<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春眠、暁を覚えず…(* ̄∇ ̄*)(笑)

自営業の特権とでも言いましょうか…(* ̄∇ ̄*)

休みの日でもないのに、
ワタクシの昨夜の睡眠時間

10時間!( ̄ー+ ̄)(笑)

あはは( ̄m ̄*)(笑)
寝すぎだろう!(* ̄∇ ̄*)

でもねぇ…
やっぱり、お肌のためには「睡眠」よね~( ̄m ̄*)(笑)
↑なぁ~んて、白々しい言い訳(笑)

しかし、通勤時間5分って、いいこと尽くしですわ( ̄m ̄*)

○通勤電車に乗らなくてよい(* ̄∇ ̄*)
○忘れ物をしても、すぐ家に帰れる( ̄ー+ ̄)
○睡眠時間が増える( ̄ー+ ̄)

ちっぽけな、小さな喜びで御座居ます( ̄ー ̄;(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-30 00:08

流行りもの( ̄m ̄*)

f0046382_16291686.jpg

つい最近、公開されましたね~(*≧▽≦)
「ダ・ヴィンチ・コード」(* ̄∇ ̄*)

私ったら、この映画の宣伝番組とか一切見てなくて
いったい、どんなストーリーなの?って感じです( ̄m ̄*)(笑)
でもその分、変な先入観がなく読めそうです( ̄ー+ ̄)

で、ちなみにコチラはお借りしたものです( ̄m ̄*)(笑)
私らが、新刊で買うなんてほとんどありえませんのでw( ̄▽ ̄;)w(笑)
貸してくださった方が
「新刊で買うと高いからね~(*≧▽≦)みんなで回し読みしようね~(*⌒∇⌒*)」
と、長崎弁でおっしゃってました(笑)
なんて優しいのだ!( ̄ーÅ)

そして、この方は早速、劇場に行かれました(*≧▽≦)

私らはDVDだなε=( ̄。 ̄;)
↑ビデオじゃないよ( ̄m ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-28 16:29

待ち遠しい(* ̄∇ ̄*)

ウフフ( ̄m ̄*)
今度の休みは、小野瀬雅生ショウのライブで御座居ます!( ̄ー+ ̄)

またしても「原宿」へ行っちゃいます( ̄m ̄*)(笑)

三月のライブは、アンヌちゃんとビフォアーライブで弾けすぎてね~(* ̄∇ ̄*)
二人カラオケで更にテンション上げてたんですよ(笑)
なので、本番のライブ終了後は、ぐったりでしたε=( ̄。 ̄;)(笑)

さて、今回のライブも私が狙っている(?)
コハ・ラ・スマート様がゲスト!( ̄ー+ ̄)
皆様、こんな怪しい名前の人をご存じですか?( ̄m ̄*)(笑)
知らない方はここをクリック!( ̄ー+ ̄)

スマート様の首に巻かれた赤いスカーフ…(* ̄∇ ̄*)
そして…キザなしゃべり(* ̄∇ ̄*)
もぅ…tayaメロメロですw( ̄▽ ̄;)w(笑)

って、tayaよ、
アンタはのっさんじゃなくて
スマート様がメインかよ!( ̄△ ̄;)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-27 05:15

幸せだけど…(* ̄∇ ̄*)

苦しくて…∑( ̄Д ̄;)
苦しくて…∑( ̄ロ ̄|||)

今日は仕事絡みの方と、
これまた仕事絡みの方のお店(BAR)へ行って参りました(* ̄∇ ̄*)

18時に集合
とりあえず腹拵えで「しゃぶしゃぶ食べ放題」へ…(* ̄∇ ̄*)
しゃぶしゃぶ食べ放題って初体験なんですよ( ̄m ̄*)
美味いねぇ(*≧▽≦)
美味いねぇ(*≧▽≦)
ってモリモリ食べて
「米」好きの私は白飯もたいらげる( ̄m ̄*)(笑)

21時BARに到着
男連中は「飲み」に移行…(* ̄∇ ̄*)
私はまたしてもフードメニューを吟味( ̄m ̄*)(笑)
「飲み」より「食べ」ですから( ̄m ̄*)(笑)

24時
店を閉めたオーナーと、近くの店に行く(* ̄∇ ̄*)
オーナーがオナカ減っているだろうと思い、色々、注文する(* ̄∇ ̄*)
食い意地の張ってる私は、まだ食べる( ̄m ̄*)(笑)

深夜2時半お開き
下向いたら、出そうなくらい
満タンですw( ̄▽ ̄;)w(笑)

体重計に乗るのが恐いです∑( ̄ロ ̄|||)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-25 03:50

違うんですよ(* ̄∇ ̄*)

突然ですが
私は「保育士」資格を持っています(* ̄∇ ̄*)

そこで一つ感じること…( ̄ー ̄;
保育園の先生と、幼稚園の先生をひっくるめて
「保育士」だと思っている方がたくさんいらっしゃること…∑( ̄Д ̄;)

実は、資格が違うんですよ(* ̄∇ ̄*)

10年以上前の私の知識で分かりやすく説明しますと…
(もしかしたら今は違うかもしれませんので!)

★保育園の先生★
保育士と呼ぶ
保育園は厚生省の管轄
保育を目的としてる団体

★幼稚園の先生★
幼稚園教諭と呼ぶ
幼稚園は文部省の管轄
教育を目的としてる団体

と言う、違いがあるのですよ(* ̄∇ ̄*)

なので、
保育士資格では幼稚園には勤務できません。
幼稚園教諭資格は保育園に勤務できたかな?(微妙にわからず…)(笑)

何故いきなり私がこんな事を言いだしたかと言いますと
今ですね、とある作家のシリーズ物を読んでるんですが
主人公が幼稚園に勤務と言う設定なんです(* ̄∇ ̄*)(笑)
で、自己紹介で思い切り
「幼稚園の保母」をしていると…∑( ̄ロ ̄|||)(笑)

違うんだよな~(* ̄∇ ̄*)(笑)

この手の間違いは、いろんな作家の作品でも見かけます∑( ̄ロ ̄|||)

で、このシリーズ物の何作目かになったら
ちゃんと「幼稚園の教諭」って訂正されてたんです(笑)
クレームが入ったのか…(笑)

ってね、偉そうな事を言ってる私ですが
以前、パートの面接で履歴書を書くときに困ったことが…

○○保育園‘入社’?

いや、違う…∑( ̄ロ ̄|||)
会社じゃないし…∑( ̄Д ̄;)
わ、わ、わかんないっ!∑( ̄Д ̄;)(笑)

あわてて、保育士してる友達に電話ですよ!∑( ̄ロ ̄|||)(笑)

答えは…
「奉職」ですw( ̄▽ ̄;)w

知らなかったぁ~∑( ̄ロ ̄|||)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-23 16:35

taya怒る( ̄□ ̄;)!!

先日、ツタヤでですね
「模倣犯」と「秘密」がバーゲンセールされてたんです(*⌒∇⌒*)

もちろん「買い」です( ̄ー+ ̄)(笑)
で、さっそく「模倣犯」を鑑賞(* ̄∇ ̄*)

が…∑( ̄ロ ̄|||)

ひどい∑( ̄Д ̄;)
ひどすぎる∑( ̄ロ ̄|||)
原作を果てしなく変えすぎてる( ̄□ ̄;)!!

怒りのあまり途中でストップ!∑( ̄ロ ̄|||)

初めてです!こんなこと!∑( ̄ロ ̄|||)
宮部さんの大作が台無しですw( ̄▽ ̄;)w
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-22 03:31

愉快な時間(笑)

昨夜、急遽お客さんと飲みになったんですよ(* ̄∇ ̄*)
まぁ、時間も時間だったので、近場の
某・大手居酒屋チェーンの「○○」へ…

ちなみに私、決してチェーンの居酒屋さんが嫌いじゃないです(*⌒∇⌒*)
最近の居酒屋さんも、かなり頑張ってますよね!
内装も洒落ていたりして(*⌒∇⌒*)

で、○○は夫くんも私も初体験だったんですよ(* ̄∇ ̄*)
けっこー、なにげに楽しみにしてたらね、お客さんが

「数ある居酒屋の中でも○○はオススメできないね( ̄ー ̄;」
って∑( ̄Д ̄;)(笑)

「でもさぁ、どんだけヒドイかある意味楽しみじゃない?」
ってな感じで
期待と不安を抱きながら○○へGO!(*⌒∇⌒*)

★そして店内で…★

腹ペコな三人衆は、
おつまみをアレコレともりもり注文しました(*⌒∇⌒*)(笑)
そして私だけは「飯」モード全開!( ̄m ̄*)(笑)
おにぎりに、豚汁です( ̄m ̄*)(笑)

数分後、料理が運ばれてきて…

みんな沈黙&凝視…∑( ̄ロ ̄|||)

写真とエライ違くない?∑( ̄Д ̄;)

うんうん、違う!違う!( ̄□ ̄;)!!

でもさ380円だし、文句言うなって感じだよ( ̄△ ̄;)(笑)

そうだね~(* ̄∇ ̄*)

ってな会話が
料理が運ばれてくるたびに交わされておりました(笑)

ほんとに、ある意味おもしろい居酒屋「○○」(笑)

一番おいしかったのは
「豚汁」です( ̄m ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-20 03:15

お気に入り(*⌒∇⌒*)

f0046382_22494265.jpg

写真は、3Coinsで購入した柔軟剤(*⌒∇⌒*)

色んな種類と、色んな香りがあるんですよ(* ̄∇ ̄*)
サンプルが用意されてるので
鼻がバカになるほど、ずぅ~~~っと吟味して
写真左のをゲットしたんです(*⌒∇⌒*)

ほんとに洗濯が楽しみでねぇ(笑)
いい香りが長持ち(* ̄∇ ̄*)
洗濯物の香りって、清々しくて大好きなんですよ(*⌒∇⌒*)

で、写真左の柔軟剤だけでは我慢が出来なくなった私は
本日、あと二種類ゲット(笑)
それが、写真中央と右(*⌒∇⌒*)
明日から、日替わり柔軟剤になりそうです( ̄m ̄*)(笑)

でも、二人分の洗濯物はそうそう溜まらない( ̄ー ̄;(笑)
いつもは面倒な洗濯が、こんなに楽しみになるなんて(笑)

単純なtayaで御座居ますw( ̄▽ ̄;)w(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-17 22:49

参った…( ̄△ ̄;)

DVD話の続編(笑)

我が夫くんは、かなりの機械音痴です∑( ̄Д ̄;)
なので、DVDとかの配線も四苦八苦なのですよ∑( ̄ロ ̄|||)
ただ単に、テレビとDVDをつなげばいいものを
わざわざステレオを経由させるから
ややこしくなるんですよ∑( ̄Д ̄;)(笑)

「できない!( ̄△ ̄;)」
「わかんねぇ!w( ̄▽ ̄;)w」

などと、だんだんイライラしてきて
私にあたるから、タチが悪い!∑( ̄ロ ̄|||)

なので配線作業が始まると、
私は「すぅ~っと」いなくなります( ̄m ̄*)(笑)
しかし、今回はスムーズに出来たようで
すこぶる、ご満悦な夫くん(* ̄∇ ̄*)

そして、ご機嫌な夫くんが次に言いだしたのは
部屋の「模様替え」∑( ̄ロ ̄|||)

いま、我が家はブタに失礼なくらい
ブタ小屋状態です∑( ̄Д ̄;)

勘弁してくれよ~( ̄□ ̄;)!!
今日、寝る場所あるのか?( ̄□ ̄;)!!
夫よ!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-16 16:15

我が家パワーアップ(笑)

わ、わ、我が家に文明の利器が参りました(*≧▽≦)
きゃー!(*≧▽≦)
ウフフ~(* ̄∇ ̄*)

DVDですよ( ̄ー+ ̄)
DVD!v( ̄ー ̄)v

イエーイ(古っ)

と言っても、自分で買ったのではありません
サクラさんご夫婦からの誕生日プレゼントです(-人-)
何故こんな高価なものをプレゼントしてくれたかと言いますと…( ̄△ ̄;)

答えはコレ↓(笑)

★とある日の、夫くんと、夫どのの会話★

夫くん
「やっぱDVDじゃないと
エッチビデオコーナーいってもロクなのないよ( ̄△ ̄;)」

夫どの
「だろー!だからオマエのとこも早く買えよ!DVD( ̄ー+ ̄)」

と、こんな「男の喜び」てきな会話が
繰り広げられていたのですε=( ̄。 ̄;)

しかも、ワタクシの目の前で(* ̄∇ ̄*)(笑)

夫どのは、夫くんに喜びを与えるために
私の誕生日プレゼントを「DVD」にしたのです(笑)

あぁ、素晴らしき友情(* ̄∇ ̄*)(笑)
[PR]
by takatama1971 | 2006-05-16 00:52