<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

恒例行事(?)

アタクシがお店を始めてから
毎年12月30日になると食事に来てくれる
母方のイトコ親子(* ̄∇ ̄*)

はるばる名古屋から来るんですよ~~~(* ̄∇ ̄*)
有り難いですね~(* ̄∇ ̄*)

でね
このイトコには子供(たしか3歳)がいるのですが
年に1度しか会えないので
アタクシは毎年
「お菓子釣り作戦」を実行いたします(* ̄m ̄)

だってさぁ~~~~~∑( ̄Д ̄;)

こんな汚い手を使わないと
「アンタ誰?」状態ですからねΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

そして
お菓子釣り作戦と言う汚い手を使い
しかも
強調するのは
ここ

「*taya*お姉ちゃん だよ~~~」


なんてったって
アタクシ・・・
永遠の28歳ですから(* ̄m ̄) (笑)

しかし
我が母に
「何言ってるの!オバサンでしょーーーー!!」
と言われたのは、凹んだ(笑)

よくわからないが・・・
凹んだ(笑)

ま、いいや(* ̄∇ ̄*)

来年もまた待ってるからね~~~(*^▽^*)


*taya* お姉ちゃん より


↑ 
まだ言ってる(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-31 04:07

2006年を振り返る(?)

今日は30日!
あと1日で2006年も終わりです(* ̄∇ ̄*)

早いですね~~~(* ̄∇ ̄*)

ってな訳で
少し2006年を振り返ってみましょう( v ̄▽ ̄) (笑)

● 生活面 ●

大して変わりないΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし

飲酒や、駐禁の取締りが厳しくなり
危うく・・・
身の破滅を迎えるところだったΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

危険な1年でした∑( ̄Д ̄;)

● 個人面 ●

大好きなクレイジーケンバンドのライヴになかなか参戦できず
初体験のライヴに参戦した( v ̄▽ ̄)

そういや・・・

何年かぶりに
パーマネントをあてた(笑)

更に美しくなった(?)1年でした(* ̄m ̄) (笑)

● ブログ面 ●

もう直ぐ1年を迎える「 *taya* ブログ」(* ̄∇ ̄*)
始めのころを読み返すと
笑ってしまう∑( ̄Д ̄;)

今では…
アタクシまたはアタシが「私」 (笑)
夫くんが「主人」 (笑)

コレが1年の変化ですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

● 性格面 ●

アホはアホ・・・
バカはバカ・・・

1年経っても変わりませんでした∑( ̄Д ̄;) (笑)

一生変わりませんΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

● 趣味面 ●

2007年も

食べます!
食べます!
食べます!

食い意地は死ぬまで衰えません( v ̄▽ ̄) (笑)

とりあえず、ここまで(笑)
あとで思い出したことを追記します(* ̄m ̄) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-30 14:15

年の瀬・・・

28日、29日で
仕事納めのみなさまが多くいらっしゃいますね(* ̄∇ ̄*)

羨ましいです( ̄ーÅ)

しかし
アタクシは
納めません!∑( ̄Д ̄;) (笑)

紅白・・・
レコ大・・・

無縁です( ̄ー ̄;

働きます( v ̄▽ ̄)

でも
年末年始は若干
早く仕事が終わるので

嬉しいです!(* ̄∇ ̄*)

しかし大して
いつもと変わらぬアタクシは
ブログも更新いたします( v ̄▽ ̄)

おヒマなみなさま
いや
*taya*ブログが気になって仕方ない方!(?)
年末年始も
アタクシとお付き合いくださいませ(*^▽^*)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-29 04:46

買ってみた(*^▽^*)

以前にもお伝えしましたが
アタクシは「お酒」を飲みません( ̄ー ̄;

ってか、飲むと迷惑な人間になるので
飲みません∑( ̄Д ̄;)

ってか
飲めません(笑)

でもね
ここ数日・・・
こいつが飲みたくて仕方ないんですよ・・・


f0046382_2472957.jpg梅酒!!!( v ̄▽ ̄)

しかも昔ながらの
「チョー○」のもの!(* ̄∇ ̄*)

ついに買いました(* ̄m ̄)


今日は休みだったので
夫くんと一緒に酒屋さんへ行ったんです(* ̄∇ ̄*)

夫くんは
バーボンやら焼酎やら
お好みのものを吟味し・・・

アタクシは
梅酒コーナーで「梅酒」を吟味・・・

欲しいメーカーは決まっているのに
何故「吟味」するのか?(* ̄∇ ̄*) (笑)

はい
問題は「サイズ」です∑( ̄Д ̄;) (笑)

アタクシのことだから
いっときの欲求で「梅酒」が飲みたいのです( ̄ー ̄;

なので
小瓶の「飲みきりタイプ」のものを選んだら

夫くんが…

「*taya*ちゃん!なんでそんな不経済なものを買うの!」
「大きいほうが経済的でしょ!」と

ごもっともであり
セコセコ発言を・・・(笑)

しかし
「だってさぁ~!きっと飲みきれないよ~残ったら飲んでくれる?」と

一応「抗議」してみました(笑)


大酒飲みの夫くんのお答えは
「俺が飲むから」

わかりきっていた回答です(* ̄∇ ̄*) (笑)

ま、そんなこんなで
写真のサイズの「梅酒」をゲットし
ロックでさっそく戴きました~(* ̄∇ ̄*)

ひゃー
美味いなぁ~~~~~(* ̄∇ ̄*)

でもね
アタクシ・・・

1センチほどでダウンですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

コレを飲みきるのは
果てしなく先の話しだな∑( ̄Д ̄;) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-28 03:13

食い意地(笑)

えぇぇぇぇぇ~~~~~え(* ̄∇ ̄*)

みなさま・・・
美味しいものの
最後の一切れとか
最後の一口って

重要ではありませんか?(* ̄m ̄)

最後まで食べた「満足感」・・・
たまりません(* ̄m ̄) (笑)

でね
アタクシは
「普通さ~、小さくして食べるだろ~」って大きさのものを
こぼさない範囲なら
一口で食べる習性があります(笑)

例えばこんなもの


f0046382_3152617.jpg以前アンヌちゃんと食べた
水餃子!
アンヌちゃんは、ちまちまと小さくしていたのに
アタクシは一口で
ガブリ!(笑)

なんて男らしい!(笑)



だってさぁ(言い訳が始まるよ・笑)

例えば・・・
小龍包とか
小さくして食べたら
美味しいトコが台無しじゃーないですか!(* ̄∇ ̄*) (笑)

なので一口で!(笑)

ほほほほほほ(* ̄m ̄)

でね昨日
夫くんが、こっそりコンビニのオニギリを買ってきて
美味しそうに頬張ってたんです(* ̄∇ ̄*)

ちなみに
シャケと梅(笑)

ちなみに
梅オニギリは
アタクシの大好物です!( v ̄▽ ̄) (笑)

なので
すかさずアタクシは
「ねぇ、一口だけ頂戴」と催促(* ̄∇ ̄*) (笑)

しかし!これが!
梅オニギリ
最後の一口の瞬間であった!!( ̄ー ̄; (笑)

そんな夫くん
アタクシに分け前を与えないと
「ちいせぇヤローだよ」などと文句を言われるからと
シブシブ分け与える(笑)

でも
これが微妙に大きかった(* ̄∇ ̄*) (笑)

しかし
男らしいアタクシは
一口でいってしまいました( v ̄▽ ̄) (笑)

そして
この瞬間を目の当たりにした夫くん・・・

*taya*ちゃん・・・
その一口・・・
どれだけ楽しみにしてたか・・・
わかる?( ̄ーÅ)

って・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)

すっかり「罪人」扱いですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

でもさ
食べちまったもん
仕方ないでしょ~(* ̄∇ ̄*)

この日は
布団に入ってまで
永遠と
ネチネチと
文句言われましたΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ちいせぇな~(* ̄∇ ̄*) (笑)

でも
アタクシがされていたら
もっと文句言ってるんだろうな~(* ̄∇ ̄*) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-27 03:40

クリスマスの夜・・・

はいはい
アタクシの
クリスマス・イヴのディナーは
「吉牛」∑( ̄Д ̄;)

・・・・・・・・・( ̄ーÅ) (笑)

深夜2時半・・・( ̄ー ̄;

買いに行きました・・・
ご近所まで・・・( ̄ーÅ)

すると・・・

いました!
いました!

寂しい人が!!!(* ̄m ̄)

ずばり!
おっさん!

どんぶり抱えてるよ~~~(* ̄∇ ̄*)

おぉぉぉ~~~~(* ̄∇ ̄*)
同士よ・・・(* ̄∇ ̄*) (笑)

でも、アタクシはテイクアウトだよ
おっさん(* ̄m ̄) (笑)

って、どうでもいい
張り合いですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ちなみにアタクシが持ち帰ったのは
○○ 大盛り 2個
☆☆ 並盛り 1個

ちなみにアタクシの取り分は
○○ 大盛り 1個 (笑)

見事に
完食です!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

食いすぎです∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
今日のディナーは夫くん頑張りました!
店の残り物をあれこれ使って
豪華なオカズが完成しました~~~~(* ̄∇ ̄*)

こういうとき
料理が出来る夫だと
「役に立つ」わね~~~~(* ̄m ̄)

ご馳走様☆
夫くん(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-26 02:39

12月24日






みなさま
今宵はどんな一夜をお過ごしになりますか?

はい、アタクシは
「仕事」です∑( ̄Д ̄;) (笑)

かきいれ時です!(* ̄m ̄)

さ、早く寝ないと(* ̄∇ ̄*)
もう24日だが・・・
明日の為に体力蓄えないとね( v ̄▽ ̄) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-24 06:28

渋谷の続き(笑)

当たり前ですが、渋谷と言う場所は
人間が多い!∑( ̄Д ̄;) (笑)

普段、神奈川県の片田舎に生息しているアタクシには
目が回りそうな人ごみです∑( ̄Д ̄;) (笑)

やっぱ「田舎」は、よい(* ̄m ̄)

でも
だから「田舎っぺ」まっしぐらなんだよな~Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ま、いいけどさ~~~(* ̄∇ ̄*) ←開き直り(笑)

でね
友達とご飯食べようとして
色々と、お店を探したんです・・・

ってか、探さなくても店がある(笑)

3歩進めば別の店
フッと横見りゃ別の店

片田舎じゃーこうはいきませんよ~∑( ̄Д ̄;) (笑)


友達と「ここにしよう!」と意見の合った店に入ったら
ことごとく「満席」Σ( ̄ロ ̄lll)

流石!渋谷!

そんなこんなで
やっと入れたお店がここ



f0046382_3521354.jpgはい
「タイ料理」でした(* ̄∇ ̄*)
でも、最後の一つの席でした~~~~∑( ̄Д ̄;)

でも、アタリでしたよ
こちら(* ̄m ̄)
美味い!美味い!( v ̄▽ ̄)



しかし
今まで経験した「タイ料理」で一番
辛かった~~~~~(* ̄∇ ̄*) 

「つらかった」ではなく「からかった」ですよ(笑)

「つらかった」では
我慢大会ですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

それでね
アタシも友達も
新陳代謝が悪いのか
汗はあんまり出ないんです∑( ̄Д ̄;) (笑)

なのに
隣の「リーマン」2名は
「滝汗(たきあせ)」ですΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

なんだか羨ましかった(笑)

汗も出ない
干からびた老体・・・*taya*・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)

いや
ただ・・・
毛穴がつまってるだけ?Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-22 04:09

今度はアタシが・・・

放浪ってか、迷子?∑( ̄Д ̄;) (笑)

今日は
夕方からお友達と食事~( v ̄▽ ̄)

でも、地元じゃないのよね~(笑)

渋谷なんかに行っちゃいました!( v ̄▽ ̄)

アタクシ
「地元大好き人間」なので
若いころから
買い物は100%近く「町田」 (笑)

なので
原宿の「竹下通り」とか
ナンパストリートの「渋谷センター街」とか

数える程度しか行ったことがありませんΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

なので
「ハチ公前で待ち合わせ~」と言われたって
アタクシは迷子になりますΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

まず
「ハチ公」が見つけられないんですからね(* ̄m ̄)

今は
「モアイ」がいるらしいが・・・
どこ?∑( ̄Д ̄;) (笑)

でね
電車を降りてから
「ハチ公」までを誘導する案内を見落とさないように
ひたすら突き進むアタクシ∑( ̄Д ̄;) ←イノシシ年ですから(笑)

間違っても
「ハチ公どこですか?」なんて
とても恥ずかしくて
人に聞けないですよ!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

そんな「半・迷子」のアタクシの前を歩く男子・・・
携帯で・・・
「OK~!じゃあ、モアイのとこでね!」って

ヤバイ!
コイツについて行ったら
「モアイ」だっ!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

でもさ、ほんとは
こんなに簡単なやり取りで大丈夫なことなのよねΣ( ̄ロ ̄lll)

「ハチ公」や「モアイ」の居所がわかっていれば・・・∑( ̄Д ̄;) (笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-21 03:03

タンザナイト公開(?)

ま、どうでもいいタイトルです(笑)

シカトしてくださっても結構です(笑)

では、タンザ公開します( v ̄▽ ̄) ←早っ!







↓(まだまだ続く)






↓(頑張って!)







↓(しつこいぞ!笑) 



f0046382_2482374.jpgはい、タンザナイトです∑( ̄Д ̄;) (笑)

シャレdeath!!(おもしろフラッシュ風)(* ̄m ̄)

実物は・・・

とてもお見せできませんΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

ってね
ほんと、どうでもいいことから始まりましたが

本日タンザがですね
アタクシの仕事場に「予告なく」登場しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも一人で(笑)

何故なら…
アタクシの昨日の日記が

哀れだったかららしい (笑)

そして
「ブログのネタにしろ!」と、こちらを差し入れしてくれました(笑)


f0046382_343736.jpgクリスマスバージョン花束(* ̄∇ ̄*)

有り難く「ネタ」にさせていただきます( v ̄▽ ̄)
でもね
花束じゃー
そんなに話が広がらないよ!∑( ̄Д ̄;) (笑)
タンザさん!(笑)



でね
勝手に哀れみ
勝手に花束を買ってきた
このタンザさんったら
優しいフリして、ちゃっかりモノでですね~
こんなお言葉を・・・

「花束あげたから、スパゲティ一人分頂戴(ハート)」だってΣ( ̄ロ ̄lll)

えっ?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ぇ?∑( ̄Д ̄;)




物々交換なのかよ!(笑)





いまさら遅いが
タンザさんの名誉のためにフォロー・・・(笑)

こんな(?)
そんな(?)
タンザさんは

「料理された」スパゲティではなく
「乾麺の」スパゲティを抱えて帰りました(笑)

どうやら
料理は自分でするらしい
[PR]
by takatama1971 | 2006-12-20 03:19