人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓国旅行記」 仁寺洞  編 (* ̄∇ ̄)ノ

みなさま~~~
しつこく旅行記を書いてますが
お付き合いのほど

よろしくお願いしま~~~~す(* ̄∇ ̄)ノ

思い出の記録ですので~~~(v ̄▽ ̄)

さてさて
イトコと再会した翌日は~~~

夫くんと二人で
終日 自由行動 です( ̄m ̄*)


二人でどこに行ったかって言うと・・・

仁寺洞 (インサドン) って地域です(v ̄▽ ̄)

っつか
実は去年
イトコ &アガシ に 案内してもらったのが
仁寺洞 だったのですが~~~
もう一度行ってみたいとこだったので

今年も行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ

でね!
仁寺洞でも

夫くんは使えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

去年 行ったのに
またまた方向感覚がなくなり
目的地に着けませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
今年は韓国の 【旧正月】 直前 に
アタクシ達は旅行へ行っていたので
っつか
旧正月中に行ってしまうと
お店がほとんど休みになってしまうから
この時期を外したんです(* ̄∇ ̄)ノ

んで
旧正月前だからかな?
色んなお店が
バーゲンセールしてたんですよ~~~(v ̄▽ ̄)

「50% ~ 80% OFF」 なんていう
素晴らしい宣伝を大々的にしてたんです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
飲食店 や お土産屋さん や おしゃれな建物が
軒を連ねている
「仁寺洞ギル」っていう大通りの手前に
N〇KE のショップがあってね

ここでも
バーゲンをやってたんですよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ


なにげに N〇KE  のスニーカーが好きな夫くんは
韓国に来てまでも
N〇KE のショップに入って

スニーカーを買おうと企んだんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
ここは ニホンゴ が 通じません ∑( ̄Д ̄;)

だから
お目当ての靴を見つけちゃった夫くんは
試しに

「US サイズ ナイン(9)」 って

非常に怪しげな英語のような
なんだか微妙な言葉で質問してみたら

「?????????」 Σ( ̄ロ ̄lll)
って
もちろんのこと
不思議な顔をされた訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だもんで
ボディーランゲージ炸裂で
やっとこさ
「US サイズ ナイン(9)」 の スニーカー を出して貰ったものの

「では、これを下さい」って伝えられないのですよΣ( ̄ロ ̄lll)


閃いたアタクシは

「そうだ!持ち歩き用のガイドブックに」
「買い物の時に役立つ簡単なハングルの言葉があった!!」

思い出し

指差しで店員さんに説明ですΣ( ̄ロ ̄lll)


海外旅行では
ありがちなシチュエーションですね∑( ̄Д ̄;)(笑)

んで
無事にスニーカーをゲットした夫くんと共に

アタクシは
またまた

食い気でございますぅぅぅぅぅ (* ̄▽ ̄*)

これまた
ガイドブックに載っていたお店で
【カルグクス】の専門店に行きたかったのですよ~~~


カルグクス って 
日本の 「うどん」 みたいなもので
かなり薄味のスープなんです(* ̄∇ ̄)ノ

でね
持ち歩き用のガイドブックによると
行きたいお店の場所は

N〇KE の ショップから そう遠くはなく
去年 写真を撮った
韓国で唯一の 
ハングル文字で表記された 【スタバ】 の目の前なんです (* ̄▽ ̄*)

でもね
今年 使えない夫くんは
【スタバ】 の 所在地 が 全くわからなくなっていて
【スタバ】 が 見つけられないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも

「あのさ、もしかしたらさ~~~」
「韓国も色々 お店が変わってるみたいだし」
「あのスタバ・・・」
「閉店しちゃったんじゃない?」
って
勝手にツブしてます

スタバを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

んで
アタクシ・・・
心の中で実は

「もっと 向こうじゃないかな~~~」
と思っていたものの

夫くんの メンツ を立てるために(?)
おとなしく従った訳ですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね
アタクシが
珍しくしおらしい行動をしちゃったせいで
夫くんが
【スタバ】 発見するまで

40分 かかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

その間
「仁寺洞ギル」 を 何往復したことか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

すっかり疲れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でね

お目当てのお店でこちらを戴きました(v ̄▽ ̄)

「韓国旅行記」 仁寺洞  編 (* ̄∇ ̄)ノ_f0046382_2594242.jpg

これが
食べたかった 【カルグクス】 ですわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
アサリの出汁で作った カルグクス です (* ̄▽ ̄*)

んで
夫くんはこちら♪

「韓国旅行記」 仁寺洞  編 (* ̄∇ ̄)ノ_f0046382_304312.jpg


ギョーザ トック です (* ̄∇ ̄)ノ

やっぱ
食べたいものであっただけ

大満足です!!!

おいすぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーい!!! (* ̄∇ ̄)ノ

しかも
かなり ボリューミー  (* ̄▽ ̄*)

もう
満腹です♪

でね(笑)
実はここのお店のスタッフさん

かなり
無愛想ですΣ( ̄ロ ̄lll)

何が起こったかって言うと・・・

夫くんがお店に入ったとたん
トイレに行こうとしたんですね・・・

したら

「トイレに行く前に 注文してけよ~~~」
ってな感じで
仏頂面なんですΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

しかも

「チッ チッ チッ」 
って
舌打ちしそうな勢いでΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

だからね
アタクシったら

「なんかさぁ・・・ トイレ行く前に注文してったほうがいい感じだよ~」
って
夫くんを引き留めたんです(* ̄∇ ̄)ノ


メニューを見たら

・ カルグクス
・ アサリの出汁 の カルグクス
・ ギョーザー トック

この 3つしか メニューがなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

だから
そりゃ~~~~

「トイレに行く前に注文してけよ~~~」
って
思いたくなりますな∑( ̄Д ̄;)(笑)

選択肢が少ないんだから(笑)

納得 納得 (* ̄∇ ̄)ノ
by takatama1971 | 2010-02-19 03:14
<< 「韓国旅行記」 ロッテマート ... 「韓国旅行記」 イトコと再会 ... >>