<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夫くんの持ち点・・・(* ̄∇ ̄*)

って
意味がわからないタイトルです(笑)

なので
軽くご説明を・・・(笑)

我が家の夫くん・・・
何かにつけ

「ねぇねぇ *taya*ちゃん 今のは何点くれる?」

点数で評価されるのが
大好きです(笑)

例えば・・・

「*taya*ちゃん 今日は洗濯干したから何点くれる?」
とか

「*taya*ちゃん お布団敷いてあげたから何点?」
とか

こんな感じなんです(笑)


だいたい
アタクシが夫くんに差し上げる点数は

10点満点中
1~3点(* ̄m ̄)

5点以上は滅多にありません(笑)

でね
今日 夫くんがいきなり

「*taya*ちゃん 2007年のポイントが 60点 貯まったよ」
などと言い出し

ご褒美を要求Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

しかし
どう考えても
到底 60点もたまる行動をしていない夫くん・・・

何故なら・・・
布団の中でオナラをしたら

マイナス 
100000000 (一億) 点
だからである(笑)

そんな
マイナス
100000000 (一億) 点の行動を
毎日する夫くん・・・

100000000 × 365 = 36500000000

マイナス
さんびゃく ろくじゅう ごおく 点 で御座います(笑)

だから
60ポイントも貯まるはずがないのだ(笑)

でも
60ポイント貯まっていると言い張る夫くん・・・
そんなポイントを
このように使いたいらしいΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

1) 1分間 チュッチュ の刑
2) 1時間 囁き の刑
3) 一緒にポエムを作ろう の刑
4) 1ポイント 100円で 換金 の刑

どれもこれも
アタクシには拷問であるΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-30 03:42

夫くんオススメ(* ̄∇ ̄*)

我が家の珍獣である夫くんが
どこから嗅ぎ付けたのか
どこから仕入れたのか

こんな情報をくれました(* ̄∇ ̄*)

癒されたい方・・・
疲れてる方・・・

どうぞ迷わずクリックです

ウチの珍獣の言うことだからと
疑っちゃーいけません(笑)

たまにはいいこと言うね
夫くん(* ̄∇ ̄*)

ってか
珍しく夫くんを持ち上げる *taya*・・・

だから信用されないのか?
夫くん・・・(笑)

まぁ
みなさま
クリックよ
クリック( v ̄▽ ̄)


そうここよ


きゃーーーーーー(* ̄∇ ̄*)
カワユス~~~~~(* ̄∇ ̄*)

ニャンコ好きにはたまらん(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-29 03:45

メトロに乗って・・・

ご報告が遅れましたが・・・
先日

待ちに待った
音楽座のミュージカル

「メトロに乗って」 の公演に行って参りました(* ̄∇ ̄*)

いんや~~~
公演前に予習で原作読んでおいて良かった~~~

今回は
観た方それぞれによって
色んな捉え方をする作品でしたね(* ̄∇ ̄*)

同行メンバーそれぞれに
様々な感想でした(* ̄∇ ̄*)

そんなアタクシの感想ですが・・・

残念ながら
今回の作品の人物設定に感情移入ができなくて
大号泣は御座いませんでしたが

「お時」役の 井田安寿さんの演技にホレボレでした(* ̄∇ ̄*)

さて
ミュージカル当日
アタクシは
午後休をとってくれたアンヌと
都内でランチをいたしました(* ̄∇ ̄*)

頑張って早起きしちゃいましたよ(* ̄m ̄)

ちなみに 
11時起床 (アタクシにとっては早い時間なのだ・笑)

その後
ゆりを嬢
タンザちゃんと合流して

お茶・・・(* ̄∇ ̄*)

そしてミュージカル鑑賞(* ̄∇ ̄*)

でね!!!
公演のあと・・・
かんなり嬉しいイベント開催( v ̄▽ ̄)

今回のチケットを手配してくださった
悠輔さんと
みんなで
飲み~~~~~~~( v ̄▽ ̄)

「そんなに遅くならない時間でお開き」

はずが・・・

気付いたら・・・
深夜 2時 Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

これがこれが
ついつい話が弾みまして・・・(笑)

あんなこと こんなこと・・・(笑)

悠輔さん・・・
やっぱ

最高です(* ̄∇ ̄*)

っつか
水曜日は・・・
アタクシ食べまくっていたので

有り難いことに
1キロ 増 でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

って
遅くなりましたが

悠輔さん
今回も良いお席を用意してくださって
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

次回の公演も楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-28 03:05

12月24日

  


みなさま
クリスマス イヴ 
どのようにお過ごしになりましたか?

え?
アタクシ?

そんなこと聞かなくても
「仕事」ですよ∑( ̄Д ̄;) (笑)

しかも
書き入れ時(* ̄∇ ̄*)

頑張りました( v ̄▽ ̄)

でもね・・・
今年は「予約」を入れてくださるお客さまが少なくて

かなり
不安でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ウチは

テーブル席 7席
カウンター席 3席
計 10席 
の店舗なんです(* ̄∇ ̄*)

でも
予約をいただいてたのは

4組 Σ( ̄ロ ̄lll)

しえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

だ、大丈夫なのか?????Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし
予約なしのフリーのお客さまが
ワラワラといらっしゃり

ホっと一安心(* ̄∇ ̄*)


やはり
クリスマスは

ワイン と 肉料理 なのでしょうかね?

異様に
ワイン と 肉料理 が出ました(* ̄∇ ̄*) 

コルク抜きまくりです(笑)

でね
カウンターにお掛けになったお客さまって
ワインのコルクを抜く瞬間を

ガン見するんですよ∑( ̄Д ̄;)

アタクシ・・・
実はワインのコルクを抜くのが苦手でして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ガン見されると余計に緊張するのだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

何度コルクが千切れそうになったか・・・
いや・・・
実際 千切れたのもあった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし
千切れた瞬間って
気まずいですよ~~~~~∑( ̄Д ̄;) (笑)

千切れたとこから
再度オープナー差し込んで

キュッキュッキュΣ( ̄ロ ̄lll)

これで失敗したら
最悪ですΣ( ̄ロ ̄lll)

はぁ・・・
緊張するから
あんまり見ないで~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだ!!!
今日は
イエス キリスト 様

「降誕記念日 イヴ」・・・

神様にお願いしよう
そうしよう(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-25 03:00

あらららららららら・・・・・・・・・∑( ̄Д ̄;)

我が家の夫くん・・・
独身時代の

19歳~26歳まで
一人暮らしをしておりました(* ̄∇ ̄*)

なので
洗濯 や 掃除 など

一通り
なんでも出来ます(* ̄∇ ̄*)

しかも!!!
ゴミは
かなりの「分別の鬼」Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシがこっそり忍ばせて捨てようとしたものを
目ざとく発見する

「分別の鬼」っぷりΣ( ̄ロ ̄lll)

そして
そんな「分別の鬼」である夫くん・・・
掃除に関しては
アタクシ以上に「上手」で御座いますΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

でもね
洗濯に関しては
アタクシの思うようにやってくれないのですよ・・・

それはですね・・・
「柔軟剤」を入れてくれないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ・・・
大の「ダウニー」好き(* ̄∇ ̄*)

この柔軟剤の香りが大好きなんです(* ̄∇ ̄*)

ってか
洗濯した衣類がいい香りがすると
嬉しいんです(* ̄∇ ̄*)

でも・・・
夫くんが気を利かせて洗濯してくれたときは
「ダウニー」の香りがしない・・・( ̄ーÅ)

何度お願いしても
ダメ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なので
先日とても良いお天気の日・・・

「夫くんに先を越される前に洗濯しよう」

やる気マンマンで全自動洗濯機のスイッチを
オンしたアタクシ・・・(* ̄∇ ̄*)

そして
「ブーーーーーー」っと
洗濯終了のブザーが鳴るのを待ち構えていた
アタクシ・・・

「これで今日の洗濯物は安泰だ」( ̄ー+ ̄)

ニンヤリですよ(笑)

で!でも!!!

ありえないことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと!!!
夫くんのセーターが洗濯物に混ざっていたのだΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)

縮んじゃったよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

「チビT」 ならぬ
「チビ セーター」 の出来上がりですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかし
「分別の鬼」である夫くん・・・

洗濯に関しては
「分別の鬼」を発揮してくれないらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ちなみに

我が家は・・・
「洗濯カゴ」なるものは用意してないので

洗濯物は直接
洗濯機に「ポン」ですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-23 04:26

お客様・・・∑( ̄Д ̄;)

女子には・・・
女子故の・・・

月1のお客さまが御座います・・・∑( ̄Д ̄;)


恥ずかしながら
アタクシ
本日「お客さま」がいらっしゃいました(* ̄∇ ̄*)

でね
いつもは

「あら?来たの?」
「もうそんな時期だったわね」
「すっかり忘れてたわ」

ってくらい
お客さまの前に
体調の変化があまりないのです(* ̄∇ ̄*)

あ・・・
でも・・・
若干・・・
乳が張り・・・

立派な乳になります(笑)

でもね
今月は凄かった∑( ̄Д ̄;)

アタクシ
「妊娠した?」
ってくらい

異様に
お腹が減るのだ!!!


「妊娠」なんて心配してますが
とうてい
そんな心配はいらないのですが(笑)

余計な心配です(笑)

でね
アタクシの腹減り・・・

ほんと
凄かったんですよ!!! ∑( ̄Д ̄;)

さっきゴハン食べたよね?
まだ・・・
2時間しか経ってないよね?
って感じなのに

腹が減る∑( ̄Д ̄;)(笑)

つまみ喰いしても

すぐに
腹が減る∑( ̄Д ̄;)(笑)

食べても 食べても 食べても

すぐに
腹が減る∑( ̄Д ̄;)(笑)

アタクシ
「過食症」かと心配するほど

食べてました∑( ̄Д ̄;)(笑)

女子によって
お客さまの前に色んな症状があると思いますが

今月のアタクシは
凄かったです(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-21 03:31

ウッフン(* ̄∇ ̄*)

我が家の寝室は
タタミ です(* ̄∇ ̄*)

従って・・・
寝床は「布団」です(* ̄∇ ̄*)

でね
我が家の布団は
アタクシが「嫁入り道具」の1つとして
持ってきた布団なんです(* ̄∇ ̄*)

ってことは
かれこれ・・・

11年 使っている
布団ってことです∑( ̄Д ̄;)

ってことは・・・
つまり・・・

相当な「せんべい布団」な訳です∑( ̄Д ̄;) (笑)

ってか
せんべいに失礼ないくらい
ペッチャンコです∑( ̄Д ̄;)

座布団以下です∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
先月・・・
何を思ったのか実家の母が

「店舗改装のお祝いに布団を打ち直してあげるよ」
って言い始めまして・・・(* ̄∇ ̄*)

何故に
「店舗改装のお祝いに」なのかは
疑問であるが・・・(笑)


アタクシ
有り難くこのお言葉を頂戴し
お布団を打ち直してもらったんです(* ̄∇ ̄*)


数週間前に
リニューアルお布団 が我が家にやって来たのですが

すんごいよ!!!
お布団(* ̄∇ ̄*)

フカフカ
フカフカ

お姫様気分です(* ̄∇ ̄*)(笑)

でね
ついでに
母が・・・

「掛け布団もやるから出しなさい!!!」

おっしゃいまして・・・

明日・・・
ペッチャンコ掛け布団を実家に配達です(* ̄∇ ̄*)

っつか
アタクシ気がついたのですが

アタクシ・・・
実は「寒がり」ではなかったのだ!!! ∑( ̄Д ̄;)

布団があまりにペッチャンコ過ぎて
座布団に寝ているようなものだったから

寒かったのだ!!! ∑( ̄Д ̄;)

フカフカ布団になったら
汗をかいてるくらいなんです∑( ̄Д ̄;) (笑)

これで
フカフカ掛け布団になったら

この冬は怖いものなんてないんだな~~~~(* ̄∇ ̄*) (笑)

イエーイ( v ̄▽ ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-19 03:59

ぎゃーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

車を運転される方なら
かなり打撃を受けてますよね・・・∑( ̄Д ̄;)

「ガソリンの価格高騰」Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシ
ガソリンが 1L 150円台 になってから
近場の買い出しは

チャリを利用しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

この寒空の中・・・
チャリンコですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
先日近くの銀行へチャリで行ったとき

【一時不停止】した
推定 60歳のジィさま運転の車に

危うく轢かれそうになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ゴールド免許のアタクシてきに
こーーーーゆーーーーー

危ない運転は
許されません∑( ̄Д ̄;)

なので
ジィさまに
文句を言ったのは
言うまでもない・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
かなり頭にきたので
帰ってから
ソッコー夫くんにこの話をしたら

夫くんはなんて言ったでしょう?

さて・・・
ここから問題です(笑)

1) 
 *taya* 「ジィさまの運転はほんと危ないよ!殺されるとこだった!!」
 夫くん  「え!!! 大事な*taya*ちゃんが!! 死んだらいやーーー!!!」

2)
 *taya* 「ジィさまの運転はほんと危ないよ!殺されるとこだった!!」
 夫くん  「危ないな!!! 俺がとっちめてやる!!!」

3)
 *taya* 「ジィさまの運転はほんと危ないよ!殺されるとこだった!!」
 夫くん  「惜しい!!!」


さぁ!
みなさま!!

普段

「*taya*ちゃん大好きっこ」 な夫くん
「*taya*ちゃんゾッコンLOVE」 な夫くん
「*taya*ちゃん命」 な夫くん

これらの情報を頼りに
なんて言ったかお考えください(笑)

ちなみに・・・
夫くんは 「ポエマー」 でもあります(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-17 02:51

やってくれるよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ウチの唯一の社員である
のっぽ君・・・

本日

寝坊いたしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こやつ・・・
年に 1~2回 やらかしますΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
のっぽ君・・・

以前はバイクで通勤してたんですけど
このバイクが壊れ

現在は
チャリ勤Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

片道40分かけて
やって参ります(* ̄∇ ̄*)


本日寝坊した 
のっぽ君・・・

一応オーナーである
夫くんと

嫌味タラタラ言う
アタクシに

たいそう怒られると思ったのでしょう・・・

チャリをあまりに漕ぎすぎて

チェーンが外れてしまったのだΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

こんな
考えも及ばなかった事態に慌て
そして
また「怒られる」と思ったであろう
のっぽ君・・・

チェーン事件の電話をかけてきたとき

声が震えていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「すすすすすすすすみません・・・」
「ちぇちぇちぇちぇちぇチェーンが ははははは外れてしまったんです」
「じじじじ自転車屋さん・・・・・が・・・・・・・・・・」
「ちちちち近・・・・・く・・・に・・・な・・・・い・・んで・・・す」

アタクシ・・・
こんな電話に笑ってしまって
怒る気すら起きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

そんな
のっぽ君

結局
1時間半 の大遅刻Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-15 03:44

わっかんなぁ~~~~~~い∑( ̄Д ̄;)

アタクシ・・・
スポーツ全般
あまり興味がありません∑( ̄Д ̄;)

野球 や バレーボール は
ルールがわかりますが

これら以外のスポーツは
ルールすら

理解しておりません∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
夫くんは

野球は 阪神
サッカーは 浦和レッズ

応援してます∑( ̄Д ̄;)


最近この「浦和レッズ」・・・

なんか凄いんですか?∑( ̄Д ̄;)
なんか頑張ってるらしいですか?∑( ̄Д ̄;)

チンプンカンプンです・・・(笑)


今日(木曜日)

浦和レッズ が試合してたようですね(* ̄∇ ̄*)

夫くん・・・
ビデオ観て

吠えてますΣ( ̄ロ ̄lll)

非常にうるさいΣ( ̄ロ ̄lll)

なので
放置プレイ(* ̄∇ ̄*)

でも
興奮状態の夫くんに

放置プレイが通用しなかった∑( ̄Д ̄;)

あれこれ話しかけてくる・・・
でも
1つも理解してません

アタクシ∑( ̄Д ̄;) (笑)

「レッズは Jリーグのお荷物 って言われてたんだよ!!!」

だから
何?∑( ̄Д ̄;)

アタクシの知ったこっちゃないよ∑( ̄Д ̄;) (笑)

放っておいてくれよ・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)

興味ないんだよ・・・∑( ̄Д ̄;)(笑)

しかし
横○線・・・

今日は儲けたんだろうな~~~~~(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-12-14 02:46