人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆ちゃん(* ̄∇ ̄)ノ

すんませ~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)

また
サボってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

っつか
ネタがなくて…∑( ̄Д ̄;)(笑)

そんな訳で!
今日は無理矢理ネタ作りです(v ̄▽ ̄)

ホホホ♪

さてさて
最近のアタクシのマイブームは
【オニギリ】です(* ̄∇ ̄)ノ

でね
ここんとこ休みの日には
「混ぜれば良いだけ」のお手軽な商品を使って

お赤飯を炊いてます(* ̄∇ ̄)ノ

しかも
もち米なんて入れないで
ただの うるち米(白米)です(v ̄▽ ̄)

でもね!
これが美味しいのなんのって♪

もともと
チャーハン とか 炊き込みご飯 とか
味がついてるご飯も好きなアタクシは

お赤飯 最高!!! と
舞い上がってます(* ̄∇ ̄)ノ

てか
アタクシの場合
コンビニで お赤飯のオニギリ を 好んで買うくらい

お赤飯 が 好きです (* ̄▽ ̄*)

でね
この「混ぜれば良いだけ」の商品は
お米 3合用 なんですよ…

だけど
アタクシ と 夫くん …

いくら頑張っても
1合半 くらいしか 食べません Σ( ̄ロ ̄lll)

だからね
残った お赤飯 を オニギリにして
翌日 食べるんですけど

これが
また

美味し(* ̄∇ ̄)ノ

でね
こんなに お赤飯にハマってるので

アタクシは案の定
業務用スーパーで

【業務用サイズの】 ゴマ塩 を ゲット (* ̄∇ ̄)ノ(笑)

500g で 520円 也 (v ̄▽ ̄)

KY (価格安っ!) ← アンヌちゃん、ここで使えたよ KY (笑)

っつか
500g の ゴマ塩 …

また
使いきるのが大変ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
アタクシはことあるごとに
【ゴマ塩】 の オニギリ を 作っております(* ̄∇ ̄)ノ

そんなオニギリは
日々の買い出しへ向かう車中で
頬張ってます(v ̄▽ ̄)

凍らしたペットボトル の ドリンク と
ゴマ塩 の オニギリ で

遠足気分の買い出しです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

っつか
これが楽しみで仕方ないアタクシです( ̄m ̄*)
by takatama1971 | 2010-06-28 03:07
<< サボってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ご馳走様でした~~~(* ̄∇ ̄)ノ >>