人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ!! 計算してみましょう(* ̄∇ ̄*)

いや~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
関東地方・・・
【梅雨入り宣言】したんですか?

っつか
ここのとこ
テレビすら観てなくて
全然、情報がないアタクシでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

っつかね
先週あたり
かなり暑くなってきたじゃーないですかぁ・・・

なので~
アタクシですね

仕事前のまかないが
【ぶっかけウドン】 になりました(* ̄∇ ̄*)

大好きなんだよな~~~♪
【ぶっかけウドン】 (* ̄∇ ̄*)

えっと
この 【ぶっかけウドン】・・・
残暑が落ち着く頃まで

毎日、毎日、毎日、
ずーーーーーーーーーーっと
続きます(* ̄∇ ̄*)(笑)

しかも!
使う具材は

揚げ玉 & ねぎ のみΣ( ̄ロ ̄lll)

貧乏臭いが
ちょっと

ヘルシ~~~な感じ?(* ̄Oノ ̄*)(笑)

でね
この 【ぶっかけウドン】 に使う 
讃岐ウドン なんですけど

近所のスーパーで買うと
 * 90g 束 が 5つ入り で 198円

行きつけのクリ○イトで買うと
 * 100g 束 が 3つ入り で 105円

と、まぁ・・・
こんな感じなんですね(* ̄∇ ̄*)

でも!!!

まかないだから
出来るだけお金はかけたくないんですよ∑( ̄Д ̄;)

はい!!!
ここで算数ですよ∑( ̄Д ̄;)

スーパー の 讃岐ウドン

クリ○イト の 讃岐ウドン

どっちが
お得 (安い) でしょ~~~~か~~~~~?

ちなみに
アタクシ & 夫くん は
一束のグラム数に関係なく

とりあえず
3束 茹でます(* ̄Oノ ̄*)

でね
いつも近所のスーパーで揚げ玉を買ってるんですよ(* ̄Oノ ̄*)

50g グラム で 98円 (* ̄∇ ̄*)

でね
この価格は ”お得” なのかどうなのか思案してたんですけど

閃いたアタクシは
いつも行っている業務用スーパーで
揚げ玉を探してみたんです( v ̄▽ ̄)

そしたらさ~~~

まずは写真を見てください(笑)

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

              
さぁ!! 計算してみましょう(* ̄∇ ̄*)_f0046382_3112965.jpg


ハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!!!

なぁ~~~~んと!!

1kg も 入って 568円 !!

ちなみに
写真に一緒に写ってるのが
近所のスーパーで買った 揚げ玉 ∑( ̄Д ̄;)

これは
どちが お得 だか

一目瞭然 ですわね(* ̄Oノ ̄*)(笑)

っつか
アタクシ・・・

”揚げ玉 *taya*” と 称されてもいいくらい

揚げ玉 女 (* ̄Oノ ̄*)(笑)

この 1kg を 残暑が終わるころまでに
何回買うことになるのでしょうか~~~(* ̄Oノ ̄*)(笑)
by takatama1971 | 2009-06-02 03:16
<< スーパーで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) アンヌちゃん!! ありがとう♪ >>