人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほ~~~(* ̄∇ ̄*)

今日はですね
近々【開院予定】のとあるクリニックの

院長先生やスタッフさん
薬局のスタッフさん & 製薬会社の方
総勢 17名様 の
【開院前の顔合わせ】としての
パーティーをお手伝いさせていただいたんですね(* ̄∇ ̄*)


お席の割り振りは

1) クリニックのナース & 受付担当さん
2) 院長夫妻 & 薬局のスタッフさん
3) 4社の製薬会社営業さん

って感じだったんですよ(* ̄∇ ̄*)


1) のテーブルは 全員【女子】だったので 異様な盛り上がり
2) のテーブルは 院長が同席しているためか 控えめな盛り上がり
3) のテーブルは 全くの初対面の営業同士であるが 異様に盛り上がる

で!
アタクシ思ったのですが・・・

やっぱ【営業さん】って
どんな人にも対応できるように
お話が上手ですね(* ̄∇ ̄*)

とにかく飽きさせないんですよね~~~(* ̄∇ ̄*)

アタクシ
店をやる前に少しだけ【営業職】をやっていたのですが
会社仲間での飲み会のとき
やっぱ
みんな話が上手だし
聞き上手であり
聞き出し上手♪

なんか
今日の出来事もあり
営業職の凄さを痛感しましたわ(* ̄∇ ̄*)

でね
ウチのお客様にですね
とある製薬会社で営業をされてる方がいらして

時々
「この間・・・どこどこの病院の先生達の接待だったんです」
「そりゃもう、大変で・・・」
「しかも・・・二次会のカラオケの予約は僕の担当で・・・」
ってなお話を伺うんですね♪

でも
なんとなく
【どんなに大変なのか】イメージが沸いてなかったんですけど
今日の接待を見たら

バッチリわかりましたよ!!(* ̄∇ ̄*)

っつか
【顔合わせ】って名目だから
アタクシはてっきり

クリニックの院長の【オゴリ】だと思ったら
違うんですね!!

4社製薬会社で割り勘でした!!∑( ̄Д ̄;)

領収書を【4枚】切らせていただきましたです、はい(* ̄∇ ̄*)
by takatama1971 | 2008-09-30 03:39
<< 芸術だわ~~~~~(* ̄∇ ̄*) 結婚式写真(* ̄∇ ̄*) ← ... >>