・
どうもですね

夫くんとアタクシの洗濯のタイミングが合わず

夫くんばかりが
洗濯をしてくれてるんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

気温がだいぶ温かくなってきたので
衣類も薄手のものになってますよね?

だから
アタクシは・・・
洗濯機を覗いて

「まだ回す量じゃないな」
「あと1日ためたら洗濯しよ~」
って
ノンビリ構えていると

夫くんに先を越されるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

はい
ここまでだと

「あら~!!! オタクの旦那さんマメでいいじゃない~」
って感じですが

実はアタクシてきに
厄介なのですΣ( ̄ロ ̄lll)

夫くんがちぃ~っと機嫌が悪いときとかに

「*taya*ちゃんは洗濯サボってる!」
とか
「*taya*ちゃんは何もしない!」
とか

こんなことを言い始めるからですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね・・・
最近・・・

夫くんったら
学習しましたの・・・(* ̄∇ ̄*)

フフフ・・・

【柔軟剤を入れる!】 と言う技を習得いたしましたです( v ̄▽ ̄)

以前は柔軟剤を入れてくれてなかったから
夫くんに洗濯されるのが
嫌だったんですよ~~~∑( ̄Д ̄;)

でも
この技を習得したならば・・・

もう文句も御座いません(* ̄∇ ̄*)

「サボってる」だの
「何もしない」だの

そんなこと言われてもお構いなしで~~~す(* ̄∇ ̄*)(笑)

確信犯の 【サボタージュ】 です( v ̄▽ ̄)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-11 02:59

泣きそうでした・・・∑( ̄Д ̄;)

えぇ・・・
えぇ・・・

以前にもお話いたしましたが
アタクシ・・・
いい年して・・・


粉薬が飲めません


えぇ・・・
えぇ・・・

オブラートに包まないと
飲めません∑( ̄Д ̄;)(笑)

真冬ころ・・・

「マブタがカサカサだから皮膚科にかかった~」
って話をしましたよね?


このカサカサがイマイチ治りが悪くて
残っていた薬をまた飲み始めたんです∑( ̄Д ̄;)

でもね・・・
アタクシ・・・
オブラートに包んだ粉薬であっても


悪戦苦闘!


大悶絶しました

仕事前に
「薬飲まなくちゃ~」

慌ててオブラートに包んだアタクシ・・・

この時・・・
実は

オブラートが 2枚 だったのだ∑( ̄Д ̄;)

慌ててたので
アタクシったら 2枚重なっていることに気付かず

そのまま
ゴクンΣ( ̄ロ ̄lll)

したらさ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

オブラートが
【のどチ○コ】 にくっついて

粉薬が


大放出Σ( ̄ロ ̄lll)


オエ~Σ( ̄ロ ̄lll)
オエ~∑( ̄Д ̄;)
オエ~( ̄ーÅ)

ゲフ~( ̄ーÅ)
ゲフ~( ̄ーÅ)
ゲフ~( ̄ーÅ)

ほんと
中身が出てきそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもなら
一口の水で 【ゴックン】 出来るのに

アタクシ
用意していたお水を一気飲みΣ( ̄ロ ̄lll)

アタシャほんと
いい年して何をしているんだか・・・∑( ̄Д ̄;)

こんな
*taya* 37歳・・・

いかがですか?(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-06-08 02:05