人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓国旅行記」 ロッテマート  編 (* ̄∇ ̄)ノ

さってと~~~(* ̄∇ ̄)ノ

すっかり
仁寺洞では歩き回って
疲れちゃったアタクシ達ですが~~~

お友達のためにお土産なんかも吟味して

今度は
バラまき土産をゲットするために
ソウル駅に隣接してる

ロッテマートへ移動です(v ̄▽ ̄)

もちろん
地下鉄に乗ってね( ̄m ̄*)

でさ
日本でもそうだけど
地下鉄って出口を間違えると
大変なことになるじゃないですかーーーー!!

だからね
アタクシ・・・
ソウル駅に隣接してるロッテマートに行くのに
持ち歩き用のガイドブックを開いたんですけど
運悪く
このガイドブックにはロッテマートに関する情報が

書いてなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
出口がわからなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しくじった∑( ̄Д ̄;)

でもね
駅構内にロッテマートが書いてある
案内図みたいなのがあったので
それを見て確認したんですけど・・・

これがこれが
微妙にわかりずらくて
非常に困ったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

そしたらね♪

近くに
構内をお掃除してる 
韓国人の おばちゃま がいたので

アタクシ・・・
思い切って話しかけたんです(v ̄▽ ̄)

*taya* ったら
チャレンジャーーーーー!(v ̄▽ ̄)(笑)

アタクシ・・・
旅の前に

アンヌから
いつもの韓国料理屋さん(愉快な仲間の宴をする店)で

【すみませ~~~~ん】って言う韓国語を教えてもらっていたので
その言葉を駆使して

「イギョーーーー」って
実に 
怪しげな感じでΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

したらさ!
その呼びかけに
おばちゃま!

反応してくれましたわ(* ̄∇ ̄)ノ


その後は

案内図のロッテマートを指差しながら
「ロッテマート」 の 一言だけで質問ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

「ロッテマート は 何番出口ですか?」
なんて
そんな質問は出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

したらね
おばちゃま・・・

「うんうん」って理解して

すんごい丁寧に教えてくれたんです(* ̄∇ ̄)ノ

有り難い!!!


アタクシ と 夫くん は

ペッコペッコ 頭を下げて
おばちゃまに お礼です(* ̄∇ ̄)ノ

なんせ
肝心な 【ありがとう】 って言葉が頭に入ってなかったからですΣ( ̄ロ ̄lll)

またまた
しくじったΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
優しい おばちゃまで良かった~~~♪

でね
この一件で気持ちが落ち着いた夫くんは

急に 便意 をもよおし
今度は

トイレ探しですΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
今回の旅行ではね
夫くんったら
アタクシ以上にトイレが近くて

しょっちゅう

トイレ・・・
トイレ・・・
トイレ・・・

って騒いでるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

寒さ対策で
モモヒキを穿かせていたんですけど
モモヒキ一枚では
対応しきれてなかったようですΣ( ̄ロ ̄lll)

んで
無事にトイレで用を足し
目指すは
ロッテマート!!! (v ̄▽ ̄)

したらさ~~~
今度は

アタクシ が 便意 です Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ロッテマートに入ったとたん
トイレ探しですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

一体なんなんだ!
アタクシ達はΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

っつか
これは・・・

カプサイシン効果の賜物でござるな( ̄m ̄*)(笑)

だって~~~
いつも便秘気味のアタクシが
殆ど毎日出てるんですよ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

凄いわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

でね
って 話を変えましょう(笑)

ロッテマートってところも
商品に 日本語表記 が あるんですよ~~~(v ̄▽ ̄)

だから
とっても買い物がしやすかったです♪

量り売りしてる キムチ とかも
きちんと飛行機に対応出来るように包装してくれるしね(* ̄∇ ̄)ノ

至れり尽くせりです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
ロッテマートって
ほんと 普通のスーパーだから
色んなものが安く手に入って
バラまき土産を買うには良いとこですね(v ̄▽ ̄)

★★★★★ 星5つです(* ̄∇ ̄)ノ
by takatama1971 | 2010-02-20 03:20
<< 「韓国旅行記」 明洞 最後の夜... 「韓国旅行記」 仁寺洞  編 ... >>