人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)

みなさま~~~~~(* ̄∇ ̄*)

アタクシが旅行前に
【国際電話】でアタフタしていたのを覚えてますか~~~?Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・
えぇ・・・

韓国に住んでいるイトコに会うために電話したんですよ~~~(* ̄∇ ̄*)

でね!!!
無事に10年ぶりに会うことができました( ̄ーÅ)

んでね!!!
なんと!

このイトコが1日ガイドをしてくれる事になり
しかも
ホテルの最寄り駅までお迎えに来てくれたんです( ̄ーÅ)

ちなみに
待ち合わせは
【市庁(シチョン)駅前】 にある

ソウル広場です(* ̄∇ ̄*)

ここです!!

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)_f0046382_2313783.jpg


春とか夏場は
噴水になっているところなのですが
今回は 冬に訪れたので

スケートリンクに変身してました(* ̄∇ ̄*)

でね
イトコは韓国の男性と結婚して~
3人の子供を授かり~
義理の妹さん(以下 アガシ)と住んでいるんです(* ̄∇ ̄*)


1日ガイドは
イトコ & チビちゃん 2人 と アガシ でしてくれたんですよ(* ̄∇ ̄*)

有り難いですね~( ̄ーÅ)

でね
もちろん
チビちゃんとアガシとは言葉が通じませんΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね
心で通じるってことが初めてわかりました(* ̄∇ ̄*)

アタクシね・・・
アガシにどうしても名前だけでも覚えてもらいたいと思って
韓国語ではなく

「My neme is taya」  って
中学一年生の英語の教科書で出てくる

いたって簡単な英語でご挨拶ですΣ( ̄ロ ̄lll)

したらね
アガシが

「 ta・・・ya・・・ 」 って呼んでくれたんですよ( ̄ーÅ)

感激だったな~~~( ̄ーÅ)

っつか
韓国語がすこーーーーし話せるアンヌに
挨拶の言葉くらい教わっておけばよかったと

大後悔ですΣ( ̄ロ ̄lll)

でね
イトコご一行様に色んなとこを案内してもらって

ちょっと珍しい写真を撮ってみました( v ̄▽ ̄)

っつか
くだらないですよ∑( ̄Д ̄;)

っつか
いつもくだらないですけどΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


いいや

これね( v ̄▽ ̄)

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)_f0046382_244859.jpg


【スターバックス】 が 
いつものロゴで看板を掲げられなくて
唯一 
韓国語で看板を出している地域です(* ̄∇ ̄*)

ソウル市内って
やたらと
スタバ & ダンキンドーナッツ が多くて

4~5分 歩けば
「あら、またあったわ」ってくらい

スタバ & ダンキン が多いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でも
この写真以外のスタバは
いつも通りの看板なんですよ(* ̄∇ ̄*)

景観を守るためらしいです(* ̄∇ ̄*)

でね
1~2時間 
ソウル市内を案内してもらっていたら
チビちゃん達がオナカが空いたらしくて

写真のものを 【おやつ】 としてあげていたんです(* ̄∇ ̄*)

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)_f0046382_2514131.jpg


ラップに包んだままで撮っちゃったから
何がなんだかわかりませんが

簡単に言えば
【チマキ】みたいなものです(* ̄∇ ̄*)

もち米に 
クミンとかシナモンを混ぜて
あま~~~く味付けして
炊き上げてありました(* ̄∇ ̄*)

これがまた
実に美味しい(* ̄m ̄)

どうやら
韓国の代表的な食べものだそうです(* ̄∇ ̄*)

んでね
散々 歩き回ってたら
イトコが

「そういえば・・・*taya*ちゃん達、オナカ空いてない?」
って
アタクシを興奮させるセリフを仰いまして~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

実はアタクシ・・・
先ほどの 【チマキらしきもの】 しか食べてなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

だもんで!!!

「うん!物凄く空いてるの~~~~~」

猛烈にアピールです(* ̄Oノ ̄*)(笑)

しかも!
図々しくも

「韓国に来て」
「まだ ピピンパ と 冷麺 を食べてないから」
「ピピンパ か 冷麺 が食べたいの~~~~~」

プッシュ!プッシュ!です(* ̄Oノ ̄*)(笑)


連れて行ってくれたお店は
もちろん
日本語 NG の ハングル文字オンリーの
アタクシ & 夫くん では

とうてい入れないお店です( v ̄▽ ̄)

イエーーーーーーイ( v ̄▽ ̄)


早速ってか
もちろん
ピピンパ & 冷麺 を注文です(* ̄Oノ ̄*)

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)_f0046382_37349.jpg
韓国日記・涙の再会 前編( ̄ーÅ)_f0046382_374794.jpg


冷麺は 激辛のビビン麺 にしたのですが~~~
屋台で買った トッポギ に比べれば~~~

全く辛くありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ・・・

しかし・・・

韓国ってとこは
1品 頼めば
付属品の小皿がワンサカ出てきます(* ̄∇ ̄*)

この付属品で
ご飯が一杯食べられます(* ̄Oノ ̄*)(笑)


いつものように満腹になり
アタクシ達は再び出かけました~~~(* ̄∇ ̄*)

では
また後日~~~~~♪
by takatama1971 | 2009-02-21 03:12
<< 韓国日記・涙の再会 後編( ̄ーÅ) 韓国日記・明洞~南大門編(* ̄... >>