イライラしたなーーーー!!!

えっと
今日は久々の更新なのに
ちょっと
ムカついたお客様の話です・・・

はい
愚痴ってやつですΣ( ̄ロ ̄lll)

てか
その前に・・・

アタクシですね
お客様がお料理を選ぶときに
メニューを見ても何がなんだかわからなくて
アタクシに質問してくるときの言葉で

「どれが 美味しいの?」
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これが
一番ムカつくんです!!!

もーーーーーし訳ないけど
店の人間が
自分が美味しくないと思ってる料理なんで出してませんよね?

人それぞれ味覚が違うから
みんながみんな美味しいと感じることはありませんが

店の人間に対して
「どれが 美味しいの?」は

ありえませんΣ( ̄ロ ̄lll)

「こんな感じのものが食べたいけどオススメは何?」
とか
そーゆー風に言えないもんかねΣ( ̄ロ ̄lll)

んでもって
今日の強烈なムカつくババ!!!

ちなみに
初めてのご来店ですΣ( ̄ロ ̄lll)

ドリンクを選ぶときからイラついたΣ( ̄ロ ̄lll)

スプマンテ(発泡性ワイン・・・要は シャンパンです)を選ぶときに

まず
「どれが 美味しいの?」 ← 出た ∑( ̄Д ̄;)
って質問されたので

「申し訳ございません」
「本日、甘口のロゼを切らしておりますので」
「在庫がございますこちらの2種類は」
「どちらも飲みやすい辛口のタイプでございます」
って答えたんですね・・・

したら
ババ・・・

「ほんとはね~シャンパンはロゼが美味しいのよね~~~(軽く上から目線)」
「ちょっと甘いくらいのシャンパンがね~~~(軽くセセラ笑う)」
って。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ただ単に
アンタが甘口が好きなだけでしょ?Σ( ̄ロ ̄lll)

世の中
辛口のシャンパンが好きな方だって大勢いますから!

これが

「私は甘口のシャンパンが好みだから・・・」
とか
一言あればイラつかない。

それが
あたかも「自分の好みが世の全て」のような言い方をするから

イラっとするΣ( ̄ロ ̄lll)


結局
ビールを注文Σ( ̄ロ ̄lll)


これは良い。

でね
お酒もいい感じで入って行き・・・
このババは

ちょっとしたツマミが欲しくなりました。


ババが・・・

「おしんこみたいな軽くつまめるものある?」
と言ってきたので

アタクシは

「はい、ピクルスがございますが 如何ですか?」← まさに おしんこ である。
って答えたら・・・

ババ

「ピクルスって・・・美味しくないから好きじゃないのよ」

あっそ。(心の声)

「では、オリーブが大丈夫でしたら、オリーブがございますよ」

再度提案。

したら
「オリーブも美味しくないからね~」

はいはい。(心の声)

「そうですね~」
「そうしましたら ナッツ は 如何でしょう?」

「ナッツは太るからダメ!」

しーーーーーーん。(心の声)


結局

ピクルスを注文。

再びですが
このババは

初めての来店です。

ウチの ピクルス やら オリーブ を
食べた経験がありません。

ってか
アタクシがムカついてるのは
ババが何度も発している

「美味しくない」って言葉なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

またまたですが
味覚は人それぞれ・・・

従って
美味しい と感じるのも
美味しくない と感じるのも

人それぞれです∑( ̄Д ̄;)

だから

「私の口には合わないのよ・・・」

表現して頂きたいのです!!!

それなのに
何度も何度も

美味しくない の 連発 ∑( ̄Д ̄;)

ってか
このババ・・・

きっとヨソのお店に行っても
煙たがれるタイプだろうな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

いちいちムカつくんだもん。

てかね・・・
このババ・・・

今月また来店します。

パーティーで予約を入れてお帰りになりました。

有り難や・・・
有難迷惑?????

微妙である。
[PR]
by takatama1971 | 2010-09-06 03:30
<< 今日はこの日記を絶対に書きたい!!! 自堕落な生活Σ( ̄ロ ̄lll) >>