人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国のお土産(* ̄∇ ̄*)

今日ですね
店のお客様から
このようなお土産を頂きました(* ̄∇ ̄*)



外国のお土産(* ̄∇ ̄*)_f0046382_303985.jpgはい
こちらで~~~~す♪

ってか
これを見て
「あ!あそこの国のだ!」
って分かった方は凄い!!!

どこだと思います?

多分・・・
想像もつかないと思います(* ̄m ̄)

ズバリ!
「サウジアラビア」です(* ̄∇ ̄*)



パッケージの文字は
アラビア語ですよ(笑)

でね
お客様が
「まぁ・・・ネタにしてみてよ」
ってな感じで
お気軽な感覚でくださいました(* ̄∇ ̄*)

あ・・・
ちなみに
ブログのネタでは御座いませんよ(笑)

他のお客様との会話のネタです(笑)

んでね
このお菓子を早速お客様と食べてみたのですが

手前の「イモムシ」みたいな形をしたほうは
かなり美味しい(* ̄∇ ̄*)

後ろにある箱入りのほうは
多分・・・レモングラスだと思うけど
何かのハーブの香りがプンプン(* ̄∇ ̄*)

若干 怪しい味です(笑)

でも
ハーブが得意なアタクシはへっちゃらでした(笑)

でね~~~
このお客様・・・
かれこれ5ヶ月もサウジに出張されていたので
3時間近く
サウジの土産話で盛り上がりました(* ̄∇ ̄*)

しかし
本来「オバカ」であるアタクシ・・・

日本地図すらおぼつかないのに
世界地図なんて

とうてい
わかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

サウジアラビア・・・

どこですか?Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

サウジアラビアが「砂漠地帯」だってことすら
今日まで
アタクシのアタマにはインプットされてませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ってな訳で~~~~

本日のアタクシとお客様の
「オバカ会話」です(* ̄∇ ̄*)(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○○さん 「寮から仕事場までの移動は殆ど自動車なんだよ」

*taya* 「へぇ~ 」
       「でも・・・電車とか通ってないんですか?」

○○さん 「えっΣ( ̄ロ ̄lll) えぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
       「砂漠ですから・・・」


*taya* 「あっ!アハハハハハハハハハハΣ( ̄ロ ̄lll)」 ←笑ってごまかす

○○さん 「40分くらいは砂漠の中を走るかな・・・」

*taya* 「っつか ラクダで移動とかはナシですか?」

○○さん 「えっΣ( ̄ロ ̄lll) えぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
        「流石にないですよ・・・」


*taya* 「でも~砂漠って言うとラクダのイメージなんですよね」 
       ↑
       また勝手にイメージを伝える

○○さん 「でもね・・・天然のラクダがたまにいるよ」

*taya* 「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~」

○○さん 「でも 1コブ・ラクダだけどね」


以上 終了


っつか
ウチにいらしてくださるお客様・・・

こんなアタクシで

大変申し訳御座いませんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
このお客様・・・

「ジャックダニエル」をダブルのロックで7杯も召し上がっていらしたので
ご機嫌でした(* ̄m ̄)(笑)
by takatama1971 | 2008-05-05 03:31
<< いやはやビックリw( ̄△ ̄;)w いや~サボってしまったΣ( ̄ロ... >>