最近読んだ本(* ̄∇ ̄)ノ

みなさま、御機嫌よう(* ̄∇ ̄)ノ

また・・・
サボってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

すみましぇん・・・

さて!
最近のアタクシは
店がヒマなもんで

やたらと
読書してます!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

イカーーーーーン!!!
こんなことでは

イカーーーーーン!!!

「読書する時間がなくて困るわ~~~」
などと
こんな嬉しい悲鳴をあげてみたいもんです∑( ̄Д ̄;)

でも
ムリΣ( ̄ロ ̄lll)

だって~~~
この猛暑で ニッパチ ですからね∑( ̄Д ̄;)

ヒマでも仕方ない( ̄ーÅ)

ってな訳で~~~
最近アタクシが読んだ本で
オススメの作品があるので紹介しますね♪

では!!!

f0046382_247984.jpg久坂部 羊 著
【廃用身】
この作品は
介護関係に従事されてる方には
とんでもなくセンセーショナルな物語です。
しかも
作者自身が医師であるので
作中の医療の描写がリアル!



f0046382_2524495.jpg群 ようこ 著
【ビーの話】
ネコ好きにはたまらない一冊♪
群さんのお隣の飼い猫「ビー」のいたずらっぷりがカワユス♪
近所のノラ猫ちゃん達の様子も可愛いの~~~(* ̄∇ ̄)ノ


f0046382_257797.jpg重松 清 著
【きみの友だち】
短編連作ですが
この1つ1つの物語が
泣かせるのだ( ̄ーÅ)
全編通して泣きっぱなしの作品です!
んで
作者は男性であり大人なのに
子供心が丁寧に描かれていて
幼き頃の自分の心とカブります。
改めて
「友達って?」と、自分に問いかけたくなります。
お子様がいる方には是非!!!


なぁ~~~~~~~んて
今日は
マジメ日記でした(笑)

っつかね
アタクシが読んでるってことは…

ウフフ( ̄m ̄*)

紹介したこの作品達は
ブック〇フ で 105円 で 売って います (* ̄∇ ̄)ノ

みなさま
105円 を 持って ブック〇フ へ レッツゴー(v ̄▽ ̄)(笑)

てかね
重松さんの作品を読んだあとに

【若手 有望 作家】と称されている
山田悠介さんの作品を読んだのですが

ダメだこりゃΣ( ̄ロ ̄lll)

山田さんの作品も何作か読みましたが…
ストーリー自体は面白いけど
どれもこれも
感情表現が薄っぺらくて
気持ちが入っていかないんだよな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


今日は
マジメ で 偉そう な *taya* でした~~~(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by takatama1971 | 2010-08-23 03:19
<< 水曜日は 満月 (* ̄∇ ̄)ノ 増えてゆくぅぅぅぅぅ(* ̄∇ ̄)ノ >>