<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日ごろの行い・・・( ̄ーÅ)

本日
夫くんが楽しみにしていた
「セ・パ 交流戦」の観戦予定でした(* ̄∇ ̄*)

しかし
大雨ですΣ( ̄ロ ̄lll)

そう
試合中止ですΣ( ̄ロ ̄lll)

うはははははw( ̄△ ̄;)w

昨日から
「明日は雨らしいね~~~」

珍しくションボリしていた夫くん

やっぱ
日ごろの行いですよねΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

しかも
試合中止がわかった途端
払い戻しのことばかり訴えているΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

わかった!
わかった!
ちゃんと払い戻しできるから!!!

そんな訳で
うるさい夫くんの気持ちをサクサク入れ替えさせるため
アタクシたちは

激ウマい「焼き肉」を食べに行きました(* ̄∇ ̄*)

見てみて~~~~~(* ̄∇ ̄*)


f0046382_22532266.jpg レバ刺し

ここのレバ刺しを食べたら
もう、他では食べられません!

例え食べてしまっても
「やっぱ違うよね~~~」

グルメ気取りな発言をしちゃいます

そして
やはり「マイ・レバ刺し」です(* ̄∇ ̄*)
一人一皿です(* ̄m ̄)



すんごい汚い焼き肉屋さんですけど
興味のある方
ご一緒いたしますか?????(* ̄∇ ̄*)

我が「S市」まで
来る価値アリアリですよ(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-30 23:00

坊ちゃん

昨日から
先日、購入した「坊ちゃん」を読み始めました(* ̄∇ ̄*)

いやはや・・・
昔の言い回しと言うものは
ムツカシイ∑( ̄Д ̄;)

いろんなとこで
「?」な言い回しがでてきます∑( ̄Д ̄;)

でね
あれ?と思ったこと・・・

「ありがとう」って

今ではこう書きますよね?
「有難う」

でも
「難有う」なんですよ∑( ̄Д ̄;)

そのような
些細な違いは随所に出てきます(* ̄∇ ̄*)

そんでね
漱石さんって凄い!

って
そりゃ
漱石さんですから(笑)

文章が面白い!!! 
物語ももちろんですが
表現が今っぽいとこもあるんですよ(* ̄∇ ̄*)

とても
90~100年前の方の表現とは思えません∑( ̄Д ̄;)

流石だな~~~~(* ̄∇ ̄*)
って
お前は何様だ!!!!!!
ですねΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-29 04:09

マラソン∑( ̄Д ̄;)

アタクシ
何度も申し上げておりますが

運動音痴です∑( ̄Д ̄;)

特に「モノ」を使う運動は苦手ですΣ( ̄ロ ̄lll)

テニス
バドミントン
卓球
などなど・・・


唯一、得意なのは「短距離」(* ̄∇ ̄*)
でも
そんなに早くないですよ∑( ̄Д ̄;) (笑)
人並みです(* ̄m ̄)

「長距離」は
ありえないほど
苦手ですΣ( ̄ロ ̄lll)

さて
みなさま・・・

中学時代に「校内マラソン大会」なる
そんな大会がありませんでしたか?Σ( ̄ロ ̄lll)

アタクシにとっては非常に迷惑で御座いましたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でね
そんなアタクシの成績と言えば・・・

中1のときは
「ビリから3番目」 Σ( ̄ロ ̄lll) ← 中途半端である∑( ̄Д ̄;)

中2のときは
たいした風邪でもないのに
「風邪のため」と不参加Σ( ̄ロ ̄lll) ← 「母キ○エ」泣き落とし作戦成功( v ̄▽ ̄)

中3のときは
みんなヤル気がないので
こんなアタクシでも
「中間」くらいの成績(* ̄∇ ̄*) ← しかし競歩より遅いスピードである∑( ̄Д ̄;)

でね
なんでこんな話をいきなり始めたかと言いますと・・・

今年の
「24時間テレビ」のチャリティマラソンのランナーが

「欽ちゃん」だからだ!!! ∑( ̄Д ̄;) (笑)

なんか
「24時間テレビ」の30周年記念かなんかで
「欽ちゃん」が選ばれたらしい!

しかも
過去最高齢のランナーらしい!∑( ̄Д ̄;)


さっそく夫くんに
「今年は欽ちゃんが走るらしいよ~」

報告したら

夫くん・・・
情け容赦ない・・・

「死んじゃうんじゃない?」

一言・・・

アタクシもそう思う∑( ̄Д ̄;) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-28 03:08

我が家の食事事情∑( ̄Д ̄;)

食べ物屋なんぞやってる
アタクシで御座いますが・・・
たまにこんな食生活になりますΣ( ̄ロ ̄lll)

【本日の例】

オープン直ぐからご予約をいただいていたので
昼は

「菓子パン」(* ̄∇ ̄*)
ちなみに
アップルパイ(アップルパン?) と カレーパン

夜はくたびれ果て
とても食事の準備をする気力もなく

「カップやきそば」(* ̄∇ ̄*)
ちなみに
一平ちゃん

でも
一平ちゃん1個じゃー
満腹にならないのよね∑( ̄Д ̄;) (笑)

ちなみに
夫くんは
「赤いきつね」2個です∑( ̄Д ̄;) (笑)

だからデブになる!!! (笑)


何事も(?)
腹8分目(* ̄∇ ̄*)

食べ物の夢でもみて
浮かれましょう(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-27 05:45

ももももももももも・・・・

なんでしょうね
このタイトルΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ももももももももも、もしかして!!!
って書き始めたかっただけなんです∑( ̄Д ̄;) (笑)


なにが「もしかして!!!」なんでしょうね(笑)

って
さっさと話を始めろですね∑( ̄Д ̄;) (笑)

はい
すみませんΣ( ̄ロ ̄lll)

先日
「リンパマッサージ」なんてものを初体験した
アタクシ・・・(* ̄∇ ̄*)

あれから
朝と晩の「顔のお手入れ」を
丁寧にしているんです(* ̄∇ ̄*)

ネットで調べて
自己流ながら
「小顔マッサージ」なんぞやり

「小顔にな~~~~~れ!」
「小顔にな~~~~~れ!」


猛烈な自己暗示をかけてる

単純な *taya* (* ̄∇ ̄*)
そして
バカな *taya* (* ̄∇ ̄*)

でもね
久方ぶりに会ったお客さんに

「*taya* さん、痩せた?」
「なんかホホのあたりがシャープになったような・・・」

言われたんです( v ̄▽ ̄)

でもね
実際
アタクシ「痩せて」なんておりません∑( ̄Д ̄;) (笑)

体重は現状維持まっしぐらです(* ̄∇ ̄*)

これは
「自己流・小顔マッサージ」の成果?(* ̄∇ ̄*)

ケケケケケケケケケ(* ̄m ̄)
フフフフフフフフフフ(* ̄m ̄)
キャキャキャキャキャ(* ̄m ̄) ← 怪しいΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-26 07:34

アンヌちゃんとデート(* ̄∇ ̄*)

先日のお休みは
アンヌちゃんとデートで御座いました(* ̄∇ ̄*)

ほんとは
「馬刺し」を食べに行く予定だったのですが
予定していたお店の評判がよろしくなく
「馬刺し」は中止し

急遽デート場所の変更!!!

あ・・・
でも・・・
食べることが大好きな
アタクシとアンヌ・・・

地中海料理もいいね~~~(* ̄∇ ̄*)
韓国料理もいいね~~~(* ̄∇ ̄*)
沖縄料理もいいよ~~~(* ̄∇ ̄*)
あ、ここもいいかも~~~(* ̄∇ ̄*)
あ、こっちは~~~?(* ̄∇ ̄*)


行きたいお店が出てくる!出てくる!(* ̄m ̄)

でも
今回はアタクシが一番行きたかったお店にしてくれた
優しいアンヌちゃん

そんな訳で
今回は
以前オフ会をした「沖縄料理」へまいりました(* ̄∇ ̄*)


もちろん「海ぶどう」を注文( v ̄▽ ̄)
しかも
「マイ・海ぶどう」( v ̄▽ ̄)

はい
一人一皿です(* ̄m ̄) (笑)

美味しかった~~~~~(* ̄∇ ̄*)

でね
アンヌちゃんが台湾土産と生誕記念日祝いとして
こちらをプレゼントしてくれたんです(* ̄∇ ̄*)


f0046382_2413224.jpgお化粧ポーチです(* ̄∇ ̄*)

アンヌから
「誕生日プレゼントは何が欲しい?」

事前の調査が入り
アタクシ「お化粧ポーチ」を依頼
(* ̄∇ ̄*)

そしたら
なんたる偶然∑( ̄Д ̄;)
アンヌも
お化粧ポーチを
買い換えようとしていたのです



そんなアンヌが
「ねぇねぇ!お揃いなんてどう???」

アタクシを誘惑します∑( ̄Д ̄;)(笑)

でも
アンヌの好みは・・・

ピンク
ハート
リボン
アニマル柄・・・

アタクシの好みとは
かけ離れております∑( ̄Д ̄;) (笑)

しかし
思いとどまってくれたアンヌちゃん
こちらのデザインにしてくれました(* ̄∇ ̄*)

危うく (?)

ピンクで
ハートで
リボンで
アニマル柄の 
(どんなデザインだ!!! 笑 )

お揃いになるところでした∑( ̄Д ̄;)(笑)

アンヌちゃん
いろんな意味を込めて


ありがとう★ (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-25 02:56

ダイエット(?)

ウチのお客様で
ただいま必死にダイエットをしている方がいるんです(* ̄∇ ̄*)

その方がですね
どんなダイエットをしているかと言いますと

「さらさらスープ」なるものを食してるのです(* ̄∇ ̄*)

この「さらさらスープ」は
レトルトパックになっている
一食なんと!!!
「48キロカロリー」のナイスなスープなのです(* ̄∇ ̄*)


アタクシが

「どんな味なんですか~?」
「美味しいですか~?」

などと
あまりにも物欲しそうに質問したもので

このお客様
2パックくださいました(* ̄∇ ̄*) (笑)

あざーーーーーーーーーっす!!!

なので
早速いただいてみました( v ̄▽ ̄) (笑)


「さらさらスープ」だけでは
とうてい満腹にはならないので
お茶碗一杯分のご飯といただきました(* ̄∇ ̄*)

しかし
美味しいですよ(* ̄∇ ̄*)
「さらさらスープ」(* ̄m ̄)

でもね
やっぱ・・・

すぐにオナカが空きます∑( ̄Д ̄;) (笑)

食後3時間で
「グーグー」とアタクシのオナカは
訴え始めました∑( ̄Д ̄;) (笑)

なので
夫くんに

「ねぇ、なんか恵んで」

オヤツを請求∑( ̄Д ̄;) (笑)


アタクシはダイエットをしてるのではないので(言い訳)
オヤツを食べてしまいましたが
このお客様は
夕飯を「さらさらスープ」だけで数日過ごしたそうです∑( ̄Д ̄;)

凄いガッツです(* ̄∇ ̄*)

でも
このお客様の家でも
「オナカ空いた」は禁句だったそうです(* ̄m ̄)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-22 04:09

けらえいこサン(* ̄∇ ̄*)

みなさま
「けらえいこ」サンってご存知ですか?

「あたしンち」と言う漫画を描いている
漫画家です(* ̄∇ ̄*)


彼女は「あたしンち」の他に

「たたかうお嫁さま」とか
「せきらら結婚生活」とか

自身の
結婚や結婚生活についてなどを描いた
モロモロの著書があるのですよ(* ̄∇ ̄*)

でね
先日、夫くんが
「せきらら結婚生活」を買ってきたんです(もちろんブックオフ・笑)

で!
この漫画を読んだアタクシ
大いに共感するネタがあったんですよ∑( ̄Д ̄;) (笑)

そうそう!
そうそう!
もう勘弁よ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

って
ネタです(笑)

それはですね・・・
お風呂のとき使用する
「カラダを洗うタオル」についてなんです!!! (* ̄∇ ̄*)

ちょっと前まで
アタクシと夫くんは
一枚の「カラダを洗うタオル」を共用しておりました(* ̄∇ ̄*)

なので
アタクシは
いつもいつも
この作業をしていたのですよ・・・∑( ̄Д ̄;)

それは・・・

「タオルに絡まった夫くんの【イン○ウ】抜き」ですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ヒジキみたいな
ちぢれた【イン○ウ】・・・

それを
ちまちまと一本ずつ抜いていくのですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

不愉快極まりない!! ( ̄へ ̄|||)
しかも
面倒∑( ̄Д ̄;) (笑)

そんなん気にしないで
ジャブジャブ体を洗えばいいじゃ~~~~ん!!

お感じになるかもしれません

そんな【イン○ウ】まみれのタオルで洗っても
綺麗になった気がしませんΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

なので
アタクシある日「はた」と思いつき
一枚のタオルから
二枚のタオルにいたしました(* ̄∇ ̄*)

そして
アタクシの入浴は快適になりました(* ̄∇ ̄*)

なので
こんなネタが「せきらら結婚生活」の中にも登場したもんで
アタクシは


大共感(* ̄∇ ̄*)


そんなアタクシ
ここぞとばかりに
夫くんに
「ねぇ、これでタオルが二枚になった理由がわかったでしょ!」

苦情の雨アラレで御座いました(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-21 04:03

初かも???∑( ̄Д ̄;)

f0046382_16235124.jpg

アタクシ
来月とあるミュージカル鑑賞へ行くため
この著書を読みます(笑)

夏目漱石「坊ちゃん」です(*⌒∇⌒*)

ミュージカルのために
予習です( ̄m ̄*)(笑)

実はね…
アタクシ
ここ三年前から
「読書」と言うものをするようになり
それ以前は「活字恐怖症人間」でございました(笑)
と言うか…
読書は「睡眠薬」でございました∑( ̄Д ̄;)(笑)

なのでアタクシ

夏目漱石とか
芥川龍之介とか
太宰治(オサムってこの字でしたっけ?)とか
この手の大作家の著書を読んだことがないんですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ホホホ…
おはずかしい(´;ω;`)

でね
「坊ちゃん」ったら
なかなか売ってないんですよね~∑( ̄Д ̄;)
なので
あちらこちらの書店を巡ったアタクシ…
しかし、ないんですよ…( ̄ーÅ)
なもんで
諦めて注文しようと
近場の超マイナーな本屋さんへ行ってみたんです

したら
流石!超マイナーな本屋さん!
ありました!( ̄m ̄*)

ひっそりとありましたよ( ̄m ̄*)

でも…
この「坊ちゃん」…
何年くらい陳列されてたんだろう?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-19 16:23

アタクシの体・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなだったかしら?( ̄ー ̄;
ふと思ってみる・・・( ̄ー ̄;

ん~~~~~( ̄ー ̄;
昔はもっとこうねぇ・・・

くびれとか・・・
ボン!! キュッボン!! 
みたいな・・・

じゃなくてですね!!! w( ̄△ ̄;)w (笑)

いやいやぁぁぁぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
辛いものを食べても
アタクシ・・・
汗が出ない!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ちーーーーーーっとも
出ない!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

うっすらとも
出ない!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

昔はダラダラと出たのに・・・∑( ̄Д ̄;)
おかしい・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
先日、買い物へ行ったついでに
町田でご飯を食べてきたんですよ(* ̄∇ ̄*)

そこは
アタクシの生誕記念日に行こうとしていた
韓国料理屋さんです(* ̄∇ ̄*)

唐辛子マーク「2つ」の辛い鍋を注文したのに
一切、出ません!!! w( ̄△ ̄;)w

ちなみにこんな鍋です
↓ ↓ ↓


f0046382_3491476.jpgまだ煮込まれてない状態です
中央の赤いヤツが徐々に温まり
溶けて(?)くるんです

仕上がりは「真っ赤な」鍋で御座います
(* ̄∇ ̄*)

この鍋ったら甘辛く
とても美味しいのだ!!! ( v ̄▽ ̄)
でも
汗は出ないのだ!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

夫くんは「辛い!辛い!」と
プチ汗モード( ̄ー ̄;
*taya* は「全く」Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)



でね
どうも「辛いもの」と「お酒」の組み合わせと相性が悪い夫くん
本日も
あっと言う間に出来上がりましたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

でね
アタクシ気がついたんですが・・・
って
今までの夫くんの話は果てしなく
関係なくなるのですが(笑)

アタクシ
「辛さ」をあまり感じなくなってます!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

え?Σ( ̄ロ ̄lll)
味覚障害?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by takatama1971 | 2007-05-18 04:02