<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょっと愚痴っていいですか?

えっと・・・
えっと・・・

なかなか言い出しずらい愚痴です、ハイ∑( ̄Д ̄;)

それは
ウチのお客様の話だからですΣ( ̄ロ ̄lll)

あまりこう言うことは言いたくないのですが
アタクシの不満(我慢)が限界ですΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
ウップンを晴らすために
今日はお話させてください∑( ̄Д ̄;)

ウチの店は
1月で5周年を迎えました・・・


問題のお客様は
開店当初から贔屓にしてくださってる
【超・常連さん】なのです・・・

んでね
この常連さん・・・

ここ半年以上前から
閉店時間を過ぎても

帰ってくれないんです∑( ̄Д ̄;)

確信犯てきに
必ず
24時過ぎに登場するんですよ・・・

あ・・・
ちなみに
ウチの営業時間は

月・火・木・日 は 17時~02時 (ラストオーダー 01:30)
金・土      は 17時~03時 (ラストオーダー 02:30)

こんな感じなんですね・・・


この方・・・
24時過ぎに現れては
2時閉店の日に
3時過ぎても構わず余裕で滞在するし・・・

でも
アタクシ達も悪かった・・・∑( ̄Д ̄;)

【常連さんだし・・・】って感じで
いいよ、いいよでOKしてしまったから・・・∑( ̄Д ̄;)

でね
日中 店の買出しなどに走っているので
アタクシには一切

【自分の時間】ってものがないんです∑( ̄Д ̄;)

だから
店が終わってから
寝るまでの時間 (多い日で2時間くらい) が
アタクシにとっての【自分の時間】なんです・・・

なのに
この常連さんが遅くまで滞在してるから
ここ数ヶ月
多い時で1週間のうち 2~3日
アタクシの【自分の時間】が奪われてるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

この時間がないから
アタクシ
イライラしちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

正直・・・
毎回、この方が登場した瞬間

「あ・・・また帰れない・・・」
って
こっそり嫌な顔をしてしまうんです・・・

こんな自分も嫌いなんです∑( ̄Д ̄;)

「○○さん、今日は疲れたから、遅くても 2時半には帰りたい」
って
ウソをつく時もあります・・・( ̄ー ̄;

ぶっちゃけ・・・

この方が滞在すればしただけ
お金を落としてくださるから

いいお客様ではあります・・・

でも
自分の時間が欲しいのも現実です・・・

はぁ・・・
なんか疲れたな∑( ̄Д ̄;)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-31 03:28

超 久々にΣ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・
えぇ・・・
えぇ・・・

ハイ
すみませんデスΣ( ̄ロ ̄lll)

ハイ ハイ
アタクシ・・・

なんと!
9ヶ月ぶりに美容院へ行って参りましたΣ( ̄ロ ̄lll)


放置しすぎです


最低な女です、ハイ∑( ̄Д ̄;)

でね
今日は
カット & パーマ をしてきましたよ~(* ̄∇ ̄*)

って
無理矢理 話の方向を変える *taya* (笑)

でね
施術の前に
10年以上お世話になっている美容師さんと
こんな感じでカウンセリング(* ̄∇ ̄*)

「今日はどうする?」

そーですねー
どうしましょう・・・
好きにしてもいいですよ(* ̄∇ ̄*)
でも
ここまで伸びると切るのが勿体無いですね∑( ̄Д ̄;)

「じゃーこの間みたいにパーマしようか?」

はい そーですねー
お願いします(* ̄∇ ̄*)


なんだか
アタクシやる気ない感ムンムンですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だってーーーーー∑( ̄Д ̄;)
アタクシ
今日は 超頑張って
朝 9時 に起きたんですもの∑( ̄Д ̄;) 

はい
そーーーーです・・・

ただの
寝不足です∑( ̄Д ̄;)(笑)


9ヶ月 アタクシに放置されていた髪の毛・・・

元気なんです(* ̄∇ ̄*)

っつか
元々 【剛毛】 なんです∑( ̄Д ̄;)

だから
パーマがなかなか
かからないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

美容師さんも

「かかんないね~~~」∑( ̄Д ̄;)
「もうちょっと時間置くから」∑( ̄Д ̄;)

アタクシの剛毛ぶりに辟易(笑)

っつか
アタクシ・・・
パーマをかけている間
持参した本を読んでいて

マブタがくっつきそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

内容なんて
アタマに入ってきませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

よい
睡眠薬状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


何だかんだで
所要時間 4時間 ∑( ̄Д ̄;)

帰りにお手洗いをお借りしたのですが
トイレで寝そうになりました∑( ̄Д ̄;)(笑)

やけに長いトイレですΣ( ̄ロ ̄lll)

んでね
美容院のあと
どうしても「ジャ○コ」に寄りたくて
「ジャ○コ」に行ったのですが

アタクシの体力・・・


限界でしたΣ( ̄ロ ̄lll)


売り場をウロウロしていたら
地面が
揺れる 揺れる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

極度の
眩暈状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃイカンと思い
そそくさと買い物をし
駐車場へ・・・∑( ̄Д ̄;)

でも
真っ直ぐ歩けなかったΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

もう
今日は

フラフラです∑( ̄Д ̄;)

ってな訳で
今日はもう寝ますΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-27 00:50

寝言・・・∑( ̄Д ̄;)

先日・・・
確か先々週あたりに

夫婦喧嘩 勃発!
みたいなお話をしましたよね∑( ̄Д ̄;)


この喧嘩のとき
アタクシ・・・
かなり夫くんに怒られていたんですね∑( ̄Д ̄;)

んで
この喧嘩のせいで
アタクシったら
普段あまり夢をみないのに
夢を沢山みたんですよ・・・∑( ̄Д ̄;)

喧嘩が気になって
寝りが浅かったんでしょうね・・・

でね
そのとき
アタクシ・・・
どうやら寝言を言ったらしいんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

全く自覚症状ナシですが・・・(笑)


その寝言がコレ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「遅くなって本当に申し訳御座いません」

そーいや・・・
なんかお客様に怒られている夢をみていたような・・・(笑)


喧嘩勃発真っ只中であった夫くん・・・

この寝言を聞いて・・・


「コイツ・・・夢の中でも怒られてる」
って
笑っていたらしいΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-25 03:42

そうなんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

えっとですね
ウチのお店には
色んな業種のお客様がいらっしゃいます(* ̄∇ ̄*)

なので
今まで知らなかったこととか
興味深くお話を伺えるんです(* ̄∇ ̄*)

でね
今日は
「民間のゴミ収集車」に乗っている方のお話しをしたします(* ̄∇ ̄*)

ビックリ話ですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

さて・・・
このお客様は
町○市内がゴミ収集の担当エリアだそうです

でね
町○って
「高級住宅地」と言われる地域があるんですよ

例えば・・・

「つくし○」 とか
「玉川○園」 とかです


この高級住宅地の
「つくし○」 とか 「玉川○園」 を収集で回ると・・・

ゴミとして出されている
ビール関係のゴミは 
【ビン】だそうです(* ̄∇ ̄*)

庶民派の地域は【カン】なのだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

はぁ・・・
こんなことで
所得の格差がわかってしまいますね・・・∑( ̄Д ̄;)

はい・・・∑( ̄Д ̄;)

でね
1日 ゴミの回収に回ると・・・

ホスト御用達(?)の
「デュポン」のライター(未使用)が

30個は集まるそうです∑( ̄Д ̄;)

ジッポライターなんて
50個 はかたいそうです∑( ̄Д ̄;)


ここからがもっと凄いですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

収集してきた
デュポン や ジッポ・・・

先輩収集員が

ヤフ○ク で売りさばいているそうだ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤフ○クで
デュポン や ジッポ を狙っている方・・・

それは
ゴミ収集で拾われてきたものかもしれませんよ~Σ( ̄ロ ̄lll)


要注意です!
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-24 03:47

夫くんの宝物(* ̄∇ ̄*)

今度の土曜日・・・
「お葬式」に参列することになり
慌てて喪服を探したアタクシ・・・

もう何年も喪服が登場していない
とても良い状況であったため

喪服が迷子です∑( ̄Д ̄;)(笑)

アタクシの喪服は
スカート と ボレロ の ツーピース・・・

スカートはあったが
ボレロが見つからない∑( ̄Д ̄;)

なので

普段あまり立ち入らない
夫くんの衣裳部屋 兼 倉庫 に
コソコソと

不法侵入∑( ̄Д ̄;)(笑)

夫くんがキチンと整理整頓している
衣装ケースを

勝手に物色ですΣ( ̄ロ ̄lll)

そこで
アタクシ・・・

夫くんの宝物を発見してしまいました(* ̄∇ ̄*)(笑)

知らなかったよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな宝物~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

隠してたよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ハハハハハハハハハハハハハハ(* ̄∇ ̄*)



エロDVD∑( ̄Д ̄;)


全20巻∑( ̄Д ̄;)



ありがちなシチュエーションである(* ̄∇ ̄*)(笑)

でね
夫くんに

「ねぇねぇ エロDVD 見つけたよ」
って報告したら

「ありゃ・・・見つかった?」∑( ̄Д ̄;)
「でも全部は観てないんだよ」(* ̄∇ ̄*)
「ちょっとだけね」(* ̄∇ ̄*)
「でも見つかると恥ずかしいね」∑( ̄Д ̄;)

だって( ̄ー ̄;

ま、ま、ま、
夫くんも

健全な男子 37歳であった訳です(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-21 02:18

もう一度行きたい(* ̄∇ ̄*)

今日はですね・・・
アンヌとこの方のライヴに行ってきました~~~(* ̄∇ ̄*)

じゃーーーーーん♪


平山みき さん です


は?∑( ̄Д ̄;)
誰?Σ( ̄ロ ̄lll)
知らん∑( ̄Д ̄;)

ってな方が多いでしょうね(笑)

えぇ
えぇ

アタクシもよーーーーくわかりません∑( ̄Д ̄;)(笑)

だって
アタクシが生まれる1年前にデビューした歌手ですもんΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことは・・・
今現在・・・

60歳近い 
おばちゃまなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でーーーーーもーーーーねーーーーー!!

実物は
超カワイイ(* ̄∇ ̄*)

アンヌと
平山みきサンが登場した瞬間

「かわいーーーーーーーーー!!!」って叫びましたもの(* ̄∇ ̄*)

えぇ
えぇ

でね
彼女は「老眼?」が激しく
観客を鋭い目つきで見渡すのですが

それがまた
いいんですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

歌に関しては
殆ど知らない曲ばかりでしたが
アップテンポの楽曲が多いので

とにかく楽しい♪

でね
実は・・・
クレイジーケンバンドが平山みきサンの

「真夜中のエンジェル・ベイビー」
と言う曲を
カバーしてるんですね(* ̄∇ ̄*)


みきサンがこの曲を歌ったときは
鳥肌ものです∑( ̄Д ̄;)

最高でした(* ̄∇ ̄*)

しかも
リクエストで
クレイジーケンバンドの
「タイガー & ドラゴン」 (俺の話を聞け~~って曲) を歌ってくれるし・・・

見所
聴き所 
満載です(* ̄∇ ̄*)

っつか
今日のライヴで
とても面白い方と知り合いました(?)

現在39歳で
幼少期からみきサンの追っかけをし
みきサンに
「生き字引」とまで言われた

おねェ の ジョージ (* ̄∇ ̄*)

おねェなので
お近づきになっても

無害(* ̄∇ ̄*)(笑)

これは使える
おねェ の ジョージ (* ̄∇ ̄*)(笑)

そんな
おねェ の ジョージ は
自ら 「みきヲタ」 を宣言 (* ̄∇ ̄*)

でも
おねェってかわいいですね(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-20 02:37

来た来たΣ( ̄ロ ̄lll)

ここ2~3日・・・
妙にイライラ・ムカムカしていたアタクシ・・・

やっぱり
月1のお客様がいらっしゃいました(* ̄∇ ̄*)

でで
あまりにムカムカ・イライラしていたため
ブログ更新すら
する気になれなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

今回のお客様の訪問・・・
かなり手強いですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
今日は愚痴も含め
アタクシをイライラさせてくれた出来事を
お話いたしましょう・・・

え?
そんなのいいですか?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)


構わず話ちゃいます(笑)

えっとですね・・・

ウチの店は駅から遠く・・・
ちーーーーとばかし分かりづらい場所にあるので
お客様から電話で道を尋ねられることが多いのですよ・・・


アタクシは
「道案内は親切丁寧に!」
ってのがポリシーなんですね(* ̄∇ ̄*)

なので
迷子になっているお客様には
「近くに目立つ建物や、お店など目印になるものはございますか?」
って質問するんです・・・


次に
「では、その道を真っ直ぐ進むと○○と言う信号がございますので」
「その信号を右に曲がってください」
ってな感じで説明を続けるのですが

今は【携帯電話】ってものがあるので

ドライバーは運転したまま
同乗者が電話してくるので

そこに止まってないんですよね!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

説明してる信号とか
余裕で通過しちゃうし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

挙句の果てには
「なんか信号があるけど、何ていう信号だかわからないよ」
って言い出す始末・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それじゃーーーーー
道案内が出来ないじゃないか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

迷子になってるんだったら
そこに止まってろ!ってんだよ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

はぁ・・・

イライライライラ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-19 03:10

ヒットな人物(* ̄∇ ̄*)

えっと・・・
アタクシの生活リズムてきに
あまりテレビが観られない状態では御座いますが
最近 気になっている

お笑い芸人がいます(* ̄∇ ̄*)(笑)

ずばり!


エド・はるみ!!!


彼女は最高に面白いと思います(笑)

実は・・・
彼女の細やかな(異様な?)動きがですね

アタクシが惚れている
コハラ・スマート様に似ているのです(* ̄∇ ̄*)(笑)

カツゼツがよく
異様な動き・・・

なんと言う

マッチン グー (笑)

彼女をテレビで観るたび
スマート様を妄想するアタクシは

おかしいでしょうか?∑( ̄Д ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-16 11:42

変な能力(?)

ウチの夫くん・・・

「グラビア アイドル」 
とか
「女優さん」 
とか
デビューしたばかりの時に

【この子は絶対に売れる】 って人物を
見事に言い当てるんですよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

あと・・・
泣かず飛ばずのアーティストが発表した曲とかで
【これは売れるね】ってのを言い当てたり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

妙なとこで
勘が働きますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でで
むかーーーし
むかーーーし

デビュー間もない
広末涼子サンが CM に出てたとき
「この子はイケる!」

吠えまくり・・・

次に
竹内結子サンに吠え・・・

ちっと前は

長澤まさみチャン・・・
相武紗季チャン・・・
中川翔子チャン・・・

などなどなどなど・・・∑( ̄Д ̄;)


女子 限定の 「勘」ですがねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でも
夫くんが言い当てた芸能人たちは

かなりの確率で


離婚している!


とうとう
広末サンも離婚ですもんね~~~∑( ̄Д ̄;)

っつか
我が家 ただ今


夫婦喧嘩 勃発中


人のことをとやかく言ってる場合では御座いません∑( ̄Д ̄;)(笑)

え~~~
本日の夫婦間の会話・・・

10回 あるかないかです∑( ̄Д ̄;)(笑)

あははははははははははΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-14 03:53

父 カズ○キ (* ̄∇ ̄*)

はいはい
3月12日は
アタクシの父である カズ○キの誕生日でした(* ̄∇ ̄*)

えっと・・・
何歳だ・・・?

えっと・・・
昭和10年生まれだから・・・

73歳かΣ( ̄ロ ̄lll)

もう
すっかり ジィサマですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でで
丁度 水曜日が誕生日だったので
お祝いなんかしてみました(* ̄∇ ̄*)


ついでにタンザも夜勤明けで在宅だったし(笑)

でね
この 「父 カズ○キ」 なんですが・・・
この人すごいですよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

絶対に 100歳 までは生きそうです∑( ̄Д ̄;)(笑)

なんせ
三途の川 を 2回 渡りかけ

無事 生還 (* ̄∇ ̄*)

バァちゃんだか
ヒィバァちゃんだか
ヒィヒィバァちゃんだかが

「カズ○キ こっちへおいで~」
って呼んでたのに

渡らずに
無事 生還 (* ̄∇ ̄*)

しかも
確か・・・

臨死体験もしたことあったよな~Σ( ̄ロ ̄lll)

よく言われる
「お花畑」の映像を見たことあるって言ってたような・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなツワモノ 「父 カズ○キ」・・・
年が年なので
耳が遠いから・・・

認知症だけにはならないで欲しいわΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2008-03-13 13:31