<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

引越しのようだ・・・∑( ̄Д ̄;)

漏水事件から
あれよあれよと時間は経過し
あさってから
アタクシの連休が始まります

10月1日 ~ 17日 まで
こんなに休んじゃいます∑( ̄Д ̄;)

なので
今日から少しずつ
備品を段ボール箱につめて
改装の準備で御座います(* ̄∇ ̄*)

こうしてモノを片付けていくと
店が古臭く
汚くみえるものですねΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日まではなんとも感じなかったのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

自分勝手なものですΣ( ̄ロ ̄lll)

で!
引越しを経験された方なら
よーーーーくわかると思うのですが

ダンボールにつめる作業は
結構 ウキウキ★

しかし
ダンボールから出す作業は
かなり メンドウΣ( ̄ロ ̄lll)

「出すときにやりやすいように~~~」
なんて
自分では気を利かせて箱詰めしても
結局
おかしなことになっているΣ( ̄ロ ̄lll)

はぁぁぁ~~~~~~~∑( ̄Д ̄;)
営業再開前日が

恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)

気合を入れないとダメだな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-30 03:54

ヤジ男 夫くん

最近ですね
店の近所のラーメン屋さんが
閉店したんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ここのテナントは
代々ずーーーーーっと
「ラーメン屋」として使われていた場所なんです・・・

居抜きで物件を売買して
オーナーがコロコロと代わっていたんですね

でも
今回はテナントを
スケルトン状態にしている!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あ・・・
ちなみに・・・

「スケルトン状態」ってね
何もないまっさらな状態にして返却することですΣ( ̄ロ ̄lll)

ってことは
「もうここではラーメン屋をやらないんだ!!」
なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
工事現場大好き夫くんは
ヒマさえあれば
このスケルトンにしている状態のテナントを
チェックしに行くんですΣ( ̄ロ ̄lll)

アタクシてきには
こういう行動はやめて欲しいんですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)

ラーメン屋さんのオーナーさんにも
なんか悪い気がするし

なんと言っても
ウチが変な「気」を貰っちゃいそうで・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)

おぉ
くわばらΣ( ̄ロ ̄lll)
くわばらΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな夫くん・・・
本日
トータル 4回 もチェックしに行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんと
ヤジ男!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

誰か止めてくだい∑( ̄Д ̄;)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-29 04:05

腕フェチ *taya* が今日も行く

はいは~~~~~い(* ̄∇ ̄*)
アタクシとアンヌちゃんは
本日も行ってまいりましたよ~~~( v ̄▽ ̄)

日本関軍ライヴ♪
でもね
今日も「単独ライヴ」ではなく
他 2バンド 登場の
対バンライヴでした~~~(* ̄∇ ̄*)

と言っても
今日は関軍のベーシスト
「ヤスオくん」のお誕生日祝いライヴでして
「ヤスオくん」が属する他のバンドさんたちが
出演なんです~~~(* ̄∇ ̄*)

その名も
「ヤ☆ス☆オ☆ フェスティバル」!!!

ヤスオ出まくりです(* ̄m ̄)(笑)

でね
「最前列カブリツキ希望」のアタクシ達は
アンヌの仕事が終わってから並んでは
最前列が狙えないと思い
会場が 18時30分なのに

17時から一人で並びました~~~~~( v ̄▽ ̄)

それなのにさーーーーー
今日に限って寒いのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
アタクシ凍え死にそうでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

暇つぶしに持っていった本も
段々と日が暮れてきて
読めなくなるし・・・

寂しいったらありゃしない!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも!

18時が近づいても
他のお客さんは誰一人として
現れないΣ( ̄ロ ̄lll)

おいおい!
「ヤ☆ス☆オ☆ フェスティバル」
参戦はアタクシ達だけか???

思わせるくらいでしたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

っつか
他のファンのみなさまは
社会人だから
そんな早くから並べなかっただけなんですよね∑( ̄Д ̄;) (笑)

暇人なのは
アタクシだけ∑( ̄Д ̄;)(笑)

ま、その甲斐あって
わかば様のお傍に陣取れました(* ̄∇ ̄*)

わかば様まで
わずか 50センチ~(* ̄∇ ̄*)

萌え
萌えです(* ̄m ̄)

でもね
わかば様の他に
アタクシを魅了させるお方がもう一人
登場いたしましたの~(* ̄∇ ̄*)

関軍でパーカッション担当してる
「五億の男」こと
ジョージ(* ̄∇ ̄*)

そして
ジョージ様にも
かなり近い場所で御座いました(* ̄∇ ̄*)

フフフ(* ̄m ̄)

なもんで
アタクシったら

わかば ジョージ
わかば ジョージ

交互にお姿を拝むのが
大変でした(* ̄∇ ̄*)(笑)

しかし
本日はアタクシ頑張りました!!!( v ̄▽ ̄)

わかば様の腕を

サワサワと
エロジジィのように

撫で回させていただきました(* ̄m ̄) (笑)

あぁ・・・感無量(* ̄∇ ̄*)

っつか

「わかばさぁ~ん」
「私、腕フェチなんです~」
「腕を触らせてくださぁ~い」

なんて声をかけたアタクシは

かなりの
不審者であるΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-27 02:12

たかりや *taya* (* ̄m ̄)

えぇぇぇぇぇ~~~~~(* ̄∇ ̄*)
大変お恥ずかしいのですが

なんと!
我が家には
調理器具が一切御座いませんΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

あるのは
やかんが 1つ のみΣ( ̄ロ ̄lll)

はい!
みなさま 
「ツッコミ」 どこですよーーーー!!! (笑)

「なんで?なんで?どーーーーーしてぇ~~?」
「ありえないんですけどーーーー!!」
「ご飯はどーーーーしてるのーーーー?」
「*taya* オマエは主婦か!!!」


こんな感じの罵声で御座いましょう(笑)

では
なぜ調理器具が一切ないのかと言いますと・・・

ウチは「飲食店」で御座います(* ̄∇ ̄*)
なので
食事は「まかない」(* ̄∇ ̄*)

従って・・・
ご飯はあまりモノを使って
店で作って
食べてしまうんです(* ̄∇ ̄*)

なので!
店の厨房が
「我が家の台所」なので御座います(* ̄∇ ̄*)

しかも
休みの日は
100% 外食・・・
(普段、粗末なものしか食べてないのでご褒美です)

ってな訳で
我が家には
やかんが 1つ しかないんです(* ̄∇ ̄*)

でね~~~(* ̄∇ ̄*)
今回「連休」することになり
問題が発生なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

メシですよ!
メシ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あ・・・
失礼!

ご飯ですよ!
ご飯!Σ( ̄ロ ̄lll)

普段
家で料理をしてないから
ご飯が作れないんです~~~Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

毎日「外食」なんて
そんな
お金持ちな行動は

出来ません!Σ( ̄ロ ̄lll)

なので
頼るは…
我が母「キ○エ」(* ̄∇ ̄*)

おかぁさまぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)

そんな中
本日「母キ○エ」・・・

店に登場 (もちろんタンザ付き 笑)

アタクシ・・・
ここぞとばかりに

「お母さん!お願いがありますぅぅぅぅぅ~」
「連休の最中、夕飯を食べさせてください!!」

いい年こいて
パラサイトなお願いをいたしました(* ̄∇ ̄*) (笑)

いや~Σ( ̄ロ ̄lll)

自分の親だから平気で言える
こんなこと・・・(笑)

ちなみに
夫くんは「キ○エ」の手料理の大ファン(* ̄∇ ̄*)
この計画に大賛成です(* ̄m ̄)

ってか
この計画の発案者は
夫くんです(笑)

母上殿・・・

珍獣 (夫くん)
猛獣 (アタクシ)

何卒よろしく頼みます(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-25 03:12

ウケた(* ̄m ̄)

みなさま
「すあま」ってわかりますか?

和菓子の「すあま」ですよ(* ̄∇ ̄*)

あ、わからない方!
ここをご覧下さい( v ̄▽ ̄)

ここですよ

でね
今日なんでだかわかんないんですけど
急に「すあま」が食べたくなり

夫くんに

「ねぇねぇ、すあまが食べたい!」
「どこで売ってるかな~?」
「あそこの和菓子屋さんで売ってるかな~」
「どう思う?」


食い意地100%の質問攻めをした
アタクシ(* ̄∇ ̄*) (笑)

したら
夫くん・・・

「そんなのどうでもいいよ」
「知ったこっちゃないよ」
的な
超おざなりなお返事を下さいましたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

それが
コレ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


イトーヨーカドー


は?Σ( ̄ロ ̄lll)

その根拠は?Σ( ̄ロ ̄lll)
見たんかい!Σ( ̄ロ ̄lll)
イトーヨーカドーで!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-24 03:20

サプリ(* ̄∇ ̄*)

なんだかんだで
サプリを飲み始めて

3ヶ月となりました~~~(* ̄∇ ̄*)

「即効性はないよ」

念を押されていたので
どうなることかと思っておりましたが

ズバリ!!!
調子がよい!!! (* ̄∇ ̄*)

や○や の 「香酢」
コエンザイムQ10
ビタミンC

これらを毎日忘れずに飲み続け
アタクシ


絶好調(* ̄∇ ̄*)


「香酢」のお陰でしょうか・・・
疲労がそんなに溜まらないんです(* ̄∇ ̄*)

「疲れたーーー!!!」
って感覚があんまりないと言いますか・・・

仕事で疲れても
たっぷり睡眠を摂れば
完全復活なんですよ~( v ̄▽ ̄)


コエンザイムQ10!!!

これは凄いね!!!
お肌はもちろん
髪の毛もいい感じ(* ̄∇ ̄*)

シャンプーするときの指通りが違います( v ̄▽ ̄)

いや~(* ̄∇ ̄*)
これからも忘れずに続けていこう!!
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-23 04:12

夫くん語録(* ̄∇ ̄*)

夫くん 37歳
戌年・・・

だからなんだ!
ですが

「戌年」なので
異様に行動が「イヌ」っぽいことがあるのですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

今日ですね
厨房で店の仕込をしていた夫くん・・・

なにやら急に厨房から出てきて

「ワンワン様が呼んでいる…」と・・・

アタクシには一切聞こえない
ワンワン様の泣き声・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

夫くんには
聞こえたようである∑( ̄Д ̄;) (笑)

エスパーか?
我が夫くん・・・∑( ̄Д ̄;)

いや
ただの「イヌ」つながりの
怪しいイキモノである∑( ̄Д ̄;)

でね
店をでて
泣き声の存在を確認しに行った
「半・ワンコ」夫くん・・・

見つけたよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ワンワン様(* ̄∇ ̄*)

直ぐ近くで
玄関前につながれているワンワン様が
一匹おりました(* ̄∇ ̄*)

でね
確認し終わって店に戻ってきた夫くんが
一言・・・

「ワンワン様が 【さみしい】 って言ってるよ」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

ぎゃっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
通訳しちゃったよ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

やっぱ
凄いよ!夫くん(* ̄∇ ̄*)

タっくんであり
マンボウであり
怪しいイキモノであり
「イヌ語」も理解しちゃうΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

【世界ビックリ人間】 にでも
出場させようかな~~~~(* ̄m ̄) (笑)

優勝間違いなしだな、こりゃ(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-22 04:09

昨日の日記を・・・

いろいろとイジくっていたら
削除してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
たいした内容ではないので
OKです(笑)

さてさて
今日はお休み~~~(* ̄∇ ̄*)

ってな訳で
夫くんの猛烈なデートのお誘いがあり

「劇場版 エヴァンゲリオン」

観に行く予定でした~(* ̄∇ ̄*)

でも
アタクシ・・・
「エヴァ」の世界が理解できず
アニヲタ夫くんの
この猛烈なデートのお誘いが
苦痛で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

でも
たまには夫くんと遊んであげないと
あとでウルサイですからね∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
ウチから車で20分くらいのところに
映画館があるんですよ~(* ̄∇ ̄*)

なので
「ここで観よう!」
と思ったけど・・・

やってなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ネットで調べたら
どうやら
「ワーナー系」じゃないとダメらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

でもって
ウチから近い「ワーナー系」の映画館は・・・

新百合ヶ丘・・・(ウチから電車で30分くらい)
海老名・・・(ウチから電車で40分くらい)

どちらも微妙に面倒くさい距離・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも
気乗りしてないから
余計に面倒な距離・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でも
夫くんのご機嫌取りのために
アタクシ
超ご機嫌を装って

「ねぇ!ねぇ!新百合と海老名どっちにする~~~?」

夫くんに質問・・・

すると夫くん・・・
「新百合は混むから、海老名にしよう!」
と・・・

海老名・・・
どうせなら選んで欲しくなかったほうであるΣ( ̄ロ ̄lll)
ちっとでも近いほうがラクだから(笑)


シブシブながらも
「15時にはプールから帰ってきてね★」
と約束し

アタクシは身支度を始めました( ̄ー ̄;

すると
15時ジャストに帰宅した夫くん

プールで精根尽き果てたのか


エヴァ魂 撃沈


「エヴァ行くの面倒くさくなっちゃった~」
と・・・

イエ~~~~~~イ ( v ̄▽ ̄)

アタクシ的に
プールさま、さまですぅぅぅぅぅ( v ̄▽ ̄)(笑)

どうせ観に行っても
寝るだけでしたからね

アタクシΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-19 21:20

タンザちゃん、有り難くネタにしたよ

今日ですね
店に一通の FAX が届いておりました(* ̄∇ ̄*)

from タンザちゃん

ん?
実家には FAX ないはずなんだけど…Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

そして
FAX の内容を読んでみると

どうやら
何を思ったか
実家で FAX を購入したらしい(* ̄∇ ̄*)

なので
テスト送信で店に FAX してきたらしい(* ̄∇ ̄*)

でも
こういうのって気持ちわかるんですよね~(* ̄∇ ̄*)

むか~~~し、むかし
携帯でメールが出来るようになったとき
まず
「身内」にメールしませんでした?(* ̄∇ ̄*)

身内なら

失敗しても「害」はない(* ̄m ̄)(笑)
笑って許してくれる(* ̄m ̄)

だから
テストは「身内」(笑)

いくら親しい友達でも
何度も失敗されると
いい加減「ムカっ腹」ですもんねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でね
タンザちゃんったら
「初 FAX」だって言うのに
こんな一言を文面に添えてるの

「きっとアナタのブログのネタにされるんでしょうね」
って・・・(笑)

はい
だからネタにさせていただきました( v ̄▽ ̄) (笑)

でね
そんなタンザちゃん・・・

アタクシと一緒にいるとき
おかしな行動をすると

「ブログのネタにされる!!!」

日々

怯えているようである~~~~~(* ̄m ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-18 03:32

良かった~~~~~(* ̄∇ ̄*)

ここのところ
アタクシを悩ませている

「漏水事件」Σ( ̄ロ ̄lll)

って
勝手に「事件」にしてみた∑( ̄Д ̄;)

しかし・・・
特に
意味はない(* ̄∇ ̄*)(笑)

これがですね
やっといい方向に話が進み
落ち着きました(* ̄∇ ̄*)

でね
実は・・・
漏水の工事と一緒に
プチ・リニューアルを企んでるんですよ(* ̄∇ ̄*)

ってか
本当は漏水事件がなければ
来年の 2月 あたりにやろうと思っていたんです(* ̄∇ ̄*)
それが
少々、早まった感じです(* ̄∇ ̄*)


このプチ・リニューアルも併せてするため
嫌でも
3週間くらいは店を閉めないといけないんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)

なので
ウチの唯一の従業員「のっぽ君」に

【3週間くらい休むよ】
って話をしたら
のっぽのやつ・・・

「沖縄行くかもしれません」
って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なにぃぃぃぃぃ~~~~~!!!
沖縄だとぉぉぉぉ~~~~!!!

な、な、な、な、な、なんでキミだけ~~~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

羨ましいじゃーーーーーないか!!!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

アタクシたちは
工事の見張り番しなきゃーーーーならんのにぃぃぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)

でも~

ひでさん
まる♪ちゃん
ゆりを嬢

アタクシの数少ないマイミクさんでも
こんなに
沖縄へ行っている・・・(* ̄∇ ̄*)

そんなにいいのか!
沖縄!!!

アタシャ行ったことないよ
沖縄Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

飛行機すら
36年の人生で
1回 しか乗ったことないよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

飛行機ってどうやって乗るんだ!
って感じだよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

あぁぁぁぁ・・・
切ない∑( ̄Д ̄;) (笑)

でもね
工事の見張り番は夫くんに任せ
アタクシは「マル秘」なことを考えています(* ̄m ̄)

でも
この「マル秘」作戦は
ちびっと
「人生 切ない物語」の要素を含みますΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

まだ言えません(* ̄m ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2007-09-17 03:12