<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タンザ急便(* ̄∇ ̄*)

今日・・・
いきなり・・・
予告もなく・・・
フラっと・・・
ニヤニヤしながら・・・

タンザちゃんが店にやってきた・・・(* ̄∇ ̄*)

何故いきなり来たのかと言いますと~~~!!


ほ~~ほほほほ


これを
アタクシに渡すためであ~~~~る( v ̄▽ ̄)


ほ~~ほほほほ


じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


f0046382_31554.jpg



そう!
ずばり!!!
数日遅れの

誕生日プレゼントの授与で御座います~~~(* ̄∇ ̄*)

エライ!
タンザ!!! ( v ̄▽ ̄)

ありがと~~~~(* ̄∇ ̄*)
チュッチュッチュッチュ
ブチュ~~~~~(* ̄∇ ̄*)

しかも~~~
よーーーーーーーーっく見てください( v ̄▽ ̄)

【プラダ】ですよ!!!

おまけに~~~
お財布はアタクシが
ずーーーーーーーーーーっと欲しかったグッズであ~~~る( v ̄▽ ̄)

エライ!
タンザ!!! ( v ̄▽ ̄)

しかぁ~~~~し・・・
このお財布・・・

タンザの 【心の友】 である
ディスカウンティ~なショップで購入したらしい ・・・∑( ̄Д ̄;)

みなさま・・・
この
ディスカウンティ~なショップ・・・
わかりますか?(笑)

「ド○キホーテ」ですよ(* ̄m ̄)(笑)

ムムムΣ( ̄ロ ̄lll)

この
【プラダ様】・・・

大丈夫か?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
もらっておいて文句言うな!ですな∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか・・・
この【プラダ様】・・・

タンザも気に入ったから
同じものをゲットしたそうだ∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
姉妹でお揃いかよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

ってな訳で・・・
タンザちゃん・・・

アタクシは頂いたお財布を
6~7年は使うので

タンザちゃんは
6~7年後から使ってね( v ̄▽ ̄)(笑)

時間差攻撃です(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-29 03:17

*taya*の小さな願望(* ̄∇ ̄*)

主婦をされている方・・・
はたまた
独身を謳歌されている方々にとって・・・

アタクシの「食環境」と言うのは

【羨ましい】の一言だと思います(* ̄∇ ̄*)

そう・・・
ウチは飲食店をやっているので
「食事」には全く困りません(* ̄∇ ̄*)

ウチは夫くんがシェフなので~
賄いだって夫くんが作ってくれます~
なので~
アタクシは食べるだけ~
なのです(* ̄∇ ̄*)(笑)


はっきし言って・・・

主婦業 「半・放棄状態」です(* ̄m ̄)

掃除 ← 一応 やる
洗濯 ← 頻繁に やる
食事 ← 殆ど やらない

こんな感じです(* ̄m ̄)

でね

毎日 毎日
夫くんが賄いを作ってくれるのですが

アタクシったら最近・・・
パンが食べたくて仕方ないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに・・・
アタクシがパンを食べるときと言うのは・・・

店のオープンと同時に
ご予約を頂いているときです(* ̄∇ ̄*)

のんびり賄いを食べてる時間がないので・・・∑( ̄Д ̄;)

でね
この場合に食べるパンは
スーパーで売ってる「菓子パン」です(* ̄∇ ̄*)

でもね
最近アタクシが食べたくて仕方ないパンは

【オシャレなパン屋さん】で売ってるパンなのです∑( ̄Д ̄;)

はぁ・・・

【オシャレなパン屋さん】でパンを買いたい・・・(* ̄∇ ̄*)

【オシャレなパン屋さん】の店内をウロウロしたい・・・(* ̄∇ ̄*)

【オシャレなパン屋さん】でプチ・セレブ感を味わいたい・・・(* ̄∇ ̄*)

っつか

【オシャレなパン屋さん】で買い物してる人って・・・
何故か 【オシャレ】 に見えませんか?(笑)

って
こんな小さな願望を抱いていたら・・・

本日アンヌが店に登場(* ̄∇ ̄*)

そして
【オシャレなパン屋さん】で買ったパンを差し入れてくれました~~~(* ̄∇ ̄*)

なんという
以心伝心ぶり(* ̄∇ ̄*)

流石 アンヌだ!!! ( v ̄▽ ̄)

そんなアタクシ・・・
手が空いたときにつまみ食いしようとしたけど
お客様のご入退店のタイミングが悪くて

つまみ食い出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
明日のお昼ご飯になります♪

しかし・・・
アタクシ・・・

パンがご飯のときって
ついつい
携帯をいじりながら食べてしまうので

明日はしっかりパンを味わおう!!!

そうしないと
折角のパンが

嘆き悲しむであろう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-27 03:34

ご馳走様でした♪

今日は
待ちに待った

夫くん主催の
「*taya*ちゃん バースディ宴」(* ̄∇ ̄*)


結局・・・
なんだかんだ吟味しましたが
我が家から車で30分ほどの距離にある
イタリアンレストランにいたしました~(* ̄∇ ̄*)


ついでに
結局・・・
アタクシが 「ここの店がいいの!!!」 って
訴えたお店です(* ̄∇ ̄*)


f0046382_023359.jpgそれが
こちらのお店です( v ̄▽ ̄)

あ・・・
ちなみにバッチシ写ってるのは
夫くんです(笑)

18時から予約を入れていたのですが
アタクシ達・・・
あまりにもオナカが減り・・・
オープンしてないお店の前で
15分前から
ウロウロしておりました∑( ̄Д ̄;)(笑)

ハラ減った~~~
ってな具合ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)



やっとお店がオープンし
店に入った途端
まずはドリンクを注文し
前菜をチョイス(* ̄∇ ̄*)

それが
こちらです~~~( v ̄▽ ̄)

f0046382_093348.jpgf0046382_094999.jpg














         
       【前菜の盛り合わせ】                   【ヤマメの燻製】

ぶっちゃけ・・・
前菜は・・・

あれ?∑( ̄Д ̄;)
ってお味でした・・・

夫くんが作る料理は
味付けが濃い目なので
どうも薄味に感じてしまって・・・∑( ̄Д ̄;)

だからですね・・・
最初からこんな感じだから
正直・・・
他のお料理も 【期待度 ↓】 だったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね!!!
次に来たお料理で
この発言撤回です!!!( v ̄▽ ̄)

じゃじゃーーーーーん!

f0046382_0202159.jpgガルガネッリです(* ̄∇ ̄*)

ガルガネッリってなんなのよ?
Σ( ̄ロ ̄lll)
って感じの方が多いでしょう・・・

えぇ・・・
えぇ・・・
アタクシも初体験でしたもの(* ̄m ̄)(笑)

いわゆる・・・
ショートパスタなのですが
ラザニアの生地みたいなのを
クルクル巻いてあるんです(* ̄∇ ̄*)



この説明でわからない方は
ググってください(笑)

でね
この ガルガネッリさん・・・
「イノシシのひき肉」と煮込んであるのですが

超!うまい!( v ̄▽ ̄)

夫くんも
大絶賛でした(* ̄∇ ̄*)

「ヤベェ・・・うまい・・・」
ってな具合で・・・(笑)


次にお肉料理を注文したのですが
アタクシ・・・
ウッカリ写真を撮り忘れ・・・

悲しい姿でのお写真となりました∑( ̄Д ̄;)

f0046382_0282455.jpg羊さんです~~~(* ̄∇ ̄*)

実はアタクシ・・・
2年くらい前まで
「羊肉」が苦手だったのですが
羊さんの美味しさを知ったら

病み付きですよ!!(* ̄∇ ̄*)

でね
お肉のソースは
「発芽マスタード ソース」なるもので

これが
最高に美味しい(* ̄∇ ̄*)
羊さんとの相性バッチリ( v ̄▽ ̄)



最後にデザートの盛り合わせを戴き
本日のディナー終了(* ̄∇ ̄*)

写真を撮ったのですが
これは特に紹介しなくてもいい感じなので
写真ナシです(* ̄∇ ̄*)(笑)

でね
夫くんはレストランで
ワインを1本空けていたのですが

「*taya*ちゃん! bar へ行くよ!」
とか言い出し・・・

仕方なく
食事のあと
レストラン界隈の bar を 2軒 ハシゴ・・・∑( ̄Д ̄;)

夫くん
ご機嫌です(* ̄∇ ̄*)

っつか
今日はアタクシの誕生日祝いなんだけど・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもね
酔っ払いになった夫くんがね
酔っ払いになったにもかかわらず・・・

「*taya*ちゃん、あそこのレストランは本当に美味しいね」
「また行きたいな~」
「月1 で通いたいよ」
とか
しみじぃ~~~~~み言ってました(* ̄∇ ̄*)

アタクシも同感です(* ̄∇ ̄*)

ほんと
オススメ出来るお店ですよ~~~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-24 00:45

来た来た~~~(* ̄∇ ̄*)

*taya*ちゃん
  
   お誕生日

      おめでとう♪



ハイハイ(* ̄∇ ̄*)

毎年恒例の 「一人盛り上がり中」 な
アタクシでございます( v ̄▽ ̄)

でも
1つ歳をとってしまうので

ほんとは
ガックリです∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつか
たった今・・・
アタクシ・・・

夫くんが祝ってくれるレストラン選びで

精根尽き果てましたΣ( ̄ロ ̄lll)

夫くんはPCが使えないので
アタクシがアレコレ操作して

夫くんに
ネットのグルメサイトを見せていたんです( ̄ー ̄;


アタクシがイチオシしたお店のページを開けば・・・

「ちっ!ココは料理のセンスがないよ!」
「え~~~!!!ココの料理に全然 魅力感じないんだけど~」
「料理が古臭い!」
「いまどき こんな盛り付けしないだろ~」

とか


オマエは何様なんだ!


ってな感じの発言 炸裂( ̄へ ̄|||)

なもんで
あっちの店・・・
こっちの店・・・

PCでちゃかちゃかと画面変更・・・

しかし
アタクシのPCちゃん・・・

夫くんの毒舌ぶりに嫌気がさしたのか・・・

ページが変わるのが
遅い!
遅い!Σ( ̄ロ ̄lll)

きっとPCちゃんも

「オマエのためになんて働かないぞ!」
って感じなんでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
PCちゃん・・・

働いて~~~(* ̄∇ ̄*)

そーーしないと
アタクシのお誕生会がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあΣ( ̄ロ ̄lll)


は・た・ら・け ← 念力
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-22 03:10

最近のアタクシは・・・しつこい(* ̄∇ ̄*)

もうねぇ
いい加減・・・
「誕生日ネタ」から離れろよ!
って感じですが・・・

いいえ!
まだまだ
4月22日を迎えるまで

終わりません(* ̄∇ ̄*)(笑)

だって~~~

誕生日は・・・
アタクシが 【姫】 になれる滅多にない日・・・

このチャンスは逃しません
じゃなくて

離しません( v ̄▽ ̄)(笑)

ってな訳で・・・
最近のアタクシは

しつこい(* ̄m ̄)

特に
夫くんには超しつこい(* ̄∇ ̄*)(笑)

どんな風にしつこいかって言いますと・・・
こんな風にしつこいのです(* ̄∇ ̄*)

「ねぇねぇ、もうさぁ【家内の誕生日なので】ってやった?」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これです(笑)

なんのこっちゃですが
これは
アタクシの誕生日を祝うための
レストランを予約したかの


確認です(* ̄∇ ̄*)


先日から
夫くんは
巷で設置されている
「ホッ○ペッパー」なるフリーペーパーを吟味・・・

夫くんはPCが使えないので
レストランの情報は
このフリーペーパーに頼るしかないのです∑( ̄Д ̄;)


吟味を始めてから数日・・・

どうも予約をした気配がない・・・

なので
毎日 毎日
アタクシはこのセリフ

「ねぇねぇ、もうさぁ【家内の誕生日なので】ってやった?」

これで確認するのです(笑)

しかし・・・
ホッ○ペッパーに付いてる 
【クーポン】 使って安く上げられたら

なんだか
腹立たしい( ̄へ ̄|||) (笑)

たまには
アタクシに 

お金使えよ~~~(笑)


スイート10 だって

956円だったんだから~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ブツブツブツブツ・・・

ってな訳で
アタクシ

明日も
このセリフ
がんばりまぁ~~~~~す(* ̄m ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-19 03:32

てんやわんやの誕生会(* ̄∇ ̄*)

今日はですね・・・

空たねちゃん ゆりを嬢 タンザ アンヌ 萩子 ちゃびママさん

これらのメンバーで

「4月の誕生会」を開催いたしました~~~(* ̄∇ ̄*)

でね
なにげに「4月生まれ」がこの中に3人  いまして・・・∑( ̄Д ̄;)

アタクシを筆頭に 
ゆりを嬢
空たねちゃん

この3人です(* ̄∇ ̄*)

でね
ぶっちゃけ・・・
ゆりを嬢が【二度目の成人式】で御座いましたので

アタクシ と 空たねちゃんは
「3人も一緒に祝ってもらうと、みんなの負担が大きくなるから」
「大台のゆりをちゃんだけ内緒でお祝いしてもらおうね」
って感じで話し合い
ゆりを嬢をワナにかけていたんです(* ̄m ̄)

したらさーーーーー!!
ケーキがこんなのが登場した!! Σ( ̄ロ ̄lll)


f0046382_0502069.jpgあれ!!

なんか
【空たねちゃん おめでとう】
とか
【*taya*ちゃん おめでとう】
ってな
プレートがある!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

おかしい・・・






ちなみに・・・
このケーキはアタクシがケーキ屋さんに発注し
前もって本日の宴会場に配達していたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシが配達したときは
【ゆりをちゃん おめでとう】のプレートだけであったのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そう!
アタクシ と 空たねちゃんの計画を全て裏切って・・・
首謀者 タンザ が 
みんなと口裏を合わせ

裏の裏をかいていた訳です∑( ̄Д ̄;)

そんな訳で・・・
プレゼントでこちらを頂いてしまいました・・・( ̄ーÅ)


f0046382_0582299.jpgバレッタ


プレゼントの
買い物係りを引き受けていたタンザ・・・
アタクシが先日
「バレッタ」 や 「くちばしピン」を
買ったって日記を読んで

青くなったらしい(* ̄∇ ̄*)(笑)






いやいやいやいや・・・
しかし
皆様・・・

今日はとんだサプライズでしたよ・・・
ほんとに・・・∑( ̄Д ̄;)

でも
こうやってお祝いしてもらうことなんてないから

ほんとに嬉しかった(* ̄∇ ̄*)

どうもありがとう♪

このバレッタを活躍させるために
アタクシ

ヘアーアレンジ 頑張ります( v ̄▽ ̄)


f0046382_15533.jpgしかし
今日の宴も
なんだか意味のわからないことで
みんなが「バカ笑い」し

挙句の果てには
【妖怪 萩奴】と言う
新しいキャラクターも登場し

とっても楽しい時間でございました♪

次回は6月!
焼き肉だぜぃ( v ̄▽ ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-17 01:10

やまめ先生にね♪

アタクシがたまぁ~に
鍼治療をしていただいている「やまめ先生」(* ̄∇ ̄*)

そんな「やまめ先生」は
とっても好奇心旺盛な方なので

大好きなアーティストなどを追いかけ
日々

日本全国 飛び回っております(* ̄∇ ̄*)

なので
先日ですね
アタクシと夫くん・・・
そんな「やまめ先生」に

「先生!俺ら旅行とか行けないから、旅先でお土産を買って来てくれませんか?」
「お金はウチが払うので~」
「2000円まででお願いします」

こんなお願いをしました(* ̄∇ ̄*)

しかし
こんなお願いをされた「やまめ先生」
一つ返事で
快諾(* ̄∇ ̄*)


第一弾として買ってきてくださったお土産が

【静岡産 ウナギの佃煮】 (* ̄∇ ̄*)

これがこれが
ご飯がススムくんです(* ̄∇ ̄*)

いただいた日の夕飯のオカズで御座いました(* ̄∇ ̄*)


本日
第二弾としていただいたお土産が

【岡山産 きびだんご】 (* ̄∇ ̄*)

でね
先生ったら・・・
「岡山って土産になるものが【きびだんご】くらいしかないですけどいいですか?」
って
現地からお電話をくださったんです(* ̄∇ ̄*)

なんと言う心遣い(* ̄∇ ̄*)

ありがたや・・・
ありがたや・・・

でね!
アタクシ
【きびだんご】が包まれていた包装紙を見てビックリ∑( ̄Д ̄;)

なんと!
童謡「桃太郎」の歌は・・・

実は
4番まで歌詞があったのだ∑( ̄Д ̄;)(笑)

ここに
1番から歌詞を書きたいところですが
著作権うんぬんに引っかかりそうなのでやめときます(笑)

みなさま
ググってください(* ̄∇ ̄*)(笑)

驚きの4番ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-15 02:48

真相はわからず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシが幼少期・・・
確か
我が母 キ○エに

「ミカンは袋まで食べるとウ○コが出なくなるから食べないように」
とか
「ガムは飲み込むとウ○コが出なくなるからやめなさい」
とか
「スイカの種を食べるとオナカから芽が出るぞ」
とか

そんな
怪しい言葉を言われたことがある
*taya* 36歳(* ̄∇ ̄*)


便秘症なアタクシ・・・

最近ハマってる果物が
「ミネオラ・オレンジ」(* ̄∇ ̄*)

んでね
このミネオラさん・・・

体はゴツいけど
見た目に反して皮が柔らかく
手で簡単に剥けるんですね(* ̄∇ ̄*)

しかも
夏みかん や はっさく みたいに
袋を出さなくても食べられるんです(* ̄∇ ̄*)

ってことは・・・
アタクシ・・・

袋も食べてるってことです∑( ̄Д ̄;)(笑)

でもね
この便秘症なアタクシが
ここ2~3日

スムーズなお通じ(* ̄∇ ̄*)

出るわ!出るわ!

大サービスです(* ̄∇ ̄*)

イエーーーーイ( v ̄▽ ̄)

オナカ・・・すっきり(* ̄∇ ̄*)

母 キ○エめ!!
ウソつきだぜぃ∑( ̄Д ̄;)(笑)

っつかさーーーー!
その昔・・・

親から言われた怪しい迷言(明言ではない)ってありませんか?(笑)

ちなみに・・・
我が母 キ○エのそのほかの迷言・・・

「夏に海に入ると、冬に風邪を引かないから入りなさい」

これは多分・・・
キ○エの実家が房総半島の館山で
海が近かったから思いついたと考えられる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

真相は不明∑( ̄Д ̄;)(笑)

しかし
アタクシは・・・

健康優良児であった(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-14 03:02

最近の夫くん(* ̄∇ ̄*)

ここのところ
夫くんネタが登場いたしませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

何故なら・・・

夫くんがフツーだったからですΣ( ̄ロ ̄lll)

おかしい∑( ̄Д ̄;)

チミはネタの宝庫なのに・・・(笑)

でね
昨日・・・
久々に夫くんがおかしかったのだ~(* ̄∇ ̄*)

キターーーーーーーーー!!!

待ってたよ!
この瞬間(* ̄∇ ̄*)

芸人夫婦(?)としては
こうでなくっちゃ!!!(* ̄∇ ̄*)(笑)

さてさて
どんなことかと申しますと・・・

昨日の日記で
アタクシが「スラムダンク」を読んでるって話をしましたよね


夫くんは以前に読んでたのですが
つられて読み直しをしてるんですよ・・・

なもんで
影響されやすい夫くんは

「花道バリ?」
「赤木先輩バリ?」

ディフェンスを家の中で披露するんです・・・

その動きがですね

ゴキブリのようにチョコマカしていて

なんだか

インベーダーっぽいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかも!
何故か・・・

チ○チ○出してやってるんです!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

で!
お約束のこの一言!

「*taya*ちゃん!見て見て~~~!!!」

誰が見るんだってーーーーのーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

汚いから
サッサとしまいなさい!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-11 02:43

苦手なのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

最近ですね
お客様からお借りした漫画

「スラムダンク」 を・・・

えぇ
えぇ
いまさら読んでますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
アタクシ
小説とかでもそうなんですけど

登場人物が多いと
訳がわからなくなってくるんです∑( ̄Д ̄;)


この「スラムダンク」を読んだことのある方ならおわかりでしょうが・・・

高校の男子バスケット部が舞台なんですね(* ̄∇ ̄*)


主な登場人物は・・・

主人公がいるバスケ部員・・・
そして
他校のバスケ部員・・・

アタクシ
男子バスケ部だから
余計にみんな同じ顔に見えてしまうんですΣ( ̄ロ ̄lll)


ここからは
読んだことのある方しかわからないネタになってしまいますが

すでに

【ルカワ】 と 【三井】
が怪しく・・・∑( ̄Д ̄;)

【三井】 と 【仙道】
も怪しい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

漫画でさえこんな感じなので
アタクシは小説では

「登場人物が少ないもの」限定で読んでます∑( ̄Д ̄;)(笑)

綾辻行人サンの
「館シリーズ」に挑戦してたときは

【暗黒館】だけは読めませんでした∑( ̄Д ̄;)

だって
登場人物が 20人くらいはいるんですよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「アンタ 誰だっけ?」
「覚えてないんだけど・・・」
「そんな人いたっけ?」
って
感じです∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-04-10 01:21